[1]  [2]  [3]  [4
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
あっという間に正味滞在期間5日という日本訪問は終わりを迎えました
この日記に残したいこともいろいろまだまだありますが
時間的に少し無理ですので後日残すとして 今は日本出国を記しておきます






朝一番で病院に行き 母親に面会 
これが母の生きている最後の面会となるとおもうと
冷静であった自分もかなり複雑な思いが交差してきます

自分の中では十分にやってきたという自負があったものの
こうしてもう2度と会えないかもしれないというセンチメンタルなフレーズが
十分やってきたという自信をいとも簡単に吹き飛ばしてしまいます
IMG_1136.JPG
母は今朝あまり容態が良くなく 血中酸素も93以下
心拍数が138 熱もあり 朝から数回嘔吐してしまった
最後の手足のマッサージをしたが 手足が水分でパンパンにむくんでおり

それでいて手も足も冷えっ切っていまして 血行がうまく流れていないことがわかります
マッサージしてもむくんだ体はアイスノンを押しているように簡単にはむくみが引きません
そしてあまりのむくみに 傷もない手や足から少しピンクがかった液体が漏れ出てしまっています

だからといって僕がしてあげられることはもうなく ここを出なくてはいけない時間が迫ってきました
何を言っていいのかわからず ただ ”ありがとう そして、さようなら” といえただけでした
逃げるように病室を後にして 新幹線に飛び乗りました






このさようならはいつものさようならとは違うのですね 本当にさよならなんです。。。
言った後 そのことに気がつき自分の中でその意味がどんどん大きくなり
言いようのない重みが自分の中で感じられました 
IMG_1140.JPG
自分の中で線を引いて 自分でこの訪問が最後と決めたのに
母との距離がどんどん遠くなるほどその決意は揺るぎ
目を開けなくてもいい その温かな体温をを感じられるだけでいいから 出来ればもう一度会いたいな

結局 自分の気持ちってそんなもんでした
自分で整理つけたと思ったけど ついてはいたのだろうけど 
ただわかっていなかっただけかもしれない



でも 同時にこの程度の気持ちの変化でいられたというのは
ここまで自分のできる範囲で一生懸命やってきたからなんだとも思えます
今はいったんDさんCocoの待つSFの家に戻り 
5b8534b0.jpeg
これからいったい自分に何ができ 何をすべきなのか考えてみよう
お母さん いろいろ今までありがとう
さようなら 



でも また会えることを心より祈っています



やっぱりこの訪問 
自分で思っていた以上により自分に
とっても重いものだった




おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
 ↑ Please Click ~

 

 
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
結局 ホテルについたのが夜中の12時過ぎでしたので
焼肉どころか夕飯もあきらめてそのまま就寝することにしました


*豆知識*
UALは不思議なことに日本の直行便は直前に買うと20~30万円ほどするのですが
一泊でもこうして韓国を組み込むと(SF→成田→インチョン→SF)
直前でも一気に値段が12万円くらいまで下がることが多いのです

ですから時間に余裕がある場合たとえ韓国に一泊してホテル代払っても安く済みます
垢すりとか焼肉とか買い物などをするくらいの時間もあるし
もっと時間に余裕のある場合2~3泊してもOK

僕は1泊が限度だったので一泊 正味15時間くらいの滞在でした








で~朝起きたら 猛烈にお腹がすいていました!
焼肉夜食を食べるつもりだったので
空港でパスタを食べたとはいえ軽食

気分はその時からずっと焼肉モードになっていたので
朝起きたばかりにもかかわらず 焼肉モードは切れていなかったので街を散策して
朝からやっている焼肉屋へ韓国語もわからないのに単身乗り込んでいきました!(笑)
IMG_1074.JPG
こちらのお店は結構朝早くから焼肉を提供していました♪
ちゃんとした炭焼きの焼肉で韓国語がわからない僕でも対応してくれ
このお店のおじさんはご親切にもおひとり様の僕の目の前で終始お肉を焼いてくれました(笑)

韓国人方って日本人が嫌いな人が多いと聞いていたので不安でしたが大変親切にしてくれました
焼肉はばっちり美味しかったけど やっぱり一人で食べるのって味気ない・・・
次回は誰かさんと一緒に和気あいあいと楽しい焼肉を食べたいものだな~







しっかり焼肉朝食を食べた後は街をぶらぶらと歩いていました
ソウルの街は入り組んだ小道がそこらじゅうにあり
日本とはまた違った雰囲気を醸し出しています
IMG_1076.JPG
街を歩いていると下水が日本ほどしっかりしていないのだろうか?どぶのにおいが漂います 
20~30年くらい前の日本がこんな感じだったのかな?と思わせる部分もあります
そして街の至る所にこんな温泉マークの付いたモーテルが・・・

これってごく単純にモーテルなのか?
それとも日本でいうラブホテルみたいなものなのでしょうか?
それにしてもたくさんあったな~(笑)







しばらく町を歩いて次なるターゲットを見つけました~
そう~焼肉のあとの〆はやっぱり韓国冷麺
地元の人が集まりにぎわうお店を見つけたので突撃!
IMG_1082.JPG
どうせ短時間だからと今回は空港から電車の乗換えをしなくていい
観光地ではなくごく普通の場所に泊まったので観光地用のレストランではあまりなく
韓国語もできない僕は少し不安もありましたけど 勇気を振り絞って入店!
IMG_1079.JPG
お店は観光客もいない全く地元の人だけみたいなお店ですが
メニューには写真があったし ハングルと漢字が書いてあったので
そちらを指差して カムサムニダ~と微笑むとお店の人もにっこり
IMG_1081.JPG
ちゃんとお目当ての冷麺がやってきました!
あぁ~これおいしいです♪ この日ソウルも湿度も温度も少し高めだったので
この冷麺はこの気候にぴったり合っていました









しっかり焼肉(朝食)&冷麺(昼食)を3時間以内で楽しんだ後は~笑
ホテルをチェックアウトして電車に乗って空港まで向かいます
電車で50分くらいで空港へ着きますから成田-東京間より近いようです
IMG_1084.JPG
それにしてもこのインチョン空港 巨大ですね~
この前の日韓国に到着した時気がついたのですが
空港に降り立ったとたんキムチというかニンニクの匂いがしたのです

気のせいではないくらいハッキリ匂ったので噂で聞いていた話は本当だな~と実感
非日本人が成田空港に降り立ったときしょうゆの匂いに気がつくという噂も
もしかしたら本当なのかもしれないな~とこの空港で思いました

僕は成田に到着しても全く醤油のにおいなんて感じないのですが
感じる人はやっぱり感じるのだろうか?
今度Dさんに聞いてみよう(笑)







さて ここでもUAL面白いことしてくれました!
キオスクマシーンでチェックイン手続きをしていたところ
こんな画面がでてきました~
IMG_1083.JPG
簡単に訳すと あなたのフライトはオーバーブックの可能性ありなんです~
$1のギフトカードあげるから別のフライトに乗ってくれますか?

て書いてあるんです・・・

たった$1で誰がフライとあきらめると思っているのでしょう!!
こういうフライトの振替えボランティアって少なくとも
$200~400くらいのクーポンを渡すものだと思っていましたけど

さすがUALです 太っ腹です 客を馬鹿にしております(笑)
$1でそんなことを客に呼びかけるなんて・・・かのCEOが言っていたように
格安で提供しているのだから$1でも出せば十分!とのことなのでしょう~





UALの革新劇はこれだけにとどまりませんでした!
搭乗が始まって 客がどんどん飛行機の中に乗り込んでも
客室乗務員は客のことなんて全く無視でおしゃべりに夢中になっています♪
IMG_1087.2.JPG
客が重い荷物を持ち上げて棚に入れようとしても全く無視 写真撮っても気が付きません(笑)
席がわからなくてこの方々に聞こうものなら
あからさまに嫌そうな顔をして いやいや席を教えているんですね・・・

そんなに客を相手にするのが嫌なら客室乗務員なんてやらなければいいのに~
さすがに写真撮れなかったけど この方たちのその後のドリンク&食事のサービスは
もう~想像を絶するものがありました・・・

次回は是非ビデオにに撮ってYouTubeに載せてしまおう~
きっと大反響があるはずです(笑)
それにしてもこういう人を雇うっていったいどういう神経しているのだろう…?







こんなフライトクルーには というか~空港会社には何も期待しないのが一番体にいい
そんな訳で 食事はばっちり焼肉&冷麺食べてお腹がいっぱいなので
そのまま 睡眠薬をたっぷり飲んでしっかり眠ることにしました
IMG_1085.JPG
短い間でしたけど韓国ありがとう~ 楽しかったです おかげでいい気分転換となりました
次回はDさんと一緒に美味しいものを堪能させてもらいます~と
韓国を旅立つと間もなく睡魔が襲ってきて ぐっすり眠りこんでしまいました







疲れも手伝ってかなり本格的に寝込んでしまいました 気が付くともう飛行機は着陸態勢
到着 入国審査 荷物を拾って 荷物チェックを通過したら~
Dさんが迎えに来てくれていました♪ お久しぶりです
IMG_1091.JPG
そして尻尾をぶるぶるフル回転にして大喜びしてくれる白い怪物Cocoも一緒でした~
おお~お久しぶり こんなに思いっきり喜んでくれるとはうれしい限りです
実家の柴犬よりCocoの方が可愛いな~ やっぱりSFのうちが一番落ち着くなと

ここが自分の意場所なんだな~
そういう場所を持っている自分は幸運だ
そして改めて自分の家族のありがたさをかみしめました






おしまい

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
 ↑ Please Click ~
あとは飛行機に乗るだけ~と思っていたのですが・・・





 
そして何となく予感はしていたものの僕の乗る飛行機はやっぱり遅れることになりました
使う予定の飛行機の到着遅れにより7時20分に飛行機が成田に到着するとのこと
モニターでは約一時間の遅れと書いてありますけど~

どう考えたって7時20分に到着した飛行機が7時40分に出発できるはずもない!
つまり正味20分で乗客下ろして機内の掃除して備品のチェックして 機体のチェック 
その上燃料補給ができるとは思いませんので これはむりでしょう?!
IMG_1051.JPG
UALは7:40に出るのは無理なことは承知 本当は120分以上遅れるのはわかっているのに
わざと遅れの時間を小出しにして 大幅遅れのインパクトを軽減しようとしているのでしょう
米国を出発した飛行機の遅れは10時間前 つまり米国を出発した時ににわかっているのだから

最初から120分遅れるといってくれれば こちらとしてももっとゆっくりランチできたのでしょうし
時間を有効に使うこともできたのに 本当に客のことを考えていない会社です
ネットでフライトステイタスを見れば何時に米国を出たのか一発でわかるのに・・・

僕がネットで出発時間をチェックしたら
この飛行機は3時間以上遅れて米国を出発していましたので
確実にこのディレイはもっとひどいことになることでしょう







本来は9時くらいに韓国につくフライトでしたので
夕飯は韓国で一人焼肉でも食べよう~!なんて考えたいたのですが
このままだと9時到着どころか何時になるのかわからない!

小腹も好いてきたので何かお腹に入れておかなくてはいけないな~と思い
食べ物を探したのですが やっぱり米国人・・・マックが好きですね~♪
いろいろな国に旅してもマックはほぼどこにもありますけど やっぱり米国人らしき人が必ずいます(笑)
IMG_1052.JPG
彼らにとってこれは安心できるおふくろの味って感じなのでしょうか? ブランド名って強力です
彼らはきっと若い米国軍人さんなのだろうと思われます
お国のためにご苦労様です♪ しっかり栄養つけてくださいな

韓国でも日本でも頑張ってお勤めしてきてください
応援しておりますぞ~
でも くれぐれも問題は起こさないようにね(笑)










僕はパスタ屋でキノコとエビの明太子スパゲティーをいただきました
こういう生のたらことか明太子っておいしいのがなかなか米国では手に入らないので
スパゲティーになるとどうしてもこういう和風系を選んでしまいます
IMG_1049.JPG
う~ん やっぱりこういう和風系のパスタっていいな~
自分でも家で作るけど こういうお店のってどこかちょっと違うんですよね
麺のシコシコ感 和風だしのさっぱり感 おまけに他人に作ってもらうものって 美味しいです~









しっかりパスタを堪能した後 ゲートの方に向かってみると
当たり前のことながら 登場はさらに遅れて120分の遅れとなっていました
乗客のイライラも最高潮に達しそうな勢いです
IMG_1053.JPG
このフライトも満々席のため キャンセル待ちのお客は全く乗れなかったようで
キャンセル待ちで乗れることを期待していたお客はどうしてもっと早く知らせないんだ~と怒り心頭
一触即発の雰囲気のあふれるゲートとなっておりました(涙)

UALってどうしてこんなによく遅れるのでしょうか?
たまたま僕の乗る便が遅れるだけなのか?
ANAってそんなに遅れることがないのでやっぱり経営の仕方が不味いのだろう…

 
数週間前にどこかのメディアでナルシスティックなUALのCEOCO-Jeff-Smisek-190x280.jpg
記事を読んだのですがUALは客の満足度が著しく低いのだがそれに関してどう思うかという問いに

UALは十数年前に比べてずっと低価格なチケットを販売しているのだから
今のサービスはこの値段に見合ったものなので十分だと考え
るとのたまったそうです・・・

つまりサービスの改善はするつもりはないとのこと!値段が安いからサービス改善する必要がないだなんて
それって根本的に間違っている・・・ そういう問題じゃないと思うんですけど~
だったら搭乗後に必ず送ってくる客のアンケート調査もやめればいいのに~

必要ないでしょ?と思います(笑)
こんな人がトップだから 質の低いサービスしかできないのだなと納得
と~UALへは文句タラタラですけど だったら乗るのやめればいいのに~と聞こえてきそうですが

サンフランシスコに住んでいると便の数が豊富なUALって便利・・・
それにマイルも貯まれば貯まったででバカにできないし
貯まったマイルはANAやシンガポールエアラインでも使えるので

 こうして深みにはまってしまいます(涙)







さて今回の本題 韓国行はBusinessFirstクラスという席をいただきました
で フルフラットのベットになるこの席 
席そのものはそんなに悪いものではないのですけれど・・・ご覧のとおり

隣の列は進行方向と反対の向きをしているので機首を向いている僕たちの席と面と向かってしまう感じ
つまりあちら方のやっていることがすべて見れるし 向こうもこちらが丸見え 
僕の席は窓際だったのでそれでもまた距離がありましたけど
僕の隣の通路側の殿方はほとんど対面している状態でした 横になってしまえば問題ないのでしょうけど 
普通に座っていたらかなり気になると思います もちろん鼻の穴もほじれません(笑)
プライバシーもへったくれもない エコノミーの方がよっぽとプライバシーがある造り…

アジアアナでもANAでもシンガポールエアラインでもこういう並びってない
一体どういう意図でこのような席にしたのか不思議でなりません~
さすが利用する客のことは全く考えていないUALです




客のことを全く考えていないと言えば出てくる食事もかなりひどいです
夜のフライトなのに何故か?オープンサンドイッチ・・・
肉もパンもすべてパサパサで本当にひどいの一言
IMG_1063-horz.jpg
一口だけ食べましたけど真面目に人間の食べ物ではないな~と感じるくらいでした(涙)
唯一救いなのがカクテルの種類が豊富なので
あまり飲めない僕でさえも気軽に飲めてしまうチョイスがあること

他にもいいところを考えたみたのですが なかなか思い浮かばない
でもたま~に 素晴らしいアテンダントがいるのは認めなくっちゃな~
彼らみたいな人が増えることを祈りたいものです







そんな訳で9時に韓国到着予定だったのですが到着は11時過ぎとなりました
このままいけばそれでもよかったのですが そうはいかない運命が待っていました
入国審査所が激混み! この時間ならもうフライトもないだろうと踏んでいましたが甘かった・・・
IMG_1065.JPG
日本のように一列になって 新しく窓口が開いても列の最初の人がちゃんと先に進めるシステムではなく
窓口ごとに列があるので 新しく窓口が開くとみなさんそちらの方に流れ出ていく~
そんな訳で結局45分もこちらで足止め ソウルのホテルに到着した時は日にちが変わっていました~(涙)

