彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
体の調子もようやく良くなってきたところで
例の炭焼き七輪で推薦のあった料理に挑戦してみました
それは~ 焼き鳥!
鶏肉を一口大に切って 野菜と交互に串に刺して用意しました
塩味が美味しい!とのことでしたので あえてたれ味は作らず 塩味のみでの勝負!
しっかり準備して 焼き始めたのですが・・・
うちの七輪は大きくないので 3本焼いたらいっぱいになってしまう為
ですから 残りのものはオーブンであらかじめある程度焼いておいて
仕上げをこの七輪で炭焼きという形になりました
まあ、しょうがないですよね~
数本焼きあがったところで 夕飯の開始としました!
食卓の写真としては寂しいですけど すべて焼きあがるのを待つよりも
焼きあがるたびに 焼きたてを持ってきて食べる感じにしました
そのほうが熱々の出来立て焼き鳥が食べられますからね!
炭焼き焼き鳥は久しぶりでした~炭の香りがほんのりして
鶏の嫌なにおいも消え風味があってとっても美味しかったです
これには僕もDさんも驚きでした (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
オーブン焼きの焼き鳥も十分美味しいと思っていたのですが この焼き方は段違いに美味しいです!
焼き方が違うだけでこんなにも味が変わるものかと 本当に驚かされたくらいです
そうそう 一緒に串刺しした冷蔵庫に転がっていた野菜・・・
ナス カリフラワー 玉葱などは程よく焼けて美味しかったのですが
ブロッコリーは・・・・ダメですね(笑)
花の部分があっという間パラパラになってしまい焦げ焦げであまり美味しくなりませんでした
焼き鳥にブロッコリーを刺した時点でかなり斬新でしたが
斬新すぎて あまり理にかなっていなかったようです~ ┐('д')┌
ちなみその他は
豆腐の味噌汁 炊き込みご飯 白菜の浅漬けとしてみました
日本の焼き鳥定食って感じですな~(^∇^)アハハハハ!


























次の日も 懲りずにこの七輪を使って豚肉を焼いてみました
焼き豚とは言うものの ラーメンなどに乗っている焼き豚のようなものではなく
単に豚肉を焼いたから 焼き豚です
豚の厚切りフィレ肉に 塩コショウを振って七輪で炭焼き
仕上げに 醤油 みりん 下ろし生姜を混ぜた簡単なたれを塗って さらに焼くと
醤油の焦げる香ばしい匂いが立ち込めて なんともいえなく食欲をそそります
出来上がりは 野菜サラダと前の日の炊き込みご飯の残りです
いや~
いつも買っている豚肉がこうも高級食材のように味わえるなんて
あまりの美味しさになんかとっても得した気分です!
炭焼きには底知れない秘めた力があるようです
これからも いろいろと試してみたいもんだ ( ̄Д ̄)ノ オウッ
次は海鮮で試そうかな?
おしまい★
↓
こんがり焼けて 美味しそうです!

<
on
>


お帰り前に必ず~!
例の炭焼き七輪で推薦のあった料理に挑戦してみました
(*`д´)b OK!
それは~ 焼き鳥!
鶏肉を一口大に切って 野菜と交互に串に刺して用意しました
塩味が美味しい!とのことでしたので あえてたれ味は作らず 塩味のみでの勝負!
うちの七輪は大きくないので 3本焼いたらいっぱいになってしまう為
時間がかかりすぎます・・・(T_T)
ですから 残りのものはオーブンであらかじめある程度焼いておいて
仕上げをこの七輪で炭焼きという形になりました
まあ、しょうがないですよね~
数本焼きあがったところで 夕飯の開始としました!
焼きあがるたびに 焼きたてを持ってきて食べる感じにしました
そのほうが熱々の出来立て焼き鳥が食べられますからね!
炭焼き焼き鳥は久しぶりでした~炭の香りがほんのりして
鶏の嫌なにおいも消え風味があってとっても美味しかったです
これには僕もDさんも驚きでした (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
オーブン焼きの焼き鳥も十分美味しいと思っていたのですが この焼き方は段違いに美味しいです!
焼き方が違うだけでこんなにも味が変わるものかと 本当に驚かされたくらいです
そうそう 一緒に串刺しした冷蔵庫に転がっていた野菜・・・
ナス カリフラワー 玉葱などは程よく焼けて美味しかったのですが
ブロッコリーは・・・・ダメですね(笑)
花の部分があっという間パラパラになってしまい焦げ焦げであまり美味しくなりませんでした
焼き鳥にブロッコリーを刺した時点でかなり斬新でしたが
斬新すぎて あまり理にかなっていなかったようです~ ┐('д')┌
ちなみその他は
豆腐の味噌汁 炊き込みご飯 白菜の浅漬けとしてみました
日本の焼き鳥定食って感じですな~(^∇^)アハハハハ!



























次の日も 懲りずにこの七輪を使って豚肉を焼いてみました
焼き豚とは言うものの ラーメンなどに乗っている焼き豚のようなものではなく
単に豚肉を焼いたから 焼き豚です
豚の厚切りフィレ肉に 塩コショウを振って七輪で炭焼き
仕上げに 醤油 みりん 下ろし生姜を混ぜた簡単なたれを塗って さらに焼くと
醤油の焦げる香ばしい匂いが立ち込めて なんともいえなく食欲をそそります
ヾ(´ρ`)ノ゛
出来上がりは 野菜サラダと前の日の炊き込みご飯の残りです
いや~
いつも買っている豚肉がこうも高級食材のように味わえるなんて
あまりの美味しさになんかとっても得した気分です!
炭焼きには底知れない秘めた力があるようです
これからも いろいろと試してみたいもんだ ( ̄Д ̄)ノ オウッ
次は海鮮で試そうかな?
おしまい★
↓
こんがり焼けて 美味しそうです!
<
on
> 

お帰り前に必ず~!
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
kotarouさんへ~

>とても美味しそうです~。
>>>>>>>>>>>>
ありがとう~
美味しかったです!
>うちも鶏肉やさんま、アユなど
>炭焼きにしてます。
>>>>>>>>>>>>
魚系も良さそうだね
是非試してみたいです
>全然味が違いますよね~。
>>>>>>>>>>
何でここまで違うんでしょうね?
不思議なくらいです!
>>>>>>>>>>>>
ありがとう~
美味しかったです!
>うちも鶏肉やさんま、アユなど
>炭焼きにしてます。
>>>>>>>>>>>>
魚系も良さそうだね
是非試してみたいです
>全然味が違いますよね~。
>>>>>>>>>>
何でここまで違うんでしょうね?
不思議なくらいです!
pekoさんへ~

>ブロッコリーにカリフラワーを見て、アメリカっぽいと思いました。(^^;
>>>>>>>>>>>>
でしょ~?(しょう)
>(下茹でしてからなら大丈夫なんじゃないかな?)
>あー、私も七輪欲しくなってきた♪
>>>>>>>>>>>
そうだね
下ゆでしたらもっとましかも!
七輪いいですよ~
おすすめ!
>>>>>>>>>>>>
でしょ~?(しょう)
>(下茹でしてからなら大丈夫なんじゃないかな?)
>あー、私も七輪欲しくなってきた♪
>>>>>>>>>>>
そうだね
下ゆでしたらもっとましかも!
七輪いいですよ~
おすすめ!
ってか・・・
七輪があるって、どーよッ!!
今の日本、悪いけどド田舎に行かなきゃ
お目にかかれない代物かと・・・
だって、ウチのドド田舎にも無いよ(-_-;)
でも、出来たて焼き立てって、愛情の見せつけ?!(笑)
いいなぁ~
温かい家族で・・・
ささッ、仕事に行ってくるべ・・・
今の日本、悪いけどド田舎に行かなきゃ
お目にかかれない代物かと・・・
だって、ウチのドド田舎にも無いよ(-_-;)
でも、出来たて焼き立てって、愛情の見せつけ?!(笑)
いいなぁ~
温かい家族で・・・
ささッ、仕事に行ってくるべ・・・
健太郎にいさんへ~

>七輪があるって、どーよッ!!
>>>>>>>>>>>
日本で兄が買ってきてくれたんですよ~
使わなくっちゃね!
>今の日本、悪いけどド田舎に行かなきゃ
>お目にかかれない代物かと・・・
>だって、ウチのドド田舎にも無いよ(-_-;)
>>>>>>>>>>>>>
まあ、七輪といえでも伊勢焼き用の陶器で出来たなかなかステキなものです!
>でも、出来たて焼き立てって、愛情の見せつけ?!(笑)
>いいなぁ~
>温かい家族で・・・
>>>>>>>>>>>>
けんさんも作ってね!
ステキな家族を~♪
>ささッ、仕事に行ってくるべ・・・
>>>>>>>>>>>
いってらっしゃい!
>>>>>>>>>>>
日本で兄が買ってきてくれたんですよ~
使わなくっちゃね!
>今の日本、悪いけどド田舎に行かなきゃ
>お目にかかれない代物かと・・・
>だって、ウチのドド田舎にも無いよ(-_-;)
>>>>>>>>>>>>>
まあ、七輪といえでも伊勢焼き用の陶器で出来たなかなかステキなものです!
>でも、出来たて焼き立てって、愛情の見せつけ?!(笑)
>いいなぁ~
>温かい家族で・・・
>>>>>>>>>>>>
けんさんも作ってね!
ステキな家族を~♪
>ささッ、仕事に行ってくるべ・・・
>>>>>>>>>>>
いってらっしゃい!
風情が有っていいですね。
少し遅くなりましたが、彼氏Dさんお誕生日おめでとうございます。
おいくつになられたのかしら?
炭焼きですか、いいですね~七輪と言えばやはり・・・さんまでしょうか?!
でも、煙は大丈夫でしょうかね?
おいくつになられたのかしら?
炭焼きですか、いいですね~七輪と言えばやはり・・・さんまでしょうか?!
でも、煙は大丈夫でしょうかね?
ミモザさんへ~

>少し遅くなりましたが、彼氏Dさんお誕生日おめでとうございます。
>おいくつになられたのかしら?
>>>>>>>>>>>>
ありがとう 伝えておきますね
44になりました
>炭焼きですか、いいですね~七輪と言えばやはり・・・さんまでしょうか?!
>でも、煙は大丈夫でしょうかね?
>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
秋刀魚は是非やってみたいです
でもちゃんと外で焼かなくっちゃな~
>おいくつになられたのかしら?
>>>>>>>>>>>>
ありがとう 伝えておきますね
44になりました
>炭焼きですか、いいですね~七輪と言えばやはり・・・さんまでしょうか?!
>でも、煙は大丈夫でしょうかね?
>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
秋刀魚は是非やってみたいです
でもちゃんと外で焼かなくっちゃな~
momoさんへ~

>お兄さん、黒っ!!
>>>>>>>>>>>
チョコレート色で美味しいそう?
>いいですね~、七輪。
>この前日系のお店で見かけたのだけど、
>なんだかワタシも欲しくなっちゃったわ。
>ゆっくり焼きあがるのを待つ時間も、
>なんだか優雅で癒されそうね。
>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
炭の赤と黒を見ながらゆっくり焼くのってなかなかいいものですよ~♪
是非お試しください!
>>>>>>>>>>>
チョコレート色で美味しいそう?
>いいですね~、七輪。
>この前日系のお店で見かけたのだけど、
>なんだかワタシも欲しくなっちゃったわ。
>ゆっくり焼きあがるのを待つ時間も、
>なんだか優雅で癒されそうね。
>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
炭の赤と黒を見ながらゆっくり焼くのってなかなかいいものですよ~♪
是非お試しください!
めぐこさんへ~

>気にいっていただけて嬉しいです。
>ただ、我家のより美味しそうで、しかもオシャレなのはなぜだろうか???
>>>>>>>>>>>>>>
あんまりおしゃれでもなんでもなかったけど
美味しいことはおいしかった!
お肉のに嫌なにおいがきれいに抜けて本当にいい風味でした
>うちでも焼きトン試してみます。
>>>>>>>>>>>
ぜひどうぞ~♪
>ただ、我家のより美味しそうで、しかもオシャレなのはなぜだろうか???
>>>>>>>>>>>>>>
あんまりおしゃれでもなんでもなかったけど
美味しいことはおいしかった!
お肉のに嫌なにおいがきれいに抜けて本当にいい風味でした
>うちでも焼きトン試してみます。
>>>>>>>>>>>
ぜひどうぞ~♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
[06/20 david]
[06/20 Ja''mie]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記