彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
Dさんから「フォスターシティ(Foster City)に新しい大型の日本食材店ができたから行ってみよう」と提案がありました。彼の職場の近辺に新しくオープンしたそうで、同僚から「広くて品揃えも豊富で楽しいよ」と聞き、興味津々だったようです。
このお店は別の場所にも店舗があり訪問済みです。確か台湾資本の会社だと聞いたことがありますが、以前利用した際も品揃えはまずまずだった記憶があります。せっかくフォスターシティまで行くのなら、まずは朝の散歩をして、買い物を済ませた後にランチを食べて帰ろうということになりました。

このお店は別の場所にも店舗があり訪問済みです。確か台湾資本の会社だと聞いたことがありますが、以前利用した際も品揃えはまずまずだった記憶があります。せっかくフォスターシティまで行くのなら、まずは朝の散歩をして、買い物を済ませた後にランチを食べて帰ろうということになりました。
この日は朝から穏やかな日差しに恵まれ、絶好の散歩日和でした。予定より少し遅れて到着しましたが、車を停めて海岸沿いのトレイルをぐるりと歩いてみました。フォスターシティはサンフランシスコ国際空港の着陸経路の延長線上にあるため、ひっきりなしに飛行機が頭上を低空で飛び交います。
大きな機体がやってくるたびに、スマホのフライトレーダーアプリを開いて機種や出発地を確認したのですが、ちょうど日本からの便が次々と着陸するタイミングでした。「はるばる日本からお疲れ様!」と心の中で声をかけたくなりますね(笑)。
ANAの日本便は夕方到着と深夜到着の便があるはずですが、同じような時刻に重なっていたのは、何か遅延などのトラブルでもあったのでしょうか。そうであったら大変でしたね~と伝えたいものです。さて、僕たちが住んでいる地域とは違い、フォスターシティは土地が平坦でとても歩きやすいです。
そして驚くほどアジア人が多い!この地域は公立校の評判も非常に良いため、住宅価格もかなり高騰していますが、教育環境が整っていて安全で、とても住みやすそうな街だと改めて感じました。散歩を終え、いよいよ「大阪屋」へ足を踏み入れてみました。

店内はかなり広く、日本だけでなく韓国、中国、台湾、さらには東南アジア全域の食材が揃っているようです。野菜コーナーは単なる「日本スーパー」というよりは、多種多様なアジアの野菜が並ぶ「アジアンマーケット」といった趣でした。お肉コーナーには見事なサシの入った高級肉があり、お魚も刺身や柵、丸ごとの魚など、さまざまな形態で販売されていました。大きな機体がやってくるたびに、スマホのフライトレーダーアプリを開いて機種や出発地を確認したのですが、ちょうど日本からの便が次々と着陸するタイミングでした。「はるばる日本からお疲れ様!」と心の中で声をかけたくなりますね(笑)。
ANAの日本便は夕方到着と深夜到着の便があるはずですが、同じような時刻に重なっていたのは、何か遅延などのトラブルでもあったのでしょうか。そうであったら大変でしたね~と伝えたいものです。さて、僕たちが住んでいる地域とは違い、フォスターシティは土地が平坦でとても歩きやすいです。
そして驚くほどアジア人が多い!この地域は公立校の評判も非常に良いため、住宅価格もかなり高騰していますが、教育環境が整っていて安全で、とても住みやすそうな街だと改めて感じました。散歩を終え、いよいよ「大阪屋」へ足を踏み入れてみました。
ここではセール品になっていたキユーピーマヨネーズなどを購入して買い物は終了。このお店は惣菜コーナーも充実しており、見たこともないような少し不気味な(笑)巻き寿司の量り売りや、お弁当、焼き鳥、揚げ物などが並んでいました。お腹が空いてくると、どれも美味しそうに見えてしまいますね。ベーカリーも品揃えが良いようでした。
当初、ここにあるフードコートでランチを食べようと思っていたのですが、行ってみるとお店で購入したお弁当を食べるためのテーブルスペースがあるだけで、想像していた「フードコート」とは少し違いました。そこで、外へ食べに行くことにしました。
お弁当コーナーでカツカレーを見かけてから、僕の口はもう完全に「カツカレーモード」になっていました。近場のカレー屋を調べたところ、以前サンフランシスコで食べた「カレー日向」さんが近くにあることが分かり、そちらへ向かいました。
この日のスペシャルは「牡蠣フライカレー」。これも魅力的ですが、カツカレーも捨てがたい……。メニューを見るとトッピングが可能だったので、思い切って牡蠣フライカレーにトンカツを載せるという、まるで20代の若者が食べるような「牡蠣フライ&カツカレー」を頼んでしまいました。
Dさんはシンプルに「鶏の唐揚げカレー」です。
やはり、こちらのカレーは美味しいですね!僕には少し味が濃く感じられましたが、スパイスがしっかり効いていて大満足でした。揚げ物もサクサクでなかなかのクオリティです。Dさんも「唐揚げが美味しい」と喜んでいました。カキフライ目当てに、ぜひまた再訪したいお店です。
今日のねこさん。今回の写真は、避妊手術をした方の雌のSpottyです。彼女はこういうおもちゃが本当に大好きなようで、元気に遊んでくれるようになりました。初めのころに比べるとだいぶ僕達にも慣れてきたようで、少しうれしいですね。そういえば今週末にまた大型の日本食材店がOpenするみたいですね!次回はこちらも訪問してみようと思います~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
えええー、ウチのすぐ近所に来ていらしたとは。くぅぅ、連絡してくださいよー。
大阪屋がオープンして、刺身や精肉の購入にニジヤまで行かなくなったので便利になりました。欲を言えば、フードコートが入って欲しかったです。あとは、中華系の野菜が多いけど、シソは毎日入っていないし、(正月に)ミツバもなかったです。それほど使うものでもないけど、いざという時にないとちょっと寂しい。
でも、そんなこと言っていてはバチがあたりますよね。
大阪屋がオープンして、刺身や精肉の購入にニジヤまで行かなくなったので便利になりました。欲を言えば、フードコートが入って欲しかったです。あとは、中華系の野菜が多いけど、シソは毎日入っていないし、(正月に)ミツバもなかったです。それほど使うものでもないけど、いざという時にないとちょっと寂しい。
でも、そんなこと言っていてはバチがあたりますよね。
ぴろりんさんへ~
>えええー、ウチのすぐ近所に来ていらしたとは。くぅぅ、連絡してくださいよー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いや~突然決まったのでご連絡は控えておりました(笑)
たくさん飛行機が飛んできてDさんも大喜びでした!
>大阪屋がオープンして、刺身や精肉の購入にニジヤまで行かなくなったので便利になりました。欲を言えば、フードコートが入って欲しかったです。あとは、中華系の野菜が多いけど、シソは毎日入っていないし、(正月に)ミツバもなかったです。それほど使うものでもないけど、いざという時にないとちょっと寂しい。
>でも、そんなこと言っていてはバチがあたりますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~フードコートがあると書いてあったので期待していったら、テーブルがあるだけでお店のお総菜や弁当を食べるだけのエリアで少し残念でした!
このお店は純粋な日本食材店ではないのでやはり置いてあるものは準日本人が欲しいと思うものはなかったりするかもしれませんね。まあ、あの地域での商売を考えると、日本人に偏るよりはアジア人全体を網羅する食材の方がうまくいくのかもしれませんな
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いや~突然決まったのでご連絡は控えておりました(笑)
たくさん飛行機が飛んできてDさんも大喜びでした!
>大阪屋がオープンして、刺身や精肉の購入にニジヤまで行かなくなったので便利になりました。欲を言えば、フードコートが入って欲しかったです。あとは、中華系の野菜が多いけど、シソは毎日入っていないし、(正月に)ミツバもなかったです。それほど使うものでもないけど、いざという時にないとちょっと寂しい。
>でも、そんなこと言っていてはバチがあたりますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~フードコートがあると書いてあったので期待していったら、テーブルがあるだけでお店のお総菜や弁当を食べるだけのエリアで少し残念でした!
このお店は純粋な日本食材店ではないのでやはり置いてあるものは準日本人が欲しいと思うものはなかったりするかもしれませんね。まあ、あの地域での商売を考えると、日本人に偏るよりはアジア人全体を網羅する食材の方がうまくいくのかもしれませんな
カキフライ‼️
こんにちは〜❣️
いやぁ〜スーパーも猫ちゃんも今回は眼中に入ってこない(笑)
だって、カキフライ!!!
カキフライですよ〜‼️
行きます。
本当にそのタメに自分も行っていますね。
ウチの夫くんもカツカレーが好きなので2人で通ってそうです。
でも、結構なボリュームになっちゃいましたね
いやぁ〜スーパーも猫ちゃんも今回は眼中に入ってこない(笑)
だって、カキフライ!!!
カキフライですよ〜‼️
行きます。
本当にそのタメに自分も行っていますね。
ウチの夫くんもカツカレーが好きなので2人で通ってそうです。
でも、結構なボリュームになっちゃいましたね
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>いやぁ〜スーパーも猫ちゃんも今回は眼中に入ってこない(笑)
>だって、カキフライ!!!
>カキフライですよ〜‼️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あら?Kevinさんは牡蠣フライお好きなんですね~♪
僕もだ~い好きであります。
特にタルタルソースをたっぷりつけて食するのが至極の幸せです!
>行きます。
>本当にそのタメに自分も行っていますね。
>ウチの夫くんもカツカレーが好きなので2人で通ってそうです。
>でも、結構なボリュームになっちゃいましたね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結構な量になりましたよ~
しかししっかり平らげた上に、Dさんが残した唐揚げも食べてしまいました♪
>いやぁ〜スーパーも猫ちゃんも今回は眼中に入ってこない(笑)
>だって、カキフライ!!!
>カキフライですよ〜‼️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あら?Kevinさんは牡蠣フライお好きなんですね~♪
僕もだ~い好きであります。
特にタルタルソースをたっぷりつけて食するのが至極の幸せです!
>行きます。
>本当にそのタメに自分も行っていますね。
>ウチの夫くんもカツカレーが好きなので2人で通ってそうです。
>でも、結構なボリュームになっちゃいましたね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結構な量になりましたよ~
しかししっかり平らげた上に、Dさんが残した唐揚げも食べてしまいました♪
無題
品揃えが豊富なようで羨ましいです!!
こちら、日系のお店はないので韓国スーパーに行く・・・昨夜も行ったんです。
以前より日本の物が手に入るようになり便利になりましたが、2件の韓国スーパーをはしごしないと片方にあってもう片方にない、って状態です。
その上また大型日本食材店?
羨ましすぎます!!
かわいい~~~。
そのうち抱っこさせてくれるようになるかもしれませんね!!
こちら、日系のお店はないので韓国スーパーに行く・・・昨夜も行ったんです。
以前より日本の物が手に入るようになり便利になりましたが、2件の韓国スーパーをはしごしないと片方にあってもう片方にない、って状態です。
その上また大型日本食材店?
羨ましすぎます!!
かわいい~~~。
そのうち抱っこさせてくれるようになるかもしれませんね!!
Re:無題
>品揃えが豊富なようで羨ましいです!!
>こちら、日系のお店はないので韓国スーパーに行く・・・昨夜も行ったんです。
>以前より日本の物が手に入るようになり便利になりましたが、2件の韓国スーパーをはしごしないと片方にあってもう片方にない、って状態です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2軒も韓国スーパーがあるのですね!
それはそれで素晴らしいじゃないですか~♪
>その上また大型日本食材店?
>羨ましすぎます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これはかなり大型のお店でして、日本の企業が母体となっています。からかなり期待できそうです。ドン・キホーテ親会社ですかね?
https://tokyocentral.com/
>かわいい~~~。
>そのうち抱っこさせてくれるようになるかもしれませんね!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なるかな~?!
なると嬉しいですな
>こちら、日系のお店はないので韓国スーパーに行く・・・昨夜も行ったんです。
>以前より日本の物が手に入るようになり便利になりましたが、2件の韓国スーパーをはしごしないと片方にあってもう片方にない、って状態です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2軒も韓国スーパーがあるのですね!
それはそれで素晴らしいじゃないですか~♪
>その上また大型日本食材店?
>羨ましすぎます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これはかなり大型のお店でして、日本の企業が母体となっています。からかなり期待できそうです。ドン・キホーテ親会社ですかね?
https://tokyocentral.com/
>かわいい~~~。
>そのうち抱っこさせてくれるようになるかもしれませんね!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なるかな~?!
なると嬉しいですな
無題
Foster Cityまでご苦労様です。私達東湾在住者にとってFremontかFoster Cityかと言われれば、橋代のかからないFremontかな?Osaka Market Placeはとにかく弁当がお得と聞いてます。と言う訳でEmeryvilleにマルカイが出来るまであと数日待つことにします。
飛行機好きな私は独身時代San Mateo Bridge辺りまでよく飛行機を見に行きました。当時は747が全盛で、その中でもダッシュ400、300など機材も確認することができるほど入れ込んでました。笑 そう言えばANA便は羽田からは午後3時辺りで成田からは午前9時辺りに着くはずですが。私が初めて乗った国際線は今はもうないダグラスDC-8でした。空の貴婦人と呼ばれるほど細く長く美しい機体でした。
飛行機好きな私は独身時代San Mateo Bridge辺りまでよく飛行機を見に行きました。当時は747が全盛で、その中でもダッシュ400、300など機材も確認することができるほど入れ込んでました。笑 そう言えばANA便は羽田からは午後3時辺りで成田からは午前9時辺りに着くはずですが。私が初めて乗った国際線は今はもうないダグラスDC-8でした。空の貴婦人と呼ばれるほど細く長く美しい機体でした。
davidさんへ~
>Foster Cityまでご苦労様です。私達東湾在住者にとってFremontかFoster Cityかと言われれば、橋代のかからないFremontかな?Osaka Market Placeはとにかく弁当がお得と聞いてます。と言う訳でEmeryvilleにマルカイが出来るまであと数日待つことにします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
橋代高くなりましたよね~距離的にはあまり変わらないのかもしれませんしね
今回はDさんが職場の皆さんの会話についていくために行ってみた感じです
そういえばTokyo Centralは本日Openですね。マヨネーズが$3台でセールみたいなので行きたいけれど気っと劇込みだろうから無理だな~
>飛行機好きな私は独身時代San Mateo Bridge辺りまでよく飛行機を見に行きました。当時は747が全盛で、その中でもダッシュ400、300など機材も確認することができるほど入れ込んでました。笑 そう言えばANA便は羽田からは午後3時辺りで成田からは午前9時辺りに着くはずですが。私が初めて乗った国際線は今はもうないダグラスDC-8でした。空の貴婦人と呼ばれるほど細く長く美しい機体でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~そうなると飛行機好きなDさんと話が合うかもしれませんね!
彼も飛行機大好きで、こうして飛行機の見える散歩道での散歩を好んでします。
我が家の方では昼から夕方にかけてヨーロッパ便が良く頭上を飛び交いますね
唯一ルフトハンザのフランクフルト便が747をまだ飛ばしていますな~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
橋代高くなりましたよね~距離的にはあまり変わらないのかもしれませんしね
今回はDさんが職場の皆さんの会話についていくために行ってみた感じです
そういえばTokyo Centralは本日Openですね。マヨネーズが$3台でセールみたいなので行きたいけれど気っと劇込みだろうから無理だな~
>飛行機好きな私は独身時代San Mateo Bridge辺りまでよく飛行機を見に行きました。当時は747が全盛で、その中でもダッシュ400、300など機材も確認することができるほど入れ込んでました。笑 そう言えばANA便は羽田からは午後3時辺りで成田からは午前9時辺りに着くはずですが。私が初めて乗った国際線は今はもうないダグラスDC-8でした。空の貴婦人と呼ばれるほど細く長く美しい機体でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~そうなると飛行機好きなDさんと話が合うかもしれませんね!
彼も飛行機大好きで、こうして飛行機の見える散歩道での散歩を好んでします。
我が家の方では昼から夕方にかけてヨーロッパ便が良く頭上を飛び交いますね
唯一ルフトハンザのフランクフルト便が747をまだ飛ばしていますな~
無題
こんにちは!ちょっと遅れてコメントしてしまいます。遊んでいるネコちゃんは、本当にかわいいですね~。我が家には、犬がいるのですが、遊ぶのが好きではないので、遊ぶのが好きな猫ちゃんは、本当に可愛いくて、飼いたいなといつも思っています。 もしカレー日向のカレーがお好きでしたら、
今アンデルセンベーカーリ-では、カレー日向とのコラボで、カレー日向のカレーパンを販売しているので、試されてはいかがですか?アンデルセンベーカリーは、JapanSFOさんのお宅の近くには、ないかもしれませんね。また、サンマテオ周辺に来られることがあったら、試してみるといいかもしれませんね~。
今アンデルセンベーカーリ-では、カレー日向とのコラボで、カレー日向のカレーパンを販売しているので、試されてはいかがですか?アンデルセンベーカリーは、JapanSFOさんのお宅の近くには、ないかもしれませんね。また、サンマテオ周辺に来られることがあったら、試してみるといいかもしれませんね~。
cheeeseさんへ~
>こんにちは!ちょっと遅れてコメントしてしまいます。遊んでいるネコちゃんは、本当にかわいいですね~。我が家には、犬がいるのですが、遊ぶのが好きではないので、遊ぶのが好きな猫ちゃんは、本当に可愛いくて、飼いたいなといつも思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
cheeeseさん宅には犬がいるのですね!羨ましいな~♪
正直って僕は猫より犬派なのです(笑)
この猫たちもこうして怖がらなくなるまでに数か月を要しました。。。
>もしカレー日向のカレーがお好きでしたら、
>今アンデルセンベーカーリ-では、カレー日向とのコラボで、カレー日向のカレーパンを販売しているので、試されてはいかがですか?アンデルセンベーカリーは、JapanSFOさんのお宅の近くには、ないかもしれませんね。また、サンマテオ周辺に来られることがあったら、試してみるといいかもしれませんね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほう~それは素晴らしい情報ですね!ありがとうございます。
アンデルセンはSFの日本町にまだありますかな?
あるのだったらそれが一番我が家から近いロケーションかもしれません
食べてみたいな~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
cheeeseさん宅には犬がいるのですね!羨ましいな~♪
正直って僕は猫より犬派なのです(笑)
この猫たちもこうして怖がらなくなるまでに数か月を要しました。。。
>もしカレー日向のカレーがお好きでしたら、
>今アンデルセンベーカーリ-では、カレー日向とのコラボで、カレー日向のカレーパンを販売しているので、試されてはいかがですか?アンデルセンベーカリーは、JapanSFOさんのお宅の近くには、ないかもしれませんね。また、サンマテオ周辺に来られることがあったら、試してみるといいかもしれませんね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほう~それは素晴らしい情報ですね!ありがとうございます。
アンデルセンはSFの日本町にまだありますかな?
あるのだったらそれが一番我が家から近いロケーションかもしれません
食べてみたいな~♪
無題
アンデルセンベーカリーは、まだジャパンタウンにあります!今、ジャパンタウンは、アジア系の若い人(古い言い方ですが)に、とても人気があって、土日は、とても混んでいます。一時、人があまり来なくなり、ジャパンタウンが無くなってしまうかも??という時もあったそうなので、今は、元気なジャパンタウンです。
cheeeseさんへ~
>アンデルセンベーカリーは、まだジャパンタウンにあります!今、ジャパンタウンは、アジア系の若い人(古い言い方ですが)に、とても人気があって、土日は、とても混んでいます。一時、人があまり来なくなり、ジャパンタウンが無くなってしまうかも??という時もあったそうなので、今は、元気なジャパンタウンです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~まだアンデルセン、日本町にあるのですね!
確かに一時期人がいない頃がありましたよね~
今は旅行も日本ブームですからそれに乗って日本町も元気になったのならうれしいですね。
そういえば、最近できたTokyo Centralの方にもアンデルセンのパンが置いてありましたが、カレーパンはありませんでした(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~まだアンデルセン、日本町にあるのですね!
確かに一時期人がいない頃がありましたよね~
今は旅行も日本ブームですからそれに乗って日本町も元気になったのならうれしいですね。
そういえば、最近できたTokyo Centralの方にもアンデルセンのパンが置いてありましたが、カレーパンはありませんでした(涙)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV


カップルのたれ流し的生活日記