彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日、知り合いの方がボランティアをしている日系の教会でバザーがありました。
そのバザーは教会のファンドレイジングの意味もあるので是非来てね~と誘われていました。
僕はこれという宗教に帰依している訳でもないのですが、日系ということもあり行ってきました。
この教会はどうもかなりソーシャルジャスティスについて強い関心のあるところのようでして、至る所にソーシャルジャスティスに関する現在の問題点などディスカスする場を設けているようでした。メソジスト系ですので本来ならば保守系なはずなのですが、LGBTQに関してもかなり寛大で、たいへん革新的に協力的な立場を示しているようでした。いいことですね~
こちらは1900年代初頭に日本からの移民者が集まってこの教会の母体となる団体を作り上げたそうで、今でも日系の人たちが集まる教会として運営されているようです。しかしながら、僕の知り合いの人はベトナム系ですし、集まった人は様々でしたので今ではいろいろな人も受け入れる体制になっているのかもしれません。バザーでは日系の食べ物や品物が多く売られていました。
中には自家製のキムチというものもありましたので、僕たちはお布施という意味も込めて数点購入してみました。
キムチを購入したからという訳でもありませんが、この日のランチは韓国料理店の方へ行ってきました!
韓国料理のお店に行くと僕はいつも同じものを頼んでしまいます。それは~辛い冷麺。
しかしこの日は珍しく辛い冷麺的な気分ではなかったので温かい辛いビーフヌードルスープを頼みました。
これは牛肉がよく煮込まれてホロホロになった感じのお肉に、様々な野菜も入っていました。
辛味的にはそれ程辛くなく、味も濃厚というよりはどちらかというとあっさり系になっています。
初めてこのビーフ辛スープを頼みましたが、なかなかおいしく満足することができました。
でもやっぱり次は辛い冷麺を頼んでしまいそうです。僕はレストランへ行くと、そのお店でいつも同じものを頼んでしまいます。このお店ではカレー麺、あちらのお店ではトマトカニ麺、あそこのお店ではサバ弁当という感じで、そのお店の定番を選んでしまいます。Dさんは比較的いろいろと変わったものを毎回頼みますね~。前回はブルゴキ、今回は豆腐チゲを頼んでいました。
小皿料理もしっかり食べて、2人ともお腹がいっぱい大満足でお店を後にしました~。
しっかり食べた後は、車で待機中のCocoを連れての週末のお昼過ぎ散歩です。週末の食べ過ぎ感の多くなるお昼の後のこの慣例化している散歩は、精神的に罪の意識を軽減させるには絶大な効果がありますね(笑)。犬がいなかったらこう散歩もしなかったことでしょうし、Coco様様です!子供がいれば子育てで激しいカロリー消費が期待できそうですが、うちは子無しカップルです。
ですから、代わりにならないまでも犬がいるだけでだいぶ外に出るようになっているかと思います。
ただでさえうちに籠ってしまうタイプの人間ですから、この効果は絶大ですね~
五月中旬になって今まで以上に緑が色濃く生えた小川の散歩道を歩くのは気持ちの良い時期になりました。
でも、朝晩はまだまだ10℃前後で、霧も多く発生し肌寒い日が続いています。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
そのバザーは教会のファンドレイジングの意味もあるので是非来てね~と誘われていました。
僕はこれという宗教に帰依している訳でもないのですが、日系ということもあり行ってきました。
この教会はどうもかなりソーシャルジャスティスについて強い関心のあるところのようでして、至る所にソーシャルジャスティスに関する現在の問題点などディスカスする場を設けているようでした。メソジスト系ですので本来ならば保守系なはずなのですが、LGBTQに関してもかなり寛大で、たいへん革新的に協力的な立場を示しているようでした。いいことですね~
中には自家製のキムチというものもありましたので、僕たちはお布施という意味も込めて数点購入してみました。
キムチを購入したからという訳でもありませんが、この日のランチは韓国料理店の方へ行ってきました!
韓国料理のお店に行くと僕はいつも同じものを頼んでしまいます。それは~辛い冷麺。
しかしこの日は珍しく辛い冷麺的な気分ではなかったので温かい辛いビーフヌードルスープを頼みました。
これは牛肉がよく煮込まれてホロホロになった感じのお肉に、様々な野菜も入っていました。
辛味的にはそれ程辛くなく、味も濃厚というよりはどちらかというとあっさり系になっています。
初めてこのビーフ辛スープを頼みましたが、なかなかおいしく満足することができました。
小皿料理もしっかり食べて、2人ともお腹がいっぱい大満足でお店を後にしました~。
しっかり食べた後は、車で待機中のCocoを連れての週末のお昼過ぎ散歩です。週末の食べ過ぎ感の多くなるお昼の後のこの慣例化している散歩は、精神的に罪の意識を軽減させるには絶大な効果がありますね(笑)。犬がいなかったらこう散歩もしなかったことでしょうし、Coco様様です!子供がいれば子育てで激しいカロリー消費が期待できそうですが、うちは子無しカップルです。
ただでさえうちに籠ってしまうタイプの人間ですから、この効果は絶大ですね~
五月中旬になって今まで以上に緑が色濃く生えた小川の散歩道を歩くのは気持ちの良い時期になりました。
でも、朝晩はまだまだ10℃前後で、霧も多く発生し肌寒い日が続いています。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
韓国料理って美味しいですよね〜
SFOさんが行かれたお店は、サービスのおかずも美味しそうですね。
韓国料理は日本と味覚は似てるけど、味付けが全然違うので、やみつきになってしまいます。
私が住んでる所は田舎なので、韓国料理店はがなかなか無く、見つけた時には多少高くても絶対に行ってしまいます(笑)
SFOさんが行かれたお店は、サービスのおかずも美味しそうですね。
韓国料理は日本と味覚は似てるけど、味付けが全然違うので、やみつきになってしまいます。
私が住んでる所は田舎なので、韓国料理店はがなかなか無く、見つけた時には多少高くても絶対に行ってしまいます(笑)
Mayuさんへ~
>韓国料理って美味しいですよね〜
>SFOさんが行かれたお店は、サービスのおかずも美味しそうですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
このお店は一時期味がすごく落ちて、僕たちも行かなくなってしまったのですが、最近また味が挽回してきましたのでリピートするようになりました。
>韓国料理は日本と味覚は似てるけど、味付けが全然違うので、やみつきになってしまいます。
>私が住んでる所は田舎なので、韓国料理店はがなかなか無く、見つけた時には多少高くても絶対に行ってしまいます(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
韓国料理って何となく日本食と似ているけれどやはり違うのでその微妙なバランスが、いいですよね。
こちらは比較的韓国料理屋が多くあるのですが、味も値段もかなりまちまちですし、最近はアメリカナイズされた韓国料理店も数多く出てきました~
>SFOさんが行かれたお店は、サービスのおかずも美味しそうですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
このお店は一時期味がすごく落ちて、僕たちも行かなくなってしまったのですが、最近また味が挽回してきましたのでリピートするようになりました。
>韓国料理は日本と味覚は似てるけど、味付けが全然違うので、やみつきになってしまいます。
>私が住んでる所は田舎なので、韓国料理店はがなかなか無く、見つけた時には多少高くても絶対に行ってしまいます(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
韓国料理って何となく日本食と似ているけれどやはり違うのでその微妙なバランスが、いいですよね。
こちらは比較的韓国料理屋が多くあるのですが、味も値段もかなりまちまちですし、最近はアメリカナイズされた韓国料理店も数多く出てきました~
無題
私もですよ。
大抵それぞれのお店でオーダーするの、決まってます。
うちは月一で教会でのブレックファーストサービスってのがボーイスカウトでありますが、息子は今週で一応スカウト卒業なんで、このボランティアも終了です。
大抵それぞれのお店でオーダーするの、決まってます。
うちは月一で教会でのブレックファーストサービスってのがボーイスカウトでありますが、息子は今週で一応スカウト卒業なんで、このボランティアも終了です。
reeさんへ~
>私もですよ。
>大抵それぞれのお店でオーダーするの、決まってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
reeさんもですか~
僕ももっと母権すればいいのでしょうが、ついつい同じものに決めてしまいます(笑)
>うちは月一で教会でのブレックファーストサービスってのがボーイスカウトでありますが、息子は今週で一応スカウト卒業なんで、このボランティアも終了です。
>>>>>>>>>>>>>>>
お疲れ様でした~
きっとたくさんの方がreeさんと息子さんの優しさに触れて素敵な時間を過ごすことができたのでしょうね!
>大抵それぞれのお店でオーダーするの、決まってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
reeさんもですか~
僕ももっと母権すればいいのでしょうが、ついつい同じものに決めてしまいます(笑)
>うちは月一で教会でのブレックファーストサービスってのがボーイスカウトでありますが、息子は今週で一応スカウト卒業なんで、このボランティアも終了です。
>>>>>>>>>>>>>>>
お疲れ様でした~
きっとたくさんの方がreeさんと息子さんの優しさに触れて素敵な時間を過ごすことができたのでしょうね!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記