おひとり様焼肉はあきらめて おとなしく部屋で寝ることとなりました・・・


つづく

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
 ↑ Please Click ~
日本最後のランチは 高校時代からの友人Kさんと待ち合わせ
忙しい合間を縫って時間を合わせてくれました
そして待ち合わせは前回と同じ東京駅の大丸にあるお店






こういうお店は野菜が比較的豊富だし いろいろな種類が食べられるし 
基本的に料理はもうできているので 取りに行くだけでOKなので
時間があまりない時などには時間を有効に使えて便利なのです
IMG_1042.JPG
100-6701
東京都千代田区丸の内1-9-1
TOKYO STATION BUFFET 馳走三昧

同じ食材が数回登場する部分はあるものの
和洋中華がそろって 魚介類満載
味の方もそんなに悪くないと思います

もちろん普通のレストランに比べればかなり質は落ちるのだろうけど
日本の食べ放題ってなんだかんだ言っても米国の食べ放題に比べるとレベル高すぎ!
米国のレベル低すぎの食べ物に慣れている僕にとってもう天国です(笑)








Kさんといろいろと近況を報告しあって (僕の場合ブログで近況は知っているようですので…)
彼女の最近の動きなんかを教えてもらって 前向きに向かっている彼女に感激
お互い気兼ねしなくていいから いろいろと本音トークができて楽しかったです

時々僕は本音を言いすぎてきっと彼女はムカついていることも多々あるのでしょうけど(笑)
さすが彼女も百戦錬磨の編集長
ムカついても顔に出ず 天使のスマイルを終始出せる所は素晴らしい!見習わなくては~

そうそう Kさんから村上春樹の新作もいただきました
これはいま日本で一番売れている本なのだそうです
飛行機ではなく家についてからゆっくり読ませていただきましょう
読み終わったらお貸ししますので
SFベイエリアで次に読みたい人募集中~
お知らせくださいませ(笑)






このレストランで面白かったのはこちらのお店では数週間食べていなかったのではないか?
思われるほど 気合の入ったランチ女子であふれていて
大食漢である僕でさえも素直に負けを認めるほど大食いをしていました!

これでもか~!!というくらいカニを山盛りで持ってきて食し
その後も次から次へといろいろな料理を掻き込み やっとデザート~と思ったら
デザートの次にまたカニを取りに行って堪能 一体どんな胃袋をしているのやら(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎて 成田空港へ向かわなくてはいけない時間になりました
Kさんお昼御馳走してくれて どうもありがとうございます♪
成田空港へは東京駅から出ている格安バスを使うことにしました

成田空港⇔東京駅の格安バスには2種類ありまして 平和交通の¥1000と京成バスの¥900
成田エクスプレスが¥2940 エアポートリムジンが¥3000ですから
東京駅乗り場の多少の面倒くささはあるものの時間が許せば安い方を使いたいものです








今回僕が時間を間違えたこともありまして 
平和交通を使うつもりが急遽京成バスを利用しました
幸い道も混んでいることなく60分くらいで成田空港へ到着してくれました~
IMG_1048.JPG
空港でチェックインを済ませて 荷物を預け
空港内のお店をぶらぶらとまわりましたが これといって買いたいものもなく
本もBookOffで十数冊買っておいたので買おうという気持ちも起こりませんでした

最近成田空港では食べ物もいまいちパッとしないし 買いたいものもないのでとっても退屈 
時間のつぶし方に困ってしまいます セントレアみたいに銭湯でもあればいいのにな~(笑)
もうちょっと目新しいお店か何かできることを期待したいものです









手持ち無沙汰になってしまったのでそのままセキュリティーを通ってターミナルへ向かい
ラウンジの方で休憩をすることにしました 今回もUALではありますが
ANAのラウンジも使うことができますので出しているものの質がいいし
IMG_1050.JPG
そちらの方が 雰囲気もいい感じなのでそちらにしようかと思ったのですが
やっぱりゲートが遠くなってしまうし 飛行機の遅れがある場合アナウンスがないということもあるので
こちらでいいや~と UALの方のラウンジでビールを一杯いただきまして ホッと一息

久しぶりのビールです





一気に最後まで書き上げようと思ったのですが
たらたら書いていたら長くなってしまったのでここで小休止

つづく~

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
 6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
 ↑ Please Click ~

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest