彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
聖パトリックの祝日は、アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。
3月17日。カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。
シャムロック(クローバー)を服につけたり、ミサに行ったりする。
アイルランドでは何世紀も前からこの日を祝う伝統が受け継がれてきたが正式に1903年より祝日となり、イギリスから独立後徐々に祭礼日として成長した。1996年には政府が主体となってダブリンで5日間の盛大なフェスティバルとなりパレードやその他の行事が行われるようになった。
(Wikiより)
米国ではこの日 皆さん緑の服を着て職場に出かけたり
緑色の変な食べ物を作って持ってきたりとちょっとしたお祭り騒ぎ
パレードなども各地で行われますが今年はこんなニュースになっていました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アイルランドのビールメーカー「ギネス」は16日、米ニューヨークで開かれるセントパトリックスデーを祝うパレードのスポンサーから撤退すると発表した。同性愛者団体の参加が認められていないことが理由。
また、アイルランド系米国人のボストン市長も同日、同市で行われるパレードに同性愛者の参加が認められなかったため、不参加を表明していた。セントパトリックスデーはアイルランドの祝日。
ギネスに先立ち14日には、米ボストン・ビールとオランダのハイネケンの大手2社が、パレードのスポンサーからの撤退を表明しており、主催者への圧力が高まっている。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(ロイター通信より)
米国では同性愛者への権利が拡大して同性愛者への理解が広まっていますが
まだまだこういうことがあるのも事実 この騒動も同性愛者への理解者の多い
NYやボストンでも起こっているというのは興味深いものです
そういえば先日アリゾナで事業者が自己の宗教を理由に同性愛者へのサービス提供を拒否する権利
というものを制定しようとし 両議会でも通過し州知事のサインを待つばかりとなった時
アメリカンフットボールのNFL マリオットホテル インテル グーグルなどなど
そうそうたるメンバーの企業がこの法案に反対し
次の年に開催予定であったNFLのスーパーボールもキャンセルさせるとまで言われ
まあそれだけではないのでしょうが結局 共和党所属のアリゾナ州知事はこの法案に拒否権発動
最後の最後で法案の成立はならなかったということがありました
もしこのまま成立していたら 同性愛者というだけでレストラン入店も
ホテルでの宿泊も コーヒーでさえも買えなくなってしまうところでした 恐ろしい法律です
今回のセントパトリックもハイネケンやギネスがスポンサー拒否
各市長が不参加を表明 こういうのを聞くと こういう企業&市長を応援したくなります!
日本でもこんな感じで同性愛者への理解が高く積極的に動いてくれる企業がどれだけるのだろうか?
それにしても同性愛者ってキリスト教でも糾弾され
基本的な人権も制限され イスラム教ではひどい場合死刑
なんでここまで虐げられなくてはいけないのか悲しい限り・・・
ふつ~に暮らしたいだけなのにね
このブログだってGAYの人間が書いているという理由でたぶん
コメントかくのを控えたり 躊躇したりする人もたくさんいるんだろうな~
おしまい★
クリック大歓迎!
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
この辺のバーもどこも大賑わいだったようですよ。
娘は昨日ショートパンツ以外グリーンで登校し、麻パジャマだった私はつねられちゃうし。
フロリダの気候と桜は相性が悪いみたいで、中国の桜を庭に植えましたが去年駄目になり、今復活してる最中です。
でもね、ネクタリンは大丈夫みたいなので苗木を今度買って来ようかな、って思ってます。
娘は昨日ショートパンツ以外グリーンで登校し、麻パジャマだった私はつねられちゃうし。
フロリダの気候と桜は相性が悪いみたいで、中国の桜を庭に植えましたが去年駄目になり、今復活してる最中です。
でもね、ネクタリンは大丈夫みたいなので苗木を今度買って来ようかな、って思ってます。
reeさんへ~
>この辺のバーもどこも大賑わいだったようですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>
ワイルドそうですね~(笑)
>娘は昨日ショートパンツ以外グリーンで登校し、麻パジャマだった私はつねられちゃうし。
>>>>>>>>>>>>>>
あのつねるっていったいどこから来たのでしょうね~?
ちなみに旦那さん一家はアイリッシュ系?なのですか
>フロリダの気候と桜は相性が悪いみたいで、中国の桜を庭に植えましたが去年駄目になり、今復活してる最中です。
>でもね、ネクタリンは大丈夫みたいなので苗木を今度買って来ようかな、って思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>
確かに日本でも桜ってどちらかというと寒い所の方が有名ですね
九州沖縄で桜の名所ってあまり聞かないような気がしますから適さないのかもしれないですね
>>>>>>>>>>>>>>>
ワイルドそうですね~(笑)
>娘は昨日ショートパンツ以外グリーンで登校し、麻パジャマだった私はつねられちゃうし。
>>>>>>>>>>>>>>
あのつねるっていったいどこから来たのでしょうね~?
ちなみに旦那さん一家はアイリッシュ系?なのですか
>フロリダの気候と桜は相性が悪いみたいで、中国の桜を庭に植えましたが去年駄目になり、今復活してる最中です。
>でもね、ネクタリンは大丈夫みたいなので苗木を今度買って来ようかな、って思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>
確かに日本でも桜ってどちらかというと寒い所の方が有名ですね
九州沖縄で桜の名所ってあまり聞かないような気がしますから適さないのかもしれないですね
人を傷つけないこと
愛する性が違うっていうことだけで、だれも傷つけたりしないし、そもそも人を愛するっていうことは性が違っても素晴らしいことだとおもうんですが。
自分もそうなれ!って強制されているわけでもなく、そういうひともいるんだ、って認めるっていうことがどうしてできないんでしょうかねえ?
自分もそうなれ!って強制されているわけでもなく、そういうひともいるんだ、って認めるっていうことがどうしてできないんでしょうかねえ?
RIEさんへ~
>愛する性が違うっていうことだけで、だれも傷つけたりしないし、そもそも人を愛するっていうことは性が違っても素晴らしいことだとおもうんですが。
>>>>>>>>>>>>>
そう思ってくれる人がもっと多くなるといいのですけど
実際はそうでもないのが悲しい所です
>自分もそうなれ!って強制されているわけでもなく、そういうひともいるんだ、って認めるっていうことがどうしてできないんでしょうかねえ?
>>>>>>>>>>>>>
人間って異質のものには拒否反応を示すみたいだし
自分よりマイノリティーとわかると優越的な態度で接することが多いですね
たぶん自分に自信がないからこそ他人の作り上げた価値観を頼りにせざる負えないため宗教や世論の価値観を利用することになってしまうのだろうかって思うことがあります
>>>>>>>>>>>>>
そう思ってくれる人がもっと多くなるといいのですけど
実際はそうでもないのが悲しい所です
>自分もそうなれ!って強制されているわけでもなく、そういうひともいるんだ、って認めるっていうことがどうしてできないんでしょうかねえ?
>>>>>>>>>>>>>
人間って異質のものには拒否反応を示すみたいだし
自分よりマイノリティーとわかると優越的な態度で接することが多いですね
たぶん自分に自信がないからこそ他人の作り上げた価値観を頼りにせざる負えないため宗教や世論の価値観を利用することになってしまうのだろうかって思うことがあります
はじめまして
はじめまして。いつも楽しんで拝見させてもらってます。
こういう話を聞くと、ゲイ拒否の人は幸せな恋愛をしたことないの?と思ってしまいます。。。わたしは結婚した時あまりに幸せで、友人の結婚希望のゲイカップルが結婚できないことがすごく不自然に思えてしまったので。こういうと語弊がありそうで伝えてはないですが。。。
こういう話を聞くと、ゲイ拒否の人は幸せな恋愛をしたことないの?と思ってしまいます。。。わたしは結婚した時あまりに幸せで、友人の結婚希望のゲイカップルが結婚できないことがすごく不自然に思えてしまったので。こういうと語弊がありそうで伝えてはないですが。。。
Yuさんへ~
>はじめまして。いつも楽しんで拝見させてもらってます。
>>>>>>>>>>>
初めまして!
初コメントありがとうございます
>こういう話を聞くと、ゲイ拒否の人は幸せな恋愛をしたことないの?と思ってしまいます。。。わたしは結婚した時あまりに幸せで、友人の結婚希望のゲイカップルが結婚できないことがすごく不自然に思えてしまったので。こういうと語弊がありそうで伝えてはないですが。。。
>>>>>>>>>>>>
そうか~
自分の恋愛が幸せなものではなく 衝動的な結果子供ができたので結婚したとか 自分の結婚自体が幸福なものではないためその結婚というものの形で優越感のみが残された結婚の価値のためゲイカップルには渡したくない権利なのか?
いろいろな見方ができますね
>>>>>>>>>>>
初めまして!
初コメントありがとうございます
>こういう話を聞くと、ゲイ拒否の人は幸せな恋愛をしたことないの?と思ってしまいます。。。わたしは結婚した時あまりに幸せで、友人の結婚希望のゲイカップルが結婚できないことがすごく不自然に思えてしまったので。こういうと語弊がありそうで伝えてはないですが。。。
>>>>>>>>>>>>
そうか~
自分の恋愛が幸せなものではなく 衝動的な結果子供ができたので結婚したとか 自分の結婚自体が幸福なものではないためその結婚というものの形で優越感のみが残された結婚の価値のためゲイカップルには渡したくない権利なのか?
いろいろな見方ができますね
無題
初めてコメントします。
いつもかわいいCOCOちゃんのようすと、おいしそうなお料理を楽しみに拝見しています。
私は重い知的障がいを持つ子の母親です。
子を持って初めて、人は自分とは異質の存在を差別するんだな、とわかりました。これは自分も含めてです。やはり障がい児の母である友人が、そばを通りかかったゲイの女性たちを見て、ひそひそ声で「ほら」と私に言ったことがあります。自分の子をじろじろ見られるつらさは十分わかっているはずなのに、と悲しくなりました。私も気づかないうちにこんなことをしないように、気をつけたいです。
いつもかわいいCOCOちゃんのようすと、おいしそうなお料理を楽しみに拝見しています。
私は重い知的障がいを持つ子の母親です。
子を持って初めて、人は自分とは異質の存在を差別するんだな、とわかりました。これは自分も含めてです。やはり障がい児の母である友人が、そばを通りかかったゲイの女性たちを見て、ひそひそ声で「ほら」と私に言ったことがあります。自分の子をじろじろ見られるつらさは十分わかっているはずなのに、と悲しくなりました。私も気づかないうちにこんなことをしないように、気をつけたいです。
minakoさんへ~
>初めてコメントします。
>いつもかわいいCOCOちゃんのようすと、おいしそうなお料理を楽しみに拝見しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>
初コメントありがとうございます!
と~ってもうれしいです
>私は重い知的障がいを持つ子の母親です。
>子を持って初めて、人は自分とは異質の存在を差別するんだな、とわかりました。これは自分も含めてです。
>>>>>>>>>>>>>>
人間って悲しいかな自分とは違うものに関して何故か優越劣等感を含めた差別的な感情を常に持っているもののようです 逆に本当の意味で差別心のない人なんていないと思いますのでそれが普通なのかもしれませんね
大切なのはその心がありながらその差別を攻撃的なアウトプット(言動)をするか
そのままにして残しておき何もしないのか
それともその差別的気持ちを自らの中で鑑みて分析してどうしたらその異質のものを理解できるようになるのか積極的に行動していくのかでその人の価値が変わるような気がします
>やはり障がい児の母である友人が、そばを通りかかったゲイの女性たちを見て、ひそひそ声で「ほら」と私に言ったことがあります。自分の子をじろじろ見られるつらさは十分わかっているはずなのに、と悲しくなりました。私も気づかないうちにこんなことをしないように、気をつけたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>
異質なものへの好奇心というものは人それぞれあるのでそれはいいと思います
そしてそこから自分の心が その差別的なことに対して
問題意識を全く持っていなくその行動をしているのか?(自分も気がつかないうちの差別)
少なくとも問題意識を自覚しているのか? (気がついている差別)
問題意識をもって何らかの改善行動をしようとしているのか?
改善行動をしているのか?などの段階に分かれますし
差別とか自分の心理的なものの改善って一朝一夕でできるものではないので自分は今どの段階なのかを見極めてもしその差別心を改善したいと思ったとき次はどんなステップがあるのか考えるともうどうしやすいと思います
僕も他人への差別的な気持ちに気がつくと(残念ながらやっぱり自分でも差別心てまだまだゴロゴロあります…)こんな感じで自己の改善を試みようとしています♪
>いつもかわいいCOCOちゃんのようすと、おいしそうなお料理を楽しみに拝見しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>
初コメントありがとうございます!
と~ってもうれしいです
>私は重い知的障がいを持つ子の母親です。
>子を持って初めて、人は自分とは異質の存在を差別するんだな、とわかりました。これは自分も含めてです。
>>>>>>>>>>>>>>
人間って悲しいかな自分とは違うものに関して何故か優越劣等感を含めた差別的な感情を常に持っているもののようです 逆に本当の意味で差別心のない人なんていないと思いますのでそれが普通なのかもしれませんね
大切なのはその心がありながらその差別を攻撃的なアウトプット(言動)をするか
そのままにして残しておき何もしないのか
それともその差別的気持ちを自らの中で鑑みて分析してどうしたらその異質のものを理解できるようになるのか積極的に行動していくのかでその人の価値が変わるような気がします
>やはり障がい児の母である友人が、そばを通りかかったゲイの女性たちを見て、ひそひそ声で「ほら」と私に言ったことがあります。自分の子をじろじろ見られるつらさは十分わかっているはずなのに、と悲しくなりました。私も気づかないうちにこんなことをしないように、気をつけたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>
異質なものへの好奇心というものは人それぞれあるのでそれはいいと思います
そしてそこから自分の心が その差別的なことに対して
問題意識を全く持っていなくその行動をしているのか?(自分も気がつかないうちの差別)
少なくとも問題意識を自覚しているのか? (気がついている差別)
問題意識をもって何らかの改善行動をしようとしているのか?
改善行動をしているのか?などの段階に分かれますし
差別とか自分の心理的なものの改善って一朝一夕でできるものではないので自分は今どの段階なのかを見極めてもしその差別心を改善したいと思ったとき次はどんなステップがあるのか考えるともうどうしやすいと思います
僕も他人への差別的な気持ちに気がつくと(残念ながらやっぱり自分でも差別心てまだまだゴロゴロあります…)こんな感じで自己の改善を試みようとしています♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記