彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日ネットサーフィンしていたら ジョーク集的なサイトにたどり着きました
このサイトは写真を提示してその写真に楽しいコメントを載せるというものらしい
まあ普通に楽しいものもあったのですが・・・
この写真&コメントを見た時ちょっと凍ってしまいました
黒人の青年の写真で真ん中の彼が手をあげて嬉しそうな顔を浮かべ
周りの皆が拍手をしてたたえているような写真
その写真自体は微笑ましくさえ思えるのですが
そこに載せたジョークとしてのコメントが・・・
今年のミスターチョコボールは、13番の彼に決定です!というもの
黒人さんを集めてこのコメントで笑うってひどいのではないかと思ったのですが
Dさんに聞いてみたら別にそこまで酷なジョークでもないよ~と言うのでそんなものなのか?とは思うものの
これがアジア人の集団写真でミスターイエローモンキーは・・・だとどうなのでしょうか?
直結的に同等に考えることはできないとは思うのですが考えさせられます
そんな時サッカーのゲームで”Japanese Only!" という横断幕が問題になったとニュースになっていました
米国にいるからセンシティブになっているという部分もありますけど
日本にいる日本人ってどこか妙にこういう問題に鈍感であることがあるのは否めない気がします
そういえば政府が人口維持のために20万人の移民許可を検討するという話もありますが
このままの日本人のこの感覚で移民という門戸が開かれると
日本国内にとんでもない差別などが生まれてしまいそうな気がしないでもありません・・・
皆さんは このコメント(ジョーク)をどうお思いになるのでしょうか?
この日の夕飯はボンゴレスパゲティー
ニンニクのみじん切りをじっくりと炒めて
蒸しすぎないようにあさりを調理したのでぷりぷりの食感が素晴らしかったです♪
付け合わせはスナップピーの油湯掻き 醤油がけ
サクサクのスナップピーは甘さの強い美味しい野菜でした
これから春に向かってどんどん春野菜が出てきて楽しみです
お口直しのデザートはアイスクリームを少しだけ楽しみました
白いカーペットの上で白い犬が白いアイスを堪能する
面白いアニメーションをお楽しみください(笑)
おしまい★
このサイトは写真を提示してその写真に楽しいコメントを載せるというものらしい
まあ普通に楽しいものもあったのですが・・・
この写真&コメントを見た時ちょっと凍ってしまいました
黒人の青年の写真で真ん中の彼が手をあげて嬉しそうな顔を浮かべ
周りの皆が拍手をしてたたえているような写真
その写真自体は微笑ましくさえ思えるのですが
そこに載せたジョークとしてのコメントが・・・
今年のミスターチョコボールは、13番の彼に決定です!というもの
黒人さんを集めてこのコメントで笑うってひどいのではないかと思ったのですが
Dさんに聞いてみたら別にそこまで酷なジョークでもないよ~と言うのでそんなものなのか?とは思うものの
これがアジア人の集団写真でミスターイエローモンキーは・・・だとどうなのでしょうか?
直結的に同等に考えることはできないとは思うのですが考えさせられます
そんな時サッカーのゲームで”Japanese Only!" という横断幕が問題になったとニュースになっていました
米国にいるからセンシティブになっているという部分もありますけど
日本にいる日本人ってどこか妙にこういう問題に鈍感であることがあるのは否めない気がします
そういえば政府が人口維持のために20万人の移民許可を検討するという話もありますが
このままの日本人のこの感覚で移民という門戸が開かれると
日本国内にとんでもない差別などが生まれてしまいそうな気がしないでもありません・・・
皆さんは このコメント(ジョーク)をどうお思いになるのでしょうか?
この日の夕飯はボンゴレスパゲティー
ニンニクのみじん切りをじっくりと炒めて
蒸しすぎないようにあさりを調理したのでぷりぷりの食感が素晴らしかったです♪
付け合わせはスナップピーの油湯掻き 醤油がけ
サクサクのスナップピーは甘さの強い美味しい野菜でした
これから春に向かってどんどん春野菜が出てきて楽しみです
お口直しのデザートはアイスクリームを少しだけ楽しみました
面白いアニメーションをお楽しみください(笑)
おしまい★
最近クリックが少ないんです・・・(涙)
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ワキさんへ~
>スナップピーの油湯掻き醤油がけ!なんということでしょう!字面だけでも美味しそうです!
>>>>>>>>>>>>
これ 沸騰したお湯に塩 ごま油を入れて茹でるだけなんです
ごま油がマメのコーティングをしていい風味
最後に醤油を散らして出来上がり~
>豆、良いですよね〜。咀嚼していくとしみじみと甘さが出てきて。豆が食べたくなってきました。
>>>>>>>>>>>>>>
やはり季節のものっていいですね
マメはあの独特の甘さがたまりません♪
>>>>>>>>>>>>
これ 沸騰したお湯に塩 ごま油を入れて茹でるだけなんです
ごま油がマメのコーティングをしていい風味
最後に醤油を散らして出来上がり~
>豆、良いですよね〜。咀嚼していくとしみじみと甘さが出てきて。豆が食べたくなってきました。
>>>>>>>>>>>>>>
やはり季節のものっていいですね
マメはあの独特の甘さがたまりません♪
絶句
ありえないですね、このジョーク。。。ていうか、ジョークになってないし!!!センス悪すぎです。
にしても、夕食のお料理がまたまたおいしそうでお腹が空きます!!!なくなりつつある料理意欲をかきたてられて、いつも助かってます。インスピレーションと料理に対するやる気を、いつもありがとうございます。
にしても、夕食のお料理がまたまたおいしそうでお腹が空きます!!!なくなりつつある料理意欲をかきたてられて、いつも助かってます。インスピレーションと料理に対するやる気を、いつもありがとうございます。
ニルスさんへ~
>ありえないですね、このジョーク。。。ていうか、ジョークになってないし!!!センス悪すぎです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本ってこういうのありがちですよね
きっとあとで深く考えていませんでした~とかという言い訳が聞こえそうです
>にしても、夕食のお料理がまたまたおいしそうでお腹が空きます!!!なくなりつつある料理意欲をかきたてられて、いつも助かってます。インスピレーションと料理に対するやる気を、いつもありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>
もう~
お優しい言葉ありがとうございます
いい気になってもっと豪華な夕飯載せてみました ご覧ください(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本ってこういうのありがちですよね
きっとあとで深く考えていませんでした~とかという言い訳が聞こえそうです
>にしても、夕食のお料理がまたまたおいしそうでお腹が空きます!!!なくなりつつある料理意欲をかきたてられて、いつも助かってます。インスピレーションと料理に対するやる気を、いつもありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>
もう~
お優しい言葉ありがとうございます
いい気になってもっと豪華な夕飯載せてみました ご覧ください(笑)
無題
顔をこんなに突っ込んで食べるほどおいしかったんですね~。
微笑ましいです。
Japanese onlyの垂れ幕で、お付き合いのあるブロガーさんも取り上げていたんですが、これを掲げた人はそれが意味する事を軽く考えてるんだと思います。
もし逆な事をされたら大騒ぎするんじゃないかな。
このア○ーバさんの、面白いのもあるけど、こう言ったのも多いですね。
私、福島出身なんで、前記事のは嬉しかったです。
微笑ましいです。
Japanese onlyの垂れ幕で、お付き合いのあるブロガーさんも取り上げていたんですが、これを掲げた人はそれが意味する事を軽く考えてるんだと思います。
もし逆な事をされたら大騒ぎするんじゃないかな。
このア○ーバさんの、面白いのもあるけど、こう言ったのも多いですね。
私、福島出身なんで、前記事のは嬉しかったです。
reeさんへ~
>顔をこんなに突っ込んで食べるほどおいしかったんですね~。
>微笑ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>
この犬 甘いものが大好きです(笑)
>Japanese onlyの垂れ幕で、お付き合いのあるブロガーさんも取り上げていたんですが、これを掲げた人はそれが意味する事を軽く考えてるんだと思います。
>もし逆な事をされたら大騒ぎするんじゃないかな。
>>>>>>>>>>>>>>>
一体どんな意図でやったのでしょうね
あまり意味を考えなかったと言いますけど
横断幕を作るという普通よりもかなり手間のかかった作業 本当にそんなに考えないでやったことなんでしょうかね~!?
>このア○ーバさんの、面白いのもあるけど、こう言ったのも多いですね。
>>私、福島出身なんで、前記事のは嬉しかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
いろいろと考えてしまうことが多い今日この頃です・・・
>微笑ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>
この犬 甘いものが大好きです(笑)
>Japanese onlyの垂れ幕で、お付き合いのあるブロガーさんも取り上げていたんですが、これを掲げた人はそれが意味する事を軽く考えてるんだと思います。
>もし逆な事をされたら大騒ぎするんじゃないかな。
>>>>>>>>>>>>>>>
一体どんな意図でやったのでしょうね
あまり意味を考えなかったと言いますけど
横断幕を作るという普通よりもかなり手間のかかった作業 本当にそんなに考えないでやったことなんでしょうかね~!?
>このア○ーバさんの、面白いのもあるけど、こう言ったのも多いですね。
>>私、福島出身なんで、前記事のは嬉しかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
いろいろと考えてしまうことが多い今日この頃です・・・
日本にずっといると
日本で生まれ暮らしているとこういうジョークに鈍感になりますよね。私もそうかもしれません。自分がほかの国で暮らして、よそ者扱いされて初めて差別とかいけないってしみじみ感じました。
そのつもりがないっていうのは言い訳にしかならないですよね。あのジャパニーズオンリーの人も人種差別の意図はなかったっていってたそうだけど(無期限の出禁になったそう)、意図がなくても差別と感じたら、不愉快になるのなら、それはいけないんじゃないかな?って私は思います。
そのつもりがないっていうのは言い訳にしかならないですよね。あのジャパニーズオンリーの人も人種差別の意図はなかったっていってたそうだけど(無期限の出禁になったそう)、意図がなくても差別と感じたら、不愉快になるのなら、それはいけないんじゃないかな?って私は思います。
RIEさんへ~
>日本で生まれ暮らしているとこういうジョークに鈍感になりますよね。私もそうかもしれません。自分がほかの国で暮らして、よそ者扱いされて初めて差別とかいけないってしみじみ感じました。
>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱりそういう差別のを経験した者でないとなかなかわかりにくいのかもしれない
それに 人種での差別の経験があってもセクシュアルマイノリティーへの差別に鈍感だったりということもあり なかなか解決の難しいものです
>そのつもりがないっていうのは言い訳にしかならないですよね。あのジャパニーズオンリーの人も人種差別の意図はなかったっていってたそうだけど(無期限の出禁になったそう)、意図がなくても差別と感じたら、不愉快になるのなら、それはいけないんじゃないかな?って私は思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>
あのJapanese onlyって深く考えなくてもどんな連鎖反応が出てくるのかって簡単に想像つくような気がするんですけどね~
そのつもりがないなんていいわけでもかなり苦しい言い訳の部類ですね・・・
>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱりそういう差別のを経験した者でないとなかなかわかりにくいのかもしれない
それに 人種での差別の経験があってもセクシュアルマイノリティーへの差別に鈍感だったりということもあり なかなか解決の難しいものです
>そのつもりがないっていうのは言い訳にしかならないですよね。あのジャパニーズオンリーの人も人種差別の意図はなかったっていってたそうだけど(無期限の出禁になったそう)、意図がなくても差別と感じたら、不愉快になるのなら、それはいけないんじゃないかな?って私は思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>
あのJapanese onlyって深く考えなくてもどんな連鎖反応が出てくるのかって簡単に想像つくような気がするんですけどね~
そのつもりがないなんていいわけでもかなり苦しい言い訳の部類ですね・・・
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
[06/20 david]
[06/20 Ja''mie]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記