[1751]  [1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
金曜日に病欠しまして、その日は身体中の筋肉が痛みましたので一日中ベットで過ごしました。

次の土曜日も熱も出ましたが、とんでもない状態という訳でもなく、体に入り込んた何かを体の免疫システムが一生懸命戦っていて、これ以上悪くなるのを防いでいるという感じでした。のども痛くなりませんでしたし咳も出ておらず、とにかく体が熱くなり戦っているな~と。 出張中で家に居ないDさんにかわって、Cocoが手厚い看護をしてくれました。
その代りに僕はふらふらになりながらCocoに散歩を提供してGive and Take成立(笑)
朝ごはんに野菜ジュースを飲んだだけであとは全く食欲もなくずっと眠っていました。






ふと気が付くともう既に夜8時過ぎ、汗でぐっしょりとなっていたので着替えてシャワーを浴びて少しスッキリ。気分もだいぶ良くなってきました。そうなると、気になるのは空腹感。朝から野菜ジュースだけでしたから、物凄くお腹が空いていました。それに体の免疫システムを助けるには栄養のあるものをたくさん食べることだ~!!と少しまだだるい体でしたが食事に行ってきました。
病気の時にこちらではチキンスープなどを皆さん食べますが、僕は全く興味なし!やはり、日本人ですね~。日本食が食べたくなりましたので、日本食レストランへ行ってきました。行ってみると、この空腹感がコントロール不能となりミニちらし丼、焼き鳥各種。そういえば~牡蠣はミネラル豊富で風邪などの時に必要な亜鉛が豊富だ~と牡蠣フライまで頼んでしまいました(笑)。

やはり日本食はいいですね~。お腹いっぱい食べて幸せな気分になりました。朝からは全く食欲もなかったのに、これらを完食するくらい食欲が回復していました。すべてのものが美味しく感じられていましたので、これはいい兆候です。気分的にも肉体的にも満たされたのはいいですよね。このまままけば日曜日はもっと元気になれそうだ! 

Cocoさん 看病ありがとうございました(笑)
たかがペットですが、されどペット。ペットの力は偉大です~♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
大丈夫ですか?
病1日目がなくて、いきなり病2日目でびっくりしました。
でも、だいぶ良くなっているみたいで良かったです。
ふらふらの中Cocoちゃんにお散歩、大変でしたね。
でも、Cocoちゃんから手厚い看病してもらえて良かったですね。
外食出来るまで回復されたのならもう大丈夫かな。
それにしても、ちらし超~美味しそうです。
ネタがいいですよね。
うにはないのかな?ここにうにがあったら最高~!
食べたいな~。
あっ、私今ダイエット中。
今日を入れてあと4日。
頑張らねば。
Sasha 2016/04/26(Tue)00:13:27 編集
Sashaさんへ~
>大丈夫ですか?病1日目がなくて、いきなり病2日目でびっくりしました。
>でも、だいぶ良くなっているみたいで良かったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

実は水曜日くらいから結構だるかったのですわ~
でもどうしても仕事が抜けられなくて金病日にやっと病欠できました。


>ふらふらの中Cocoちゃんにお散歩、大変でしたね。
>でも、Cocoちゃんから手厚い看病してもらえて良かったですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どれだけ病気でもDさんが家に居ないのなら誰かがCoco散歩しなくてはいけませんからね~
ふらふらしながらの散歩はきつかった(涙)


>外食出来るまで回復されたのならもう大丈夫かな。
>それにしても、ちらし超~美味しそうです。
>ネタがいいですよね。
>うにはないのかな?ここにうにがあったら最高~!
>食べたいな~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これは$13のミニちらしなのでウニはありませんでした
でも~日本で十分ウニ食べたし、これはこれでOKです
やはり病気の時は日本食に限るな~と思いつつ 揚げ物食べたのは失敗だったかもと思っております(笑)


>あっ、私今ダイエット中。
>今日を入れてあと4日。
>頑張らねば。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~例のやつ?
成功を祈っております!
2016/04/26 14:00
無題
もう大丈夫ですか?

私も一緒ですよ。
一人暮らしが長かったせいもあり、具合が悪くなっても無理のない範囲でしっかり食べる事が大事だと。

週明けですが出勤されているのでしょうか?
病み上がり、無理はなさらずにお大事に。
ree 2016/04/26(Tue)00:57:55 編集
reeさんへ~
>もう大丈夫ですか?
>>>>>>>>>>>>>>>

今日は仕事に出ましたが何とか大丈夫でした(汗)
回復率80%くらいかな?


>私も一緒ですよ。
>一人暮らしが長かったせいもあり、具合が悪くなっても無理のない範囲でしっかり食べる事が大事だと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
しっかり食べるのが一番の薬です
僕はあまり風邪に関しては薬を飲まないでいろいろと食べて風邪を蹴散らすように心がけております(笑)


>週明けですが出勤されているのでしょうか?
>病み上がり、無理はなさらずにお大事に。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
もう明日は90%まで回復していると思います
2016/04/26 14:02
無題
お大事にしてください。 それにしても日本食、おいしそうだ~~~~! こちらでも友達のラーメン屋でとうとう焼き鳥が始まることになるようで楽しみにしています。しっかりとおいしいもの食べて、病気などふっ飛ばしていきましょう!!!
ゆりあ 2016/04/26(Tue)12:54:23 編集
ゆりあさんへ~
>お大事にしてください。 
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
しっかり大事にしました!(笑)


>それにしても日本食、おいしそうだ~~~~! こちらでも友達のラーメン屋でとうとう焼き鳥が始まることになるようで楽しみにしています。しっかりとおいしいもの食べて、病気などふっ飛ばしていきましょう!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そちらでもラーメン屋&焼き鳥屋ですか!?
今度リポートしてくださいよ~楽しみだ♪
2016/04/26 14:04
無題
病気の時に側に居て欲しい人、それはワンコですよね〜〜、本当に黙って側にいてくれるだけで幸せにしてくれます。お大事に、Cocoちゃん看病頑張ってね。
Yuki 2016/04/26(Tue)22:17:47 編集
Yukiさんへ~
>病気の時に側に居て欲しい人、それはワンコですよね〜〜、本当に黙って側にいてくれるだけで幸せにしてくれます。お大事に、Cocoちゃん看病頑張ってね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりペットは優しいですね~
Cocoがいなかったらきっとベットの上で一人で退屈で時間が流れるのとっても遅く感じられたことでしょう!
2016/04/26 23:30
無題
ココちゃん、安心しきって眠ってますね。でも、本音はDさんにいて欲しい?JSFOさんは病気のDさんにきちんと食の供給されますが、逆だとどうでしょう?食欲戻って良かったです。今週は無理なさらずに、ゆっくりペースで。
ゆきみ 2016/04/27(Wed)08:21:55 編集
ゆきみさんへ~
>ココちゃん、安心しきって眠ってますね。でも、本音はDさんにいて欲しい?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoは100%僕よりもDさんにいてほしいことでしょう♪


>JSFOさんは病気のDさんにきちんと食の供給されますが、逆だとどうでしょう?食欲戻って良かったです。今週は無理なさらずに、ゆっくりペースで。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
僕が風邪の場合はだいたい外食になりますね
彼が料理したらキッチンが知っちゃかめっちゃかになってとんでもないことになりそうですから(笑)
2016/04/27 13:40
無題
あ、すいません、ココちゃんではなくJSFOさんが、Dさん恋しがってるのかなーとカマかけたつもりが、うまくかわされてしまった。(笑)
ゆきみ 2016/04/28(Thu)13:27:00 編集
ゆきみさんへ~
>あ、すいません、ココちゃんではなくJSFOさんが、Dさん恋しがってるのかなーとカマかけたつもりが、うまくかわされてしまった。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そういうことか~
しっかり胸が焦がれるほど恋しがっておりました!
2016/04/29 12:56

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest