彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
クリックお願いいたします
サンフランシスコの対岸に、先週大型の日系スーパー「Tokyo Central」がオープンしました。こちらは日本でおなじみドン・キホーテ系列の会社ですから、前回行った大阪屋とは違い純日本企業でありますね。先週の開店時にはニュースではかなりの大混雑だと報じられていました。
その時は友人からの誘いもありましたが、混雑が苦手なので避けていたのです。しかし、この日はアメリカンフットボール最大の祭典「スーパーボウル」の当日。全米がテレビにかじりつく日なら、さすがのTokyo Centralも空いているのではないかと考え、Dさんと二人で潜入してみることにしました。
お店の開店は午前9時。道路が空いていたこともあり、10分ほど前に到着しました。入り口へ向かうとすでに列ができていましたが、ニュースで流れていたような「3時間待ち」といった惨状ではなく、前に20組ほどが並んでいる程度の短い列でした。
開店まで10分ほどですし、列に並ぶのが嫌いな僕たちでもこれくらいなら我慢できそうです(笑)。ほぼ時間通りに開店し、お客さんがなだれ込みました。といっても、そこまで激しい混雑ではないので、皆さんのんびりと店内へ進んでいきます。
まず目に飛び込んできたのは生鮮食品のコーナーでしたが、開店直後だというのに野菜の棚には空きスペースが目立ちました。日本の感覚だと、開店前には完璧に品出しを終えてお客さんを迎えるものですが、ここでは開店と同時に店員さんが棚を埋め始めるという「アメリカ流」の光景が広がっていました。
お菓子コーナーもお弁当も、目玉のおにぎり売り場も棚はガラガラ。厨房では従業員の方々がようやく作り始めたばかりのようで、開店には到底間に合わなかったというありさまでした。そんな中で唯一充実していたのがお肉コーナーで、ここだけは空き棚もなくしっかりと商品が補充されていました。
このスーパーは量り売りの惣菜がこの店の目玉だと聞いていましたが、そちらへ行ってみると出来上がっているのは数品のみ。あとは空っぽのトレーが並び、かろうじてサラダコーナーが埋まっている程度でした。おにぎりコーナーも期待していたのですが、完成品は一つも並んでおらず、これには僕たちも苦笑いするしかありませんでした。
スーパーボウル当日ということで、欠勤者が多くて人手が足りなかったのでしょうか。特にこれを買うという目的もなかったので、店内を適当に回りながら、セール品の牛肉の切り落としやお弁当、お刺身、お寿司などをカゴに入れていきました。
ところが、会計の時にふとカゴを見ると、買う予定のなかったイクラや明太子、カズノコの珍味などが入っているではありませんか!僕には全く覚えがなかったのでDさんに尋ねると、「君が好きそうなので適当に入れておいた」と言うのです。確かに僕の好物ばかりです!Dさんは食べるつもりがないとのこと。
僕も好きではありますが「今、そこまで食べたいわけではない」ですし、結構いい値段なので、丁重にお断りしました。そして、元の場所へ戻してくるように「命令」したところ、彼は「せっかく選んだのに〜」とブツブツ文句を言いながら戻しに行きました(笑)。
お店全体の感想としては、広々としていて歩くだけでも楽しそう、という印象です。しっかりと品物が補充されていれば、かなり充実した買い物ができそうです。お惣菜もしっかりとそろっているのを見てみたかったです。
まだオープンしたてでオペレーションがうまく回っていないのかもしれませんよね。今後、品揃えが安定した頃に、ちゃんとしたお店になっているか再確認しに行きたいと思います!
あ~~~出揃っていない、と言うのは本当に残念です。
それらを目的に来店される方もいらっしゃるだろうに。
お惣菜ってどんなのがあるか気になります。
あはは、Dさんかわいい~~~~。
私はコレステロール値がちょっとやばいので、3種は買わず明太子チョイスかな。
猫ちゃん達こうして見ると大きくなりましたね~。
>あ~~~出揃っていない、と言うのは本当に残念です。
>それらを目的に来店される方もいらっしゃるだろうに。
>お惣菜ってどんなのがあるか気になります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
行ってきましたよ~
広くてわくわく感がありましたが、がら空きの棚が多くて少し残念!
どんなお惣菜があるのか次回は昼頃に行ってみようかと思っております
>あはは、Dさんかわいい~~~~。
>私はコレステロール値がちょっとやばいので、3種は買わず明太子チョイスかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も同じく気を付けないといけないので明太子だけ許可しました(笑)。
>猫ちゃん達こうして見ると大きくなりましたね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ですよね~しっかり成猫ですわ~
日系のお店にしては段取り悪すぎますね(笑)
でも、好きだろうと思うものを先に選んでくれるって羨ましい限りです。
まぁ〜生物は買いだめするものでもないですしね。
タイミングが合わなかったのは残念でした。
スーパーボールの時は人混みが少ないだろうって想像されたところは凄すぎる!
っておもいました
>日系のお店にしては段取り悪すぎますね(笑)
>でも、好きだろうと思うものを先に選んでくれるって羨ましい限りです。
>まぁ〜生物は買いだめするものでもないですしね。
>タイミングが合わなかったのは残念でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
まあ、彼のやさしさなのでしょうが、イクラだって今はあんなに小さなパッケージでも20ドル以上しますから、もったいなくてだべられませんよ~
とりあえず明太子は安売りしていたので買ってみました。明太子パスタ作るぞ~!
>スーパーボールの時は人混みが少ないだろうって想像されたところは凄すぎる!
>っておもいました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
実際どうだったのかな~とも思いますが、劇込みではなかったので多少の影響はあったのかもしれませんね!
カナダの人たちはスーパーボールとか気にしないのかな?
CupertinoのTokyo centralも同じです。開店時は商品が並んでません。それを知ってから開店と同時は遠慮してます。来週末にEmeryvilleの映画館で国宝を観るのでその時にTokyo Centralをチェックしようと思ってます。その次の日の日曜はSF Symphonyで珍しくベートーベンを演目でやるのでチケット買いました。最近高くなりました。
>CupertinoのTokyo centralも同じです。開店時は商品が並んでません。それを知ってから開店と同時は遠慮してます。来週末にEmeryvilleの映画館で国宝を観るのでその時にTokyo Centralをチェックしようと思ってます。その次の日の日曜はSF Symphonyで珍しくベートーベンを演目でやるのでチケット買いました。最近高くなりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
偵察行ってきましたよ~
品物がしっかり補充されていなくて少しがっかりでした。
次回はお惣菜がどんなものがあるのか見てみたいですね!
SF Symphonyいいですね~楽しんできてくださいな♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF


カップルのたれ流し的生活日記