彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
Dさんといつも通り朝の散歩に出かけると、いろいろな家の前を通ります。その中で、僕たちがいつも気になってしまうお宅があるのです。もう2月も半ばに入ろうかという時期ですが、ご覧の通り、こちらのお宅にはクリスマスのデコレーションがまだそのまま残っています。
張りぼてでできた雪だるまには電飾が施されていて、暗くなれば点灯してきれいなはずでした。しかし、飾られて数日のうちに大雨と強風に見舞われて倒れてしまい、そのまま放置されてしまいました。せっかくお取り寄せで買って並べたはずなのに、ホリデーシーズン中ずっと倒れたままでした。

普通なら気になって直すのでしょうが、こちらのお宅は全く無頓着なようで、結局一度も直されることなく倒れたままシーズンを終えました。僕たちとしては「この家ならあり得るよね」というのが正直な感想でした。というのも、このお宅は見る限り、いつも「ギリギリまでそのまま」というのがスタンスなのです。張りぼてでできた雪だるまには電飾が施されていて、暗くなれば点灯してきれいなはずでした。しかし、飾られて数日のうちに大雨と強風に見舞われて倒れてしまい、そのまま放置されてしまいました。せっかくお取り寄せで買って並べたはずなのに、ホリデーシーズン中ずっと倒れたままでした。
例えばハロウィンの飾り付けでも、普通の家は少なくとも1週間前には準備を終え、当日が過ぎればすぐに片付けます。しかし、このお宅は前日にやっと飾り始め、ハロウィンが過ぎてサンクスギビングの直前になってようやく片付け、入れ替わりでサンクスギビングの飾りを出すのです。
そうなると当然、クリスマスの装飾も直前に飾り、こうして2月を過ぎても片付けることができない、というわけです。
Dさんとも話したのですが、こういう人はきっと職場でも同じような感じなんだろうな、と思ってしまいました。仕事でも期限が決まっていて、いつから準備を始めるべきか分かっているはずなのに、どうしても着手できない。そして結局いつもギリギリになって、最悪の場合は期限を守れない。
おそらく、時間の観念や期限の重要性に対する優先順位が、他の人とは違うのかもしれません。まあ、僕自身もやらなければいけない仕事になかなか手がつけられないことはありますが、基本的には提出期限から逆算して、余裕を持って終わらせるようにはなっています。
こういう人に期待しすぎても無理がありますから、僕は最近、本来の期限よりも早めの期限を伝えておくようになりました。そうすれば、僕が無駄にやきもきせずに済むので精神的に楽になります。聞けば、Dさんの職場にも似たような人がいるようです。
きっと、このお宅のご主人も同じようなタイプなのかもしれないね、と朝散歩の風景から勝手に想像を膨らませてみました。一体、あのクリスマスの装飾はいつになったら片付けられるのでしょうね(笑)。片付けられたらまた報告します~♪
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
恥ずかしいけれど、それは我が家です。3月の雛人形を2月頃に準備し飾り、しまってたのはいつも1ヶ月先でした。選択や掃除はする母なのに、料理は適当で味見せず、いつもしょっぱい味噌汁が出てました。市販ラーメンも、添付スープは溶かす湯を分量通り計らず、湯の量が少なく見た目は冷やし中華の様で、「しょっぱい」と父が訴え「毎日の料理は面倒だわ。」とよく言ってました。
ロクデナシさんへ~
>恥ずかしいけれど、それは我が家です。3月の雛人形を2月頃に準備し飾り、しまってたのはいつも1ヶ月先でした。選択や掃除はする母なのに、料理は適当で味見せず、いつもしょっぱい味噌汁が出てました。市販ラーメンも、添付スープは溶かす湯を分量通り計らず、湯の量が少なく見た目は冷やし中華の様で、「しょっぱい」と父が訴え「毎日の料理は面倒だわ。」とよく言ってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なかなかユニークなお母様ですな!
まあ人それぞれ向き不向きがあるからしょうがないですよね
そんなお母様に育てられたロクデナシさんは料理は得意になったのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なかなかユニークなお母様ですな!
まあ人それぞれ向き不向きがあるからしょうがないですよね
そんなお母様に育てられたロクデナシさんは料理は得意になったのでしょうか?
無題
個人宅ならまだいいじゃないですか~。
昨日バスケ観戦の帰りに、ベトナムベーカリーだったかな?そこの前を通ったら、ガラスに書かれたクリスマスの絵もそのまんまでした。
このぴったりくっついて寝ている姿っていいもんですよね~。
昨日バスケ観戦の帰りに、ベトナムベーカリーだったかな?そこの前を通ったら、ガラスに書かれたクリスマスの絵もそのまんまでした。
このぴったりくっついて寝ている姿っていいもんですよね~。
reeさんへ~
>個人宅ならまだいいじゃないですか~。
>昨日バスケ観戦の帰りに、ベトナムベーカリーだったかな?そこの前を通ったら、ガラスに書かれたクリスマスの絵もそのまんまでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
食べ物屋でこういうのってちょっとまずいですよね
なんか、きっと食材の賞味期限もいい加減なんだろうな~と連想してしまいそうです(笑)
>このぴったりくっついて寝ている姿っていいもんですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いつでもこんな感じでぴったりですね
お互い暖を取っているという感じなのかな~
>昨日バスケ観戦の帰りに、ベトナムベーカリーだったかな?そこの前を通ったら、ガラスに書かれたクリスマスの絵もそのまんまでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
食べ物屋でこういうのってちょっとまずいですよね
なんか、きっと食材の賞味期限もいい加減なんだろうな~と連想してしまいそうです(笑)
>このぴったりくっついて寝ている姿っていいもんですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いつでもこんな感じでぴったりですね
お互い暖を取っているという感じなのかな~
無題
この期限を守れない人のテーマ、本当に身近です。我が家の上の娘がまさに期限を守れない人の典型です。学生時代は、仕上げたプロジェクト等が良い出来だったりして、多少は許されていたと思うのですが、仕事を始めてからは、本人もわかっているのですが、とても苦労しています。(私たちは、タイムマネージメントの話は、小さいころから耳にタコが出来るくらい彼女に話していたのですが)2番目の子供は、反対に締め切りや時間に関してとても神経質で、反面教師という言葉そのものです。(他人に対しても厳しいので、これはこれでどうかなと感じたりしています。)
cheeeseさんへ~
>この期限を守れない人のテーマ、本当に身近です。我が家の上の娘がまさに期限を守れない人の典型です。学生時代は、仕上げたプロジェクト等が良い出来だったりして、多少は許されていたと思うのですが、仕事を始めてからは、本人もわかっているのですが、とても苦労しています。(私たちは、タイムマネージメントの話は、小さいころから耳にタコが出来るくらい彼女に話していたのですが)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですね~
これっていったい何なのでしょうね
たぶんその人の中で時間という観念がちょっと他の人と違う立ち位置にあるのかもしれませんね。
後は、期限よりも内容の方に重点が行ってしまい、そちらに集中してしまうのかな?
>2番目の子供は、反対に締め切りや時間に関してとても神経質で、反面教師という言葉そのものです。(他人に対しても厳しいので、これはこれでどうかなと感じたりしています。)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~面白いですね
似たような環境で生まれ育っても、こんなに違う方向性が出てくるとは!
僕はどちらかというと2番目の子に近いかな~
昔は他人にも厳しかったけれど、年を取ってもう他の人なんてどうでもよくなってきたので気にならなくなりました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですね~
これっていったい何なのでしょうね
たぶんその人の中で時間という観念がちょっと他の人と違う立ち位置にあるのかもしれませんね。
後は、期限よりも内容の方に重点が行ってしまい、そちらに集中してしまうのかな?
>2番目の子供は、反対に締め切りや時間に関してとても神経質で、反面教師という言葉そのものです。(他人に対しても厳しいので、これはこれでどうかなと感じたりしています。)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~面白いですね
似たような環境で生まれ育っても、こんなに違う方向性が出てくるとは!
僕はどちらかというと2番目の子に近いかな~
昔は他人にも厳しかったけれど、年を取ってもう他の人なんてどうでもよくなってきたので気にならなくなりました(笑)
無題
なぜか母は料理嫌いでも、家には料理本が、沢山ありました。同じ材料で、よりおいしくできるはずと高校の時、プロのレシピ本を見て分量計り作ってました。結果、外食のような味つけになり、家族は喜んでました。
母が好きなのは、主婦同士のお喋りとテレビのワイドショーと買い物。高い帯や和服と下らぬ物に散財し、子供に質素倹約を唱え、家族は困惑してました
母が好きなのは、主婦同士のお喋りとテレビのワイドショーと買い物。高い帯や和服と下らぬ物に散財し、子供に質素倹約を唱え、家族は困惑してました
ロクデナシさんへ~
>なぜか母は料理嫌いでも、家には料理本が、沢山ありました。同じ材料で、よりおいしくできるはずと高校の時、プロのレシピ本を見て分量計り作ってました。結果、外食のような味つけになり、家族は喜んでました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほうほう~
ということはロクデナシさんは料理が上手なのですね!
お店と同じようって、本を見たからといって簡単に再生できるものではないですよ♪
>母が好きなのは、主婦同士のお喋りとテレビのワイドショーと買い物。高い帯や和服と下らぬ物に散財し、子供に質素倹約を唱え、家族は困惑してました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これはこれは、困ったお母さんでしたね(苦笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ほうほう~
ということはロクデナシさんは料理が上手なのですね!
お店と同じようって、本を見たからといって簡単に再生できるものではないですよ♪
>母が好きなのは、主婦同士のお喋りとテレビのワイドショーと買い物。高い帯や和服と下らぬ物に散財し、子供に質素倹約を唱え、家族は困惑してました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これはこれは、困ったお母さんでしたね(苦笑)
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>多いですよね・・・
>ウチも同じ様になるのがわかっているので最初からツリーだったり特別な飾り物はしないことにしています(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
それは最強な予防策ですね!これならば絶対に期限切れということは起こりません(笑)
我が家はDさんがうるさいからしっかりしていますが、僕だけだったらかなりいい加減になりそうです~
>多いですよね・・・
>ウチも同じ様になるのがわかっているので最初からツリーだったり特別な飾り物はしないことにしています(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
それは最強な予防策ですね!これならば絶対に期限切れということは起こりません(笑)
我が家はDさんがうるさいからしっかりしていますが、僕だけだったらかなりいい加減になりそうです~
無題
私も妻もLast Minuteまで待つタイプではないので理解に苦しむのですが、社会では色んな人がいて時々自分のStandardがもしかして?と思う事もありましたね。
でも他人から見たら私自身が気が付いて無い、これじゃあねえ?と言うのもあったかも知れませんね?十人十色とは良く言ったものです。とはいえそんなもん言い出したらきり無いので、目をつむるものは目をつむって自分が心地よく生きていくことが大事。笑
ニャンコの猫球良いですね、うちはシャムなので気性が激しくなかなか球になってくれないのです。5匹もいると各々の性格が良く分かります。あんた誰?って言うのから、付いて歩いて寝る時は必ず横に来るのもいます。だから猫は楽しい。
でも他人から見たら私自身が気が付いて無い、これじゃあねえ?と言うのもあったかも知れませんね?十人十色とは良く言ったものです。とはいえそんなもん言い出したらきり無いので、目をつむるものは目をつむって自分が心地よく生きていくことが大事。笑
ニャンコの猫球良いですね、うちはシャムなので気性が激しくなかなか球になってくれないのです。5匹もいると各々の性格が良く分かります。あんた誰?って言うのから、付いて歩いて寝る時は必ず横に来るのもいます。だから猫は楽しい。
davidさんへ~
>私も妻もLast Minuteまで待つタイプではないので理解に苦しむのですが、社会では色んな人がいて時々自分のStandardがもしかして?と思う事もありましたね。
>でも他人から見たら私自身が気が付いて無い、これじゃあねえ?と言うのもあったかも知れませんね?十人十色とは良く言ったものです。とはいえそんなもん言い出したらきり無いので、目をつむるものは目をつむって自分が心地よく生きていくことが大事。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にいろんな人がいますから、これはこれでしょうがないのかもしれませんね
基本的には他人のすることはあまり気にしないで、自分が心地よく生きていくのが一番いいのでしょうな~
>ニャンコの猫球良いですね、うちはシャムなので気性が激しくなかなか球になってくれないのです。5匹もいると各々の性格が良く分かります。あんた誰?って言うのから、付いて歩いて寝る時は必ず横に来るのもいます。だから猫は楽しい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
5匹もいるとは恐れ入りました!
それぞれ性格も違うというのは面白いですよね。
うちの猫も全く違う性格なので驚かされますよ~
>でも他人から見たら私自身が気が付いて無い、これじゃあねえ?と言うのもあったかも知れませんね?十人十色とは良く言ったものです。とはいえそんなもん言い出したらきり無いので、目をつむるものは目をつむって自分が心地よく生きていくことが大事。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にいろんな人がいますから、これはこれでしょうがないのかもしれませんね
基本的には他人のすることはあまり気にしないで、自分が心地よく生きていくのが一番いいのでしょうな~
>ニャンコの猫球良いですね、うちはシャムなので気性が激しくなかなか球になってくれないのです。5匹もいると各々の性格が良く分かります。あんた誰?って言うのから、付いて歩いて寝る時は必ず横に来るのもいます。だから猫は楽しい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
5匹もいるとは恐れ入りました!
それぞれ性格も違うというのは面白いですよね。
うちの猫も全く違う性格なので驚かされますよ~
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV


カップルのたれ流し的生活日記