[1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1177]  [1176]  [1175
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
昨日の週末日記の続き…






買い物の途中 キャッシュが少ないことに気がついた僕は銀行の方へ行ってきました
最近のATMってかなり進化してきているのですね
大きなiPadみたいなスクリーンがあり それを使って操作して現金を引き出すようです

以前僕は日本語を指定しておいたのでここの銀行ではATM表示はすべて日本語 英語でやるよりは
いざというときに他の人が読めない日本語は役に立つかな~?何て思って変えたのですが
英語に変えるのもタッチひとつの簡単なのであまり意味がないようです(笑)さて日本では常に数万円くらい現金を財布に入れるのが普通のようですが
こちらの国ではカードの使用範囲が広く コーヒー一杯150円くらいから皆さんカード使用
多額の現金を持つのは危険なため 現金をそれほど持ち歩かない人が多い

僕も財布に入っている時で$100くらい あとは40~60ドルくらい入っていればいい方
ひどい時になると$5くらいしか入っていなくてそのまま一週間過ごしたこともあります
たまにキャッシュオンリーのレストランに遭遇すると現金が十分あるか焦ります~(笑)

ですからそれほど頻繁にATMは使わないのですが
しばらく見ない間に 街中のATMは大きく変化していた~と言う話でした
 











さてこのあとは甘蕉のお店に行ってきました
僕は別に買いたいもののなく 何となくセール品の所を見てみると妙に安物がありました
$20以下ですごいのになると$10なのですが よくよく見てみると
 欠陥商品・・・

後ろの部分が破れていたり 胸の部分が大きく穴があいていたり
中にはケチャップみたいのがべっとりついているようなものまでありました!
いくら安いからって一体どんな人がこんなものを買うのだろうか・・・?
まあ 在庫を処分したいのはわかりますけど これってあまりにもひどくないですか?
こういう欠陥商品を売るってブランドのに傷がつかないのだろうか?と思ってしまいます
本当にいいブランドだったら 欠陥商品はどんどん処分して人目につかないようにしないと

この店の商品はこんな簡単にダメージを受けてしまうようなとっても安っぽい品質なんですよ~
と紹介しているような気がしてしまうし そういうイメージって一度落ちたら回復するのが大変
それでにもここまでして売りたいのか!?と商魂の逞しさに呆れてしまいました・・・

まあ ここの商品はカジュアルで高級路線ではないからいいのかもしれないけれど
それでもすこし疑問が残りました・・・ はい! ここで今日の日記のお題登場
バナナのたたき売りはちょっと考え物です ちゃんちゃん!(笑)






この日の夕飯 僕は作る気全く無しでした(笑)
僕は辛い火鍋が食べたかったのですが 近所に火鍋のお店がないし
土曜日の夜はどのお店も混んでいて並ぶことは必至です
並ぶのが嫌でたまらない2人ですので 火鍋はあきらめることにして
車を流して目についたアメリカンダイナーに決定!
僕はフィラデルフィアチーズステーキ Dさんはハンバーガー

それなりに美味しかったですけど 物凄く重い夕飯 中年の食べるものではありませんな~(苦笑)
お腹がすいていると あっという間に入ってしまうのが危険です
こんなものを毎日のように食べているアメリカ人 横の方面にあんなに広がるのは不思議ではありません(笑)






しっかり食べたので 食後の散歩
昼間はそんなに寒くなかったのですが
日が落ちてからかなり冷え込んできました
Cocoは変顔のロバとお知り合いになったようです






おしまい★  





クリック大歓迎!
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
バナナのたたき売りってこの事だったんですね。
私もたまーにそう言ったところに行きますが、老眼鏡をかけて念入りにチェックしてからカートに入れてます(笑)。

あはは、Cocoちゃんはロバさんとのおしゃべりはどうだったかな?
ree URL 2014/03/25(Tue)02:33:05 編集
reeさんへ~
>バナナのたたき売りってこの事だったんですね。
>私もたまーにそう言ったところに行きますが、老眼鏡をかけて念入りにチェックしてからカートに入れてます(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ちゃんとしたブランド物のお店でもこんなもの売っているんですね~
あまりのひどいモノに唖然としてしまいました・・・
これって 買った後破いてしまい 返品したのでしょうか?
それをまた再び売るってこと・・?!


>あはは、Cocoちゃんはロバさんとのおしゃべりはどうだったかな?
<<<<<<<<<<<<<<

最初は警戒していたけど
反応がつまらなかったようです(笑)
2014/03/25 14:12
無題
アウトレットでもそこまでひどい商品を見たことないです。そこまでひどいのであれば路上で売られている安い偽物を買った方がいいかも。
でも、うちのひと、サルベーションアーミーと行くのが趣味で、真新しいものに途方も無いお金を払うくらいなら、状態のいい着古しをバーゲン価格で買う方が好きなタイプです。
それにしても、ATMを利用するなんてオシャレです。うちらなんか、パスワードさえ知りません。(笑)ただ単に、サービス料金を支払うのが嫌なだけですけど。
TKGREG 2014/03/25(Tue)13:58:02 編集
TKGREGさんへ~
>アウトレットでもそこまでひどい商品を見たことないです。そこまでひどいのであれば路上で売られている安い偽物を買った方がいいかも。
>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
このお店ってSFのダウンタウンの正規のバナナのお店であってアウトレットでもないんですよ!
こんなお店でこんなもの売っているなんて信じられない・・・


>でも、うちのひと、サルベーションアーミーと行くのが趣味で、真新しいものに途方も無いお金を払うくらいなら、状態のいい着古しをバーゲン価格で買う方が好きなタイプです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~それわかります!
僕もそれほどこだわりのない人なのでデザインが気に入れば中古でも全く問題なしな人です♪


>それにしても、ATMを利用するなんてオシャレです。うちらなんか、パスワードさえ知りません。(笑)ただ単に、サービス料金を支払うのが嫌なだけですけど。
>>>>>>>>>>>>>>

ええ!? ATM利用しないんですか? そうしたらどうやって現金を?毎回銀行の窓口へ行くのでしょうか?
ちなみにこの銀行ATM使用&口座維持費ともに無料です♪
2014/03/25 14:16
無題
お体、大丈夫ですか〜??あまり頑張りすぎませんように。。体を壊すと何も出来なくなっちゃいます。。ハワイアンはとっても美味しそうです。。どこのお店でしょうか〜?私たちは、Drakesにビールを飲みに行くときにOno'sだったかな?そこに買いに行ったりします。。

わ〜。。私はもう10年位ATMでお金を下ろしたことがないかも〜。。最近は現金がいるときは、お店でキャッシュバックばかりです。。仕事柄(笑)、現金がいつもある状態になって、前みたいに銀行にも行かなくなりました。。

こっちのお店って、セールとは言え、目を疑うようなすごい状態の服を売っていることがありますねえ。。売っていて恥ずかしくないのかしら〜?って思うことがあります。。
なのはな URL 2014/03/27(Thu)12:10:55 編集
なのはなさんへ~
>お体、大丈夫ですか〜??あまり頑張りすぎませんように。。体を壊すと何も出来なくなっちゃいます。。
>>>>>>>>>>

ちょっとね~
ストレスたまりすぎました・・・


>ハワイアンはとっても美味しそうです。。どこのお店でしょうか〜?私たちは、Drakesにビールを飲みに行くときにOno'sだったかな?そこに買いに行ったりします。。
>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~
ここはそれほど美味しくもないので知ってもしょうがないと思います(笑)
質より量のお店なので・・・


>わ〜。。私はもう10年位ATMでお金を下ろしたことがないかも〜。。最近は現金がいるときは、お店でキャッシュバックばかりです。。仕事柄(笑)、現金がいつもある状態になって、前みたいに銀行にも行かなくなりました。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

でも・・・キャッシュバックってお店に手数料がかかってしまうのでは?!
それとも違う意味でのキャッシュバック???


>こっちのお店って、セールとは言え、目を疑うようなすごい状態の服を売っていることがありますねえ。。売っていて恥ずかしくないのかしら〜?って思うことがあります。。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
一応ブランド店のSFのメインのお店でこれですから呆れてしまいます。。。
まあ、ブランドと言ってもここの場合カジュアルウエアですからいいのかもしれないけど~
2014/03/27 14:44
無題
こんにちは。
どうしようもなく疲れてしまうことってあります。
その時は ひたすら寝ます。
そうすると、自己防衛本能でしょうか、いろんな問題が面倒くさくなってきて 色々思うこともあるし 解決もしてないんですけど まぁいいや なんとかなるさ的な感じになってくる私です。
胃カメラのんだり 胃潰瘍になったりしましたが 結局自分が大事なのか・・もういいやと 気分転換に旅行したりします。
解決にはなってないので 考え方を変えるくらいしかできないんですが・・・気が楽になることで心身ともに回復してくるわたしです・・・
金門橋 2014/03/28(Fri)15:43:39 編集
金門橋さんへ~
>こんにちは。
>どうしようもなく疲れてしまうことってあります。
>その時は ひたすら寝ます。
>そうすると、自己防衛本能でしょうか、いろんな問題が面倒くさくなってきて 色々思うこともあるし 解決もしてないんですけど まぁいいや なんとかなるさ的な感じになってくる私です。
>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も寝るのが大好きなのですが
最近疲れのせいかその寝ることでさえできなくなってしまっています
アンビエンをとってもその効力が切れた途端目が覚めてしまうという状態で結構つらいです・・・


>胃カメラのんだり 胃潰瘍になったりしましたが 結局自分が大事なのか・・もういいやと 気分転換に旅行したりします。
>解決にはなってないので 考え方を変えるくらいしかできないんですが・・・気が楽になることで心身ともに回復してくるわたしです・・・
>>>>>>>>>>>>>>>

そう
何とかなるさ~と思うようにして
とりあえず見えない未来のことを思って不安に駆られてしまうよりは
今ある現在で何をすべきなのかをピックアップしてそれにベストを尽くすようにしようとしていますが
なかなかそれも思うように動けずちょっと辛いな~
2014/03/29 01:12
無題
お加減いかがですかぁ?
精神的なものってびっくりするぐらい正直に
体に出てきますよね;。Japanさんの負担を
軽減してくれる方が来てくださるといいのに!

ずいぶんご無沙汰しております!
いつもお邪魔してるのですが、読み逃げばっかり~;。すいませーん;。
Japanさんの行動範囲の広さに感心しております!運転マメなお方だ~。
Juno URL 2014/03/30(Sun)03:02:21 編集
Junoさんへ~
>お加減いかがですかぁ?
>精神的なものってびっくりするぐらい正直に
>体に出てきますよね;。Japanさんの負担を
>軽減してくれる方が来てくださるといいのに!
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
そうですね 前のボスみたいなサポーティブな人が来てくれるととっても嬉しいのですがね~
それまで何とか持ちこたえないと・・・


>ずいぶんご無沙汰しております!
>いつもお邪魔してるのですが、読み逃げばっかり~;。すいませーん;。
>Japanさんの行動範囲の広さに感心しております!運転マメなお方だ~。
>>>>>>>>>>>>>>

ここのブログは見ていただけるだけでもう十分!
読み逃げなんて言わなくていいですよ♪ 謝る必要全く無し!
またいつでもいらしてくださいね!
2014/03/31 01:32
欠陥商品!!
これらを売るっていうのがスゴイですね~
笑っちゃいました
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
cocoちゃん、pretty!
yumi24 2014/04/03(Thu)14:36:11 編集
yumi24さんへ~
>これらを売るっていうのがスゴイですね~
>笑っちゃいました
>(〃^∇^)o彡☆あははははっ
>cocoちゃん、pretty!
>>>>>>>>>>>>>>

でしょ~!?
一応ブランド物のお店なのにこんなもの売っているなんて本当に驚きです!
日本ではありえないですよね・・・
さすが大雑把な国です(笑)
2014/04/04 00:28

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest