[1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
旅行記は時差がありまだまだ続きますが、長くなってきたの関連リンクを貼っておきます~
お付き合いの方ありがとうございます

まだ間に合うだろうか…
中指たてたハローキティ
桜模様
こぼれウニとはこんなもの…
警察に捕まってしまった…(涙)
兼六園と金沢城の桜
ひがし茶屋ー近江市場ー武家屋敷
福井:あわら温泉
東尋坊―永平寺―終了
某高級住宅地での夕飯
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



あけて翌日
ホテルから一応東京タワーが見えました。 (これはズーム写真です!)
スカイツリーよりも東京タワーの方が東京的な気がするのは年齢のせいでしょうか?(笑)
東京のホテルですが以前よりかなり値段が上がっていて驚きました。桜の時期だったからなのかは定かではありませんが、泊まりませんでしたがアパホテルでさえ4万円台でして驚愕してしまいました・・・中華系の人たちが沢山来日しているから値段が上がっているとも聞きますが、一般庶民にしてみると、お手頃ホテルがこう急騰していますと本当に困ってしまいます(涙)。









さてこの日は横浜方面に予定が入っておりましたので、横浜方面へ飛んでいきました~。最初の御対面は以前ハワイに住んでいいて今は日本へ永住を決めたMangoさん。彼女とはブログを通しての出会いですが調べてみると2007年の5月に初めて出会ったようです。ということはもう彼女とは10年のお付き合いということなのですね~。いい出会いをくれたブログ様様です!
その後も僕たちがハワイに行くたびにちょくちょく会うようになり家族総出で夕飯に行ったり、一般開放されていない秘密の海岸へ連れてもらったり、Dさんの誕生日を祝ってカハラホテルの方へランチに行ったりしていました。聞けばあの頃小さかった息子さんがもう、高校生になったとか! いや~時の流れの速さには本当に驚かされます。

その後、僕が母の病気で日本へ帰った時、飛行機のキャンセル待ちの関係でハワイで足止めを食らった時も彼女の家に泊めてもらったりして本当にお世話になりました。彼女とはお茶だけの時間しかありませんでしたが、お互いの近況を報告しあって楽しい時間を過ごすことができました!コーヒーにケーキご馳走様でした♪









その後は横浜の別の場所へ移動しました。次の面会は学生時代バイト先でお世話になったおばちゃん。彼女とは去年一緒にランチデートをしたのですが、今年はデートできませんでした。なぜならおばちゃんは去年の暮れに大腿骨骨折という怪我をしてしまい、最近までずっと入院していました。病院から退院したものの杖をついてしか歩けないとのことでした。
僕の前で杖をついて歩くデートはしたくないので、杖を必要としなくなったらデートしましょう~といわれていましたが、お見舞いも兼ねて家から持ってきた彼女の好きな白ワインを2本持ってお宅の方へ突撃してきました!おばちゃんは驚きながらもとっても喜んでくれまして、のんびりとした時間を過ごせました。

おばちゃんはもう80歳を超えた年齢だったので大腿骨骨折は別にこれといった感じでぶつけたわけでもないのにもろくも折れてしまっていたそうです。年を取ってからの骨折は老化を加速させると聞きますので心配していましたが、思ったよりもずっと元気そうでほっとしました!これからどんどんリハビリをして杖無しで来年はデートしましょう~と約束して別れました。








横浜にはたくさんのいい思い出も蒼く苦い思い出も詰まっています。
あの時の少しだけつきあった彼は無事にお父さんと同じパイロットになったのだろうか?
なんて思い出してしまいました(笑)






お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
立て続けにコメント失礼します

そうなんです〜!ここ一年位、東京のホテルが異常な程高いのです(>_<)!!私は、頻繁に東京出張があるのですが、会社が定める金額内で(と言っても以前なら問題なく部屋が取れる金額)ホテルが取れず、あったとしても空いておらず仕方なくゲストハウスとかに泊まったりしています…。それはそれで楽しいのですが…困っちゃいます。
原因は、観光客の増加だそうです…
Mayu 2016/04/14(Thu)00:51:29 編集
Mayuさんへ~
>立て続けにコメント失礼します
>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなこと言わないでくださいよ~
ガンガンコメントくださいな(笑)


>そうなんです〜!ここ一年位、東京のホテルが異常な程高いのです(>_<)!!私は、頻繁に東京出張があるのですが、会社が定める金額内で(と言っても以前なら問題なく部屋が取れる金額)ホテルが取れず、あったとしても空いておらず仕方なくゲストハウスとかに泊まったりしています…。それはそれで楽しいのですが…困っちゃいます。
>原因は、観光客の増加だそうです…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりそうでしたか~!
すべてがすべて高いようではないのですが、基本料金は完全に底上げされた感じがありましたね。今では民泊も流行っているようですので次回はそれを利用してみようかな?(笑)
2016/04/14 14:48
無題
桜田淳子、懐かしい~~~!!!
私は百恵ちゃんファンでした。

私もですよ。
東京タワーの方が東京感を感じます。

うっそ?4万円台?
高過ぎ~!!
よかった、東京に親戚がいて(笑)。
ree 2016/04/14(Thu)01:26:59 編集
reeさんへ~
>桜田淳子、懐かしい~~~!!!
>私は百恵ちゃんファンでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!
百恵ちゃん派ですね


>私もですよ。
>東京タワーの方が東京感を感じます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はまだまだスカイツリーにはなじんでいないようです。。。


>うっそ?4万円台?
>高過ぎ~!!
>よかった、東京に親戚がいて(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

5月の終わりごろなら値段も下がるようですが、四月の桜の時期はべらぼうに高かったですよ!
2016/04/14 14:50
Apaホテルが4万円ですか!
びっくりです。そんなにするんですね~。旅行業界関係者にすれば、大陸からの観光客がドル箱に見えることでしょう。

今年1月に、私は九段下のApaホテルに泊まりましたが、そのときは5000円でした。最近、東京ではホテルが取れないと聞いていたので、不安でしたが、東京のど真ん中で5000円で泊まれたということにびっくりでした。たまたまラッキーだったのでしょうね。

そうそう、私も東京タワーの方が風情があるなと思います。そのうち、スカイツリーもしっくり感じるようになるのでしょうが。
ぴろりん 2016/04/14(Thu)09:28:35 編集
ぴろりんさんへ~
>Apaホテルが4万円ですか!びっくりです。そんなにするんですね~。旅行業界関係者にすれば、大陸からの観光客がドル箱に見えることでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いつもは成田発なので新宿などの成田エクスプレスの都丸駅近辺に泊まっていましたが、それらのホテルがものすごく高くって驚きました。APAのそれほど広くもなく思いっきり普通のビジネスホテルが4万円台と聞き心底驚きましたよ~!


>今年1月に、私は九段下のApaホテルに泊まりましたが、そのときは5000円でした。最近、東京ではホテルが取れないと聞いていたので、不安でしたが、東京のど真ん中で5000円で泊まれたということにびっくりでした。たまたまラッキーだったのでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回のこの4万円台のAPAも時期によったらそれくらいになるようです。底値を知ってしまうといくらホテルが必要とはいえAPAに4万円は払えませんよね~
観光なら安い時期を選べばいいことですが、お仕事となるとそうもいかないから大変ですね・・・


>そうそう、私も東京タワーの方が風情があるなと思います。そのうち、スカイツリーもしっくり感じるようになるのでしょうが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

子供の頃から見みていた東京は東京タワーがシンボルでしたからこういう心情なのでしょうが、もう日本を離れてしまいそれ程東京の映像を見ない毎日。ですからスカイツリーが僕たちの心に刷り込まれた東京のシンボルである東京タワーにとって代わってしまうことがあるのだろうか、もしあったとしたらそれはそれでちょっと寂しい気もしますね!
2016/04/14 14:57

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest