[1962]  [1945]  [1961]  [1960]  [1953]  [1958]  [1959]  [1957]  [1956]  [1955]  [1954
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今週末も家の改修の件でいろいろと動いていました。家の改修にかかわることは、正直言ってあまり興味がないのでかなり面倒くさいです… そうかといって、全く無視してDさんに丸投げ~!なんてしたら大喧嘩の火種になりかねませんから、ここは大人になって協力している振りもします(笑)。おかげで週末なのに週末でないような仕事をしている感じの気分であります・・・

Oaklandのダウンタウンでの用事がありましたので、そちらで用を済ませたあとランチを食べることにしました。今回はDさんのリクエストで何故か?カンボジア料理ということになりました~。彼がカンボジア料理をリクエストするなんて珍しいことです(笑)。僕は基本的にアジアン料理なら何でも好きですので、もちろん大歓迎でした♪
850 Broadway, 
Oakland, CA 94607
もともとは、彼は別のお店に行きたかったようですが、そちらの方は開店時間が遅いため僕たちのスケジュールに合いませんでした。だったらもう一軒あるからそちらに行ってみよう~と、いまいち乗り気でないDさんをつれてこちらの方のお店にやって来ました。カンボジアン同僚によると、こちらの方がより忠実なカンボジア料理を出してくれるといっていたので大丈夫なはずです(笑)。

Dさんは左のお店のスペシャルのチキンカレー。僕は右のシーフード&ホウレン草ヌードルのココナッツカレーでした。お店は綺麗でしたし、サービスは良し!彼のオーダーしたワインもお手頃価格で、好印象!そして最重要なのは料理です。カンボジアに行ったときの味を思い出すような、スパイスの効いた大変おいしいものでして、Dさんはこのお店はリピート決定!と大喜びでした~!







ランチを食べている時に、道の向こう側にフードトラックが止まっていました。
よく見るとJapanese Crepesと書いてあるじゃありませんか~♪
このお店は初めてみましたが、日本風クレープとなればきっとおいしいはず~!と試してみました。
   
J-Shackというお店のようで、基本的にはサンマテオからシリコンバレーの方で活動しているクレープ屋のようです。早速オーダーしてみたものの、正直言っていつまで待たせるの?と思ってしまうくらいの時間がかかりました…(涙)。 クレープの方は至って普通かな? アイスクリームを食べて、アイスクリームは別の食材と一緒に保管しない方がいいかもな~と思わせるくらい残念感が上昇…

スペースに限りのあるフードトラックでの移動ですからしょうがないのかもしれませんが、アイスクリームに別の食材の匂いがばっちり移っていました。アイスクリームを食べるたびに、なにか匂いの強い別の野菜またはスパイスの味を連想させることになりました(涙)。ストロベリー味のアイスなのになんか妙な気分。Dさんも、このアイスなんかヘンだよね~と思わずこぼしていました。








この日は降ったりやんだりの天気。
雨が降るたびに冷たい風が吹いていました。
せっかく天気が良くなったな~と思ったのにまた雲行きの怪しい空。
Cocoはこういう天気の時にも嬉しそうに歩いています。熱いアスファルトは気を付けましょう~とよく言われますが、冷たく濡れた道路を歩くのは平気なのでしょうか? Cocoは雪の中を嬉しそうに歩き回っていますから平気なのかもしれませんが、実際のところどんなものなのでしょう?

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif     
クリックお願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
フードトラックって増加していますよね。
こちらでは2か月に一度くらいの割合で、モールの裏でフードトラックが集まってってイベントがありますが、残念ながら娘のバスケの関係で一度も行った事がないんですよ。

クレープがイマイチって信じられない(笑)!!

私は今、手作り納豆初チャレンジしてます。
ree 2017/03/08(Wed)02:07:06 編集
reeさんへ~
>フードトラックって増加していますよね。
>こちらでは2か月に一度くらいの割合で、モールの裏でフードトラックが集まってってイベントがありますが、残念ながら娘のバスケの関係で一度も行った事がないんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フードトラックって本当に多いですよね~
トラックで正規のレストランでないくせに値段がそこそこ高いのが驚きです!


>クレープがイマイチって信じられない(笑)!!
>>私は今、手作り納豆初チャレンジしてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

決してまずくはないのですが、アイスクリームが別の匂いがしてイマイチでした
自家製納豆~!上手くいくといいですね♪
2017/03/09 13:31
無題
外壁のペンキ塗り終わってよかったですね~
また週末も雨降っちゃいましたもんね

カンボジア料理、気になっていたところです
こないだ柴ラーメン食べに行ったらカンボジア料理のブースもあったので、今度行ってみようかなと
タイ料理と似た感じなのでしょうか?

reeちゃん納豆手作りしてるの~?
ブログに載るのが楽しみだな~!
Snugglebutt URL 2017/03/08(Wed)03:38:17 編集
Snugglebuttさんへ~
>外壁のペンキ塗り終わってよかったですね~
>また週末も雨降っちゃいましたもんね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちょうど雨の合間に外壁ペイントの予定が入っていてラッキーでした!


>カンボジア料理、気になっていたところです
>こないだ柴ラーメン食べに行ったらカンボジア料理のブースもあったので、今度行ってみようかなと
>タイ料理と似た感じなのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

カンボジア料理ってなかなか美味しいですよ~
なんだろうな~タイとベトナムの中間的な感じです(笑)


>reeちゃん納豆手作りしてるの~?
>ブログに載るのが楽しみだな~!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も見に行かなくっちゃ~!
2017/03/09 13:34

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest