[2511]  [2510]  [2507]  [2509]  [2508]  [2506]  [2505]  [2504]  [2503]  [2501]  [2502
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
23年前もこの日のように土曜日でありました。Dさんは臨床心理学部の大学院生でした。その当時うら若き20代の僕は同じ大学ではあったものの別の学部の大学院生でありました。2人は共通の知り合いを介して、23年前の土曜日のお昼に初めてのデートをすることになっていました~。当時Dさんは学校と仕事の両立で忙しかったので恋人ではなく、どちらかというとヤリ友の方を探していたそうです(笑)。

僕は別にアメリカという国がそれほど好きでもなく、日本大好き人間だったのである程度英語が喋れるようになって、米国での大学院の学位さえ手に入れたらさっさと日本に帰るぞ~という感じでしたので、恋人がほしいというよりは米国で疑似恋愛体験をしてみたいというくらいの、いい加減なものでした(笑)。そんな2人がかなり適当な気分で出会ったのが、インディアンサマーのような暖かい土曜の午後でした。
2211 San Ramon Valley Blvd # B,
San Ramon, CA 94583
  
それなのに、いつの間にか一緒に過ごすようになり、同性婚がなかった当時ですが幸運なことに僕は職場で永住権を申請してもらうことができ取得。2人の関係はジェットコースターのようなアップダウンが多々あったものの気が付けば結婚もして、一緒に家を買って、白い犬が家族の一員になって23年という月日が流れていたのです。最近はこの人生以外考えられないくらい安定しきってしまっているような気がします。









本当に人生わからないものですね~。そんな2人の出会いの記念日ですので何かしよう~と話していたのですが、ここのところ2人とも結構忙しかったのであまり遠出もしたくないということで、思いついたのがこちらのブログで知り合いになって長いことお付き合いさせていただいているヒマワリのように明るくいつも笑顔がとっても素敵な菜の花さんの働くカフェの方でお祝いをすることと思いつきました~!
まず最初にビールとワインで2人の23年のお付き合いに乾杯です。このお店には僕が前回のHappy Hourで撃沈されたImperial IPAなるものがあると菜の花さんに教えていただいたのでそれをオーダーしたのですが、驚くことにこのビールのアルコール度は9%なのだそうです。日本で流行っているストロングゼロ並みのアルコール度を誇るものでした!苦みが効いて中々美味しいビールでしたが、強い!!

前菜にサラダを2人で楽しみまして、メインに僕はCorned Beef "Hash"(上段)。Dさんはサーモンとそば粉のパンケーキのGravlax and Blinis(下段)。フランス帰りの2人ですが、2人ともここの料理はフランスの美味しかったお店に負けない味だよね~と喜んで食事を楽しませていただきました。おまけにここでは菜の花さんがVIP級のサービスを提供してくれるので、Parisのどのお店よりも満足度が高かったです!






デザートにはエクレアを2人で分けて食べることにしました。Coco付きの写真を撮ろうと頑張っていたら、Cocoが食べてしまいそうになり危ういところでした(汗)。Cocoは鼻をこすりつけた部分の方は自称Cocoの父親であるDさんが食べてくれました(笑)。こちらのお店はスイーツも自家製なので、もう~食べ過ぎをわかっていてもデザートまで食べてしまうのです。
食後のデザートとコーヒーを楽しんだ後は、Imperial IPA1杯でほぼ撃沈されて千鳥足になってフラフラ状態の僕の酔い覚ましのためのCoco散歩をしたのですが、本当にこのImperial IPAは強いですね・・・家に帰っても何もできないくらいぐったりと昼寝で爆睡してしまいました。Dさんの方はワイン2杯だけでセーブしてくれたので全く酔うことなういい気分で家に帰ることができたそうです。








帰り際、菜の花さんは僕たちにデザートのお土産も持たせてくれました。本当にいつもいつも申し訳ありません!ありがとうございます。心より感謝しています~!!美味しいご飯に、明るく優しい笑顔での心のこもったサービスのおかげでいい記念日が過ごせました。 いつもは、恥ずかしくて言わないのですが、最近は言わなくてもわかってくれるという形よりもしっかり言葉にして伝えるというスタイルに変わってきました。

ですから、Dさんに”23年一緒にいてくれてありがとう。おかげでこんなに楽しい人生を送ることができています。これからもよろしくね~”と告げると、彼も恥ずかしそうでしたが同じような言葉で僕のことを感謝してくれました。いろいろけんかもあったけれど、どこかでちゃんと信頼している関係を保てることできてうれしい限りです。年を重ねるごとにしみじみとこの人の存在の大切さを感じます。
人間って付き合いが長くなると、相手の悪いところが見えがちになります。その上、自分はこれだけしているのに感謝の言葉さえないと思ってしまうことが多々あります。しかし、相手にこれだけしたというよりも自分が自己満足でやったのだと思うようにして、積極的に相手の良いところを見つけ感謝の言葉を述べるように心がけると、これはこれで意外と気持ちの良いものです。

家庭だけではなく職場でもこのスタンスで積極的に部下の人たちと接するようにしているのですが(もちろんNG的なことはちゃんと正しますよ~)、ストレスのレベルが以前のように高くないことが多いような気がします。そして相手の方も自分が大切にされていると感じるせいか、一生懸命仕事をするし、こちらの方をも大切に扱ってくれるようになっていいことのが循環していくようです。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
23周年、おめでとうございます。なんか馴れ初めを読むのは初めてのような気がします。やり友を探していたDさんにポイされなかったのは、サンフランさんとの相性がそれほど良かったのでしょう。
TKGREG 2019/10/21(Mon)12:53:22 編集
TKGREGさんへ~
>23周年、おめでとうございます。なんか馴れ初めを読むのは初めてのような気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
まあ、なれそめってそんなに面白くもないのであまり書いたことないかもしれませんね(笑)


>やり友を探していたDさんにポイされなかったのは、サンフランさんとの相性がそれほど良かったのでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~そうかもしれませんね
強がり的なことを言っていてもお互い本音ではさみしかったのかもしれません
2019/10/22 00:21
おめでとうございます!
23年間、時の重みを感じます。感謝し続ける努力が素晴らしいと思います。初デート記念日、おめでとうございます。つくづく、御縁って不思議ですよね。
Dさんって臨床心理学部だったんですね、勝手に親近感(笑)。もっとも、自分は学生時代は臨床じゃない心理でしたが…
こぐれん 2019/10/21(Mon)18:24:55 編集
こぐれんさんへ~
>おめでとうございます!23年間、時の重みを感じます。感謝し続ける努力が素晴らしいと思います。初デート記念日、おめでとうございます。つくづく、御縁って不思議ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんは忙しいから恋人を作るのは無理~
僕はもう日本に帰るからその前にちょこっとだけ~
みたいな出会いでしたが、こんな結果に至るなんて面白いものですね!


>Dさんって臨床心理学部だったんですね、勝手に親近感(笑)。もっとも、自分は学生時代は臨床じゃない心理でしたが…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~彼は大学院で臨床心理を学んでライセンスもあるのですよ!
だからこぐれんさんが心理学のクラスをこちらでとると聞いた時応援したいな~とずっと思っていたのです。
2019/10/22 00:24
無題
おめでとうございます
お二人の愛情と信頼(と忍耐)の賜物ですね。
このかけがえのないご縁が、ずっと続きますように。
めぐこ 2019/10/21(Mon)19:33:42 編集
めぐこさんへ~
>おめでとうございます
>お二人の愛情と信頼(と忍耐)の賜物ですね。
>このかけがえのないご縁が、ずっと続きますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
常に自分を磨き、向上心を持っていい関係を作り上げることができるよう邁進していきたいと思います(笑)
そんな風にはあまり思っておらず、結構いい加減なんですよね~本当は(笑)
2019/10/22 00:25
無題
23年おめでとうございます!!

出会いから23年、私達と同じですよ~。

本当にそう。
夫婦も何年もするとお互いの嫌な部分ばかり目について、やってもらう事が当たり前、とお互いが思ってしまうようになったり、おまけに自己中心的な理由での喧嘩もしてしまいます。

それでも長年一緒にやって来れている、ってのはお互いがお互いを必要とし、甘えられ、それを受け入れられるからですよね。

これからも仲良くお過ごしくださいませ
ree 2019/10/22(Tue)00:45:28 編集
reeさんへ~
>23年おめでとうございます!!
>>出会いから23年、私達と同じですよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
ということはもし僕たちに子供がいたら大学に行く子供がいてもおかしくないということですね・・・(汗)


>本当にそう。
>夫婦も何年もするとお互いの嫌な部分ばかり目について、やってもらう事が当たり前、とお互いが思ってしまうようになったり、おまけに自己中心的な理由での喧嘩もしてしまいます。
>それでも長年一緒にやって来れている、ってのはお互いがお互いを必要とし、甘えられ、それを受け入れられるからですよね。
>これからも仲良くお過ごしくださいませ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

しっかりと心の底のところでいてのことを常に感謝して尊敬することを忘れないようにしないといけませんね!
ひとりより2人の方が人生ずっと楽しく安心して過ごすことができたと実体験していますから、その大切さを常に心に刻んでいきたいと思います。
2019/10/23 00:12
無題
おめでとうございます!お二人の出会いってそういう感じだったのですね。意外でした!てっきりひとめぼれだったのかと。。。そしてアップダウンもあったというのにはびっくりです!全然そんな感じしないですから!いつも仲良しで良いなーと思っています。これからも末永くお幸せにお過ごしください!
ニルス 2019/10/22(Tue)08:46:02 編集
ニルスさんへ~
>おめでとうございます!お二人の出会いってそういう感じだったのですね。意外でした!てっきりひとめぼれだったのかと。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

これは時々書いているのですが、皆さん僕たちの関係をいい方向に勝手に妄想してくれる傾向があるようです。ですからたまに現実的な部分を再確認していただかないと、僕たちがとんでもなくイケメンのカップルで夢のような理想の世界に住んでいるかと勘違いのままになってしまいます。(笑)


>そしてアップダウンもあったというのにはびっくりです!全然そんな感じしないですから!いつも仲良しで良いなーと思っています。これからも末永くお幸せにお過ごしください!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~一時期別居したりなどいろいろな騒動がありましたよ!
それを含めて今の僕たちがあるというものですね~
2019/10/23 00:16
おめでとうございます!
DさんとSFOさんの生活は、ずっとわたしの憧れです(*^-^)
東京在住のLGBTより
R 2019/10/27(Sun)18:40:41 編集
Rさんへ~
>おめでとうございます!
DさんとSFOさんの生活は、ずっとわたしの憧れです(*^-^)
>東京在住のLGBTより
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
憧れなんて言われるとこそばゆいです(笑)。実際はどこの誰とも変わらない普通のおっさん2人ですのでね~ははは~
隣の芝生は青く見える、ということなのを念頭において置いてくださるとこれ幸いであります(笑)。
2019/10/28 01:35

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest