[1960]  [1953]  [1958]  [1959]  [1957]  [1956]  [1955]  [1954]  [1950]  [1952]  [1951
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
キッチンの方はもうすぐ一時的に使えそうになりますが、この日はまだ駄目でした。この改修に備えてキッチン用品を一切箱に入れてしまっているのです。ですから、たとえ水回りが使えるようになったとしても、掃除してキッチンキャビネットの中身を戻さないと、包丁も、まな板も、お皿も、調味料も箱の中なのですぐにキッチン利用開始!とはならないのですね~。

この日はDさんがアメリカ~ンな朝食を食べたい!というので付き合ってきました。基本的に僕はこのアメリカ~ンブレックファーストがあまり好きではありません(笑)。もともと、朝ごはんをそんなに食べる人でもないため、僕にとってこのアメリカン朝食はかなり重たいし、別に自宅で作ろうと思えば作れるような簡単なものが多いため、お金を払ってまで食べに行きたいと思えないのです(笑)。
でもなぜか、アメリカ人ってこの朝食が好きなのですよね~。週末になると有名なアメリカンブレックファーストを出す店では長蛇の列になっているところも多く、人気のほどがうかがえます。しかし アメリカ生活長くなりましたが、僕はいまだにこのアメリカン朝食はたべたい~!!というものになかなかなってくれないのですね。僕が頼むのは家で作れなさそうなものです。

左は甘くないフレンチトーストにハム、焼きトマト、チーズに卵を載せたもの。右はDさんのエッグベネディクトでした。いつもはこんな朝ご飯食べないのに、この日はDさんに付き合ってどっど~んと食べたため、胃がもたれました(笑)。ちなみに一皿約1500円くらいで、チップ税金込みで1人2000円の朝食でした(汗)











胃がもたれたあとは、運動するのが一番!ということで今回の暇つぶしはテレグラフヒルの方へ行ってきました。テレグラフヒルの方は、車で行くと駐車する場所がないのでほとんど足を踏み入れません。今回もどうかな~?とグルグルとまわって全く車を停める場所がないのであきらめ、帰ろうとした帰り道に駐車スペースを運良く発見することができましたので、車を停めて散策!
      
テレグラフヒルはNorth Beachというイタリアン人街とチャイナタウンの先にある丘でして、サンフランシスコの観光にはもってこいのいい景色の広がるビューポイントが沢山あります。こちらの斜面から見たのはベイブリッジです。左隅にCocoとDさんが写っているのがわかりますでしょうか? ここのところの大雨でサンフランシスコベイは濁った泥水色になっていますね~。








先ほどのベイブリッジの方向から45度ほど右に旋回するとピラミッド型のビルのトランズアメリカが見えてきます。このビルがサンフランシスコで一番高いビルのようです。その隣にある黒っぽいビルがたぶんBank of Americaの建物で、現在のところこのとランズアメリカに次いで2番目にサンフランシスコで高いビルとなっているようです。今建設中のビルがサンフランシスコで一番高いビルになるのかもしれません~!
Dさんも僕もサンフランシスコ生活が長くなっていましたが、
この場所から見るトランスアメリカのビルは初めてです。
金融街も一望出来てなかなかいい眺めでした!









そしてテレグラフヒルの一番上にあるのがCoit Towerです。
このタワーの上に登ることができるため、サンフランシスコでは重要な観光スポットの一つになっています。
ここは駐車場が狭く、この日もたくさんの人が訪れていたので車は渋滞状態でした。
僕たちはタワーの上には上がることはせず、このタワーの周りをぐるぐると散歩していました。
タワーに登らなくても、丘の上なので結構いい景色が広がっています~!







ここからは有名なサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジも見えます。
この風景は少し背伸びしないと見えないので、小さいCocoはたぶん見ることができなかったことでしょう(笑)。





ここからは、やはり背伸びすると曲がりくねったランバートストリートも見ることができました
こうみてみるとなかなか見どころ満載のテレグラフヒルでした。
坂道を上ったり下ったりして、2人とも筋肉痛になったくらいの結構いい運動になりました~。







家の方に戻ってみると、今度は僕の部屋がペンキ中となっており、
ベットから内から何まで一か所にまとめられ、ビニールがかけられた悲惨な姿になっていました(笑)。
でも、ここさえ終わればほぼ家じゅうのすべてのペイントが終わったことになるはずだ!

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif     
クリックお願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
2しぇんえん?!
えっと、2千円ですか?2000キロカロリーじゃなくて?

うわぁー、これを消費するの、どれぐらいかかるんだろうって考えちゃったわ。んー、1日ぢゃ無理だわ。アメリカ人が太ってる理由がわかる気がするわ。

まぁね、朝からピザたべるお年寄りとか見るとうあぁ、胃液の量?濃度?が違うなぁと思うもん。
マッチョかーさん 2017/02/28(Tue)22:30:41 編集
マッチョかーさんへ~
>えっと、2千円ですか?2000キロカロリーじゃなくて?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
2000カロリー以上あるかもしれませんね(笑)


>うわぁー、これを消費するの、どれぐらいかかるんだろうって考えちゃったわ。んー、1日ぢゃ無理だわ。アメリカ人が太ってる理由がわかる気がするわ。
>>まぁね、朝からピザたべるお年寄りとか見るとうあぁ、胃液の量?濃度?が違うなぁと思うもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
野菜がフライドポテトと言ってのけてしまうし、お年寄りもガンガンのバーガーを食べているので違う民族だな~としみじみ思ってしまいます。。
2017/03/01 01:03
無題
私もあめりか~んな朝食はあまり好きじゃないです。
もし食べたら、下手したら夕ご飯もいらないほど胃もたれしますもん。

坂が多いからいい運動になりますよね~。
ここは蚊に刺されるから私は外に出たくないです(笑)。
ree 2017/02/28(Tue)23:52:32 編集
reeさんへ~
>私もあめりか~んな朝食はあまり好きじゃないです。
>もし食べたら、下手したら夕ご飯もいらないほど胃もたれしますもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もちろん美味しいものもちゃんと存在するのですが、基本的にはいまいちで重たいものが多いですよね~


>坂が多いからいい運動になりますよね~。
>ここは蚊に刺されるから私は外に出たくないです(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

結構いい運動になりました!
SFは蚊が殆どいないというのはいいかもしれません
たしかにフロリダではたくさん蚊に刺されたな~(笑)
2017/03/01 01:05
無題
サンフランシスコ観光、白犬添え、わーい。私もアメリカンBFはコスパ悪いと思う派です。
佐藤(み) 2017/03/01(Wed)07:21:59 編集
佐藤(み)さんへ~
>サンフランシスコ観光、白犬添え、わーい。私もアメリカンBFはコスパ悪いと思う派です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

時間つぶしのSF観光でした(笑)
アメリカンBFってあんなに簡単な料理なのに皆さんどうして外で食べたいと思うのか不思議な所ですね~まあ、朝から料理したくないというのはわかりますが~
2017/03/02 01:00
無題
わかります〜!私もアメリカンな朝ごはんが好きではありません。。娘たちが戻って来ると、夫&娘たちで朝ごはんを食べに行ったりしています。最近は私は招かれません。。

うちのカフェでも、並んで待ってる人がいたりすることもあるんですが、そんなに美味しいですかねえ!?私はほとんど食べたことがないんですよ〜。。

リモデルも終盤でしょうか〜?早く終わるといいですね〜!
なのはな URL 2017/03/01(Wed)09:33:26 編集
なのはなさんへ~
>わかります〜!私もアメリカンな朝ごはんが好きではありません。。娘たちが戻って来ると、夫&娘たちで朝ごはんを食べに行ったりしています。最近は私は招かれません。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
アメリカンBFって日本人の口に合わないのかな?
あれはあれでかなり重いですよね~


>うちのカフェでも、並んで待ってる人がいたりすることもあるんですが、そんなに美味しいですかねえ!?私はほとんど食べたことがないんですよ〜。。
>>>>>>>>>>>>>>

菜の花カフェのBFは美味しそうですよね♪
たぶんご存知かと思いますが、菜の花カフェに行く時もBFではなくランチの時間を狙って参上しています(笑)


>リモデルも終盤でしょうか〜?早く終わるといいですね〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それがね~
まだまだなのですよ~
次は床です
2017/03/02 01:02
無題
さてペイントは無事に終わりましたかな~?

私もアメリカンなBFにお金はかけたくないですね。
前に住んでいたところにはシニア・ポーション&コーヒーで$5.50ってところがあったので
そこにはよく行っていました。

この辺り、テレグラフなんたらってところが多いですね。
東海岸では見なかった名前です。

SFの街中も駐車が楽で安かったらもっと出歩いてるんですけどね。
水もまだ泥の色、早く青くなってくれないかな。
アザラシさんたち、泳ぎながら前が見えるんでしょうか?
Snugglebutt URL 2017/03/02(Thu)04:46:58 編集
Snugglebuttさんへ~
>さてペイントは無事に終わりましたかな~?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~!
無事終わりました~
でもね・・・乾いてくるとひび割れのような模様が出るところもありましたので、タッチアップしてもらわないといけません。。。


>私もアメリカンなBFにお金はかけたくないですね。
>前に住んでいたところにはシニア・ポーション&コーヒーで$5.50ってところがあったので
>そこにはよく行っていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それくらいの値段なら気軽に行けますけれど、こちらの普通の朝食って何気に高いので、そこまで出して食べたいと思えないのですよね~


>この辺り、テレグラフなんたらってところが多いですね。
>東海岸では見なかった名前です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

テレグラフ(テレグラム)は18世紀末の大々的は発明でこのあたりもちょうどその頃に発展した街ですので、流行の通信手段がかっこよくて地域に名前を底からとってつけてしまったのかな~?東海岸は歴史的にはもっと古いですからその流行には載らなかったのかも~(笑)


>SFの街中も駐車が楽で安かったらもっと出歩いてるんですけどね。
>水もまだ泥の色、早く青くなってくれないかな。
>アザラシさんたち、泳ぎながら前が見えるんでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まだまだ濁っていますね・・・
アザラシはあまり目がもともとよく見えないみたいですから平気なのかもしれませんね~
2017/03/02 14:29

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest