[2507]  [2509]  [2508]  [2506]  [2505]  [2504]  [2503]  [2501]  [2502]  [2500]  [2499
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日僕の上司がいきなり、ねぇ~あなたの日本語ってどんなレベル?と聞いていたのです。はい?なんという質問だ~?!と思いつつも、思いっきりネイティブですよ。英語の100倍以上うまく操ることができますと言ったら大笑いされてしまいました。何でも彼女の知り合いの方が2020年に行われる国勢調査にかかわっているらしく、その情報を日本語に訳す人を探しているとのことでした。

国勢調査では米国内で使われているだろうと思われる言語のほとんどに対応して情報発信をするそうです。そのため日本語もその選択肢の一つになっています。高報酬は払えないけれど3ページほどの会話的な文章を冗談なども含めてすべてを日本語に訳し、英語と並べてWORDドキュメントでまとめてほしいとのことでした。まぁ~それくらいならいいか~と快諾して早速訳しました。
そこまで技術的な会話でもなく普通の日常会話レベルの英語でしたので30分もかからないくらいで、週末自宅で完成することができました。数回読み直して、友人に日本語を確認してもらい依頼主に送りました。すると~数日後その仕事の報酬として$100の小切手が送られてきたのです。あんな仕事に$100とは申し訳ないな~とは思いつつも有り難く受け取ることにしました。

小切手を現金に換えて、臨時収入だから入ってきたものはパ~っと使って、社会に還元しましょう~とかなりこじ付け的な言いわけでDさんとHappy Hourに出かけました。我が家では金は天下の回り物、適度に楽しく使いのが一番!という方針です!(笑)







せっかくの気兼ねなく使える$100だから~と今まで行ったことのないお店に行くことにしまして、いろいろネットでサーチしたところHappy Hourに生ガキが$1でやっていると書いてあったお店の方にやってきたのです。テラスの席があって、全く混んでいなくてのんびりとした雰囲気がなかなかよさげです~。店員さんの態度もすこぶる良いのでこれは期待できそうです!  
1508 Walnut St B
Berkeley, CA 94709
ところが~席についてメニューを見ても、生ガキの記載がどこにも見当たらないのです。イケメンウェイター君に生ガキのことを聞いたら、生ガキをやっていたのは昔のことで今はもうやっていないとのことでした~(涙) あれま~それは残念ですな~でも、他にも美味しそうな料理があるからいいか~とこちらの方でHappy Hourを楽しむことにしました。まずはワインとビールで週末の午後に乾杯です。

Happy Hourのおつまみは、結構充実したのでいろいろと頼んでみました。シーザーサラダ、炙りマグロのような一品、それにエビのTacosでありました。超激うま~!!とはいかないもののどの料理もそこそこ楽しめる美味しいものでしたので2人と満足することができました。写真が赤いのは日差しが強いので赤いパラソルの下に陣取ったら、すべてが薔薇色に染まりました~。







最初の一杯は軽いエール系のビールだったのでいまいち酔いが足りませんでした。もう少しガツンと来るものを飲みたいな~とImperial IPAというものを頼んで飲んでみたところ、これがすごく強かったのです~。気が付けば、もう意識もうろうとするくらい頭の方がぶっ飛び状態になってしまいました~。僕が飲んだもののアルコール度数がどれくらいだったのかは不明ですが、これは絶対に高アルコールでしょう!
アルコールで頭の芯がしびれてくると、食欲の方も歯止めか聞かなくなります。Dさんとともにこれでもか~!!といろいろ頼んでしまい、いつの間にか満腹状態になってしまいました(汗)。Happy Hourは軽く飲んで軽くつまむのが基本なのに、2人とも食べ過ぎになり、僕に至っては泥酔状態で、まともに歩けないくらいでした。たったビール2杯だけでこれだけ酔えるのですから安上がりな人間です。

家に帰って意識もうろうとした状態になり、気が付いたら寝落ちしていましてとっても幸せな時間を過ごすことができました。物の数時間で$100が一気に飛んでいきましたが、2人ともいい気分になれたので、臨時収入ばんざい~ですね。それにしてもImperial IPAとは恐ろしい飲み物だ・・・・次回はこれ1杯だけにしておきましょう!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あはは、どんなレベル?ってのに大爆笑です!!
100ドル、いいじゃないですか。
むかーし父ちゃんの会社の説明書を和訳した時、見返りなかったですよ。
牡蠣がない?
ちゃんと改正しなくちゃダメじゃないですか、ね~!?
ree 2019/10/17(Thu)02:07:31 編集
reeさんへ~
>あはは、どんなレベル?ってのに大爆笑です!!
>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
どんな質問だ!?と思ったのですが、考えてみれば彼女は僕が日本語を話したことを見たことも聞いたこともないので疑問に思うのは当然か~と思いました(笑)


>100ドル、いいじゃないですか。
>むかーし父ちゃんの会社の説明書を和訳した時、見返りなかったですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはしっかり請求しないと!


>牡蠣がない?
>ちゃんと改正しなくちゃダメじゃないですか、ね~!?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~牡蠣がメインでこのお店を選んだのにそれがないとは残念でした。
でも、他の食べ物もまあまあ良かったし、ウェイターがイケメンで親切だったので良しとします♪
2019/10/18 00:00

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest