[1945]  [1961]  [1960]  [1953]  [1958]  [1959]  [1957]  [1956]  [1955]  [1954]  [1950
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
家の内部のペイントは終わりましたが、次は家の外まわりのペイントを行いました。陽の光りとは強力なもので、一番陽の当たる東側の壁は思った以上のダメージを受け、ところどころペンキがはがれていたのです。これはまずいということで外壁のペイントを計画。ところが、このペイントに一番必要なものは晴天でありまして、ずっと雨が続いていたこのエリア。

雨が降ってしまったら行えないということでしたのでどうなることやらと危惧していました。
毎日降り続く雨に、困ったものだ~と毎日空を眺めていましたが、このペイントの予定された数日前からきれいに晴れ渡ってくれ、うまい具合に晴天となってくれました~! よかったよかった~。ペイントがはがれて壁の傷んだ部分を修理してもらい、窓枠の腐っていた部分も張り替えました。作業中は一度も雨が降ることなく晴天が続いてくれ、外壁のペイントはつつがなく終了しました。

家ははっきりとした問題がなくても、こまめなメンテナンスをこまめにしないと、いつの間にが大きな問題に発展してしまうもののようです。今回の外壁の一部は腐っていて、このまま放置していたら大きな水漏れを起こしていたよ~と言われてしまいました(汗)。








この日は部下の1人のOさんの誕生日でありました。もともと、彼を連れて皆で食事の後に夕飯でも行こう~と計画。しかし、彼には予定があったらしく僕も自分誕生日は職場関係よりも自分の友人の方が楽しいだろう~納得。代わりにケーキでお祝いしようと提案。もう一人の部下Pさんにケーキを買ってきてもらい、通常ミーティングの前にケーキを食べよう~と準備をしてもらいました。

ところが、アメリカ人というのはサプライズパーティーというものがお好きなようで、いつの間にかPさんはこれもサプライズにしてくれていました~(笑)。通常ミーティングがはじまり数分後に、Pさんがドアを開けて他の部署の人を連れてHappy Birthday to you~♪を歌いながら入ってきました。こういうのってすごくアメリカ~ンな気がしてしまうのは僕だけでしょうか?(笑)
 
この国って仕事とプライベートがはっきり分かれているくせに、勤務時間にこういう誕生パーティー、結婚祝い、ベイビーシャワーなどサプライズでやることが多いですよね~。まあ、皆さん楽しそうだったし、Oさんも嬉しそうだったのでやってよかったな~っと思っています。で、面倒くさいのが、一人の部下にこれをやった場合、公平性を保つためにすべての部下にやってあげないといけないのですね。

1人にやって他の人にやらない場合、アンフェアーな扱いだとか、差別などと労働組合に訴えられてしまうなことになりかねないので注意しなくてはいけません!確かPさんの誕生日は来月だ。。。しっかり覚えて誕生会をやってあげないとな~(笑)







誕生日ボーイのOさんはHappy Hourくらいまでの時間はあったようなので、仕事の後は結局皆さんでHappy Birthday&Happy Hourに繰り出すことになりました。久しぶりのHappy Hourでしたが、楽しかったです~。でもよくみてみると、皆さん20代から30代前半。僕が一番最年長でした(笑)。
皆さんお酒が強いようで、Happy Birthday Shotやら、ビールやらたくさん飲んでいましたが、僕はビール一杯だけ飲んでお先に退散させてもらいました~。次の日聞いたらあのあともガンガンノンで盛り上がったそうです(笑)。お酒が強い人たちがうらやましい~!

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif     
クリックお願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いい職場ですね~。
お祝い事は一瞬なのでこんな風に勤務中に出来ちゃうのかな???
私は一度もサプライズをしてもらった事がないです。
一度でいいからされてみたいなぁ~。
ree 2017/03/07(Tue)06:10:38 編集
reeさんへ~
>いい職場ですね~。
>お祝い事は一瞬なのでこんな風に勤務中に出来ちゃうのかな???
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんかこういうのが好きな職場でして、結構ゆるいな~なんて思ってしまいます(笑)


>私は一度もサプライズをしてもらった事がないです。
>一度でいいからされてみたいなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サプライズはね~あまり僕は好きではありません!(笑)
リアクションに困りましたもん~ははは
2017/03/07 14:01

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest