[2508]  [2506]  [2505]  [2504]  [2503]  [2501]  [2502]  [2500]  [2499]  [2498]  [2497
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです~
1.休暇突入~!
2.ユナイテッド航空問題なしでした
3.16年ぶりの再会@Aurillac
4.Aurillacでの夕飯
5.地元の人たちとラグビー観戦
6.お城観光
7.ワイン男子
8.French Lunch@Stephane House
9.Aurillacでの最後の夜の朝
10.カンヌに到着
11.コードダジュールにて
12.地中海沿岸でまったり
13.海鮮ディナー
14.モンテカルロ@モナコ公国
15.イタリアンディナー
16.お誕生日おめでとう~♪
17.バースディ・ディナー
18.Cannes最終日
19.休暇最終章・Paris
20.Parisで家系ラーメン
21.Gayエリアでランチ

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

ノートルダム寺院を見た後はホテルの方に戻ったのが午後5時過ぎ。しかし~こちらのホテル・・・清掃がまだ終わっておりませんで僕たちの部屋の掃除が次の番になっているようでした。Cannesで泊まったホテルは清掃もターンダウンサービスも完ぺきなタイミングでありましたが、ここはParisの中の下級ホテルですからしょうがないですね~(笑)

僕たちは観光が終わって部屋でくつろぎたかったのですがハウスキーピングがいる部屋でのリラックスはできないので、タオルだけもらっていいにしようかと思ったのです。しかしDさんが部屋の掃除もしてもらいたいとのことでしたので外に出て時間をつぶすことにしました。そんなわけでやってきたホテルの隣にあったカフェのテラス席に陣取って座ることにしました。 
とりあえずシャンパンと白ワインで乾杯です。このカフェは2駅の途中に位置するので人通りが半端ではないくらいありました。そのおかげで2人とも人間観察をしながらいろいろな話をすることができて結構楽しい時間を過ごすことができました。ワイン好きなDさんが気に入ったのはここフランスですと基本的にワインが安く、どのカフェやレストランでもワインが置いてあることです。

その上、米国はグラスかボトルの選択肢しかないのですがこちらではグラスワイン、1/3ボトル、ハーフボトル、2/3ボトルなどその時の気分に合わせての量を頼むことができるそうで、これにはえらく感激していました。日本ではビールの量の選択肢がたくさんありますね!でも、基本的に1杯でしっかり酔ってしまう僕にはこういう量り売りのチョイスの魅力がいまいちよくわかりません(笑)。

    






カフェで時間をつぶしてホテルに戻るとしっかり部屋がきれいになっていました。まずはお風呂に入って疲れをいやし、本を読んだりしてのんびりと過ごした後は夕飯の時間です。最初Dさんは最後のフランスでの食事だから~とフォアグラを食べいたいと願っていたようなのですが、次の日のフライトも早いことですし、手っ取り早く近所で食べれればいいよ~となりましたので近所ご飯。

フランス滞在最後の夕飯ですから、変なお店に行ってがっかりしたくないのでいろいろと近所のレストランを探してメニューをチェックしてみました。そういえば、フランスはParisといえどもホームページを持つレストラン店がとっても少ないことに気が付きました。やはり日本のように食べログのような大手サイトの自己ページを利用するスタイルなのでしょうか?
Restaurant Le Presles
76 Rue de la Fédération
75015 Paris, France
そんなこんなで僕が見つけたのがこちらのお店でした。歩いてすぐのところにありネットでのレヴューもよく、メニューの品数も多かったのでこちらに決めました。まずはシャンパンとワインでフランス最後の夜に乾杯!一度もけんかも口論もなく過ごせた自分たちをしっかり褒めてあ’げました(笑)。前菜には今回初めてのエスカルゴ。ニンニクが効いていておいしい~これにテリーヌも添えました。




このテリーヌも自家製とのことでしたがとってもいいお味です。観光客が全くいないお店ですが期待ができそうです!メインにDさんはダックコンフィ(左上)を僕はチキンの何とかソース(右上)を頼みました。Dさんのダックは物凄くうまく仕上がっており、付け合わせのポテトがとっても美味しくて喜んでいました。僕のチキンも、何とかソースがとっても美味しくて大満足できたお味でした。
最後にこれまた自家製というアプリコットのタルトを頼んだのですが、これもまた大変美味しくて驚きました。フランスのケーキは日本人の舌には甘すぎるということが多々あるのですが、こちらのタルトの甘さは控えめでフルーツの味がしっかり味わえる上品なものになっていました。Dさんと2人で最後のフレンチ夕飯としては地味目でしたが十分美味しくいいお店でとることができて満足でした!






食事の後は最後にエッフェルタワーの方に回って、シャンパンフラッシュを見て帰りました。エッフェル塔の周りにはアフリカンの人たちが露店を営業していまして、いろいろな土産物を売っています。エッフェル塔のキーホルダーやマグネット、模型も売っています。そんな中で僕が気に入ったのはシャンパンフラッシュ付きのエッフェル塔の模型でした。値切ってひとつ4€で購入しました! 
次の日のサンフランシスコに戻るフライトは朝の9時です。空港には朝の7時くらいには到着していなくてはいけないのです。ホテルから空港までは約1時間、つまり~朝の5時起きということなのです。国際線のフライトは数が少ないので選択の余地がありません。そんな訳でしたのでエッフェル塔を見た後はホテルに戻って荷造りをして、さっさと就寝することにしました。

そして~あっという間に朝が来ました~。コーヒーを飲んでシャワーを浴びたら荷造りを完成させてホテルをチェックアウトしました。さすがに朝早いので交通渋滞には巻き込まれることなく空港に着くことができました。アメリカ行きにフライトはこの時間に集中しているらしく、僕たちのチェックインカウンターはすごく混んでいて久しぶりにたくさんのアメリカンな英語を聞くことができました(笑)。
 








それにしてもシャルルドゴール空港はいまいち使い勝手がよくないし、客のニーズを考慮していない空港のような印象を受けました。ラウンジエリアはまさかのセキュリティゲートの外ですし、そのセキュリティーも厳重で長い列ができています。そのゲートを超えて中に入ると、もうまともなレストランなどなく、コーヒーショップと売店が各1軒づつあるだけ。そのため両方ともこれまた長蛇の列でした。

その上僕たちの利用したターミナルは保安チェックの後にトイレでさえ1つしかありませんでした。通常ではあまり見ない男性用のトイレでさえ列ができていました。これは少しひどいですね~。ユナイテッド航空の方は今回遅れもなく時間通りに出発してくれました。飛行機の方は満席で空席ゼロのようでした。僕たちのエリア担当のアテンダントもゲイの親切なにいさんで、ラッキーでした。
しかし~!ここで問題発生・・・今回少しだけいい席に座ったのでワインも比較的よさげなものが出たのです。するとここぞとばかりにDさんが水を飲むかのようにワインをガンガン飲んでいたのです。いつもより飲んでいるな~とは気になったものの、せっかく旅の終わりですし明日からはまた仕事!気持ちよく飲ませてあげましょう~と放っておいたのですが、これが悪かった・・・

フライトの途中からもう泥酔状態(笑)。入国審査では千鳥足でGlobal Accessの画面操作もできない状態でした。税関チェックでどんな食べ物を持ってきたのか?聞かれると、自信をもって大声でフォアグラ~!!(←どんだけ好きなんだ!笑)と叫んだので僕はかなり恥ずかしかったです・・・Uberを呼んでターミナルのカーブサイドで待っている時には地面にへたり込んでしまい、日本の週末のサラリーマンのようでした(笑)。








 
今思うと写真を撮っておけばよかった~!!と後悔しましたが、ここまで酔っ払ったDさんを見たのは物凄く久しぶりでしたのでその時は少しパニクッてしまいまして、僕としては写真を撮っている余裕もないくらいでした(笑)。Dさんは家に向かう車の中では泥のように眠っていました~。家に到着してCocoに再会!Cocoは僕たちを見て熱烈大歓迎。大喜びしてくれてこちらもほっと一安心。

僕たちのいない間はSabrinaさんとベネズエラから(ベネズエラは10月中旬に学校が始まるとのことで)夏休みに米国に来てる彼女の弟君も一緒に住み込みでCocoの世話をしてくれていたので安心でした。毎日元気いっぱいの弟くんとCocoも過ごせてはしゃいでいたようです。さて、ひと通りのCoco歓迎を終えた後、Dさんはそのままベットに入り8時間ほど眠り続けました。
目覚めた時に彼が物凄い泥酔状態であったことをDさんに告げると飛行機がサンフランシスコに到着して家に着くまでの記憶がないのだ~と言っていました。彼曰く、たぶんフライトでワインボトル2本以上開けてしまったとのことで本人も飲みすぎをかなり反省しているようでした。そんなこともありましたが、旅行は楽しく満喫することができたのでよしとしましょう~!

今回も旅行記を書き終えることができてほっと一安心。これから家のローン支払いに集中するためDさんと2人の休暇旅行はしばらく中止いたします(汗)。そんなわけでこれからまた地味な生活に戻ります(笑)。引き続きお付き合いの方よろしくお願いいたします!なお、コメント欄を再開いたしました。これからも楽しく、笑顔になれるコメントの方大歓迎~楽しみに待っております。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お帰りなさい!!
おばちゃんに言われて気持ち悪いかもですけどw、ベイエリアに戻ってきてくれてすごく嬉しい!!旅行中なんとなくポッカリ心がしてましたw!!パリでもラーメン食べてるJapansfoさんが好きですw。
Yuko 2019/10/08(Tue)02:43:23 編集
Yukoさんへ~
>お帰りなさい!!おばちゃんに言われて気持ち悪いかもですけどw、ベイエリアに戻ってきてくれてすごく嬉しい!!旅行中なんとなくポッカリ心がしてましたw!!パリでもラーメン食べてるJapansfoさんが好きですw。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~。
おねいさん、気持ち悪いなんて思うはずありませんでしょ!いつもいつも楽しいコメント感謝しております。
パリのラーメン美味しかったです。ベイエリアにも新しいラーメン屋ができていますからまた行かなくちゃですね!どこかいいお店ありましたらお教えくださいね♪
2019/10/09 02:59
無題
お帰りなさい~!
私も一緒にフランス、カンヌを旅した気分でした!リアルタイムでの更新でしたので最初のお友達さんと会った事がもう懐かしい感じになっています(笑)

フランスも南部、ビーチ、中心街では全然違うのですね!お友達さんの所をGoogleで見てみましたがやはり建物や道がヨーロッパ、アットホーム的でブログと合わせて日常的風景が見られて文化の違いや美味しい食事が見られて良かったです。

カンヌはカーペットでしかTVで見たことが無かったので地中海の海が綺麗なのが伝わってきました!そして私も何気にレストランやビーチのお兄さん達が見られて目の保養になりました~☆彡
特にモナコ公園記事のレストランお兄さんが可愛いデス!

パリはまた違った雰囲気で都会ですね~。
私もシャンパン、ワインが大好きなので聖地のモノは本当に香りが強く美味しいんでしょうね~Dさんも満足した旅行だったのではないでしょうか(*^^*)
休めないとは思いますが時差や体調に気を付けてください~★
レッチ 2019/10/08(Tue)08:24:19 編集
レッチさんへ~
>お帰りなさい~!
>私も一緒にフランス、カンヌを旅した気分でした!リアルタイムでの更新でしたので最初のお友達さんと会った事がもう懐かしい感じになっています(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
あっという間の休暇でした。楽しい時間は光のごとく去っていきますね~


>フランスも南部、ビーチ、中心街では全然違うのですね!お友達さんの所をGoogleで見てみましたがやはり建物や道がヨーロッパ、アットホーム的でブログと合わせて日常的風景が見られて文化の違いや美味しい食事が見られて良かったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一概にフランスといっても場所によってかなり違いますね。日本人ですとParisしか知らない方が多いかもしれませんが、Parisだけではフランスを本当に経験したとは言えないかもしれませんね~


>カンヌはカーペットでしかTVで見たことが無かったので地中海の海が綺麗なのが伝わってきました!そして私も何気にレストランやビーチのお兄さん達が見られて目の保養になりました~☆彡
>特にモナコ公園記事のレストランお兄さんが可愛いデス!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼は可愛いうえに性格もすごくよかったです。ちなみにニースに住んでいるそうです(笑)


>パリはまた違った雰囲気で都会ですね~。
>私もシャンパン、ワインが大好きなので聖地のモノは本当に香りが強く美味しいんでしょうね~Dさんも満足した旅行だったのではないでしょうか(*^^*)
>休めないとは思いますが時差や体調に気を付けてください~★
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はそれほどワイン派ではないのですが、Dさんがワインの豊富さ、値段の安さのわりに味が良いことにえらく感激していました。今回僕はよくシャンパンやロゼワインを飲みましたが、確かに美味しかったです~
2019/10/09 03:04
お帰りなさいませー
こちらこそ笑顔にしていただいていつもありがとうございます!
Dさんは私のなかでは冷静沈着な方…というイメージがあったので泥酔&フォアグラー!のところで吹いてしまいました(*^O^*)可笑しい!

日常の記録も私にとっては未知の新鮮な記事ばかりです
これからもお体大事にしてお過ごしください。日記たのしみですm(_ _)m
acco 2019/10/08(Tue)08:32:58 編集
accoさんへ~
>お帰りなさいませーこちらこそ笑顔にしていただいていつもありがとうございます!
>Dさんは私のなかでは冷静沈着な方…というイメージがあったので泥酔&フォアグラー!のところで吹いてしまいました(*^O^*)可笑しい!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼は通常冷静沈着であります。でも~今回は激しかったです。どんだけフォアグラが好きなんだか(笑)


>日常の記録も私にとっては未知の新鮮な記事ばかりです
>これからもお体大事にしてお過ごしください。日記たのしみですm(_ _)m
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

プラトンの情報もありがとうございました。
これからも通常日記の方のお付き合いもよろしくお願いいたします♪
2019/10/09 03:07
無題
楽しい、素敵な旅行記をありがとうございました。フランス、いいですね〜!

たくさんの写真とJapanSFOさんの優しくユーモアあふれる文章でDさんと楽しく旅行される様子が活き活きと伝わってきました。

Dさんのお食事にフォアグラがよく出てきて、旅行記の最後の最後にフォアグラで漫才みたいなオチがあり、思わず笑ってしまいました。

お家のローンが早く終わって、また楽しい旅行記を書いてくださいますように。
Karen 2019/10/08(Tue)20:42:09 編集
Karenさんへ~
>楽しい、素敵な旅行記をありがとうございました。フランス、いいですね〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそお付き合いの方ありがとうございました~!


>たくさんの写真とJapanSFOさんの優しくユーモアあふれる文章でDさんと楽しく旅行される様子が活き活きと伝わってきました。
>Dさんのお食事にフォアグラがよく出てきて、旅行記の最後の最後にフォアグラで漫才みたいなオチがあり、思わず笑ってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほんとですよね~あそこまで酔っておまけにフォアグラと叫ぶとは、どんだけ好きなのかと笑ってしまいます。まさに漫才ですな~ははは~


>お家のローンが早く終わって、また楽しい旅行記を書いてくださいますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
家のローンが終わったらまた楽しい旅行に出かけたいと思います。
これからもよろしくお願いします。 
2019/10/09 03:09
無題
旅行記お疲れ様でした!
フランスは行ったことがないので、改めていつか行きたいな〜と思いました。パリのエッフェル塔や美術館も憧れですが、観光客がいないような田舎町もステキですね。お友達がいらして羨ましい限り。Dさん、お誕生日おめでとうございます。ビーチで迎えるなんて最高です☆
こぐれん 2019/10/08(Tue)22:55:56 編集
こぐれんさんへ~
>旅行記お疲れ様でした!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お付き合いの方ありがとうございました。
旅行記って結構大変なので今回も完了することができてほっとしています。


>フランスは行ったことがないので、改めていつか行きたいな〜と思いました。パリのエッフェル塔や美術館も憧れですが、観光客がいないような田舎町もステキですね。お友達がいらして羨ましい限り。Dさん、お誕生日おめでとうございます。ビーチで迎えるなんて最高です☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フランスはParis以外の街がおすすめです。もちろん素敵な街ですが、フランスにはParisで語ることのできない素晴らしい要素がほかの場所にもたくさんあります。Dさんは誕生日大好き人間なのでこのビーチ誕生日に大喜びでした(笑)
2019/10/09 03:12
無題
いつもブログ楽しく見ています。
私も来週パリへ行くのですが、フォアグラはSFへ持って帰れるのでしょうか?もし持ち帰りが可能ならお勧めのブランドなどの情報があれば教えていただけますか?
SF在住 2019/10/09(Wed)00:17:49 編集
SF在住さんへ~
>いつもブログ楽しく見ています。
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>私も来週パリへ行くのですが、フォアグラはSFへ持って帰れるのでしょうか?もし持ち帰りが可能ならお勧めのブランドなどの情報があれば教えていただけますか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか!僕たちはダメもとで買ってきまして、(Dさんが税関検査の目の前で叫んだくらい)正直に申告したのですが全く問題なく持ちこむことができました。昔はすごく厳しかったのですが、最近のSFOの税関検査はかなり緩くなっていてほとんど調べなくなりました。今年の初めのミヤンマー旅行の時もたくさんの食べ物を持ってきたのですが検査なしでした!

フォアグラは缶製品とガラスの容器やバキュームシール型で売っていることが多いのですが、僕たちはしっかりと封印された缶製品の方がより問題が少ないのではないかと考え購入してきました。ブランド名はいろいろあるのですが、鴨かアヒル、ブランド鴨、生産地、フォアグラ専門店、普通のスーパーなどピンからキリまでありますのでお好みと予算によってお決めになればいいかと思います。
注意点としてはフォアグラと書いてあってもいろいろなもの(鶏のレバーなど)とMIXされたものなどもあるので、購入の際には原材料に何が入っているのかをチェックするのが一番いいかと思います。
2019/10/09 03:22
無題
お帰りなさい。
あらま、Dさん、そんな事に・・・。
でもそれもひっくるめて思い出になりますね。

友人がフランスに行った時にエスカルゴをオーダーしたらバケツで来たってのを思い出しました。
エスカルゴ、大好きなんですよ~。
最近は食べれるところがないです(涙)。
ree 2019/10/09(Wed)01:13:15 編集
reeさんへ~
>お帰りなさい。
>あらま、Dさん、そんな事に・・・。
>でもそれもひっくるめて思い出になりますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あの泥酔には驚きました!
まあ~いい思い出になりますな~(笑)


>友人がフランスに行った時にエスカルゴをオーダーしたらバケツで来たってのを思い出しました。
>エスカルゴ、大好きなんですよ~。
>最近は食べれるところがないです(涙)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

バケツですか!それはすごいな~
アメリカってエスカルゴを出しているお店って少ないですよね。
ちなみにうちの近所の普通のアメリカンスーパーではエスカルゴの缶が売っているのです。おいしいかどうかは不明ですが!
2019/10/09 03:25
無題
素敵な旅の記録をシェアしてくださってありがとうございます!拝見しているこちらまでニコニコさせていただけました!特に田舎に住むお友達の話はSFOさんのご人徳のなせる業だなーと感心していました。長年の友とパートナーと一緒にああいう心温まる時間を作れるのはすごいです!尊敬します!だから仕事もうまくいくんだなーと思いました。これからも体を大事にしながら家事や仕事はほどほどに手を抜きつつ生活を楽しんでください!
ニルス 2019/10/09(Wed)08:52:16 編集
ニルスさんへ~
>素敵な旅の記録をシェアしてくださってありがとうございます!拝見しているこちらまでニコニコさせていただけました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お付き合いの方ありがとうございました~!
自分の記録とはいえそういっていただけると書き上げてよかったな~と思えます。


>特に田舎に住むお友達の話はSFOさんのご人徳のなせる業だなーと感心していました。長年の友とパートナーと一緒にああいう心温まる時間を作れるのはすごいです!尊敬します!だから仕事もうまくいくんだなーと思いました。これからも体を大事にしながら家事や仕事はほどほどに手を抜きつつ生活を楽しんでください!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

性格が暗く社交性能力の低い人間なので友人もほとんどいないのですが、数少なく残ってくれている周りの人たちが素敵な人たちばかりで救われます。たくさんの友人はいらないと思っていますが、こういう人に巡り合えるとやはり友人ていいものなんだな~と思わされます。
仕事の方は帰国早々また一苦労が待ち構えていますので、またアップしますね…(汗)
2019/10/11 00:12
無題
旅行記とっても楽しく読ませていただきました。私も一緒に旅行した気分になりました。ありがとうございました!
月子 2019/10/10(Thu)13:59:51 編集
月子さんへ~
>旅行記とっても楽しく読ませていただきました。私も一緒に旅行した気分になりました。ありがとうございました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます!
だらだらと垂れ流した旅行記へのお付き合いその上のコメント、心より感謝しております~本当です♪
これからもよろしくお願いします。
2019/10/11 00:13
無題
フォラグラ情報ありがとうございます。ギャラリーラファイエット食品館で探してみます。
UAを使われたんですよね、最初はUAにしようと思いましたが9:30 SFO行き(マイレージのため)、でも朝が早い便だったのでAir France午後3時にしました。十年ぶりのパリなので楽しみです、アメリカから行くのは初めてなのでちょっと不安もありますが夫も一緒なのでなんとか楽しめたらと思っています。
なりたけラーメンは私も気になりましたが、わざわざ食べに行くほどでもないでしょうかね?SFにもたくさんラーメン屋があるので(ジャパセン近くに住んでいるし)パリで食べなくても、、、ですよね。
SF在住 2019/10/12(Sat)09:13:21 編集
SF在住さんへ~
>フォラグラ情報ありがとうございます。ギャラリーラファイエット食品館で探してみます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

いい案ですね!


>UAを使われたんですよね、最初はUAにしようと思いましたが9:30 SFO行き(マイレージのため)、でも朝が早い便だったのでAir France午後3時にしました。十年ぶりのパリなので楽しみです、アメリカから行くのは初めてなのでちょっと不安もありますが夫も一緒なのでなんとか楽しめたらと思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕たちも久しぶりのParisでしたが、よかったですよ~。
ほとんど無計画で適当にその日かその前の日の気分でやることを決めたので、結構いい加減な観光になってしまいましたが、まあそれなりに楽しめました。
はい、UA便は早いので結構つらかったです~僕たちはスターアライアンスでマイルをためているので、これしか選択肢がありませんでした(涙)。午後3時の便なら朝のんびりとできるのでいいですね!


>なりたけラーメンは私も気になりましたが、わざわざ食べに行くほどでもないでしょうかね?SFにもたくさんラーメン屋があるので(ジャパセン近くに住んでいるし)パリで食べなくても、、、ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!ラーメンは全然わざわざ行く必要はありません~SFベイエリアのラーメン店はクオリティが高いです。
ちなみに付け加えておくと、今回僕たちがParisで食事したどのレストランも(美味しいことは美味しかったですけれど)わざわざ探し当てていくほどでもないです(笑)。たまたま近くにあって、遠出が面倒くさいので使ったら、意外とおいしかったというかんじですから~(笑)
2019/10/12 12:54
無題
引き続き教えて頂きたい事があります。
フランスでuberを使う際には、再度申し込みするらしいのですが、simカード(オレンジ)でフランスの電話番号になる為、フランスに着いたらsimカードを入れフランスの番号で登録するようなのですが、uber はどうされましたか? また空港からはホテルまではuber?タクシーは途中強盗にあうケースがおおいそうで避けたいです。トンネルあたりで

それとオルセーとロダンに行かれたとありましたが、この二つの美術館がセットでチケットが買えるようなのですが、もしかしてそれを購入されました?ミュージアムパスは同じ場所には2回行けなくなったそうです。私は何度もパリは訪れていたので美術館は興味はないのですが、、夫が初めてなので、、この2箇所だけは行くことに、スリも多いしバケーションって感じでのんびりできないですよね~。
SF在住 2019/10/13(Sun)05:29:05 編集
SF在住さんへ~
>引き続き教えて頂きたい事があります。
>フランスでuberを使う際には、再度申し込みするらしいのですが、simカード(オレンジ)でフランスの電話番号になる為、フランスに着いたらsimカードを入れフランスの番号で登録するようなのですが、uber はどうされましたか? 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕たちの携帯はTmobileなので国際Dataの使用が可能なのでSIMカードを交換することなくそのまま使いました。そのため、Uberも通常のものそのまま使いました。SIMカードを使用の場合を詳しくわからないのですが、こういうアプリって現在持っているアカウントのメアドなのでログインできることが多いのでSIMカードを変更しても使えるのではないか考えます。(間違っていたらごめんなさい~!)


>また空港からはホテルまではuber?タクシーは途中強盗にあうケースがおおいそうで避けたいです。トンネルあたりで
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

空港からホテルまではUberでした。空港からホテルまでのタクシーはフラットレートなのでUberでもタクシーでも白タクを使わなければ値段も安全性もそれほど変わらないかと思います。Uberの場合は、到着ロビーではなく上の階の出発ロビーの方でのみのピックアップになるようです。


>それとオルセーとロダンに行かれたとありましたが、この二つの美術館がセットでチケットが買えるようなのですが、もしかしてそれを購入されました?ミュージアムパスは同じ場所には2回行けなくなったそうです。私は何度もパリは訪れていたので美術館は興味はないのですが、、夫が初めてなので、、この2箇所だけは行くことに、スリも多いしバケーションって感じでのんびりできないですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕たちも数回Parisを訪問しているのでそこまで美術館訪問にはこだわりがなかったのですが、Dさんがオルセーに行ったことがないことと、隣の家のおばあちゃんが強力に進めたこともありロダン美術館の方へ行くことになりました。Dさんが前もってこの2つの美術館への前売り券を買っての訪問でした。個人的にDさんも僕もロダン美術館には、なぜ隣のおばあちゃんはあそこまでプッシュしたのだろうか?と疑問に思うくらい、普通の美術館だったような気がします(笑)。まあ、一生に一度くらいは行っても問題はないでしょう~
オルセー美術館はそれなりに見どころがありますが、ロダンが特別好きというものではないのならオランジュリー美術館の方がすぐそばにありますし、コレクションも素人にわかりやすくなかなかいいものがあるので選択肢としては悪くないかと思われます。

僕たちはスリ対策として貴重品やお財布は持たず、現金を少々とクレジットカードだけを内ポケットに入れて行動したので気は楽でした。
2019/10/13 15:29

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest