彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は先日の続きです
旅に出ます・・・
ワシントンDC















時間がないのでサクッと書きなぐっておきます
ランチは近所のどんぶり屋へ行ってきました
日本人の経営ではなく韓国人のようでした
ちょっと手に着くだけでべとべとになるからかなり甘味料が入っていると思われます
ドクターKのからあげ丼は 唐揚げというよりもほとんどナゲットみたいに厚いコロモ
正直イマイチなお味なんだそうです 韓国人の方が日本食を紹介してくれるのはいいけど
どうせやるなら元祖の味を上回るほどのいいものを作ってもらいたいものだ~
仕事ははっきり言って退屈でした(笑)
一日中ホテルに缶詰めで座っているだけでしたから
仕事の後 散歩がてら 首都ワシントンの街を散策してきました
ホワイトハウスの目の前には大きなクリスマスツリーが毎年飾られ
その話は毎年ニュースになりますから 行ってきました~
しかし!
残念ながらこの日ホワイトハウスの目の前のクリスマスツリーはまだ点灯されていなかった・・・
なんでも明日が点灯式なんだそうです~ 残念!
電飾のともったホワイトハウスのクリスマスツリーは見れそうにありません
明日の点灯式には大きなイベントが企画されているそうで
ツリーの隣には特設のステージが設けられて
最終リハーサルでしょうか? ステージに電気がともり
一日遅ければこれが見れたかと思うとちょっと悔しいです~
昨日のニュースではNYCのロックフェラーセンタ-のツリーの点灯式があったみたいですね♪
たしかニュースでは
連邦政府議事堂の前のクリスマスツリーには電飾がONになったと言っていたので
それじゃ~せっかくだからそれを見に行こう!と歩き始めました
各ブロックが大きくて US Department of Justiceの前に到着したころ・・・
歩こうなんて間違いだったな~と後悔するほどでした(涙)
かれこれ30分以上歩き続けて何とか連邦政府議事堂が見えてきまして
電飾のともったクリスマスツリーも見えてきました~
このころにはもう汗びっしょり 日中は汗ばむくらいに暑かったです
サンフランシスコよりずっと暖かいのですね
湿気が多くてまるでトロピカルな感じを受ける位でした
オサレだったのはカナダの大使館 カナダの国旗が周りにあり
大きなクリスマスツリーがありまして
ツリーの電飾は国旗にちなんで赤と白というもの
まだクリスマスデコレーションが100%と言う訳ではありませんでしたが
なかなか楽しい ながーい ながーい散歩でした
この日の夕飯は このDCでは人気のあると思われる(ネットでは高評価でした~)
こちらのラーメン屋の方へお邪魔してきました
残念ながらこちらも韓国人の経営のレストランでした・・・
日本のラーメンだと思って食さずに これはフュージョンラーメンだと思えば
それはそれなりに美味しく感じるものでした (言葉を返せば日本のラーメンではない!笑)
決してまずくないので 全くがっかりというものではありませんでした
日本のラーメンにはうるさいという人がいてここのラーメンはDCでは指折りの味
日本のラーメンの味を充実に再現しているとのたまっておりましたので
これは日本のラーメンじゃないぞ~!!とかましてやろうかと思いましたけど
大和撫子の僕は心では激しいのですが外に出せないので黙っておりました(笑)
ちなみに僕が頼んだのはSHOKIラーメンで韓国ブルゴキののったラーメンでした♪
しっかり歩いた後は 部屋に戻ってお風呂に入ってビールでリラックス
今回購入したビールはSNAKE DOG IPAというもので
ワシントンDCに隣接するメリーランドのFlying Dogというブリュワリー製
案の定 メッチャクチャ酔っぱらってしまいましたけど
部屋の中だから 真っ赤になろうが気にしなくていいので楽しめました(笑)
おしまい★
↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
旅に出ます・・・
ワシントンDC
時間がないのでサクッと書きなぐっておきます
ランチは近所のどんぶり屋へ行ってきました
日本人の経営ではなく韓国人のようでした
Donburi
2438 18th N W
Washington, DC 20009
僕のカツどんは揚げたてのカツで努力は認めますけど たれが濃すぎ!ちょっと手に着くだけでべとべとになるからかなり甘味料が入っていると思われます
ドクターKのからあげ丼は 唐揚げというよりもほとんどナゲットみたいに厚いコロモ
正直イマイチなお味なんだそうです 韓国人の方が日本食を紹介してくれるのはいいけど
どうせやるなら元祖の味を上回るほどのいいものを作ってもらいたいものだ~
仕事ははっきり言って退屈でした(笑)
一日中ホテルに缶詰めで座っているだけでしたから
仕事の後 散歩がてら 首都ワシントンの街を散策してきました
ホワイトハウスの目の前には大きなクリスマスツリーが毎年飾られ
その話は毎年ニュースになりますから 行ってきました~
しかし!
残念ながらこの日ホワイトハウスの目の前のクリスマスツリーはまだ点灯されていなかった・・・
なんでも明日が点灯式なんだそうです~ 残念!
電飾のともったホワイトハウスのクリスマスツリーは見れそうにありません
明日の点灯式には大きなイベントが企画されているそうで
ツリーの隣には特設のステージが設けられて
最終リハーサルでしょうか? ステージに電気がともり
一日遅ければこれが見れたかと思うとちょっと悔しいです~
昨日のニュースではNYCのロックフェラーセンタ-のツリーの点灯式があったみたいですね♪
たしかニュースでは
連邦政府議事堂の前のクリスマスツリーには電飾がONになったと言っていたので
それじゃ~せっかくだからそれを見に行こう!と歩き始めました
各ブロックが大きくて US Department of Justiceの前に到着したころ・・・
歩こうなんて間違いだったな~と後悔するほどでした(涙)
かれこれ30分以上歩き続けて何とか連邦政府議事堂が見えてきまして
電飾のともったクリスマスツリーも見えてきました~
このころにはもう汗びっしょり 日中は汗ばむくらいに暑かったです
サンフランシスコよりずっと暖かいのですね
湿気が多くてまるでトロピカルな感じを受ける位でした
オサレだったのはカナダの大使館 カナダの国旗が周りにあり
大きなクリスマスツリーがありまして
ツリーの電飾は国旗にちなんで赤と白というもの
まだクリスマスデコレーションが100%と言う訳ではありませんでしたが
なかなか楽しい ながーい ながーい散歩でした
この日の夕飯は このDCでは人気のあると思われる(ネットでは高評価でした~)
こちらのラーメン屋の方へお邪魔してきました
残念ながらこちらも韓国人の経営のレストランでした・・・
日本のラーメンだと思って食さずに これはフュージョンラーメンだと思えば
それはそれなりに美味しく感じるものでした (言葉を返せば日本のラーメンではない!笑)
決してまずくないので 全くがっかりというものではありませんでした
2441 18th Street NW,
Washington, DC
隣の席で大人数のおっさんたちが大声でしゃべっていたのですが日本のラーメンにはうるさいという人がいてここのラーメンはDCでは指折りの味
日本のラーメンの味を充実に再現しているとのたまっておりましたので
これは日本のラーメンじゃないぞ~!!とかましてやろうかと思いましたけど
大和撫子の僕は心では激しいのですが外に出せないので黙っておりました(笑)
ちなみに僕が頼んだのはSHOKIラーメンで韓国ブルゴキののったラーメンでした♪
しっかり歩いた後は 部屋に戻ってお風呂に入ってビールでリラックス
今回購入したビールはSNAKE DOG IPAというもので
ワシントンDCに隣接するメリーランドのFlying Dogというブリュワリー製
案の定 メッチャクチャ酔っぱらってしまいましたけど
部屋の中だから 真っ赤になろうが気にしなくていいので楽しめました(笑)
おしまい★
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ワキさんへ~
>韓国フュージョン日本食って、なんでこうなっちゃうんだろうというくらい、斜め上を行きますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そう~!いい表現ですね
斜め上か~うまいこと言う(笑)
下じゃない!でも素直に上に行っていない なんか斜めなんですよね~9笑)
>メリーランドのビール!いいなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>
6パックを買って2本しか飲めなかったのでも持ち帰ることにしました
2本お譲りしますね 7歳児の補習校の後お渡ししましょう~(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>
そう~!いい表現ですね
斜め上か~うまいこと言う(笑)
下じゃない!でも素直に上に行っていない なんか斜めなんですよね~9笑)
>メリーランドのビール!いいなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>
6パックを買って2本しか飲めなかったのでも持ち帰ることにしました
2本お譲りしますね 7歳児の補習校の後お渡ししましょう~(笑)
無題
夜のライトアップはきれいですよね~。
さぁ私もクリスマスツリーを飾らなくちゃ!
分かる~~!!
しかもそう言う人に限って、俺は熟知しているんだ、みたいな話をしてて、全然違うし、それ日本じゃないし、って突っ込みたくなる事もありますよね。
ここもあるんですよ、おいしいチャイニーズ経営の日本食。
でも決して日本食と思って食してはいけない、って(笑)。
さぁ私もクリスマスツリーを飾らなくちゃ!
分かる~~!!
しかもそう言う人に限って、俺は熟知しているんだ、みたいな話をしてて、全然違うし、それ日本じゃないし、って突っ込みたくなる事もありますよね。
ここもあるんですよ、おいしいチャイニーズ経営の日本食。
でも決して日本食と思って食してはいけない、って(笑)。
reeさんへ~
>夜のライトアップはきれいですよね~。
>さぁ私もクリスマスツリーを飾らなくちゃ!
>>>>>>>>>>>>>>
もうクリスマスまっただ中~という季節なんですね
こんなこと言うと年寄りになってしまうけど ホント早い!!
>分かる~~!!
>しかもそう言う人に限って、俺は熟知しているんだ、みたいな話をしてて、全然違うし、それ日本じゃないし、って突っ込みたくなる事もありますよね。
>>>>>>>>>>>
もう 言いたくて言いたくてうずうずしてしまいました(笑)
絶対こういう人って職場で疎まれているのだと思う~ははは
>ここもあるんですよ、おいしいチャイニーズ経営の日本食。
>でも決して日本食と思って食してはいけない、って(笑)。
>>>>>>>>>>>>>
そうそう
フュージョンと思えばいいの(笑)
>さぁ私もクリスマスツリーを飾らなくちゃ!
>>>>>>>>>>>>>>
もうクリスマスまっただ中~という季節なんですね
こんなこと言うと年寄りになってしまうけど ホント早い!!
>分かる~~!!
>しかもそう言う人に限って、俺は熟知しているんだ、みたいな話をしてて、全然違うし、それ日本じゃないし、って突っ込みたくなる事もありますよね。
>>>>>>>>>>>
もう 言いたくて言いたくてうずうずしてしまいました(笑)
絶対こういう人って職場で疎まれているのだと思う~ははは
>ここもあるんですよ、おいしいチャイニーズ経営の日本食。
>でも決して日本食と思って食してはいけない、って(笑)。
>>>>>>>>>>>>>
そうそう
フュージョンと思えばいいの(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記