[1955]  [1954]  [1950]  [1952]  [1951]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1935]  [1943
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
仕事の方は落ち着いているのですが、プライベートの方のごたごたな我が家。
10年ほど住んでいるこの家ですが、先週は家じゅうの掃除をして断捨離を行いました!
移り住む前に沢山捨てたはずなのに、いつの間にか沢山溜めていたようです。
自分の部屋からキッチンリビング、いろいろとチェックしていらないと思われるものをどんどん捨てていきました。この家に移る前に大事だと思って持ってきたものですが、10年の間に大事であったもの優先順位がかなり変わり、その時に大事で持ち込んできたものがどんどんゴミになっていたのが興味深いところでした。でも、やはり写真は母親からの手紙はいつまでも大切ですね~。

結局、業務用巨大ゴミ袋14個分の上に、その他いらない家具などがゴロゴロと廃棄処分行きになりました。
おかげで家の中はかなりすっきりしました~!
でも、有休をとって3日連続でこの作業をしたのですが、心底疲れました(汗)。
    








そして、水曜日
家から帰ってくると、玄関先にハラペーニョが置いてありました。
いったい誰がこのハラペーニョを持ってきてここに置いたのでしょう?







それはきっと、この日うちに来たラティーノ系作業員なのでしょう(笑)
そう~断捨離をした理由は家の内部のペイント&補修工事をするために荷物整理が必要だったからなのです!
この日はまず、入り口、階段、リビング、ダイニングがペイントの対象となりました。
キッチンキャビネットの中は全て段ボール箱に入れられ、ダイニングの中央に置かれました。
床には保護用のビニールのシートが敷かれ、荷物は全て薄いビニールで覆われていました。
Cocoはこの突然の家の変化に驚いているようでした!僕も驚きましたけれどね~(笑)






朝家を出た時はいつも通りでしたが、こんな感じで部屋の中央にすべてのものが置かれ、ビニールシートが敷かれ、家じゅうがペンキの匂いで充満していました。この日はまだベースとなるペイントのみでしたが、家じゅうがいつも以上に白くなりました(笑)

次の日はキッチンと最上階の部屋の方に手が入るようです。
家じゅうのライトも、バスルームも改修しますのでおかげで、1週間以上こんな状態で暮らします。
おかげで家にいても何となく気が休まりません…

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おお~ペンキ塗りと改修ですか、楽しみですね!
白犬さんも見えなくなりそうな白い壁、今後何色になるんでしょうか?
またゴミ袋14個分とはまた吹っ切りましたね。

しかしモノってなんであんなに勝手に溜まって行くんでしょうか?
うちも引っ越しの際に大分減らしたはずなのになんかかんか増えている。

ここを出るときには更にガッツリダウンサイズする予定なのですが、考えるだけでしんどくなってきます~。
Snugglebutt 2017/02/20(Mon)05:25:29 編集
Snugglebuttさんへ~
>おお~ペンキ塗りと改修ですか、楽しみですね!
>白犬さんも見えなくなりそうな白い壁、今後何色になるんでしょうか?
>またゴミ袋14個分とはまた吹っ切りましたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
もう、ガンガン捨てまくりました!
3年以上手を付けていないものは思い切ってさようならして身軽になることにしましたのです♪
次回も真っ白です・・・(汗)


>しかしモノってなんであんなに勝手に溜まって行くんでしょうか?
>うちも引っ越しの際に大分減らしたはずなのになんかかんか増えている。
>>ここを出るときには更にガッツリダウンサイズする予定なのですが、考えるだけでしんどくなってきます~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当に不思議なものでどんどんものが溜まっていきましたよ~
おかげ手有休を合わせての三連休、物凄く疲れ切りました(涙)
2017/02/20 12:08
無題
ああ、それは落ち着かないですね〜。でも私生活の前記事、何か色々勝手に想像しちゃいましたよ、恥ずかしい〜。でも出来上がり楽しみですね。ココちゃん、今日も白いわ。
佐藤(み) 2017/02/20(Mon)09:10:06 編集
佐藤(み)さんへ‘~
>ああ、それは落ち着かないですね〜。でも私生活の前記事、何か色々勝手に想像しちゃいましたよ、恥ずかしい〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
痴話喧嘩でもしていると思いましたか?
まぁ~それも家のごたごたとなり得ますが、今回は別物でした(笑)


>でも出来上がり楽しみですね。ココちゃん、今日も白いわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

しっかり白飛びしていますね~
ゴミ袋が黒いからしょうがないのかもね~
2017/02/20 12:10
無題
プライベートなごたごたって何かしら・・・と心配していましたが、なるほど~!
一安心しました。
家の改修はなかなか大変なのでやりたいのに逃げ腰になります。(お金もないし)

Cocoちゃんと一緒の完了後の写真待ってます

はるか昔のホームステイ時代、お父さんがお休みの日に色々と家に手を加えていたのを思い出しました。
数回アップされたお写真の風景が見覚えあるので、お住まいからもう少し行くとステイ先だと思います。懐かしいな~。

yuka 2017/02/20(Mon)12:49:34 編集
yukaさんへ~
>プライベートなごたごたって何かしら・・・と心配していましたが、なるほど~!
>一安心しました。
>家の改修はなかなか大変なのでやりたいのに逃げ腰になります。(お金もないし)
>Cocoちゃんと一緒の完了後の写真待ってます
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
皆さん、プライベートでのごたごたという所で別のことを想像なさったようですね。曖昧な書き方をして申し訳ありませんでした! でも~この家の改修、結構大変です。。。別のごたごたの方が楽かもしれなかったりして…(笑)


>はるか昔のホームステイ時代、お父さんがお休みの日に色々と家に手を加えていたのを思い出しました。
>数回アップされたお写真の風景が見覚えあるので、お住まいからもう少し行くとステイ先だと思います。懐かしいな~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういうお父さんがいる家はいいですよね~
少しづつでも家がどんどん良くなっていく!
うちは2人ともそんなことしない人なので、こうして一気にやってしまわないとなかなか前に進みません(汗)
2017/02/21 15:02

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest