彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
やっと大晦日から元旦への日記に到達しました。
さっさと終わらせないと、2018年になりませんのでサクッと駆け足で残しておきましょう。
Mangoさん一家が帰った後は、小腹がすいたDさんと僕でしたのでそばを間食にしてみました。
できればエビ天婦羅などをのせたいところですが、面倒くさいのでふえるわかめでごまかしました(笑)。
でも、茅野舎の和風だしを使いましたのでとっても美味しくできました~。
これで一応、年越しそばも大晦日に食べることができました。
このあとはDさんは昼寝、僕は家の片づけをして~お風呂に入りたいところですが、風呂がないので(涙)、シャワーを浴びてすっきりさせました。現在のこのお風呂のない生活は、今までの人生の中で一番長くお風呂に入っていないのではないかと思うくらいの長さになりました。やはり僕にとってお風呂に入ることは物凄く重要な位置しているんだな~とひしひしと感じております。
年越しそばを食べましたので夕飯は少し遅めにテレビをつけておつまみディナーにしました。
シャンパンをあけて、乾杯~!チーズ、生ハム、サラミ、野菜スティックとバゲットがおつまみです。
年越しはアパートですると思っていたのに、こうした急展開で新居になるとは不思議な感じです。
ちなみにシャンパンは菜の花さんから戴いた高級シャンパンではなく、安シャンパンです(笑)。
もう少しで深夜12時にとなる頃、花火が見えそうな近所の高台の方へ行ってみました。
僕は朝のCoco散歩でよく来る道ですが、Dさんは知らなかったようでおお~いい場所だね~と喜んでいました。
ご近所さんもこの絶好の高台に集まりまして、携帯を確認してみんなでカウントダウン!
一応新年のちゅう
をして、はるか遠くに花火のあがるのが見えました~!
おお~結構沢山打ちあがるのですね。独立記念日は霧が深くて見えませんでしたが冬は視界良好です。
しかしながら、Cocoは花火の音に激しく怖がりました…
犬はどうして花火をこんなに怖がるのでしょうか? 花火の破裂音の周波が激しく脳に響くのだろうか?
花火を見終わって家に変えるとCocoもだいぶ落ち着きました。よかったよかった~
結局夜中の2時くらいまで、皆さん眼が冴えてしまい眠れませんでした。
昔は夜更かししても全然平気でしたが、最近はもう無理ですね~
次の日はのんびりと8時くらいに起きたのですが、結構体がだるかったです(涙)
お正月はこの休暇の最後の休みなので、家でうだうだして終わりました~
1月2日からは仕事です!
それではみなさん、2018年も適当に頑張りましょう~♪
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
さっさと終わらせないと、2018年になりませんのでサクッと駆け足で残しておきましょう。
Mangoさん一家が帰った後は、小腹がすいたDさんと僕でしたのでそばを間食にしてみました。
でも、茅野舎の和風だしを使いましたのでとっても美味しくできました~。
これで一応、年越しそばも大晦日に食べることができました。
このあとはDさんは昼寝、僕は家の片づけをして~お風呂に入りたいところですが、風呂がないので(涙)、シャワーを浴びてすっきりさせました。現在のこのお風呂のない生活は、今までの人生の中で一番長くお風呂に入っていないのではないかと思うくらいの長さになりました。やはり僕にとってお風呂に入ることは物凄く重要な位置しているんだな~とひしひしと感じております。
シャンパンをあけて、乾杯~!チーズ、生ハム、サラミ、野菜スティックとバゲットがおつまみです。
年越しはアパートですると思っていたのに、こうした急展開で新居になるとは不思議な感じです。
ちなみにシャンパンは菜の花さんから戴いた高級シャンパンではなく、安シャンパンです(笑)。
もう少しで深夜12時にとなる頃、花火が見えそうな近所の高台の方へ行ってみました。
僕は朝のCoco散歩でよく来る道ですが、Dさんは知らなかったようでおお~いい場所だね~と喜んでいました。
ご近所さんもこの絶好の高台に集まりまして、携帯を確認してみんなでカウントダウン!
おお~結構沢山打ちあがるのですね。独立記念日は霧が深くて見えませんでしたが冬は視界良好です。
しかしながら、Cocoは花火の音に激しく怖がりました…
犬はどうして花火をこんなに怖がるのでしょうか? 花火の破裂音の周波が激しく脳に響くのだろうか?
花火を見終わって家に変えるとCocoもだいぶ落ち着きました。よかったよかった~
結局夜中の2時くらいまで、皆さん眼が冴えてしまい眠れませんでした。
昔は夜更かししても全然平気でしたが、最近はもう無理ですね~
お正月はこの休暇の最後の休みなので、家でうだうだして終わりました~
1月2日からは仕事です!
それではみなさん、2018年も適当に頑張りましょう~♪
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
やはり、蕎麦は茹で加減や好きなだしと調味料で手作りが、美味しいです。茅野舎だしも高級品ですからね
掃除してて31日は、天ぷら屋で蕎麦を食べました。毎回ざる蕎麦は、麺が硬くも柔らかくもなく普通。途中まで良かっだけど、2口食べてつけ汁が薄まってきました。汁の器が乳児が飲むコップの大きさに、大盛りの蕎麦。
この店は暖かい蕎麦が、ゆず入り汁そばで汁は美味しいけど、店員達の茹で加減で麺がシコシコか、別の日にはフニャフニャな柔らか蕎麦で出されます。
エビ天、イカ天、かぼちゃ等野菜天ぷらつきで660円だかで、安いけどお腹一杯になりました。
掃除してて31日は、天ぷら屋で蕎麦を食べました。毎回ざる蕎麦は、麺が硬くも柔らかくもなく普通。途中まで良かっだけど、2口食べてつけ汁が薄まってきました。汁の器が乳児が飲むコップの大きさに、大盛りの蕎麦。
この店は暖かい蕎麦が、ゆず入り汁そばで汁は美味しいけど、店員達の茹で加減で麺がシコシコか、別の日にはフニャフニャな柔らか蕎麦で出されます。
エビ天、イカ天、かぼちゃ等野菜天ぷらつきで660円だかで、安いけどお腹一杯になりました。
ロクデナシさんへ~
>やはり、蕎麦は茹で加減や好きなだしと調味料で手作りが、美味しいです。茅野舎だしも高級品ですからね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはりだしがいいと、全体的にいい感じに仕上がりますね!
>掃除してて31日は、天ぷら屋で蕎麦を食べました。毎回ざる蕎麦は、麺が硬くも柔らかくもなく普通。途中まで良かっだけど、2口食べてつけ汁が薄まってきました。汁の器が乳児が飲むコップの大きさに、大盛りの蕎麦。
>>この店は暖かい蕎麦が、ゆず入り汁そばで汁は美味しいけど、店員達の茹で加減で麺がシコシコか、別の日にはフニャフニャな柔らか蕎麦で出されます。
>エビ天、イカ天、かぼちゃ等野菜天ぷらつきで660円だかで、安いけどお腹一杯になりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありますね~日によって味の変わるお店!!
まあ、そのねだんでおなかいっぱいになるのならいいか~としておきましょう(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはりだしがいいと、全体的にいい感じに仕上がりますね!
>掃除してて31日は、天ぷら屋で蕎麦を食べました。毎回ざる蕎麦は、麺が硬くも柔らかくもなく普通。途中まで良かっだけど、2口食べてつけ汁が薄まってきました。汁の器が乳児が飲むコップの大きさに、大盛りの蕎麦。
>>この店は暖かい蕎麦が、ゆず入り汁そばで汁は美味しいけど、店員達の茹で加減で麺がシコシコか、別の日にはフニャフニャな柔らか蕎麦で出されます。
>エビ天、イカ天、かぼちゃ等野菜天ぷらつきで660円だかで、安いけどお腹一杯になりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありますね~日によって味の変わるお店!!
まあ、そのねだんでおなかいっぱいになるのならいいか~としておきましょう(笑)
無題
うちは、最初からカウントダウンまで起きているのは諦めていましたので、さっさとシャンペンで乾杯、夕飯の年越し蕎麦へとなだれ込みました。蕎麦は、トレーダージョーで買った牛肉の薄切りを使った肉蕎麦にしました。で、なんの興味もなくCNNのカウントダウンの番組を見たら、予想外にゲイっぽくって(キャスターが二人ともゲイだし)、最後のカウントダウンまで見てしまいました。
TKGREGさんへ~
>うちは、最初からカウントダウンまで起きているのは諦めていましたので、さっさとシャンペンで乾杯、夕飯の年越し蕎麦へとなだれ込みました。蕎麦は、トレーダージョーで買った牛肉の薄切りを使った肉蕎麦にしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Dさんも来年からはカウントダウンまで起きていない!と宣言しました(笑)
トレーダージョーズで牛肉の薄切りを売っているんですか~!?便利でいいですね
こちらでは見かけないな~
>で、なんの興味もなくCNNのカウントダウンの番組を見たら、予想外にゲイっぽくって(キャスターが二人ともゲイだし)、最後のカウントダウンまで見てしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
このCNNのカウントダウン、ゲイの人たちの間では話題になっているみたいですね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Dさんも来年からはカウントダウンまで起きていない!と宣言しました(笑)
トレーダージョーズで牛肉の薄切りを売っているんですか~!?便利でいいですね
こちらでは見かけないな~
>で、なんの興味もなくCNNのカウントダウンの番組を見たら、予想外にゲイっぽくって(キャスターが二人ともゲイだし)、最後のカウントダウンまで見てしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~
このCNNのカウントダウン、ゲイの人たちの間では話題になっているみたいですね(笑)
無題
今後ろでBoysがうどんを食べてます(笑)。
わかめとねぎと卵入り。
うどんが2人分しかなかったので私は今から蕎麦です~。
娘?遠征中でございます~。
お風呂!!
ここ数日フロリダが寒いんで毎晩お風呂に入っているんですよ。
いくら冷房が効いてても夏場は入りたくなくなるんですけどね。
茅乃舎のUSAの方は高くてちょっと手が出ません。
日本に帰るお友達に頼んでるんですよ。
今回は野菜だしも買って来てもらって、それで作る野菜スープのおいしいこと!!
わかめとねぎと卵入り。
うどんが2人分しかなかったので私は今から蕎麦です~。
娘?遠征中でございます~。
お風呂!!
ここ数日フロリダが寒いんで毎晩お風呂に入っているんですよ。
いくら冷房が効いてても夏場は入りたくなくなるんですけどね。
茅乃舎のUSAの方は高くてちょっと手が出ません。
日本に帰るお友達に頼んでるんですよ。
今回は野菜だしも買って来てもらって、それで作る野菜スープのおいしいこと!!
reeさんへ~
>今後ろでBoysがうどんを食べてます(笑)。
>わかめとねぎと卵入り。
>うどんが2人分しかなかったので私は今から蕎麦です~。
>娘?遠征中でございます~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この時期に遠征!?
忙しいスケジュールですね
遠征にはいつもreeさんも同行するのでは?
>お風呂!!
>ここ数日フロリダが寒いんで毎晩お風呂に入っているんですよ。
>いくら冷房が効いてても夏場は入りたくなくなるんですけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
フロリダが寒いとは・・・
例の大寒波の影響でしょうか?
>茅乃舎のUSAの方は高くてちょっと手が出ません。
>日本に帰るお友達に頼んでるんですよ。
>今回は野菜だしも買って来てもらって、それで作る野菜スープのおいしいこと!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もいつももらいものですよ~
ホントあの出しは美味しく作れますよね!
>わかめとねぎと卵入り。
>うどんが2人分しかなかったので私は今から蕎麦です~。
>娘?遠征中でございます~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この時期に遠征!?
忙しいスケジュールですね
遠征にはいつもreeさんも同行するのでは?
>お風呂!!
>ここ数日フロリダが寒いんで毎晩お風呂に入っているんですよ。
>いくら冷房が効いてても夏場は入りたくなくなるんですけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
フロリダが寒いとは・・・
例の大寒波の影響でしょうか?
>茅乃舎のUSAの方は高くてちょっと手が出ません。
>日本に帰るお友達に頼んでるんですよ。
>今回は野菜だしも買って来てもらって、それで作る野菜スープのおいしいこと!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もいつももらいものですよ~
ホントあの出しは美味しく作れますよね!
無題
今回は過ごしやすい年末でしたよね~
うちも花火を観に行きましたが寒くなくてよかったです
モサ男は花火の音にビビるだろうと思ったのでトム子とお留守番ですよ
高いところから見るからビックリして飛び降りられても困るし
シャンパン持って行ったので手がいっぱいになっちゃたしね
うちも花火を観に行きましたが寒くなくてよかったです
モサ男は花火の音にビビるだろうと思ったのでトム子とお留守番ですよ
高いところから見るからビックリして飛び降りられても困るし
シャンパン持って行ったので手がいっぱいになっちゃたしね
Snugglebuttさんへ~
>今回は過ごしやすい年末でしたよね~
>うちも花火を観に行きましたが寒くなくてよかったです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
今年は激さむ~!!という感じでもなく穏やかでしたね
>モサ男は花火の音にビビるだろうと思ったのでトム子とお留守番ですよ
>高いところから見るからビックリして飛び降りられても困るし
>シャンパン持って行ったので手がいっぱいになっちゃたしね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それが一番いいかもしれませんね
下手につれていってパニックでどこかに消えてしまうよりは、家にいる方がずっと安全ですもん!
>うちも花火を観に行きましたが寒くなくてよかったです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
今年は激さむ~!!という感じでもなく穏やかでしたね
>モサ男は花火の音にビビるだろうと思ったのでトム子とお留守番ですよ
>高いところから見るからビックリして飛び降りられても困るし
>シャンパン持って行ったので手がいっぱいになっちゃたしね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それが一番いいかもしれませんね
下手につれていってパニックでどこかに消えてしまうよりは、家にいる方がずっと安全ですもん!
無題
改めまして、おめでとうございます。
噂に聞いていた花火!一度見て見たかったのですが、毎年年越しはSF近辺におらず、残念ながら遂に見ずじまいです。将来的に見られる日が来るかしらん…
2日からお仕事、お疲れさまでした☆
噂に聞いていた花火!一度見て見たかったのですが、毎年年越しはSF近辺におらず、残念ながら遂に見ずじまいです。将来的に見られる日が来るかしらん…
2日からお仕事、お疲れさまでした☆
こぐれんさんへ~
>改めまして、おめでとうございます。
>噂に聞いていた花火!一度見て見たかったのですが、毎年年越しはSF近辺におらず、残念ながら遂に見ずじまいです。将来的に見られる日が来るかしらん…
>2日からお仕事、お疲れさまでした☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おめでとうございます~
まあ、それほど豪華な花火でもありませんから、見なくても平気ですよ(笑)。
旅行楽しんでくださいね~
>噂に聞いていた花火!一度見て見たかったのですが、毎年年越しはSF近辺におらず、残念ながら遂に見ずじまいです。将来的に見られる日が来るかしらん…
>2日からお仕事、お疲れさまでした☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おめでとうございます~
まあ、それほど豪華な花火でもありませんから、見なくても平気ですよ(笑)。
旅行楽しんでくださいね~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記