[1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
長くなってきたの関連リンクを貼っておきます~
お付き合いの方ありがとうございます。

まだ間に合うだろうか…
中指たてたハローキティ
桜模様
こぼれウニとはこんなもの…
警察に捕まってしまった…(涙)
兼六園と金沢城の桜
ひがし茶屋ー近江市場ー武家屋敷
福井:あわら温泉
東尋坊―永平寺―終了
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



温泉旅行が終了してこの日から東京滞在日記となります。
迷惑がかかると困るのでイニシャルでもなく友人某さんとさせていただきましょう(笑)
この日は某さんが夕飯一緒に食べよう~!と誘ってくださったので某さんの家のそばまでやってきました。
某さんの家の周りにもたくさんのうっとりするような桜並木があり、春を感じさせてくれます。僕は最初、某さんと家の近所で軽く食べて飲んで~というつもりだったのですが、どうも某さんのお母様が僕が近くに来ることを知って夕飯を用意してくださったそうなのです。少し気恥しいけれどお父さんとお母さんが招待してくれているのなら、それじゃ~とお邪魔してきました。









そう~某さんの自宅は東京でも屈指の高級住宅地に一軒家をお持ちなのだそうです。正直言ってこの高級住宅地近辺に来たのは初めてのことなので少し緊張します。長いこと某さんを知っていますが、こんなお金持ちのお嬢さんと存じ上げませんでした(笑)。ちなみにこれ↓は某さんの家ではなく、とある有名俳優さんのご自宅なのだそうです。
某さんの家の近所には有名俳優や著名人の家々が並んでおりまして、日本の有名人をあまり知らない僕でもあぁ~その名前聞いたことがある!というよな感じでした。東京都内でも一軒家を持つなんて大変なのにこんな高級住宅街とは…恐ろしや。おまけに訪問したお宅は注文住宅で木目調の暖かな感じのする物凄く素敵な邸宅でした。









某さんのお宅に到着すると某さんのお父さんとお母さんが招き入れてくれました。お母さんの方とはもう既に以前お会いしたことがありましたが、お父さんとは初対面です。ご両親ともに僕が男性の好きな男性で、Dさんとお付き合いしていると知っているので変に構えなくていいもののやはりご両親に面会となるとまるで結婚前提のお付き合いを申し込むか、結婚の報告に来ているようです(笑)。

某さんのお父さんもお母さんもとっても知的で素晴らしい方たちで、いろいろな話題に話が咲きまして、こうしてゆっくりと過ごすのは初めてなのにまるで昔から知っていたかのようにリラックスして時間を共有することができました。まず初めにシャンパンが開けられまして、初めまして&お疲れ様の乾杯!お母さんの手料理の一部を写真に撮らせていただきました~♪ 
人参のマリネ風サラダ、野菜サラダ、モツ煮、タイの昆布ジメちらし寿司などなど、このほかにもたくさんのお母さん力作が並びまして、そこら辺のレストランなんぞは比べもにならないくらい繊細で上品な味わい深いものばかりでした。面白かったのが左下のバナナとアボカドのマリネ!意外な組み合わせでしたがかなりの絶品でした。これはうちに帰ったら真似したいですね~。







お酒でほろ酔いになり、美味しい手料理と素敵な人たちに囲まれ幸せいっぱいな時間を過ごすことができました。面白かったのが、僕が帰ったあと某さんのお父さんはしきりに某さんに”彼はあんなにいい人なのにどうして結婚しないのだろうね~?”と不思議がっていたということ。もちろんお父さんは僕が男性を好きな男性と知っているのですよ!
某さん曰く”日本のストレートの男性は、もしかしたらゲイの人たちは理想の女性が現れれば女性と結婚したいものだが、現れないからセカンドチョイスで男性と付き合っていると思っているのかもしれないね~。根本的にゲイのことを正しく理解できないのかも…”とのことでした。そうかもしれませんね。これはゲイの人たちがしっかりメッセージを発し理解を深めてもらう努力が必要だ!

そうそう、帰り際お母さんにお勧めの美味しい酢をいただしました。水ものの土産品はやめて~!!と叫びましたが、ありがたく頂戴いたしました。でも重たかった(笑)。途中で破棄せずしっかりサンフランシスコまで持ってきたことをCocoと共に写真に撮って証拠として送っておきました。(笑)








これはこの食事会のあとホテルへ向かう帰り道、東京のある駅での光景。
これ、実は終電近いのですがラッシュアワー並みに激混みしているのです。
日本のサラリーマンって働き過ぎじゃないですか?
こちらでは米国では終電時間には一般サラリーマンなど見かけないですし、そんな時間ですとあまりまともな人がたちが乗っていないような気がします・・・(汗) こんな光景を見るとこういう部分で仕事ではゆるい感じの米国生活の方が楽だな~なんて思ったりもします。日本の働くおにいさんおねいさんご苦労様です~。




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
日本旅(?)お疲れ様でした~♪
バナナとアボカドのマリネ、私も気になります!再現の際は、ぜひレシピをお願いします^^
julisuke=junko 2016/04/12(Tue)19:34:49 編集
julisuke=junkoさんへ~
>日本旅(?)お疲れ様でした~♪
>バナナとアボカドのマリネ、私も気になります!再現の際は、ぜひレシピをお願いします^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
手元に作り方がありますのでお教えしますね♪
アボカド1つ、バナナ1つ、レモン汁大匙1~1.5、黒粒胡椒、塩
アボカドとバナナを適当な大きさに切ってレモン汁を振りかけるよく混ぜる
超粗びき胡椒と塩を混ぜて完成♪
2016/04/13 14:36
無題
うわ・・・そんなところにお住まいの方とお友達だなんて!!

アボカドとバナナは何で和えていらっしゃるのでしょう?
両方とも好きなので気になります。

お友達のご両親からのおもてなし、素敵過ぎます。
ree 2016/04/13(Wed)05:00:50 編集
reeさんへ~
>うわ・・・そんなところにお住まいの方とお友達だなんて!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

豪華でしたよ~!!
もう、庶民には高根の花です・・・


>アボカドとバナナは何で和えていらっしゃるのでしょう?
>両方とも好きなので気になります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

基本的にレモン汁と塩コショウだけみたいですが、とっても美味しかったのですよ♪


>お友達のご両親からのおもてなし、素敵過ぎます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちょっと恐縮してしまいました(汗)
娘さんを嫁にもらえなくてすみませんって感じです ははは~
2016/04/13 14:37
無題
キャー、ココちゃん、久しぶり。そうなんですよ、こちらに帰ってきてくれないと、ココちゃんが見れない。(勝手な読者)
分かった、JSFOさん、実は凄い方なんです!このブログでの庶民の姿は仮なんですね!って思ってしまうほど、凄い方々とお知り合いですよね。このお母様、お料理上手〜。JSFOさん、頑張って日本人に対するゲイの理解を広めて下さい!
ゆきみ 2016/04/13(Wed)14:16:24 編集
ゆきみさんへ~
>キャー、ココちゃん、久しぶり。そうなんですよ、こちらに帰ってきてくれないと、ココちゃんが見れない。(勝手な読者)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そういっていただけてCocoも大喜びのことと思います♪


>分かった、JSFOさん、実は凄い方なんです!このブログでの庶民の姿は仮なんですね!って思ってしまうほど、凄い方々とお知り合いですよね。このお母様、お料理上手〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は顔面偏差値40で知能偏差値50くらいの一般平民なのですが、周りにおお~!!という人がちょこちょこいますね。うらやましい限りです。
ちなみにお父さんもお母さんのこんなおいしい手料理を食べることができて幸せだ~といっていました♪かわいいですね~


>JSFOさん、頑張って日本人に対するゲイの理解を広めて下さい!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
日本在住の方たちがもっと頑張ってくれないとな~(汗)
2016/04/13 14:48
無題
> 日本のサラリーマンって働き過ぎじゃないですか?

アメリカで働く日本のサラリーマンは同じ感じですよ(涙)
ワキ URL 2016/04/14(Thu)12:15:31 編集
ワキさんへ~
>> 日本のサラリーマンって働き過ぎじゃないですか?
>
>アメリカで働く日本のサラリーマンは同じ感じですよ(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぎゃ~!!
猛烈サラリーマンがこちらにもいた!!
あぁ~でも昔家庭教師をしていた駐在さんのお宅のお父さんも毎晩帰ってくるのがとっても遅かったですね。
おつかれさまです。お体の方大切にしてくださいね。。。
2016/04/14 14:59

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest