[1961]  [1960]  [1953]  [1958]  [1959]  [1957]  [1956]  [1955]  [1954]  [1950]  [1952
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
家の改修計画ですが、とりあえずキッチンが一時的に使えるようになりました。
Before and Afterの比較写真を載せればよかったのですが、ドタバタしていてBeforeを撮っていませんでした。
前に撮った写真を探して、何となく前の雰囲気がつかめるものを見つけましたので載せておきます~!
Beforeはこの写真のように茶色の木目調のキャビネットでしたが、もう古いため色あせた感がありました。
結構古いキッチンですのでしょうがないのですが、この時代は木目調がやはっていたようです。
また、この家のキッチンは唯一日が当たらない場所なので少し暗い印象もありました。






それらのことをいろいろと考えてのキッチン改修でして、途中結果はこんな感じなんりました。
キッチンの改修とはいえ、実はそんなにたいした改修はまだしておりません~(笑)。
今回やったのは壁と天井を白く塗りなおしまして、キャビネットも白くしました。
個人的には、木目調の方が好きなのですがまぁ~いいか~ということで白に合意したという感じです。
実際白にするとずっと明るくなりました。Afterと比べるとかなり雰囲気が違ってきましたね~。
どうも最近はこのように白いキャビネットが巷では流行っているとのことでした。

このあとは床を直すつもりなのですが、ラミネートか木材にするかまだ迷っています。
完成したらまた載せますね~








こんな感じでキッチンの方はとりあえず、一段階終了です。
外食地獄から解き放たれたので一気に家食を作ってみました(笑)!
やはり野菜が沢山の家食は、安上がりな上ホット安心できるものですな~
左上から時計回りに、おからバーグのキノアロコモコ野菜サラダ添え。ポークリブとヒヨコマメドレッシングの野菜サラダ、その下がフライの盛り合わせと千切りキャベツの手抜きサラダ(笑)、最後が餃子とわかめサラダと肉まん添えでした。既成のものを焼くだけ、温めるだけの手抜きがあるものの、やはり家で食べるご飯はいいものですね!

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif     
クリックお願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うわぁ~~~素敵~~~!!
うちも木目でカウンターが茶系の大理石風ですが汚れが目立たないどころか分からない事もあるのが欠点かなぁ~。
出来ればうちもキッチンのリノベしたいです。
昔の造りでカウンターキッチンじゃないし。

ようやくおうちご飯、よかったですね~。
ree 2017/03/03(Fri)01:17:49 編集
reeさんへ~
>うわぁ~~~素敵~~~!!
>うちも木目でカウンターが茶系の大理石風ですが汚れが目立たないどころか分からない事もあるのが欠点かなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに模様によったら汚れって目立たないことがありますよね~
いいのか悪いのか白いキャビネットはその点すぐに汚れが目立ってしまい、メインテナンスが面倒くさいです(笑)


>出来ればうちもキッチンのリノベしたいです。
>昔の造りでカウンターキッチンじゃないし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

キッチンバスのリノベーションは嬉しいですけれど、そこまでの過程がかなり面倒くさいものですね(涙)


>ようやくおうちご飯、よかったですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり家ご飯はいいです!
2017/03/03 23:43
無題
モノトーンのキッチンはシャープでモダンな感じですね。これでバックスプラッシュをグレー系にするのが流行ってるみたいです。

床材のこと。わが家はその頃売り出していたBambooにしたんです。最初の頃はよかったんですけど、使ってみて、すごく傷が付きやすいということがわかりました。ワランティ―の30年(?)なんか迎えるずっと前に、家じゅうの床を張り替えなければならなくなると思います。JapanSFOさんのところは大人のおふたりとCocoちゃんだけだので、床材の選択はそれほど限定されないのかもしれませんけど、Bambooだけは避けた方がよいと思います。
あと、インストールする時に専用の接着剤が必要な床材もあって、作業する人が慣れてないとそこら中汚されたりするので要注意です。
ラビア缶 2017/03/03(Fri)10:21:25 編集
ラビア缶さんへ~
>モノトーンのキッチンはシャープでモダンな感じですね。これでバックスプラッシュをグレー系にするのが流行ってるみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか~!?
じゃあ~グレー系のバックスプラッシュつけようかしら(笑)
いや~うちはこれでもう十分です ははは~


>床材のこと。わが家はその頃売り出していたBambooにしたんです。最初の頃はよかったんですけど、使ってみて、すごく傷が付きやすいということがわかりました。ワランティ―の30年(?)なんか迎えるずっと前に、家じゅうの床を張り替えなければならなくなると思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~Bamboって流行っていますよね!
色合いもいいし、環境的にも素晴らしい~と聞いております
でもそんなに傷つきやすとはしりませんでした・・・


>JapanSFOさんのところは大人のおふたりとCocoちゃんだけだので、床材の選択はそれほど限定されないのかもしれませんけど、Bambooだけは避けた方がよいと思います。
>あと、インストールする時に専用の接着剤が必要な床材もあって、作業する人が慣れてないとそこら中汚されたりするので要注意です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoの爪であまり傷つかない素材でないといけないのですよね~
いまだ業者選定中で、床はどうなるのか全く未定です。。。
いろいろな情報ありがとうございます♪ 感謝感激です
2017/03/03 23:48
無題
ご飯美味しそう!^_−☆
早く、おわってくつろげるといいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お名前は?kayokohashimto 2017/03/03(Fri)21:59:04 編集
kayokohashimtoさんへ~
>ご飯美味しそう!^_−☆
>早く、おわってくつろげるといいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
まだ床の改修も残っているのでまだまだドタバタしそうです。。。
2017/03/05 02:26
無題
おお~白犬さんとマッチした白いキッチン!
塗り替えるだけでも変わりますよね~。
黒いカウンターとのコントラストが素敵です。

うちも前の家の床をバンブーにしたんですよエコだから。
でもワンコ2匹の爪痕で傷がつきまくりました。
Verticalにしたので多分リフィニッシュしようと思えばできるんでしょうが。

あとコルクもいいな~と思ってたんですよね。
木の床ほど冷たくないし、柔らかくて音を吸収するし。
当時は予算の関係でできませんでしたが今は大分安くなっていますね。

おうちごはん、豪華!
私はしばらく外食が続くと、以前何を作っていたのかも思い出せなくて途方に暮れます・・・
Snugglebutt URL 2017/03/04(Sat)03:03:46 編集
Snugglebuttさんへ~
>おお~白犬さんとマッチした白いキッチン!
>塗り替えるだけでも変わりますよね~。
>黒いカウンターとのコントラストが素敵です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ペンキを塗っただけなのにかなり印象が変わったのには驚きました!
個人的には白いキッチンなんて汚れが目立ってあまり好きではないのですが、しょうがない~(笑)


>うちも前の家の床をバンブーにしたんですよエコだから。
>でもワンコ2匹の爪痕で傷がつきまくりました。
>Verticalにしたので多分リフィニッシュしようと思えばできるんでしょうが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

バンブーはエコでいいってよく言われますよね!
うちも考えたのですが、今回は普通のOakあたりで無難にしておこうかと思っています


>あとコルクもいいな~と思ってたんですよね。
>木の床ほど冷たくないし、柔らかくて音を吸収するし。
>当時は予算の関係でできませんでしたが今は大分安くなっていますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかるわかる~!!
僕たちもコルクも考えました。
ただ、それだけ耐久性があるのかちょっと疑問でしたので普通のものにしました


>おうちごはん、豪華!
>私はしばらく外食が続くと、以前何を作っていたのかも思い出せなくて途方に暮れます・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕の料理は基本的に家にあるもので適当料理ですので、同じものが出てこない可能性の方が高いです(笑)
2017/03/05 02:30
無題
変わるもんですね!びっくりしました。
白は明るくて好きかもです。ウチも木目調で、ちょっと濃い色のせいもあって重めです。

おからバーグ、いいですね、日系スーパーにおからが売っていたのを見つけて、いつか買おうと思いつつそのままに…今度使ってみます!
こぐれん URL 2017/03/05(Sun)08:26:06 編集
こぐれんさんへ~
>変わるもんですね!びっくりしました。
>白は明るくて好きかもです。ウチも木目調で、ちょっと濃い色のせいもあって重めです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

木目調も好きなのですが、今こうしてみてみると確かに暗かったな~と地味地味思っています(笑)


>おからバーグ、いいですね、日系スーパーにおからが売っていたのを見つけて、いつか買おうと思いつつそのままに…今度使ってみます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おからバーグは半分ないしそれ以下をおからにしていますが、軽くてなかなか食べやすいですよ!和風だしのあんかけなどをかけても美味しいですよね~♪
2017/03/05 11:30

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest