[1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
旅行記は時差があります。
長くなってきたの関連リンクを貼っておきます~
お付き合いの方ありがとうございます

まだ間に合うだろうか…
中指たてたハローキティ
桜模様
こぼれウニとはこんなもの…
警察に捕まってしまった…(涙)
兼六園と金沢城の桜
ひがし茶屋ー近江市場ー武家屋敷
福井:あわら温泉
東尋坊―永平寺―終了
某高級住宅地での夕飯
横浜での逢引き
本気でダイエットを考えた瞬間
千鳥ヶ淵を散歩

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

さ~て、やっと日本旅行記最後の日となりました。
僕の乗るUALは羽田から夜中の12時半発なので一日時間が使えてなかなか便利です。
飛行機を乗る前にしっかり銭湯で汗流してきたのですっきり気分!あとは寝るだけ~という気分♪

羽田空港に到着してまず最初にやったことは荷物の重量チェック!最近飛行機の荷物の重量制限がかなり厳しくなってきまして、超過重量にはあっさりと超過料金を徴収するというとよく聞きます。それも結構な料金を徴収するというのでこれは避けなければいけません。さすが日本の空港です。ちゃんと荷物用の量りも置いてあったのでチェックしてみました。
量りにおいて量ってみると、まさかの6キロオーバー!!これはマズイ…たぶん数万円単位での超過料金がかかってしまう可能性大です。幸い大きめのショッピンバックを持っていたので本や重たそうなものをどんどん詰め込んで再び量ってみても、まだ3キロオーバー。何度も繰り返して結局最終的にはしっかりと範囲内の重量にまとめることができました。その代り手荷物が6㎏と重くなりました。

こんなバカげたことをしている間手伝ってくれたのは友人でもある元編集長のKさん。そう~少し前に独立して会社ハタラクを立ち上げた方です。お茶の葉は1㎏グラムあるし、壊れにくいから外に出しても平気だとか、このチョコレートは一袋400gだから何個出せば目標を達成できるなど、お世話になりました。(笑) 荷物の制限がうまくいったのですがそれでもまだチェックインができません。
東京都 大田区 羽田空港 2-6-5
羽田国際空港ビル4F 江戸小路
それは~UALのチェックインカウンターがまだ開いていないからなのです…困ったものだ。しょうがないので大きな荷物をもって食事に行くことにしました。羽田空港には成田と違ってかなり上質なレストランがラインアップされているのが嬉しいところですが、どこもごった返していて長い列ができていました。並ぶのが嫌な僕は唯一待ち時間のないこちらのお店の方へきました。

こちらはすき焼き、しゃぶしゃぶ等の牛肉の専門店のようで、全く前もっての知識がなく入ったお店。全世界共通ですが空港の値段設定はかなり強め。値段を見て少し弱気になってしまった僕ですが、Kさんがここは私が持つから~と強く勧めてくれたのでYea~!!とばかりに特盛のすき焼き膳をいただきました(笑)。で~このお店のすき焼き、お肉の質がものすごく良くて激ウマでした!!
Kさんはステーキ定食で、一口もらいましたがこれもとっても美味しかったです。こちら羽田空港にはいろいろな有名店の支店として出店しているお店が多い中、たか福という名前は全く聞いたことがないお店でした。それで後日調べてみたら、このたか福というお店は人形町の今半が出しているお店のようです。そりゃ~美味しいわけだ!次回もここに食べに来てもいいな~。

美味しい食事を食べたあとやっとUALのチェックインカウンターが開いていましたのでチェックイン!荷物をチェックしてみるとまだまだ余裕がありましたので先に抜きとった400gのお茶の葉を戻して制限ぎりぎりとなり完了(笑)。Kさんの帰る最終バスもまだあることだし、僕の搭乗手続きまで時間があるのでもう一杯飲みましょう~とやってきたのが羽田空港内にある次のお店。
東京都 大田区 羽田空港 2丁目6-5
国際線旅客ターミナル4F 江戸小路
こちらは羽田空港内で24時間営業をしている居酒屋風のお店。羽田空港には夜中の発着便が多いのですが、レストランは意外とそこまで遅くやっていないので11時以降は飲める場所が限られてしまいます。こちらで2人して焼酎とつまみを頼んでちびちびと人生について語り合いました(笑)。しっぽりと話をした後は時間が来ましたのでゲートに向かいます。

いろいろご馳走様でした。
おかげさまで最後の最後まで楽しい時間を日本で過ごすことができました~!
まだサンフランシスコの方まで遊びに来てくださいな♪

先の店でもお酒を飲んでこのお店でも焼酎を飲んだので顔は真っ赤か!恥ずかしいのですが、その赤ら顔のままセキュリティーを通り出国手続きをしてきました。出国手続きも、セキュリティチェックもこれまた意外と混んでいて通過するのにかなりの時間を擁しました。おまけにこのフライトのゲートは一番奥の奥、歩いている間に酔いがかなり回りそして醒めてしまうくらいの距離でした。
行きはANAの安心フライトでしたが、帰りは恐ろしいユナイテッド航空のフライトです。しかし、深夜のフライトですから寝てしまえばサービスがいいとか悪いとか全く関係ないので平気だろう~と踏んでこのフライトを予約しました。それにこの便はボーイングの787の最新機でして個人モニターもついているし、飛行機は新しく綺麗なのでそれほど問題はないはず!

フライトは満席でしたが、幸い今回は通路側の非常口席を確保できましたので足が広々と延ばせまして、全く問題ありませんでした。UALにしては珍しくオンタイムで出発。さすが新しい飛行機ですね~モニターも新しいし席もきれいで居心地が良い!しばらく飛んだ後に食事のサービスが出てきました。最後に食事してからこの時点で結構直が経ちましたので小腹がすいてきました。
この時間に食べて、その後じっくり寝てしまえばフライトも短く感じるはず。それに夕飯は豪華な北海道海の幸丼ですから余裕で食べれます♪といってもUALの食事は日本出発でもかなりまずいのでこちらは僕がデパ地下で用意したもので(笑)ウニいくら蟹イカ帆立の海鮮丼です♪ これはかなり美味しかったです。周りの人たちは案の定あまり美味しくなさそうなチキンカレーでした…

基本的にUALの長距離フライトの場合は自分で食事を用意するのが一番です!(笑)

美味しいご飯をしっかり頂いた後はデザートサービスがありグリコの抹茶アイスクリームが出てきました。
へ~こんなアイスクリーム出すようになったなんてUALのこのフライトなかなかいい感じです。一応一口いただきましたが、ハーゲンダッツの抹茶アイスクリームとは違い軽い味のアイスでした。
見る限りではUALのアテンダントさんのサービスの仕方に全く問題もなくなかなか良さげなフライトでした。この便は深夜に飛び立ち、食事サービスが始まりそれが終わると日本時間でもう夜中の3~4時くらい。通常フライトではなかなか眠ることができない僕ですが、このスケジュールですと必然的にかなり眠くなってきましたのでアイマスク、耳栓をして寝ることにしました。

一度トイレに起きただけであとはぐっすりとは言えないものの何とか寝入ることに成功!気がついたらサンフランシスコまであと45分という距離にまで来ていました。これは楽ですね~!行きのフライトは距離が長く感じられましたがANAでしたのでなんとか我慢できましたし、帰りはUALとはいえ眠ってしまえばサービスも関係なく起きたら到着というもの。
行きはANAの成田便、帰りはUALの羽田便でというのはなかなかいいプランだな~。次回もこれで行こうかな?サンフランシスコへは30分以上も早く到着しました。空港はたぶんヨーロッパの到着便と重なったらしくかなり混んでいましたが、例のグローバルエントリーなるものを使ったため入国も機械チェックで待ち時間ナシの5分で完了!税関もこれにより優先列で5分で完了。楽だ~!

空港にはDさんとCocoが迎えに来てくれていました!
おお~っと、これは実家の柴犬だ(笑)
載せる機会がなかったのでこの場で最後にのせておきました~
これにて日本旅行記終了です。長い間のお付き合いありがとうございました。
最近旅行記がかなりしんどくなりました・・・
次回からたぶんもっとのんびり更新の通常日記に戻ります~

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
name
title
color
mail
comment
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
日本からのフライトお疲れ様でした。

ぴろりん 2016/04/18(Mon)16:20:25 編集
ぴろりんさんへ~
>日本からのフライトお疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>。

ありがとうございます~

>荷物の6kgオーバーって、なかなか凄いです。だって、スーツケースの重量が28kg越ってことですよね。よく運べましたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~物凄く重くて彼氏さんから借りたTUMIのスーツケースの車輪がしっかり壊してしまいました。。。

>ちなみに、今って、国際線は預け入れ荷物は2つまでokだったと思うのですが、重量オーバーした6kgの荷物はその場でダンボール貰ってそっちに移して預け入れるというオプションはなしだったのでしょうか?機内持ち込みできるならそれに越した事はないのでしょうが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ?!
段ボール箱をその場で手に入れることができるのですか?
それは知らなかった…(涙) そんなことできるのなら重たい思いして手荷物機内持ち込みなんてしなかったのに~

>日本で美味しいものたくさん食べてきたことと思います。うらやまし~

はい!
とっても美味しものをたくさん食べてきて大満足です。
やはり日本の食べ物は美味しいしコスパが良くて嬉しい限りです
2016/04/19 12:04
ハタラクの文面からも伝わってきます。
旅行記の日記更新、お疲れ様でした〜!
Mayu 2016/04/18(Mon)21:38:50 編集
Mayuさんへ~
>空港までお見送りにいらっしゃったKさん、お友達思いの素敵なかたですね〜(^o^)
>ハタラクの文面からも伝わってきます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~彼女には至れり尽くせりでお世話になりました。
すき焼き定食の美味しかったこと~あぁ~また食べたい!

>旅行記の日記更新、お疲れ様でした〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お付き合いありがとうございました!
福井情報もありがとうございました。大感謝です~福井良かったよ~
これからは通常のんびり更新です~こちらもよろしくね♪
2016/04/19 12:07
日本を満喫されましたね。羨ましい限り。
私はこの週末むすめの結婚披露宴でSFに伺ってました。
暖かくて、洗礼されてて、ワンコが一杯いて、最高でした。
Yuki 2016/04/18(Mon)22:59:48 編集
Yukiさんへ~
>日本を満喫されましたね。羨ましい限り。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました!

>私はこの週末むすめの結婚披露宴でSFに伺ってました。
>暖かくて、洗礼されてて、ワンコが一杯いて、最高でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~そうでしたか!おめでとうございます。
この週末はいい天気でよかったですね~♪
2016/04/19 12:54
私達も夜1時の便だったんですよ。
ree 2016/04/19(Tue)03:51:15 編集
reeさんへ~
>私達も夜1時の便だったんですよ。
>なので昼間しっかり遊んで乗り込みましたが、乗り換えのLAまで2人とも爆睡で機内食もスナックも全然食べてないし、ドリンクも逃しました(爆笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり爆睡でしたか!
この便は通常寝ることができない僕でさえ寝ることができるので結構気に入っています♪
機内食なんて大したものが出ないから大丈夫ですよ~(笑)
2016/04/19 12:58
どうもありがと♪
日本旅行記お疲れさまでした〜。
また再会出来る日を楽しみにしてますね〜。
mango 2016/04/19(Tue)16:52:45 編集
mangoさんへ~
>どうもありがと♪
日本旅行記お疲れさまでした〜。
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
旅行記の方が旅行より疲れたりして…(汗)

>中身の濃い滞在だったのにも関わらず、ワタシの為に会いに来て下さってどうもありがとうございました!そうですか、知り合って10年経ちますか?!早いものですね〜。どれもステキな思い出です♪

いいえ~
こちらこそ美味しいコーヒーとケーキありがとうございます!
もう10年なんですよ~ひと昔のことですね~

>また再会出来る日を楽しみにしてますね〜。
>PS。子供達が「コナコーヒークッキーウマ過ぎっ!」と喜んでおります。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

よかったよかった~
もう結構いいお年頃なのでお菓子のお土産は卒業しないといけないかもね~
2016/04/20 13:13
ダンボールをもらえた記憶があるけど…
以前、ANAのカウンターでチェックインする際に重量オーバーを指摘されたことがあります。その際、ダンボールをくれて、一人2個までチェックインできるのでそちらに荷物を移すように言われたことがあります。

ぴろりん 2016/04/20(Wed)02:44:36 編集
ぴろりんさんへ~
>ダンボールをもらえた記憶があるけど…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それは日本での出来事ですよね?
日本のカスタマーサービスならあり得ることだと思いますけれど、UALそれも米国だったら100% ありえないでしょう~(笑)

>あれは、ANAならではのサービスなのか、それとも、担当者が融通利かせてくれたのか…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうでしょうね。。。
上級フライヤーなので担当者が融通してくれたのかもしれませんね!
今度航空会社に勤めている友人に聞いてみます~♪

>すいません、不確かなことを書き込んでしまいました。気にしないでください~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
なかなか素敵なエピソードをシェアしてくださってありがとうございます!
2016/04/20 13:18
帰りのフライト、スムーズにいって何よりです。食べ物持ち込みできるんですか⁈ ラックスでは外から持ってきた水ボトル没収されたんで、食べ物絶対無理だと思ってました。シバちゃん、凛々しいな、次はいつ会えるかな。
ゆきみ 2016/04/20(Wed)04:57:23 編集
ゆきみさんへ~
>帰りのフライト、スムーズにいって何よりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。

>食べ物持ち込みできるんですか⁈ ラックスでは外から持ってきた水ボトル没収されたんで、食べ物絶対無理だと思ってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

機内への持ち込みは平気ですよ~
その代り機内で食べきらないといけませんね。特に肉野菜類はLAXに到着する前に食べてしましょう~でも、基本的には海産物は食べきれなくても持ち込めると思いました!

>シバちゃん、凛々しいな、次はいつ会えるかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

次は来年だね~
この犬はマイペースでして、名前呼んでも来ないし、自分が家の主だと思っている節があります(笑)。
2016/04/20 13:31
父上とご無事で旅行を楽しまれ、本当に良かったです。日本も海外も、この後別の地域ですが地震に遭われ旅行者や現地の方も筆舌に尽くしがたい、苦労されている方達や、支援品が集まったり募金や被災地で人命救助の話を、一週間報道してます。安全な事や、元気な事、水が飲めて、ごはん食べられ、寝られる事、電気が使えて、風呂も入れる事、普段有り難みを忘れてるけど、全て感謝しなくてはいけないなと思いました。日本は四季があり、水も飲めて、観光は見る場所沢山で買い物も楽しいけど、若干地震が多い気がします。
さくらんぼ 2016/04/21(Thu)02:13:24 編集
さくらんぼさんへ~
>父上とご無事で旅行を楽しまれ、本当に良かったです。
>>>>>>>>>>>>>>

温かいお言葉ありがとうございます!

>日本も海外も、この後別の地域ですが地震に遭われ旅行者や現地の方も筆舌に尽くしがたい、苦労されている方達や、支援品が集まったり募金や被災地で人命救助の話を、一週間報道してます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
沢山のけが人や亡くなった人が出て心が痛みます…

>安全な事や、元気な事、水が飲めて、ごはん食べられ、寝られる事、電気が使えて、風呂も入れる事、普段有り難みを忘れてるけど、全て感謝しなくてはいけないなと思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

当たり前のことが当たり前にできる世の中って本当はとっても恵まれているのですよね。実際日本や米国のように当たり前の生活を送れない国の方が多いということを忘れてはいけませんよね

>日本は四季があり、水も飲めて、観光は見る場所沢山で買い物も楽しいけど、若干地震が多い気がします。

はい
日本は地震が多すぎます
出来ればもっともっと地震の発生が少なくなってほしいものです
2016/04/21 15:00
ぐうぅぅ
生卵の画力の強いことといったら…
オレンジ色の黄身の生卵が食べたいでっす!
ワキ URL 2016/04/21(Thu)15:32:50 編集
ワキさんへ~
>ぐうぅぅ
>生卵の画力の強いことといったら…
>オレンジ色の黄身の生卵が食べたいでっす!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

ははは~!
さすがワキさん
着眼点が違いますな~♪
2016/04/22 15:37

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記

自己紹介 続き・・・

Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓

↑ブログ村↑

↑人気ブログ↑

↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