[2509]  [2508]  [2506]  [2505]  [2504]  [2503]  [2501]  [2502]  [2500]  [2499]  [2498
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今年の3月主に仕事関係の激しいストレスによりパニック症状のようなものがありました。以前からストレスにさらされることはあったものの、ここまで深刻なものがなかったので焦りました。少しでも軽減されるのなら&これ以上悪化しないのならと医者の判断を仰ぎ抗うつ剤を飲み、症状の緩和を図りました。それが功を奏して、もうパニックにも不安にも駆られることが全くなくなりました~!

そしてフランスへの休暇前からもうだいぶ安定したので、現在服用している抗うつ剤をやめようと思ったていたのです。僕が服用したものは抗うつ剤でもすごくそれほど強力なものではありませんが、やはりこの薬のおかげでパニックというか不安要素がだいぶ緩やかになっているな~という感じはありました。何か外的要因のおかげで激しく落ち込むことがなくなったという感覚です。
パニックのような激しい不安に襲われることがあって数か月後、僕が管理する部署の諸問題はほぼ解決しましたし、部下の方もすごく安定していいチームワークができていたので、これ以上薬に頼らなくてもいいのではないかと思ったのです。それに、緩やかとは言え抗うつ剤ですから長期に使用するのに少し抵抗があったというのもあります。こういう薬に頼らないで暮らしていけるならその方がいいですしね。

それをはDさんに話したところ、せめて休暇が終わるまで服用した方がいいよ~休暇中に撃沈したら休暇が休暇でなくなってしまうかもしれないから~というので賛成したのです。それはそうですね~休暇中に薬中止の副作用による激しい落ち込みがあったら休暇どころではなくなってしまいます!そんな訳で休暇が終わった後この抗うつ剤をとるのをやめることにしました。







こういう薬をやめる場合、通常は様子を見ながら段階を踏んで徐々に使用量を減らしていくべきなのだそうですが、そういうプロセスが面倒くさい僕はいきなりゼロにカットオフしてしまいました~。それでどうなったかといいますと~一言でいいってすごく変!どこまでが薬中止の副作用なのかわかりませんが、正常に動いている脳と心が時折Disconnectされるような感覚が襲うのです。

軽いめまいのような、疲労感に似た浮遊感のようなものでしてそこまで不快ではないので全く個人的には平気なのですが、この感覚は今まで経験したことのない不思議なものでありました。一瞬だけ時折自分の体がほかの何者かに乗っ取られてしまうような錯覚になるのです。薬を中止しただけでここまでの感じがあるというのですから、緩やかな抗うつ剤といっても確実に僕の脳内化学物質を人工的にコントロールしていたのだな~と実感させられます。
さて、そんな脳内環境でありました僕が休暇から戻り仕事に復帰して最初に受け取ったメールは、貴方の提出した案が選考によりBest Pointを得たため採用することになりました~というものでした。8月の終わりくらいに政府関係のプロジェクトでコンペのようなものがありました。このコンペは金額が比較的大きいうえに、採用案は1つだけと競争率の高いものでした。

ですからあまり期待せず、でも一応ベストを尽くして提出していたものでした。それがまさかの採用になり、政府のプロジェクトディレクターが僕の休暇中にメールを送り、さらに直々直電していい計画案でしたよ~メッセージも残してくれていたのです。ほう~やればできる子じゃないか~と自分を褒めてあげました(笑)。期待していなかったものがいい方向に転がるのって嬉しいですし高揚感が湧きますね~。









   

そしてこのメールを受け取った次の日、僕の直属の上司からメールがあって相談したいことがるのだけれど今日時間を取れないかとの連絡がありました。な~んか嫌な予感が全身を駆け巡りましたが、承諾して3時に会うことにしました。僕の直属の上司は現在600人ほどいるうちの職場のNo.2という感じの立場で、有名大学で博士号を持ちかなり押しの強い女性であります。

その押しの強さとシャープな頭脳に彼女を苦手とする人もたくさんいます(汗)。僕はあまりそういうことは気にならないので、で彼女とは対立することなく学べるものをどんどん吸収させてもらっています。また、職場内で彼女は次期CEOになるのではないかという噂があるのです。僕としてもこの噂は妥当だよな~とも思えます。さて3時になり彼女の個室に出向きミーティングを開始ししました。
すると彼女は、来年いよいよ現CEOが引退をするらしく、その重責が回ってくることになりそうだとのことでした。自分を気に入ってくれている直属の上司がCEOになるとは、僕にとっては今後この職場で過ごすとした場合すごいいい展開ですよね~。そんな彼女は現CEOからの職務受け継ぎ作業により物凄く忙しく、本来の彼女が受け持っていた業務に目が届かなくなってきてしまい、心配しているとのことでした。

新しく人を雇ってそれを託すこともできるのだが、それをするには時間がかかりその上その採用した人間がどこまで信用できるかなどの様々なリスクを考えると、新たにそのポジションのために新規採用することはためらってしまうそうなのです。そんなことで、彼女が思い立ったのは自分が今最も信用でき、その能力がある人材にその業務を試験的にトライさせるとのことでした。







まあ、確かにその方が手っ取り早いでしょうし、信頼というのは一両日に作り上げられるものでもないので、既に信頼できると確信できる人をその場所に置くのは妥当だろうと僕も思いました。そして彼女はその彼女が今受け持っている業務を驚くことに内外に信頼の厚く、今までの実績を考慮した結果あなたの方に移行したいとのことでした!彼女は現在の僕の役名を一時的に昇格させたい。

そして昇給とともに新たに3つの部署の管理を任せたいとのことなのでした。僕の正直な反応は・・・僕ですか?マジですか⁉Σ(゚Д゚;)アラマッ!この目標もなく流れ流されいい加減な人間に?僕は~英語下手ですし、うまく喋れませんよ、書けませんよ、非社交的ですよ、その3つの部署まったく未経験ですよ、僕は上昇志向もないですよ・・・という我ながら惨めで正直で散々なものでした(笑)。
彼女はあなた以外にふさわしいと思うがいないのでぜひ承諾してほしいというではあ~りませんか~w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!僕の脳内は素早くこの状況を判断します。次期CEOに頼られるというのは諸刃の剣。うまくやり遂げれば、今後大きな安泰が待っているが、失敗したらかなりまずい。しかし辞退した場合、今後この職場で重要な職務を与えられることはまずなくなるだろう~ともいえる。つまり・・・今の職務に定年まで居座り続ける覚悟でNoという以外、Yesと伝え受けるしか選択の余地がないという感じでした。

それに、期待され自分を評価してもらえるということは素直にうれしいことです。また、新しい分野を経験できるというのはいいことですし、上の役職に就きたいと思って就けるものではないし、彼女もとりあえず試してみてと言っているので試してダメだったら戻るという道もまだあるということでしょう。








そんなわけで、心の中はいろいろと考え、葛藤があったのですが、それを見せずにYes, 喜んでお受けいたします。僕に依頼してくださって本当にありがとうございます~と微笑んで即答しました。おぬしなかなかの狸じゃのう~と自分で自分を笑っていました(笑)。そうしたら、彼女それじゃあ~昇給と新部署のマネージメントの開始は来週の月曜日からよろしくね~と宣いました・・・
ええ!? この話って数か月先のことじゃないのですか? 人事部や理事会などを通さなくていいのですか?と尋ねたら、彼女は現CEOにも人事部にも理事会にもすでに打診済みで皆さん僕のこの役職に了承済みなんだそうです。さすが、次期CEOやることが抜け目ないし、スピーディーだ・・・と同時にこの人についていけるだろうか…?と少々不安になりました。

家に帰ってDさんに話したら、なんだそりゃ~!!でもいい話じゃないか~と喜んでくれました。こういう話ってなんかとってもアメリカンですよね~。こういういきさつがあり、休暇明け、脱・抗うつ剤の僕は月曜日からから新たな責務を背負うことになりました・・・抗うつ剤の再開にならないよう気を付けながら進んでいきたいと思います。ブログがストップしたら、相当やばいことになっているのだろうな~とご推測いただけるとこれ幸いです(涙)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おめでとうございます!
休暇の後にすぐに大忙しですね!
ますますのご活躍を

心より応援しております、
お身体を大事にしてください~~
acco 2019/10/13(Sun)20:40:39 編集
accoさんへ~
>おめでとうございます!
>休暇の後にすぐに大忙しですね!
>ますますのご活躍を
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あまりの急展開に僕もDさんも(たぶんCocoも)大変驚いています~
頑張らなくっちゃいけませんな・・・


>心より応援しております、
>お身体を大事にしてください~~
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
精神的にだいぶ安定してきたので、このまま脱抗うつ剤を成功させることができたらいいな~と思っています。
2019/10/14 00:44
無題
すごーい、おめでとうございます。やっぱり、日頃の努力がいい結果を生み出しますね。
僕なんか、うちのCEOから感謝祭の期間、自宅で働いてほしいというリクエストを簡単にNoと言ってしまうほどのぼんくらなので、これ以上の昇給は無いでしょう。
TKGREG 2019/10/13(Sun)23:36:28 編集
TKGREGさんへ~
>すごーい、おめでとうございます。やっぱり、日頃の努力がいい結果を生み出しますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
地道にまじめにやっていれば認めてくれる人もいるのですね!


>僕なんか、うちのCEOから感謝祭の期間、自宅で働いてほしいというリクエストを簡単にNoと言ってしまうほどのぼんくらなので、これ以上の昇給は無いでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ、そういう依頼はしっかりと断るときは断るのっていいことだと思います。自分の休息時を大事にできない人はいい仕事ができないとよく言われますので、TKGREGさんのNoはとってもいいことですよ~!
2019/10/14 00:47
無題
昇進おめでとうございます!!
辛い思いをした分、良いことも有りましたね!
私も2年近くお薬を飲んでいました。部署移動後ある日突然、手の震え、自殺願望、全てにおいてのスイッチが切れました。子供も小学校上がったか上がらない時でしたので、これは休めと言うことと言い聞かせて半年間休職し、戻りましたがダメでした。思いきって違う職場に移り今は安定しています。
適応障害と言われて、今もその時の事はフラッシュバックしたり夢にも出てきます。
原因は仕事でした。仕事って何のためにあるのだろう。。。と今でも思います(笑)
レッチ 2019/10/14(Mon)01:16:23 編集
レッチさんへ~
>昇進おめでとうございます!!
>辛い思いをした分、良いことも有りましたね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
こういう展開になるとは思ってもいませんで少し戸惑っています…(汗)


>私も2年近くお薬を飲んでいました。部署移動後ある日突然、手の震え、自殺願望、全てにおいてのスイッチが切れました。子供も小学校上がったか上がらない時でしたので、これは休めと言うことと言い聞かせて半年間休職し、戻りましたがダメでした。思いきって違う職場に移り今は安定しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだったのですか・・・
お辛かったことでしょう。でも、自分を大切にして休職したのはいいことだと思います。
僕も、このパニックがあった時自分で自分にしっかり怠けてしまおう(厳密には怠けるわけでもないのですが)~と言い聞かせ、仕事や家のことすべてに手を抜くことを許しました!


>適応障害と言われて、今もその時の事はフラッシュバックしたり夢にも出てきます。
>原因は仕事でした。仕事って何のためにあるのだろう。。。と今でも思います(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もあの感覚が戻ってきたらどうしよう~!?と突然思うことがあります。
仕事ってすべてではないので、なくなってもいいか~くらいに思うようにしないと人生もったいないですよね
2019/10/15 00:07
無題
私も十数年前に精神安定剤をしばらく服用してやめるときには100飲んでいたら次の週は75その次の週は50その次は25と徐々にやめていくようにいわれました。
それでもふっとしためまいみたいなものがありましたらその方はよいみたいですよ


Luke''s Mom 2019/10/14(Mon)06:05:07 編集
Luke''s Momさんへ~
>私も十数年前に精神安定剤をしばらく服用してやめるときには100飲んでいたら次の週は75その次の週は50その次は25と徐々にやめていくようにいわれました。
>それでもふっとしためまいみたいなものがありましたらその方はよいみたいですよ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

皆さん段階的にやめた方がいいといってくれています。
すでに中止して1.5週間経ちました。2~3週間がリアクションのピークだと聞きますのでそれまで注意深く様子を見て、ひどいようでしたら少量服用することにします。
2019/10/15 00:09
無題
断薬ってそんなに大変なのですね。参考になりました。。。そして昇進!おめでとうございます!ますますのご活躍を楽しみにしていますね!
ニルス 2019/10/14(Mon)08:23:07 編集
ニルスさんへ~
>断薬ってそんなに大変なのですね。参考になりました。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ハイ~思ったよりなかなかのリアクションがあって驚いています、


そして昇進!おめでとうございます!ますますのご活躍を楽しみにしていますね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
予想外の上、大きな変化に戸惑っているというのが正直な気持ちですね。
2019/10/15 00:10
おめでとうございます!
なんかダイレクトなやり取りがアメリカ的!と思うのは、典型的日本職場にいるからでしょうか…やっぱりJapanさんすごいです、異国の地でカッコイイですよ!!体調壊さない程度に頑張ってください、って難しいかもですが…☆
こぐれん 2019/10/14(Mon)12:03:20 編集
こぐれんさんへ~
>おめでとうございます!なんかダイレクトなやり取りがアメリカ的!と思うのは、典型的日本職場にいるからでしょうか…やっぱりJapanさんすごいです、異国の地でカッコイイですよ!!体調壊さない程度に頑張ってください、って難しいかもですが…☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
こういう急展開でこういう方向に向かうとは思ってもいなかったので驚きました~
まあ、それでも自分のいつものペースを崩さずに仕事ではなく私生活の楽しみ第一重要課題として進んでいきたいと思います(笑)
2019/10/15 00:13
無題
おめでとうございます㊗️
公平で陰日なたのない、日頃の姿勢が評価されたのですね。
見てる人はちゃんと見てるのね❤️
めぐこ 2019/10/14(Mon)14:07:37 編集
めぐこさんへ~
>おめでとうございます㊗️
>公平で陰日なたのない、日頃の姿勢が評価されたのですね。
>見てる人はちゃんと見てるのね❤️
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
自分にできることをまじめにコツコツやってきたかいがあったというものです!
見返りを期待せずに一生懸命やるのはいいことですな~
2019/10/15 12:38
無題
昇進おめでとうございます。
そして昇給も嬉しいです。
真面目に真剣に働いて、休暇を楽しむ!
ぜひローンも重要ですが、ちょろっとの休暇も楽しんで下さい。応援しています。
AKIKO 2019/10/14(Mon)18:55:46 編集
AKIKOさんへ~
>昇進おめでとうございます。
>そして昇給も嬉しいです。
>真面目に真剣に働いて、休暇を楽しむ!
>ぜひローンも重要ですが、ちょろっとの休暇も楽しんで下さい。応援しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
まさかの展開に驚いています。周りのやっかみが少し怖い気もします・・・
Dさんに昇給があるから休暇してもいいのではないかと聞いたら、これくらいではまだ足りん!と言われてしまいました(笑)
2019/10/15 12:39
無題
おめでとうございます(^ ^)!
仕事の責任は重くなるのは大変だと思いますが、、評価されているのを実感するのはとても嬉しいですね〜!
なんか、ついこの間もSFOさんの昇格の記事を読んだ気がするけど、スピード出世ですね〜!
Mayu 2019/10/14(Mon)19:12:21 編集
Mayuさんへ~
>おめでとうございます(^ ^)!
>仕事の責任は重くなるのは大変だと思いますが、、評価されているのを実感するのはとても嬉しいですね〜!
>なんか、ついこの間もSFOさんの昇格の記事を読んだ気がするけど、スピード出世ですね〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
今までの4倍くらいの大きさのマネージメントになりますので、正直言ってどこからどう手を付けていいのか戸惑っております・・・
2019/10/15 12:42
無題
ひゃぁぁぁぁ…???
すごいっ!

プロジェクトがまた通ったのね~♪と読んでいたら、あなた、起承転結の転がすごすぎる~

おめでとうございます!
だいじょうぶ、だいじょうぶ!
ダメ元で!
ってのは失礼すぎる物言いです。ごめんなさ(^^ )

でもなんか嬉しくて今ニコニコです。

ストレスフルな日々にはなるのでしょうけれども、でも人間ストレスも大切ですものね?いざとなったらまた多少は抗うつ剤なりなんなりのヘルプがあるし

なによりも、愛するダーリンとココちゃんもいるのですから!

とにかくとにかく、おめでとうございます。
見ている人はちゃんと見ている。
見抜く人はちゃんと見抜いているんですね!

九州より常にエールを送るからね~♥
小熊erica 2019/10/14(Mon)21:49:06 編集
小熊ericaさんへ~
>ひゃぁぁぁぁ…???
>すごいっ!
>プロジェクトがまた通ったのね~♪と読んでいたら、あなた、起承転結の転がすごすぎる~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

プロジェクトが通ったのだけでも驚いていたのですが、こんな展開になって戸惑いの方が大きいです。。。


>おめでとうございます!
>だいじょうぶ、だいじょうぶ!
>ダメ元で!
>ってのは失礼すぎる物言いです。ごめんなさ(^^ )
>でもなんか嬉しくて今ニコニコです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
でもそうなんですよ、上司がとりあえずトライしてというので、こちらもとりあえずやってみよう位に思っているのです(笑)


>ストレスフルな日々にはなるのでしょうけれども、でも人間ストレスも大切ですものね?いざとなったらまた多少は抗うつ剤なりなんなりのヘルプがあるし
>なによりも、愛するダーリンとココちゃんもいるのですから!
>とにかくとにかく、おめでとうございます。
>見ている人はちゃんと見ている。
>見抜く人はちゃんと見抜いているんですね!
>九州より常にエールを送るからね~♥
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

手を抜くところはぬく、Work HardではなくWork Smartを基礎軸に楽しくやっていけたらいいな~と思っています。
失敗してもそれですべてが終わりではないので、学べることがたくさん出てくるチャンスだと思うようにします。
九州からのエールありがとうございます♪
2019/10/15 12:46
無題
すごいじゃないですか!!
おめでとうございます。

お薬の事ですが、よく分かります。
実は私も20歳の頃心に風邪をひいてしまって薬に頼っていた時期がありました。
あの頃は殺したり殺されたりと言う夢ばかり見てて、それが自分ですごく恐ろしかったです。
私の場合3年近く治るのにかかりましたが、ある日ふと自分はもう大丈夫、って思ったんですよね。

無理はなさらず、心労を貯めないようにして下さいね。
お大事に。
ree 2019/10/15(Tue)00:42:16 編集
reeさんへ~
>すごいじゃないですか!!
>おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
なんか訳の分からないうちにこうなっていました(笑)


>お薬の事ですが、よく分かります。
>実は私も20歳の頃心に風邪をひいてしまって薬に頼っていた時期がありました。
>あの頃は殺したり殺されたりと言う夢ばかり見てて、それが自分ですごく恐ろしかったです。
>私の場合3年近く治るのにかかりましたが、ある日ふと自分はもう大丈夫、って思ったんですよね。>
>無理はなさらず、心労を貯めないようにして下さいね。
>お大事に。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます。
薬に頼っていると、楽なのですよ~でも、ふとこのままとっていても慣れてしまうだけだからそこまで落ち込む要素もない今、ちょっと脱抗うつ剤を試してみようか~と思えたので実行してみました。こういう薬はとらなくていいのなら取らない方いいでしょうし、だめだったらまた、服用すればいいか~くらいの軽い気持ちで考えるようにしています!
2019/10/15 12:49

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest