[1753]  [1751]  [1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
体の方がおかげさまでだいぶ良くなりました。
やはりCocoの手厚い看護のおかげでしょう。栄養たっぷりの夕飯を食べたおかげかもしれません!
日曜日の時点で70%くらいの回復となりましたのでベットに一日中寝ている必要はなくなりました。

全く予定がなかったのですが、とっても天気の良い日でしたから外に出かけることにしました。
朝のCoco散歩をした後にシャワーを浴びてどこへ行こうかいろいろと思案。
まずは病み上がりの体によさそうな(?)ラーメンを食べに行くことにしました!(笑)
Ramen Taka
2219 The Alameda,
Santa Clara, CA 95050
無性にニンニクたっぷりのラーメンが食べたくなりましたので、その要望を応えてくれるラーメン鷹の方へ。こちらはテーブルにおろしにんにくが置かれ、その他にもいろいろな薬味があって楽しい!おまけに僕好みの超細麺であるのもプラスなポイントです。その上、なぜかタルタルソースがけの鶏の唐揚げまで頼んでしまいました~!ダイエットするはずではなかったのか???

ラーメンも鶏の唐揚げも大変おいしかったです。このラーメン鷹のオーナーさんらしき人のカスタマーサービス技術はすごいですね。僕はおひとり様でカウンター席に座っていたのですが、お冷のおかわりがそろそろほしいな~と思っていましたが従業員は気づかない。しかし、オーナーさんは常に客の動向を見ているのでしょうね~僕のコップの水のレベルにすぐに気が付き継ぎ足し!神レベルです(笑)。







当然ながらすべては食べきることができませんでしたので、鶏の唐揚げはお持ち帰りにして次はMarukaiの方へ買い物。買い物をサックリ済ませた後向かったのはクパティーノの桜祭りなるものを聞きましたのでそちらの方へ行ってきました。公園の方で桜祭りは開催されていまして、時期的には桜はすっかり葉桜でになっていましたが沢山の人が参加してかなりの賑わいとなっていました。
日本系の食べ物ブース、室内ではアートクラフトに琴を含むアンサンブル音楽の披露、野外ステージでは太鼓に沖縄民謡ダンス、柔術などを見ることができましたが、他にも米国のストリートフェアーなので見られる普通のアートショップなども出ていました。そういえばクパティーノという土地柄なのでしょうか?日本人よりもインド系の人たちの方が多いのではないかと思うくらいでした。








一般的な日本人がクパティーノと聞いてもあまりなじみがない場合が多いのでしょうが、クパティーノにはあのAppleの本社があり、観光客がよくこの本社を訪れているようです。シリコンバレーの中心部という感じの場所になるのでしょうね。そのおかげでこちらの学区は大変優秀で教育に関心の強いアジア人系の人たちが多く住んでいるようです。
僕が見かけて笑ってしまったのが、桜祭りに来ていた白人男性がAppleの社員証のようなものを”見て見て!”ばりに一番目につく場所につけて歩いていたことです。彼はAppleの社員であることを皆さんに見てほしかったのか?それともただ単に(日曜日でしたが…)仕事の帰りによっただけなのだろうか?なんて考えてしまいました(笑)。

桜祭りですが桜は咲いておらず、日本人よりもインド人が沢山いて、鯉のぼりもたくさん泳いでいる、何とも言えない今まで見たことのない桜祭りとなっておりました~(笑)







帰る前に先ほど買ったBeard Papaのシュークリームをデザートに食べました。
今回はチョコレート、抹茶、イチゴ、バニラが売っていました。
チョコレートはそれ程好きではないし、前回抹茶はいまいちでしたので、イチゴとバニラを購入!
イチゴはフレッシュなイチゴの粒々感があり美味しかった~。バニラは安定の通常商品ですがこれが一番好きかもしれないな。Cocoがじっと見つめていましたので少しだけなめさせてあげました。暴飲暴食ですっかり体も心も満たされましたので、風邪もどこかに飛んで行ってしまうことでしょう(笑)。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんは〜

病み上がりで豚骨ラーメンなんて、若い!若いっす!
ワキ URL 2016/04/27(Wed)14:53:00 編集
ワキさんへ~
>こんばんは〜
>病み上がりで豚骨ラーメンなんて、若い!若いっす!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

だって~実際に若いんですもん♪ (笑)
2016/04/27 23:48
無題
これだけがっつり食べれたら大丈夫そうですね~。
ここのシュークリーム、ちょっとお高いけどボリュームもあっておいしいですよね。
この辺りからは撤去しちゃったのが残念です。
ree 2016/04/28(Thu)02:09:50 編集
reeさんへ~
>これだけがっつり食べれたら大丈夫そうですね~。
>ここのシュークリーム、ちょっとお高いけどボリュームもあっておいしいですよね。
>この辺りからは撤去しちゃったのが残念です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これだけの食欲が戻れば大丈夫ですよね~(笑)
このシュークリーム、一時期ものすごい勢いで店を開きましたが、今は縮小状態ですよね?
期待したほど売れなかったのかな?
2016/04/29 12:52
無題
アップルの社員証のお兄さんは、なんか"見てみて"感が一杯ですね。テック系は週末も仕事する人多いけど、VPNとかあるし週末は自宅で働く人が殆どだと思うのですよね。
地下鉄で、Googleのロゴ入り帽子をかぶっている人を見かけると、(Googleのnyオフィス勤務なのね、いいなー)とは思いますけど。
NYC住民 2016/04/28(Thu)06:26:28 編集
NYC住民さんへ~
>アップルの社員証のお兄さんは、なんか"見てみて"感が一杯ですね。テック系は週末も仕事する人多いけど、VPNとかあるし週末は自宅で働く人が殆どだと思うのですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
やっぱり彼はAppleの社員証を見せたくてしょうがなかったのでしょうか?(笑)
そういえばニュースでAppleの会議室で誰かが死んでいたようですね。


>地下鉄で、Googleのロゴ入り帽子をかぶっている人を見かけると、(Googleのnyオフィス勤務なのね、いいなー)とは思いますけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
こちらではGoogleで働いている人、ごまんと見かけます(笑)
お給料いいのですね
2016/04/29 12:55
無題
素晴らしい回復力。鯉のぼりバックのココちゃん、凛々しい。アイス舐めるココちゃん、可愛い。鳥からにタルタルソースはこっちの人に受けるかもですね、今度やってみます。
ゆきみ 2016/04/28(Thu)13:37:46 編集
ゆきみさんへ~
>素晴らしい回復力。鯉のぼりバックのココちゃん、凛々しい。アイス舐めるココちゃん、可愛い。鳥からにタルタルソースはこっちの人に受けるかもですね、今度やってみます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここの唐揚げはそのままでも十分美味しかったですけれど、タルタルソースがけはなかなかユニークですね。確かにこちらの人はすきそうだ~
2016/04/29 12:58

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest