[2451]  [2450]  [2449]  [2448]  [2447]  [2446]  [2445]  [2444]  [2443]  [2442]  [2441
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんと僕はフルタイムではたいていますので、Cocoは家でする番となることが多いです。Dさんは朝早くに出かけますので僕がCocoの朝散歩の担当をして、夕方5時少しすぎに帰ってくるDさんが夕方のCoco散歩の担当となるのが基本ですが、ドッグウォーカーのサブリナさんや、もう一人の近所のおばちゃんが僕たちが忙しい時に代わりに歩いてくれるようになっています。

そして、家に帰ってくるとCocoはいつもこんな感じでガレージのほうを見つめて僕たちの帰りを待ちわびているのです。あぁ~長い間一人にさせているから寂しいんだろうね~と僕とDさんはCocoに済まない気分で一杯でありました。犬は猫と違って基本的に寂しがりやで、1人の時間がつらいと犬猫専門のネット情報に書いてあったのです。あまりの寂しさでストレスが生じることもあるとか! しかし~Cocoは実はそれほど寂しいと思っていないのではないか!?という疑いが発生してきました(笑)。それは僕たちがこうして家に帰って来てもそのままじっと外を見つめていて、熱烈大歓迎どころか、ちらっとこちらをみてあら?帰ってきたのね~程度の反応しかなく、そのままずっと外をみていることも多々あるのです。いったい何をそんなに一生懸命見つめているのかというと・・・

家の前を通りかかる犬の散歩をする人たちをじっくりと見つめ、どんな基準なのかはわかりませんが、ある犬には尻尾を振って大歓迎して、ある犬には敵意を込めて猛烈に吠えているのです。それにたまにこの道にはリスの団体さんも通るので、彼らが通るともう~手のつけようのない興奮状態になっています。リス>小型犬>中型犬>大型犬の感じで興奮度がかわるみたいです(笑)。







このゲーム?が最近Cocoのブームになっているらしく、眠くないときはじっとこちらの窓で通行人を監視して過ごしているようです。Cocoが監視中にたまたま僕たちが帰ってくるとまるで僕たちを待ちわびて窓の外を眺めているように見えましたが、実際はそんなSweetなものではありませんでした(笑)。そんな訳で僕たち人間は少しがっかりしてしまっています~
この日の夕飯は家でまたチラシ寿司をしてみました。
付け合わせはいんげんの胡麻和えと大根の味噌汁でした。
今週末、サンフランシスコはPrideのイベントがありますね!盛り上がるだろうな~

でも今年はDさんも僕も人ごみに紛れる気力も体力もないので家でゆっくりしたいと思っています。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Cocoちゃんにも
自分の世界があるんですね。SFOさん御夫婦を信頼し切っているからこそですね!
Rockville 2019/06/30(Sun)10:13:59 編集
Rockvilleさんへ~
>Cocoちゃんにも自分の世界があるんですね。SFOさん御夫婦を信頼し切っているからこそですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そのようですね~CocoにはCocoの特別な世界があるようです(笑)
必要な時だけ僕たちの世界にやって来るようです~
2019/07/01 01:21
無題
うちもです〜!うちのリリコは最近耳も遠くなっちゃって、それでも、夫が帰ってくると熱烈歓迎なんです。冗談で、あダディだ。。。とか言うといそいそと、ドアをチェックしに行くくらいです。でも、最近、病気なので、カメラを付けたんです。そしたら、やっぱり、基本的に一日中寝てます。うちは夫が家で仕事をしている日も週に2−3回あるし、私は月曜日が休みなので、一日中、一人って言うのは週に最高でも2日なのですが。。犬も結構、人がいないと飼い主さんにサービス(?笑)しなくていいからリラックスしてるのかもしれませんね〜。。

それにしても、なんと豪勢なチラシ寿司なのでしょう〜!!!レストランより素晴らしい!!
なのはな URL 2019/07/01(Mon)08:46:00 編集
なのはなさんへ~
>うちもです〜!うちのリリコは最近耳も遠くなっちゃって、それでも、夫が帰ってくると熱烈歓迎なんです。冗談で、あダディだ。。。とか言うといそいそと、ドアをチェックしに行くくらいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

かわいいですね~
ダディで反応するなんて賢いな!


>でも、最近、病気なので、カメラを付けたんです。そしたら、やっぱり、基本的に一日中寝てます。うちは夫が家で仕事をしている日も週に2−3回あるし、私は月曜日が休みなので、一日中、一人って言うのは週に最高でも2日なのですが。。犬も結構、人がいないと飼い主さんにサービス(?笑)しなくていいからリラックスしてるのかもしれませんね〜。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
犬も犬なりに人間に気を使っているのかもしれないですね!
1人でのんびり眠れるのも実は嬉しかったりして(笑)


>それにしても、なんと豪勢なチラシ寿司なのでしょう〜!!!レストランより素晴らしい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

家でやると半額以下でできますし、好きなネタを入れることができるから特に日本食などは外食しなくなりますね~
2019/07/02 12:47
無題
Prideのシーズンなんですね~。
一度くらいは行ってみたいものです。

うちは逆です。
いつも誰かしら家にいるんで、留守番になると帰って来た時の興奮がすごいです。

あぁ、お寿司が食べたい。
出来れば外で食べたいです(笑)。
ree 2019/07/02(Tue)02:44:58 編集
reeさんへ~
>Prideのシーズンなんですね~。
>一度くらいは行ってみたいものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

オーランドってすごく意味深いPrideが行われていそうですね。。。


>うちは逆です。
>いつも誰かしら家にいるんで、留守番になると帰って来た時の興奮がすごいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

留守番が好きなのかな?
それとも嫌いなのかな?


>あぁ、お寿司が食べたい。
>出来れば外で食べたいです(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらは日系のいいさかなやがあるのでどうしてもそこで買って家食となりますね
半額以下で出来てしまうので貧乏人にはもってこいです♪
2019/07/02 12:50

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest