[1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪

旅行記は時差がありまだまだ続きますが、長くなってきたの関連リンクを貼っておきます~
お付き合いの方ありがとうございます

まだ間に合うだろうか…
中指たてたハローキティ
桜模様
こぼれウニとはこんなもの…
警察に捕まってしまった…(涙)
兼六園と金沢城の桜
ひがし茶屋ー近江市場ー武家屋敷
福井:あわら温泉
東尋坊―永平寺―終了
某高級住宅地での夕飯
横浜での逢引き

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



横浜から東京に移動した後は東京は新橋でデートです。この日のデートはこれまたブログを通して知り合いになった、映画ライターで日本においてテレビ、雑誌、ネット等のメディアで活躍中のMさん。彼は仕事でちょくちょく米国の方に来られていて、そのたびに一緒にランチなどをするようになりました。4月の番組編成でもちゃんと生き残られたようでよかったよかった!(笑)

今回僕は羽田出発なので新宿には泊まりませんでした。そんな僕のために新宿まで出るのは大変だろう~と新橋でのデートとなったのです。新橋はコンラッドホテルができた時にそこに泊まり、足を延ばして夕飯を新橋の牛角で食べた以来です(笑)。新橋に着いて驚き~!!スーツ姿のサラリーマンだらけでした。よくテレビで見かける新橋でのテレビのインタビュー取材もやっていました。
 
Mさんが連れて行ってくれたのはこちらの炉端焼き店。沢山の種類があり大変コスパのいいお店なのだそうです。店内はこれまたサラリーマンでいっぱい!日本でスーツ姿のサラリーマンがあふれる炉端焼き店での夕飯なんて実は人生初かもしれません。まるでディズニーランドに来たかのようにワクワク&ウキウキして目が泳いでしまいました(笑)。

少し怖い炉端焼きの店員さんにびくびくしながらも、お酒を飲んでつまむ料理は最高でした~!米国でも今居酒屋風の料理が流行っていますが、米国の居酒屋料理は変に凝り過ぎてオサレすぎてコスパもそれほど良くないので僕はいまいち好きではありません。その点こちらの炉端&居酒屋料理はまさに本物のオサレ度ゼロのそのまんまの居酒屋料理でしたのでしっかり楽しめました。

こういうお店がサンフランシスコベイエリアにあればいいのに、サンマテオにあったお店が閉店したあとは皆無となってしまいました。








美味しい料理に美味しいお酒で2人の話は弾みましたので、そのまま2次会として新橋にある男性の好きな男性が集まるバーの方へ河岸を変えました。聞くところによると新橋は新宿&上野と並び東京での三大ゲイエリアなのだそうです。とある雑居ビルの最上階にあるバーは広々としたエリアが広がり、バルコニーからはちょこっと新橋の街が見えるというなかなか素敵な所でした。
TOWN HOUSE TOKYO
105-0004 Tokyo, Minato
新橋1丁目11−5 コルティーレ銀座ビル6F
こちらは男性のみが入店できるようでして、スーツを着たサラリーマンでごった返していました。店には年配の2人の方がオーナーらしく、オーナーの1人はデブ専ということで他の従業員はがっちりむっちりの人たちで揃っているのは彼の趣味によるものなのだそうです(笑)。みなさんかわいい~。新橋という土地柄、こちらのお店に来ている人たちは結構なエリートサラリーマンが多いそうです。








きっと昼間はストレート男子&エリートサラリーマンとしてしっかりと振る舞い、仕事が終わったらこちらによって一杯ひっかけて昼間の内に溜まったストレスを一気に発散しているのでしょう~。ご苦労様です。そんなストレスのたまったサラリーマンを癒すかのように、このお店ではたくさんのイベントが企画されていて僕たちが座ったバーカウンターにはこんな広告がありました!

この広告によると4/9のイベントはある祭りなのだそうだ・・・(汗) そのまま書いておいたのですが、これそのまま載せるのはまずいだろう~というご指摘がありましたので修正しておきました。それくらい衝撃的で何とも斬新な企画で、ストレスのたまったゲイサラリーマンのストレス発散法の奥深さを学びました・・・
この日はもう既に僕としてはかなり珍しく数杯お酒を飲んでかなり酔っていました。気持ちのいい酔いと共にこのお店を辞すると、デブ専といわれるお店のマスターが ”今度は一人でいらしてくださいね~♡。私あなたみたいなぽっちゃりが好きなので~!”とおっしゃってくださいました・・・たぶんお愛想で次もまたぜひ来てくださいね~という意味合いなのでしょう。きっとそうだ!

しかし~そんな意味合いとはいえおデブさん好きな殿方にこういう言葉をかけられてしまう僕って・・・(汗) わかっています。ここのところ体重が増加傾向にあること&お腹がポッコリしてきていること!しかし美味しいものが好きだし、それほど激太りしていると自覚していないので見て見ぬ振りもしていたことも・・・

日本に帰ったらデブ専の殿方に注意を払われないような体にしなくては!とダイエットをする決心をしました。








Mさんからは茅乃舎の野菜だしをはじめ、さまざまなお土産をいただいてしまいました。
こちらの方はたいした物を用意していなくって申し訳ございません。
Coco用にもお土産をいただきました!
美味しい食べ物に楽しい時間、その上このようなお気遣い本当にありがとうございます。
やはり業界での成功者は気遣いのレベルも違いますね~♪


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私も今までダイエットって考えた事がなかったんですが、今回日本でみんなに「太ったね」って言われ、帰って来て増えた体重にショックを受け、本気で考えてます(笑)。
ree 2016/04/16(Sat)01:03:07 編集
reeさんへ~
>私も今までダイエットって考えた事がなかったんですが、今回日本でみんなに「太ったね」って言われ、帰って来て増えた体重にショックを受け、本気で考えてます(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほら~
アメリカの基準と日本の基準には大きな差があるのだと思います。
この国では全くOKなのですが、きっと日本ではぽっちゃり系に見えてしまうのだろうと自己判断しております(笑)
2016/04/16 16:09
無題
ココちゃーん、お土産美味しかった?
横浜に引続き今日は新橋、あー懐かしい。でも、星野コーヒー知りませんでした。(まあ横浜駅からあまり出ない人間だったし、大昔だもんね。新橋は一時通勤で)当時、そっち系は歌舞伎町かと思ってました。いえいえ、きっとお世辞ですよ、この手の方はキャラわきまえてますから。(ってこれもお世辞?日本人の本音は何処に。笑)
ゆきみ 2016/04/16(Sat)08:48:52 編集
ゆきみさんへ~
>ココちゃーん、お土産美味しかった?
>横浜に引続き今日は新橋、あー懐かしい。でも、星野コーヒー知りませんでした。(まあ横浜駅からあまり出ない人間だったし、大昔だもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も実は星野コーヒーは初体験でした
今話題のコメダ珈琲に似ているな~という印象がありましたが、調べてみるとドトール系列の新たなコーヒーチェーン店のようですね


>新橋は一時通勤で)当時、そっち系は歌舞伎町かと思ってました。いえいえ、きっとお世辞ですよ、この手の方はキャラわきまえてますから。(ってこれもお世辞?日本人の本音は何処に。笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~その手の方はどこかに本音をぴしゃりと入れ込みますから、きっと真実なのでしょう。昨日からランチは納豆モヤシ弁当を家から持っていくことにしました(笑)
2016/04/16 16:13
ええええ〜!
SFOさんは、全くぽっちゃりでは無いと思います〜。私も、手頃な居酒屋があればいいのになあって常々思っています。私は、10代の頃からアメリカに住んでいるので、日本ではあまり居酒屋って行ったことが無いんですが、日本でインターンをしたり、働いたことのある夫は居酒屋が大好きなんですよねえ。。こっちの居酒屋って何かお寿司屋さんとあまり変わらない金額かかりますよねえ。。
なのはな URL 2016/04/16(Sat)12:16:21 編集
なのはなさんへ~
>ええええ〜!SFOさんは、全くぽっちゃりでは無いと思います〜。
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとう、なのはなさん
あなたは優しいお方ですね(涙)


>私も、手頃な居酒屋があればいいのになあって常々思っています。私は、10代の頃からアメリカに住んでいるので、日本ではあまり居酒屋って行ったことが無いんですが、日本でインターンをしたり、働いたことのある夫は居酒屋が大好きなんですよねえ。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
なのはなさんって10代からアメリカ暮らしだったのですか!?
それは驚きました~


>こっちの居酒屋って何かお寿司屋さんとあまり変わらない金額かかりますよねえ。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ!!そこ!!
こちらの居酒屋って寿司と同じような値段。。。
あれでは居酒屋であって居酒屋にあらず。もっと洒落てなくていいから値段を気にしないで居座れるような飲み屋がほしい~
2016/04/16 16:16

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest