[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [291]  [290]  [289]  [288
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
アマゾンってすごいですね
ちゃんと指定したら 次の日に荷物が届きました!
P1000257.JPG
きっとあたりまえなんでしょうけど いつも格安の送料を選んでいるので
今回初めて次の日到着を指定したのですが 米国ではありえないその正確さには驚きました
w(゚o゚)w オオー!








何を買ったのかといいますと~
以前使っていたカメラの調子があまりよくなくなり 
前月日本へ行った時新しいのを買いました









ご存知の通り 僕とDさんは旅行が好きでいろんなところへ行き
そんな訪問先で 僕は写真を撮るのが好きです







そのカメラですが いろいろなファンクションがついていて さまざまな写真を撮ることができるようです
でも このままではこの機能をフルに活用できないので
アマゾンでちょこっと買い物してみまたという事なのです








どんな機能を使いたかったといいますと~




これ!
P1000420.JPG
そう!
このカメラは水中で魚を撮ることもできるんです!
水中の微妙な光加減もちゃんと計算して撮影が出来る
スゴイ機能がありました~






すごいんですけど~








でも・・・その前に もっと大切な機能がついていません









それは~
このカメラ 水につけたら確実に壊れます  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!










そうなんですよ~このカメラ防水機能はついていないので
そのままでは水中撮影は出来ず防水ケースが必要となります


/(´ヘ`;)\コマッタナァー







それじゃあ~防水ケース買えばいいんだと
オンランショッピングを始めたら・・・ 
このカメラ専用の防水ケースを見つけることが出来ました
DMW-MCFX40_D_200906260001.jpg
スゴイ! いい感じじゃないですか~!






でも・・・
このケース・・・








2万4千円!!





( ̄▽ ̄;)!!ガーン




カメラと同じ位するじゃないですか~!!
馬鹿高い!!




この値段 庶民にとってちょっとふざけていますな~
\(*`∧´)/ ムッキー!!







そんな訳で この防水ケースを諦めたわけなのですが・・・
でも防水ケースって魅力的じゃありません?





カメラを持ちながら ビーチでも 海でも濡れることも砂もを気にせずに 写真が撮れる!
サーフィンでも ヨットに乗っていても問題なく写真撮影が出来て
いいショットを取る幅が広がりますよね~








そう思うとやっぱりほしいな~と思って いてもたってもいられません!!








もっと安いのがないかなって探してみたら ありました!
8713-01.jpg
防水10メール
ズームもOK
おまけに3千円台!



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この会社のホームページより

IPコードとは国際規格IEC60529で定められた測定(試験)方法により求められた値をコード化したものです。 DiCAPac α(ディカパック アルファ)は、JIS IPX 8(旧JIS防水保護等級8)で求められる試験に合格しています。

JIS IPX JIS規格 保護の程度
JIS IPX 8
(旧JIS保護等級8)
水中形 等級7より厳しい条件で水中に没しても有害な影響を生じる量の水の侵入がない。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


そんな訳で 正規品とは違いますが
それでも信用の置ける製品なのだそうです!


ちゃんと僕のカメラの機種にも対応しているようで 
大喜びで 早速 アマゾンでオーダーしてみたということです
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!








自分でオーダーしたものでも 次の日にすぐに届くなんて
P1000258.JPG
お届けものっていいですね~なんか興奮します
こんな防水加工のデジカメケースを買ったからには 
どこかの早くビーチで使ってみたくなります




買ったら 使いたくなるのは世の常です
サア~どこへ行こうかな~♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪












この日の夕飯は
P1000265.JPG
エンジェルヘアーのパスタに4種類のきのこを混ぜた
あっさり和風パスタにしてみました
食感の変化にカリフラワーブロッコリーも入れました






そうそう
数日前は 十五夜のお月さんだったのですね~
P1000417.JPG
ガレージに車を入れて 家に入ろうとしてふと見たら
紫色に染まった東の空に 丸い月が昇ってきてきれいでした~



おしまい
























このデジカメ防水ケース~波打ち際でこんな写真も撮れるんだな~

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック・・・よろしく御願いいたします
お帰り前に必ず~!

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
(*'v'*)エヘヘ
こんちわ〜

私も時々アマゾンを利用してますが、
こちらでは少し配達が遅くなりましたねえ・・
集荷と配送会社が変わったのかもしれないです。

水中撮影っていいですね〜
うちのコンデジもそういうモードがあったような・・
でも、同じく防水ケースを買わないとだめなんですよね。
もう少し身体の調子が良かった頃、
一度ダイビングしてみたくて考えたんですが・・
ま、それはもう諦めました。

最近うちでは愛犬の写真を撮りたくて
デジタル一眼レフを買いました。
なかなかJapanSFOさんみたいに上手くないんですが
色んな写真を残したいと思ってます。

海の写真、水中写真、期待してますよぅ〜〜
陽流ーひなー URL 2009/10/05(Mon)12:02:02 編集
陽流ーひなーさんへ~
>こんちわ〜
>私も時々アマゾンを利用してますが、
>こちらでは少し配達が遅くなりましたねえ・・
>集荷と配送会社が変わったのかもしれないです。
>>>>>>>>>>>>>>

へ~そうなんだ!?
こちらではまだ平気みたいね


>水中撮影っていいですね〜
>うちのコンデジもそういうモードがあったような・・
>でも、同じく防水ケースを買わないとだめなんですよね。
>もう少し身体の調子が良かった頃、
>一度ダイビングしてみたくて考えたんですが・・
>ま、それはもう諦めました。
>>>>>>>>>>>>>>>

まだまだ諦めちゃダメだよ~
まだ若いんだし きっとできる日がまた来るよ!


>最近うちでは愛犬の写真を撮りたくて
>デジタル一眼レフを買いました。
>なかなかJapanSFOさんみたいに上手くないんですが
>色んな写真を残したいと思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
動物の写真って撮っても大変!
僕のカメラは追尾機能がついているので動いているものの綺麗に撮れるようです!


>海の写真、水中写真、期待してますよぅ〜〜
>>>>>>>>>>>>>

はい~♪
2009/10/05 23:31
無題
そっか!
米国にはお月見の習慣はないのか!
ちょっと寂しいわねぇ。

かわいい魚(と戯れるかわいいおにいさん)の写真を期待してます♪



めぐこ 2009/10/05(Mon)13:23:43 編集
めぐこさんへ~
>そっか!
>米国にはお月見の習慣はないのか!
>ちょっと寂しいわねぇ。
>>>>>>>>>>>>>

ないけど・・・
その代わりに中華系の人たちが盛大に満月のフェスティバルしていましたよ♪


>かわいい魚(と戯れるかわいいおにいさん)の写真を期待してます♪
>>>>>>>>>>>>>

ははは~♪
撮れるといいな~
2009/10/05 23:33
それなら
ぜひワイハへ〜♪
ステキな海中写真&イカしたサーファーが撮れるコト請け合いですっ。(撮ったコトないけど。)

っで、よく見つけましたね〜格安防水ケース!確かに送料はちょっと張るけれど、アマゾンって便利でいいですよね。

準備は出来たようだし?ぢゃ、連絡待ってますね〜!(笑)
mango 2009/10/05(Mon)15:16:06 編集
mangoさんへ~
>ぜひワイハへ〜♪
>ステキな海中写真&イカしたサーファーが撮れるコト請け合いですっ。(撮ったコトないけど。)
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
それじゃあ~ハワイでも行こうかしら?(笑)


>っで、よく見つけましたね〜格安防水ケース!確かに送料はちょっと張るけれど、アマゾンって便利でいいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

これは送料も無料でしたのですよ~♪


>準備は出来たようだし?ぢゃ、連絡待ってますね〜!(笑)
>>>>>>>>>>>>

ははは
飛行機のチケット買わなくっちゃ~
2009/10/05 23:34
こんばんは。
秋の夕日、今日の夜景、感動しました~。
kotarou 2009/10/05(Mon)18:49:50 編集
kotarouさんへ~
>秋の夕日、今日の夜景、感動しました~。
>>>>>>>>>>>

写真ではこの程度でしたけど
実際にはもっと綺麗でした~
もっと綺麗に撮れるようになりたいものだ・・・
2009/10/05 23:35
この写真って・・・
アイコラって言うンだっけ・・・
だよねぇ~
なんか、とーっても不自然!!


って、そんなところをツッコンでどうするってね(笑)


でも、こういう手のモノって、純正に限らない?!
チョットお高くても、純正の方がぜーったい良いと思うよ・・・
(今更だけど・・・)


早く、その新しいカメラで早く素敵な写真の
Upを心待ちにしておりま~す(^^)v
健太郎 2009/10/05(Mon)22:21:15 編集
健太郎にいさんへ~
>アイコラって言うンだっけ・・・
>だよねぇ~
>なんか、とーっても不自然!!
>>>>>>>>>>>>>>

???
どの写真のこと言っているの?
よくわからん・・・


>って、そんなところをツッコンでどうするってね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

・・・?


>>でも、こういう手のモノって、純正に限らない?!
>チョットお高くても、純正の方がぜーったい良いと思うよ・・・
>(今更だけど・・・)
>>>>>>>>>>>>>>>>


防水ケースのこと?
これはちゃんと国際規格の審査にもパスしている信用のできるものらしいです
ですから問題ないみたいですよ~♪


>早く、その新しいカメラで早く素敵な写真の
>Upを心待ちにしておりま~す(^^)v
>>>>>>>>>>

はい~
それではどこかへ行かなくっちゃ!(笑)
2009/10/05 23:40
防水!
おはようございます!
 
おにいさま、
運転しながらの『撮影』はキケン過ぎるので、
ほどほどにね・・・。
 
 
わたし・・・、
以前、アマゾンに書籍を頼んで『痛い目』に遭った経験があるので、
今は頼まないな・・・。
 
防水ケースは便利だけど、
『純正品』でない場合は、事前に何かで浸水テストをしてから、
デジカメにセットしたほうが良いよ!
 
 
あ~、これから、
さらに『ステキな写真』が拝見できるのね♪
すっごい楽しみにしています!!
うふふ・・・♪♪♪
 
 
花海 2009/10/05(Mon)23:05:31 編集
花海さんへ~
>おはようございます!
>>>>>>>>>>>>

おはよう~さん


>おにいさま、
>運転しながらの『撮影』はキケン過ぎるので、
>ほどほどにね・・・。
>>>>>>>>>>>

はい~
でもとっても綺麗だったんですよ~

 
>>わたし・・・、
>以前、アマゾンに書籍を頼んで『痛い目』に遭った経験があるので、
>今は頼まないな・・・。
>>>>>>>>>>>>>>

まあ、それもありそうな話ですね・・・

 
>防水ケースは便利だけど、
>『純正品』でない場合は、事前に何かで浸水テストをしてから、
>デジカメにセットしたほうが良いよ!
>>>>>>>>>>>>>>>

ご心配ありがとうございます
この商品は国際規格の一番厳しい基準にもパスしているそうで
批評もなかなか良かったので問題ないと思います!


>あ~、これから、さらに『ステキな写真』が拝見できるのね♪
>すっごい楽しみにしています!!
>うふふ・・・♪♪♪
>>>

どこかへ行って写真撮って来ます~♪
2009/10/05 23:44
再レス、すみません・・・
ごめんごめん・・・

写真とは、今日のお兄さんです・・・

コレは完璧に合成写真ですよね!ってこと
健太郎 2009/10/06(Tue)22:10:51 編集
健太郎にいさんへ~
>ごめんごめん・・・
>写真とは、今日のお兄さんです・・・
>コレは完璧に合成写真ですよね!ってこと
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~?
とっても自然な写真に見えるんですけど?
一体どこがアイコラに見えるのかな~不思議だ・・・(汗)
2009/10/06 23:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest