[1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
旅行記は時差がありまだまだ続きます。
長くなってきたの関連リンクを貼っておきます~
お付き合いの方ありがとうございます 。

まだ間に合うだろうか…
中指たてたハローキティ
桜模様
こぼれウニとはこんなもの…
警察に捕まってしまった…(涙)
兼六園と金沢城の桜
ひがし茶屋ー近江市場ー武家屋敷
福井:あわら温泉
東尋坊―永平寺―終了
某高級住宅地での夕飯
横浜での逢引き
本気でダイエットを考えた瞬間


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



楽しい新橋の夜を過ごした次の日はもう米国に戻る日です。といっても実際のフライトは夜中の12時半なのでまだ丸一日過ごせるという感じですから、日本での最後の一日を精力的に動くことにしました!基本的に僕は野菜ジュースだけであまり朝ごはんを食べない人なのですが、前日寝る前にふとまだ日本でモスバーガーを食べていないことに気が付きまして無性にモス気分になってしまいました。
ネットで調べたらホテルのそばに朝からフルでモスメニューを出すモスカフェなるものを発見!これはちょうどいい~!!と前日のダイエット宣言をあっさり撤回して、朝からモスバーガー&テリヤキチキンバーガーをオーダーしてしまいました。せめてもの慰めとしてテリヤキチキンバーガーの方はパンではなくレタス巻という焼け石に水的な抵抗も試みました(笑)。

あぁ~やっぱりモスバーガーはいいな~。僕は米国でハンバーガーを食べるとかなりの割合で胃がもたれてしまうことがあるのですが、モスバーガーは軽いのか?量が少ないからなのか?質がいいからなのか?理由は定かではありませんでしたが、朝ごはんとしても全く問題なく摂取することができました。これで心残りが一つ減りました(笑)。
 






しっかり朝ごはんを食べた後は桜の名所でもある千鳥ヶ淵の方へ行ってきました。渋谷で半蔵門線に乗り換えて半蔵門駅まで向かったのですが、渋谷が激変していて驚きました。基本的に渋谷にはあまり興味がない人なので渋谷への愛着はあまりないのですが、今回はさすがにこの変化には驚きました。ハチ公前の脇の方では大規模工事も行われていて、まだまだ変化するみたいですね。
桜の方は前日の雨と風により散ってしまった感がありましたが、まだまだ十分桜を楽しめる景色になっていました。お堀端には菜の花もたくさん咲いていて桜色と菜の花色と緑のコントラストが見事に映えていました。ここは桜の名所ですから世界中から観光客も訪れているようで、半分以上が日本人ではない人たちだったようです。






桜は散っているところもなかなか風情があっていいものですね。
千鳥ヶ淵緑道を歩いてみたのですが風が吹くたびに桜の花びらが舞い散りまして、
桜吹雪の中を歩いていくのは、不思議なもので寂寥感と共に全く逆のすがすがしい気持ちにもなります。
今年の桜の開花は暖冬により例年よりも早いと聞き、飛行機のチケットが無駄になるか!?
なんて思っていましたが、幸い僕が日本に来る一週間前にぐっと冷えたため桜の開花が立ち止ってくれ、
日本到着と共に開花が一気に早まったため、行くところ行くところで素晴らしい光景を見ることができました。







先ほど知ったのですが、桜というのは開花から5~10日で満開になるそうです。しかし~気温によってその開花と満開の日にちが大きく異なり、名古屋では開花から満開まで10日以上かかったのに対して福島や北陸では開花から満開まで3日だったということなのだそうです。ですから僕が日本に到着する前は関東~東海では桜は開花からのんびりと満開に向ったようです。
逆に僕たちが金沢に行った時、金沢の桜は開花から一気に満開になってくれ僕たちの目を楽しませてくれました。コメントに小熊ericaさんが残してくれましたが、今回は満開の桜だけでなく、咲きはじめ、散りはじめ、桜吹雪、桜筏と様々な桜を体験することができて、本当に幸運だったとしか言いようがありません!

 



同じ千鳥ヶ淵でも場所によってまだまだ満開の桜があったり、
この場所のようにすっかり桜が散ってしまい小さな池を桜色に染めていたり
散ってしまった桜は物悲しいものの、あたり一面が薄紅色に広がり、桜の木には新緑の芽が吹き出ているのを見ると、生命の不思議とみなぎる新しい力を感じることができます。これで今年の桜観賞は終了。あぁ~大満足でした。来年も来れるといいな~。









帰りに新宿へちょこっと寄って買い物をしようとしましたが、あまりの人の多さに酔ってしまい買物は断念。年々東京は人が増えているような気がしましてこの混雑度、人の多さには圧倒されます。その上年々米国の郊外暮らしが長くなってきている僕は、東京に比べて全く人の数の少ないサンフランシスコのダウンタウンでさえ出かけるのが億劫になっているのですからしょうがないこと(笑)。
疲れてしまったのでランチ休憩をしようとしましたが、どのお店も人で一杯!並ぶのを全く好まない僕はたまたま見かけた人の並んでいない地下道にあるレストランパスタ壁の穴の方へ入ってみました。このレストランは昔からありますよね?チェックしてみたら1953年(昭和28年)が開業のようです。手頃な価格のチェーン店ですが侮れません!このキノコサラダが美味しかった~!






僕の日本訪問で食べたいものリストの中のベスト3に入るのが日本のパスタ!その中でもたらこ&辛し明太子系は外せないものなのですが、こちらのお店にもたらこ&辛し明太子系のパスタがありまして大喜び。どれを頼もうか~と迷っていたところこの日のスベシャルはウニ、たらこ、イカスパゲティーなるものでしたのでそれを選択!
麺はアルデンテで絶妙な食感!日本はこういう安いチェーン店でも安心して美味しいものが食べることができるので嬉しいですね。ウニ&たらこソースの方は美味しいのですが、正直言ってウニとたらこは別に食べた方がいいかもしれないと学びました(笑)。それぞれに美味しいものですが、やはり組み合わせというものは考えなくてはいけないようです…

さて、フライトは夜中なのでまだまだ時間がありますのでスーパー銭湯に行ってしっかり汗を流してきました!
もちろん男性の好きな男性専用の隠微な感のする銭湯ではなくて普通の銭湯です(笑)。
念のため・・・


 
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
壁の穴、大好きでしたー。それに、モス。羨ましいすぎー。今回、本当に見事な桜を楽しませて頂きまして、読者で良かった。最後、言わなきゃ考えなかったのに…
ゆきみ 2016/04/17(Sun)03:39:12 編集
ゆきみさんへ~
>壁の穴、大好きでしたー。それに、モス。羨ましいすぎー。今回、本当に見事な桜を楽しませて頂きまして、読者で良かった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回の旅行ではしっかりと日本を満喫できてよかったです!
でもね~正直言って旅行者としての日本は楽しいですが、ゲイ&日本人サラリーマンの1人として日本で生きていくことを考えると普通の暮らしという部分では日本はそれ程暮らしやすくないかもしれないな~とも思いました。


>最後、言わなきゃ考えなかったのに…
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうのは先手を打っておくのがいいのです。危機管理ですね!
炎が上がってからでは遅いのです(笑)
2016/04/18 01:46

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]
[04/11 TKGREG ]
[04/10 ひきりん]
[04/09 ree]
[04/09 Giro]
[04/08 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest