彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この週末はこれといって大きな用事もなくのんびりと過ごすことができました。
少しだけ仕事をこなした後は、家の掃除や洗濯をするくらいでしたので気が楽です。
ランチにはDさんのお気に入りのレストランの方へ行ってきました。
こちらではワインとビールで乾杯。このお店はウェイターウェイトレスの入れ替わり、いつも行くたびに違う人になっています。そして、多分お店の方がやめてしまったウェイターウェイトレスの補充に間に合わないと、親戚の40くらいの近所のおじさんに穴埋めを頼むということになっているようで、よくこのおじさんみかけます。今回僕たちが行ったときも彼が穴埋めウェイターでした。
この日のおじさんは、もろに寝起きとう感じで何とか髪を濡らして整えたのだが、ところどころ髪が飛び跳ねていました。それに、T-shirtsとスエットパンツという格好で寝巻にも見えない感じでした(汗)。おまけにこのスエットパンツには意味不明の大きな(油の?)シミが浮き出ており、不潔感満載でしたので、僕もDさんもげんなり・・・(涙) おまけに彼はお給仕仕事が下手であります(笑)。
そんな状態でしたが、料理の方はいつも通り美味しかったです。
右上からグリークサラダ、イカのトマト煮、僕は珍しくいつもは食べないギュロを頼みました。
そして~このビール・・・アルコール度が強かったのか?食事の後はノックアウト状態になりました(汗)。
まあ~別に予定もないし~いいか~と家族全員でそのまま真剣な深い深い眠りに入ってしまいました。
この家は車もあまり通らないし、近所も静かなので昼寝に最適ですが起きられなくなる危険が大きくもあります(笑)。
いや~寝すぎてしまった感があるくらい寝てしまった・・・
でも気持ちよかった~
しっかり休息をとったこともあり、夕飯は真面目に作ることにしました!
この日のメニューは鶏肉ささみのフライでした。ちゃんとタルタルソースも自分で作りました。
ささみはカロリーが低いし調理しやすいのでこの家では最近登場が多くなっています。
今回はこのささみを薄く切って、アスパラやナスを巻いて揚げてみました。
カロリーの気になる2人ですのでタルタルソースはマヨネーズと無脂肪ヨーグルトの割合を2:8にしました。
揚げ物ですが、ヨーグルトの風味であっさりとした感じで食することができました!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
少しだけ仕事をこなした後は、家の掃除や洗濯をするくらいでしたので気が楽です。
ランチにはDさんのお気に入りのレストランの方へ行ってきました。
こちらではワインとビールで乾杯。このお店はウェイターウェイトレスの入れ替わり、いつも行くたびに違う人になっています。そして、多分お店の方がやめてしまったウェイターウェイトレスの補充に間に合わないと、親戚の40くらいの近所のおじさんに穴埋めを頼むということになっているようで、よくこのおじさんみかけます。今回僕たちが行ったときも彼が穴埋めウェイターでした。
そんな状態でしたが、料理の方はいつも通り美味しかったです。
右上からグリークサラダ、イカのトマト煮、僕は珍しくいつもは食べないギュロを頼みました。
そして~このビール・・・アルコール度が強かったのか?食事の後はノックアウト状態になりました(汗)。
まあ~別に予定もないし~いいか~と家族全員でそのまま真剣な深い深い眠りに入ってしまいました。
いや~寝すぎてしまった感があるくらい寝てしまった・・・
でも気持ちよかった~
しっかり休息をとったこともあり、夕飯は真面目に作ることにしました!
この日のメニューは鶏肉ささみのフライでした。ちゃんとタルタルソースも自分で作りました。
ささみはカロリーが低いし調理しやすいのでこの家では最近登場が多くなっています。
カロリーの気になる2人ですのでタルタルソースはマヨネーズと無脂肪ヨーグルトの割合を2:8にしました。
揚げ物ですが、ヨーグルトの風味であっさりとした感じで食することができました!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
僕は最近、日曜も出勤っていうスケジュールが多くて、せっかくとれた休日も洗濯、買い物、掃除、翌週の食事の作り置きで一日が終わります。働く主夫に休みなんかありません。(涙)
外食したくても、うちの人が僕の作る食事の方が美味しいと言って、楽にさせてくれません。(涙)
そんなことを考えていると、サンフランさんの普通の週末が、とてもラグジュアリーなセレブの週末のように思えます。
外食したくても、うちの人が僕の作る食事の方が美味しいと言って、楽にさせてくれません。(涙)
そんなことを考えていると、サンフランさんの普通の週末が、とてもラグジュアリーなセレブの週末のように思えます。
TKGREGさんへ~
>僕は最近、日曜も出勤っていうスケジュールが多くて、せっかくとれた休日も洗濯、買い物、掃除、翌週の食事の作り置きで一日が終わります。働く主夫に休みなんかありません。(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
あれま・・・
おつかれさまです。体の方を大事にしてくださいね!
>外食したくても、うちの人が僕の作る食事の方が美味しいと言って、楽にさせてくれません。(涙)
>そんなことを考えていると、サンフランさんの普通の週末が、とてもラグジュアリーなセレブの週末のように思えます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
うちの外食は週末のお昼だけ~
あとは僕が作らないといけない状態になっています。TKGREGさんのところと同様で外食するより家食の方が美味しいという理由なのだそうです。まずいと言われるよりもうれしいですが、仕事の後に毎回作るのは結構つらいですよね(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。
あれま・・・
おつかれさまです。体の方を大事にしてくださいね!
>外食したくても、うちの人が僕の作る食事の方が美味しいと言って、楽にさせてくれません。(涙)
>そんなことを考えていると、サンフランさんの普通の週末が、とてもラグジュアリーなセレブの週末のように思えます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
うちの外食は週末のお昼だけ~
あとは僕が作らないといけない状態になっています。TKGREGさんのところと同様で外食するより家食の方が美味しいという理由なのだそうです。まずいと言われるよりもうれしいですが、仕事の後に毎回作るのは結構つらいですよね(涙)
無題
美味しい店は良いけど、不潔なおじさんスタッフは、いただけません。またおじさん働いてたら、食事に行かれますか?
ゴキ○リでも出そうで、店のイメージとしてやはり清潔な人に働いて貰いたいです。
昨日の辛いトンコツは、原宿で食べたじゃんがらラーメンを思い出します。麺の上に明太子や、辛子高菜、ネギが乗ってました。
店によって、千切りの紅生姜をトッピングしてるとんこつ麺もありますね。明太や高菜よりやはり紅生姜があると、嬉しいです。
ゴキ○リでも出そうで、店のイメージとしてやはり清潔な人に働いて貰いたいです。
昨日の辛いトンコツは、原宿で食べたじゃんがらラーメンを思い出します。麺の上に明太子や、辛子高菜、ネギが乗ってました。
店によって、千切りの紅生姜をトッピングしてるとんこつ麺もありますね。明太や高菜よりやはり紅生姜があると、嬉しいです。
ロクデナシさんへ~
>美味しい店は良いけど、不潔なおじさんスタッフは、いただけません。またおじさん働いてたら、食事に行かれますか?
>ゴキ○リでも出そうで、店のイメージとしてやはり清潔な人に働いて貰いたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
僕たちはいつも彼がウェイターをしている時はなるべく行かないようにしているのです。
今回は彼がいるのが見えなくて当たってしまいました(涙)
>昨日の辛いトンコツは、原宿で食べたじゃんがらラーメンを思い出します。麺の上に明太子や、辛子高菜、ネギが乗ってました。
>>店によって、千切りの紅生姜をトッピングしてるとんこつ麺もありますね。明太や高菜よりやはり紅生姜があると、嬉しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり好きなトッピングがあると嬉しいですよね!
僕も紅ショウガが好きです~♪
>ゴキ○リでも出そうで、店のイメージとしてやはり清潔な人に働いて貰いたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
僕たちはいつも彼がウェイターをしている時はなるべく行かないようにしているのです。
今回は彼がいるのが見えなくて当たってしまいました(涙)
>昨日の辛いトンコツは、原宿で食べたじゃんがらラーメンを思い出します。麺の上に明太子や、辛子高菜、ネギが乗ってました。
>>店によって、千切りの紅生姜をトッピングしてるとんこつ麺もありますね。明太や高菜よりやはり紅生姜があると、嬉しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり好きなトッピングがあると嬉しいですよね!
僕も紅ショウガが好きです~♪
reeさんへ~
>おいしいのは救われましたね~(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>
本当ですよね~
でもいつもは彼がいるとこのお店に入るのは避けるようにしています(笑)
>インスタでこのCocoちゃんの寝姿を見て、実はほっこりしていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>
犬の寝顔っていいものですよね~
妙にこちらもホッコリします
>我が家はマヨ嫌いなので、タルタルはヨーグルトですよ。
>おいしいですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~マヨネーズが嫌いって珍しいですね
日本ではマヨラーがいるというくらいマヨネーズ好きが多いと聞きます!
でもマヨネーズってカロリー高いですからヨーグルトで代用するとカロリーオフにもいいかもしれませんね~
>>>>>>>>>>>>>>>
本当ですよね~
でもいつもは彼がいるとこのお店に入るのは避けるようにしています(笑)
>インスタでこのCocoちゃんの寝姿を見て、実はほっこりしていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>
犬の寝顔っていいものですよね~
妙にこちらもホッコリします
>我が家はマヨ嫌いなので、タルタルはヨーグルトですよ。
>おいしいですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~マヨネーズが嫌いって珍しいですね
日本ではマヨラーがいるというくらいマヨネーズ好きが多いと聞きます!
でもマヨネーズってカロリー高いですからヨーグルトで代用するとカロリーオフにもいいかもしれませんね~
サラダチキン
ひそかな?ブームになりつつある「サラダチキン」つーのがあります。味付きのもあってハーブとかもあります。
むね肉なのですけどね。ほぐしてサラダにしてもよし、冷やし中華にしてもよし、なんでもありです。
でもおなかすいたときにこれをかじるときにはミョーに悲しい気持ちになります。とほほ。
むね肉なのですけどね。ほぐしてサラダにしてもよし、冷やし中華にしてもよし、なんでもありです。
でもおなかすいたときにこれをかじるときにはミョーに悲しい気持ちになります。とほほ。
マッチョかーさんへ~
>ひそかな?ブームになりつつある「サラダチキン」つーのがあります。味付きのもあってハーブとかもあります。
>むね肉なのですけどね。ほぐしてサラダにしてもよし、冷やし中華にしてもよし、なんでもありです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~そんなものが出回っているのですね!
調理済みならば便利ですな~
>でもおなかすいたときにこれをかじるときにはミョーに悲しい気持ちになります。とほほ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そのまま齧ったらそうでしょうよ~
でも、低脂肪高たんぱくなのでジム帰りのプロティン補給にはそのままが一番良さそうですね!
>むね肉なのですけどね。ほぐしてサラダにしてもよし、冷やし中華にしてもよし、なんでもありです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~そんなものが出回っているのですね!
調理済みならば便利ですな~
>でもおなかすいたときにこれをかじるときにはミョーに悲しい気持ちになります。とほほ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そのまま齧ったらそうでしょうよ~
でも、低脂肪高たんぱくなのでジム帰りのプロティン補給にはそのままが一番良さそうですね!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
[06/20 david]
[06/20 Ja''mie]
[06/20 Ja'mie]
[06/20 ree]
[06/20 けびん]
[06/17 ロクデナシ]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記