[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [291]  [290]  [289
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
朝ごはんといえば ビスケッツ&グレービーが大好きなDさん
ビスケッツ&グレービーは南部地方の典型的なアメリカン朝食です








それを美味しく出してくれる店があるから行こ~と誘われましたので 行ってきました
Elio's Restaurant
260 Floresta Blvd,
San Leandro, CA 94578, USA



周りの街の感じは・・・
かなり裏寂れていて ブルーカラーの町ですね・・・
SFベイエリアにいてアメリカ中西部にいるような感じです  ( ̄Д ̄;;








どうみてもDさんが好き好んでいくような町並みではないんですけど。。。
聞けば 同僚に連れてもらってとっても気に入ったそうなんです
P1000422.JPG
店の中は アメリカンダイナ~ 
アメリカの田舎の部分ではよく見かけるような そんなお店
客層も僕達が住む町とはかなり違いますね・・・









まあ~美味しいならしょうがない!試してみよう~と
席について 飲み物のオーダー
この2人の趣味の違いがはっきりと現れる 飲み物オーダーでした  (^∇^)アハハハハ!
P1000424.JPG
Dブラッディーマリー
ストロベリーミルクシェイク
やっぱりお酒より 甘いものの方がいいな~(笑)

いい年のおやじなのに~食べ物の趣味はいつまでたっても夢見る乙女のようです







ここのレストランは~というよりも この街は時間がとまっているようです
こんな人もいました  ↓
P1000425.JPG
左端にいる臙脂のシャツのおじさんなんですけど・・・
いまどきなんと ワンレングス!

80年代のプロレスラーみたいなヘアースタイルです






拡大


P1000426.JPG
腰まで流れる長い髪・・・  
彼は80年代の青春真っ只中で停まってしまったようです
ヾ(- -;) コレコレ








で~








肝心の朝食ですが・・・
僕にしてみると 昼12時になってまでアメリカンフレッくファーストって気分でもなかったので
一番無難なハンバーガーを頼んでみました
P1000427.JPG
お味は・・・中の下 いや・・・・下の中くらいと言ってもいいかな?
はっきり言ってあまり美味しいものでも何でもありませんでした (T△T)
ポテトの方も ありきたりの冷凍物を揚げた様な・・・・


ぜ~んぜん 美味しいと思えるものではありませんでした
ハンバーガーでこの程度・・・
他のものも本当に美味しいのだろうか・・・? 疑問がわきます。。。







それで彼氏Dさんの方
お気に入りのビスケッツ&グレービー


こんなん出ましたけど・・・








 
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
P1000428.JPG
なんか・・・
あまりフォトジェニックじゃないですね・・・  (;´Д`A ```






彼氏Dさんが あまりにも美味しい美味しいって喜んで食べるので
ひとくちもらったんですけど・・・



ええ?




これが美味しいの・・・                    








というような味・・・・










粉をミルクで混ぜで バターとその他の調味料を混ぜただけのような
かなり粉っぽさの残る お世辞にも美味しいとは言えないもののような気がしました・・・・








僕のそんな表情に 気がついたのか?




これはね~
アメリカ人の伝統な南部の貧乏人の朝ごはん!どういわれても美味しいものなんだ~!!
日本人の納豆をアメリカ人の僕がわからないように
アメリカ人のこの朝食を日本人の人はわからないんだ~


と 一生懸命 力説しておりました・・・







まあ、納豆を比較も持ち出されると何もいえなくなりますが
このレストランの問題はこれだけではないような気がするんですけど・・・
夫夫円満のためには時に深く掘り下げないもの重要です (笑)






おしまい
























朝ご飯は自分が好きなものをしっかり食べればいいんです!(笑)

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
お帰り前に必ず~!

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Dさんが満足したならそれで良しですね。そうそう夫夫円満のためには時には深く掘り下げないことも必要です。
「80年代のプロレスラー」に笑いました。
yukacan 2009/10/06(Tue)16:12:41 編集
yukacanさんへ~
>Dさんが満足したならそれで良しですね。そうそう夫夫円満のためには時には深く掘り下げないことも必要です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

でしょ~?!(笑)
まあ そういうことも必要ですよね ははは


>「80年代のプロレスラー」に笑いました。
>>>>>>>>>>>

でも まさにそんな感じでした(汗)
2009/10/06 23:48
夢見る乙女さんへ!
SFOさ~ん  こんにちは!

日本の中でも土地柄によって「えっ!」って思う食べ物ありますもんね。
そりゃあ、が違えばもっとですよね。
それに、幼少期の慣れ親しんだ忘れられない味ってありますよ、Dさんのモザイクは掛かっていてもあの笑顔見てたら、私まで幸せな気分になっちゃいましたよ。
さすがSFOさん、夫夫円満の方法を心得ていらっしゃる!見習なければ。

あっ!SFOさん 運転しながら
撮るのは、ぜ~たい止めてくださいね。
もしもの事があったら・・・  
夏海 2009/10/06(Tue)18:20:15 編集
夏海さんへ~
>SFOさ~ん  こんにちは!
>日本の中でも土地柄によって「えっ!」って思う食べ物ありますもんね。
>そりゃあ、が違えばもっとですよね。
>それに、幼少期の慣れ親しんだ忘れられない味ってありますよ、
>>>>>>>>>>>>>>

大して美味しくなくても 幼少からの味って言うものはきっと格別な意味を持つものなんですね~


>Dさんのモザイクは掛かっていてもあの笑顔見てたら、私まで幸せな気分になっちゃいましたよ。
>>>>>>>>>>>>

ははは
あれはアルコールが嬉しかっただけ(笑) たぶん・・・


>さすがSFOさん、夫夫円満の方法を心得ていらっしゃる!見習なければ。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは
たまには見過ごすのも必要ですね~


>あっ!SFOさん 運転しながら
>撮るのは、ぜ~たい止めてくださいね。
>もしもの事があったら・・・  
>>>>>>>>>>>>>

はい~気をつけておきます
2009/10/06 23:51
無題
うちも納豆好きな私と、納豆嫌いの彼氏なので朝食は別メニューですよ。
ワンレングスって結構いいかも...
Moo 2009/10/06(Tue)20:52:23 編集
Mooさんへ~
>うちも納豆好きな私と、納豆嫌いの彼氏なので朝食は別メニューですよ。
>>>>>>>>>>>>>>

で?
旦那さんは何を食べるの?


>ワンレングスって結構いいかも...
>>>>>>>>>>

Mooさんの趣味って・・わからない・・・
ボランティア誠心旺盛?(笑)
2009/10/06 23:53
無題
ビスケットはグレービー(ソース?)の
下に隠れているのですか?
いまいちよくわからない朝食ですね。。。
台湾の臭豆腐を試したことありますが、
あれも現地の人には美味しいみたいですしね。
それぞれの地域に癖のある味があるのでしょうか。
hitsuji 2009/10/07(Wed)00:34:29 編集
hitsujiさんへ~
>ビスケットはグレービー(ソース?)の
>下に隠れているのですか?
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんです(笑)


>いまいちよくわからない朝食ですね。。。
>>>>>>>>>>>>>

ぼくもね~
これはあまり好きになれんですよ~


>台湾の臭豆腐を試したことありますが、
>あれも現地の人には美味しいみたいですしね。
>それぞれの地域に癖のある味があるのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
中華系の朝食もかなり独特なものありますよね
好きなものを好きなだけ食べればいいんだね~♪
2009/10/07 06:18
無題
うちの旦那もビスケットをグレービー...大好きです。ちなみにうちの旦那はオクラホマ出身です。それと夕食はステーキとポテトが基本...みたいな
私にはあのビスケットとグレービー...だめだなあ....それと、グリッツとか、オートミール系もだめです。
私はどちらかというと、トーストとコーヒーのほうがいいなあ...できれば、鮭と納豆とのりと、お味噌汁と漬物が一番なんですけど.....
でもほんとうにこればかりは習慣...文化といってしまえそれまでですがしょうがないでしょうね...
Luke's Mom 2009/10/07(Wed)05:06:44 編集
Luke's Momさんへ~
>うちの旦那もビスケットをグレービー...大好きです。ちなみにうちの旦那はオクラホマ出身です。それと夕食はステーキとポテトが基本...みたいな
>>>>>>>>>>>>>>

ははは
うちもそれに近いかも・・・


>私にはあのビスケットとグレービー...だめだなあ....それと、グリッツとか、オートミール系もだめです。
>>>>>>>>>>>>

あぁぁ~
ぼくもそうですよ~


>私はどちらかというと、トーストとコーヒーのほうがいいなあ...できれば、鮭と納豆とのりと、お味噌汁と漬物が一番なんですけど.....
>でもほんとうにこればかりは習慣...文化といってしまえそれまでですがしょうがないでしょうね...
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんです
こういうものはほうっておくのが一番
無理挿せたってどうしようもないしね~
2009/10/07 06:20
朝食
ビスケットアンドグレイビー・・・。はっきり申し上げて、見た目がちょっと、魅力的ではないですね・・・。お味もなんだか想像できるような・・・。しかし、ストロベリーミルクシェイクの量も半端ないですね。太ってるわけですよね、アメリカンは。でもイギリスもヨーロッパで一番のデブが多い国民です。後10年でアメリカに追いついちゃうとか・・・。
Yuko 2009/10/07(Wed)06:11:26 編集
Yukoさんへ~
>ビスケットアンドグレイビー・・・。はっきり申し上げて、見た目がちょっと、魅力的ではないですね・・・。お味もなんだか想像できるような・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お味は見た目の通りでとってもステキなものです!(笑)


>しかし、ストロベリーミルクシェイクの量も半端ないですね。太ってるわけですよね、アメリカンは。でもイギリスもヨーロッパで一番のデブが多い国民です。後10年でアメリカに追いついちゃうとか・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

イギリス系って食べ物にこだわらないんでしょうかね?
だからむやみにどうでもいいものを詰め込んでしまい太るのでしょうか?
いや~
困ったもんだ
2009/10/07 06:22
納得です
私もビスケット&グレービー苦手です。
もちろんグリッツもです。
レストランに行くとハンバーガーを頼んじゃいます。
当たりもないけど、ハズレもないので。。。
何を食べてもおいしくないBUFFETにいった時には悲しくなりました 笑
あの男の人の髪型 爆笑でした!
お名前は? 2009/10/07(Wed)09:37:52 編集
Re:納得です
>私もビスケット&グレービー苦手です。
>もちろんグリッツもです。
>>>>>>>>>>>

あ~わかるな~
僕もあの系統はちょっと苦手


>レストランに行くとハンバーガーを頼んじゃいます。
>当たりもないけど、ハズレもないので。。。
>>>>>>>>

そうだね
その代わりまずいと余計悲惨ですけど(笑)


>何を食べてもおいしくないBUFFETにいった時には悲しくなりました 笑
>あの男の人の髪型 爆笑でした!
>>>>>>>>>>>>

いまだにいるんですね~
僕もみた時はショッキングでした!
2009/10/09 10:15
無題
夢見る乙女~。(* ̄m ̄)プッ 
このビスケット&グレービー、ビスケットが見当たりませんが
もしかしてグレービーの下に埋まってる???
確かに人の好みはそれぞれですからね。

Japanさん、今ハワイにいるのね~ 素敵☆ 
peko 2009/10/08(Thu)05:09:14 編集
pekoさんへ~
>夢見る乙女~。(* ̄m ̄)プッ 
>このビスケット&グレービー、ビスケットが見当たりませんが
>もしかしてグレービーの下に埋まってる???
>確かに人の好みはそれぞれですからね。
>>>>>>>>>>>>>

ねっとりとしたグレービーの下に埋もれているのがビスケットです(笑)


>Japanさん、今ハワイにいるのね~ 素敵☆ 
>>>>>>>>>>>

はい~
いいよ~
天国極楽です!
2009/10/09 10:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest