[2510]  [2507]  [2509]  [2508]  [2506]  [2505]  [2504]  [2503]  [2501]  [2502]  [2500
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
以前にも記事をアップしたことがあるのですが、我が家ではCoco飯は自宅で作っております。それはCocoの肝機能低下がという問題があり、獣医さんの指導のもと肝機能低下犬用の薬用食を与えたのですが、これが偉くまずいらしく(笑)口に入れては吐き出すくらいでして、食欲が減退し見ていてもかわいそうになるくらいでありました。Cocoは保護犬なので実際の年齢はわかりませんが多分今13-14歳くらいと推測されます。

老犬といっても十分差し支えない年齢の犬にまずいものを食べさせるのも忍びないと思って悩んていたところ、ペットショップでハンドメイドの無添加犬ご飯のサンプルをもらう機会があり、試しにあげてみたら大喜びで楽しく食事をしていたのです。材料を見てみると、ごはん、魚、ズッキーニ、カボチャ、ブロッコリー、サツマイモといった普通の食材でしてこれなら僕も作れるぞ~と思い試しに作ってみたのです。
 
すると~これまた大喜びで完食してくれまして数週間後、毛並みもとっても良くなり元気度もかなり向上しました。手作りご飯を買うこともできるのですが、1食$7~9と我が家の家計としてはかなりの負担になる額でしたので、自分で作ってみたということであります。作るのは週に一度、1~1.5週間分を作って1食分をラップして冷凍保存して、食べるときに電子レンジで温めるという感じです。

正直言いまして作るのは楽ではないのですがCocoが長生きできるのなら~家族が必要なので~と僕としてはOKなのですが、このCoco飯の問題は保存に冷凍庫の半分くらいを占めてしまい人間の食材の保管を制限してしまうことでした。そんな訳でしたのでついにCoco専用の冷蔵庫を購入してみました~!三段式になっていますので、上二段は完成Coco飯の保管、下段は冷凍食材を入れることができます~♪






これにより人間用の冷凍庫はかなりスッキリしまして食材の保管に余裕ができほっとしています。そんなCoco飯なのですが、現在基本的には、魚、カボチャ、サツマイモ、ズッキーニ、カリフラワーにご飯を混ぜて作っているのですが、手ごろな季節の食材があればそれも食材として利用するようにしています。季節の食材は体にいいと人間界でいわれていますので、犬飯にもいいのではないかと思ったからです。
そんな折、先日バタースクアッシュという、たぶん瓜系であろう季節の食材が店頭に並んでおりましたのでCoco飯用に購入してみたのです。半分に切ってみると驚きました~中に入っている種がもうすでに発芽していてモヤシのように元気に育っているのです(笑)。こういうことってあるのですね~Dさんに見せたら彼も驚いていました。この種の部分はリス用に裏庭の樹において、中身はCoco飯用に使いました。

食にうるさい(好き嫌いのはっきりした)Cocoですので、どうかな~?と思っていたのですが、このバタースクアッシュはOKだったようで、猛烈な勢いで完食してくれました。犬とはいえ自分が作った食事を美味しそうに完食してくれるのを見ると嬉しくなりますね~。あぁ~作ってよかった~と子供に食事を与える親になった気分を味わうことができます(笑)。これからも一生懸命作りますので、しっかり食べて元気で長生きしてくださいよ~♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
レスキューしてもらい手作りご飯ももらってCOCOちゃんは幸せ者ですね!うちの家族は猫ですが毎日笑わせてくれて猫達に感謝してます。
kit cat 2019/10/19(Sat)03:15:30 編集
kit catさんへ~
>レスキューしてもらい手作りご飯ももらってCOCOちゃんは幸せ者ですね!うちの家族は猫ですが毎日笑わせてくれて猫達に感謝してます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり動物のいる生活ってどこか表情が柔らかくなることが多いですね~
世話の方は決して楽ではないのですが、それ以上の何かを僕たちに与えてくれますね!
2019/10/20 14:32
Cocoちゃん、
よかったね、専用冷凍庫。誇らし気に冷凍庫の横に座っていますね。手作りの御飯は大変ですね。御苦労様です。Cocoちゃんの健康が一番大切ですよね。Cocoちゃん、いつまでも元気でいてね!
Rockville 2019/10/19(Sat)06:32:51 編集
Rockvilleさんへ~
>Cocoちゃん、よかったね、専用冷凍庫。誇らし気に冷凍庫の横に座っていますね。手作りの御飯は大変ですね。御苦労様です。Cocoちゃんの健康が一番大切ですよね。Cocoちゃん、いつまでも元気でいてね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

以前の薬用食は、本当にまずそうに食べていておなかがすいてしょうがないから仕方がなく食べるという感じで見ている方も悲しい気分になりました。
でも今はご飯の時間がとっても楽しみになっているようで、作る方としても作り甲斐があるというものです!
2019/10/20 14:34
無題
専用の冷蔵庫まであって、Cocoちゃんは幸せ者ですね~。
ほんっと手作りは手間もかかるのに、素晴らしいですよ!!
ree 2019/10/19(Sat)09:53:08 編集
reeさんへ~
>専用の冷蔵庫まであって、Cocoちゃんは幸せ者ですね~。
>ほんっと手作りは手間もかかるのに、素晴らしいですよ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~手作りを本格的にしている方たちの犬食を見ると、まるでレストランでのフレンチ化と思えるくらい素晴らしいものを作っていらっしゃる方が多いので僕のやっつけCoco飯はちょっとそれと比べると恥ずかしいのですが、それでも一応愛情込めて作っているので見た目がいまいちですが、良しとします!
2019/10/20 14:37
無題
素晴らしい〜!SFOさんのCocoちゃんへの深い愛情が伝わってきます!私も以前2匹の愛犬のために手作りしていましたが長続きしませんでした。圧力鍋で鳥の丸ごと一羽を調理、その後米、ミックスベジタブルを加えるというものです。最初は張り切って作っていたのですが正直なところ面倒になって辞めてしまいましたー。
MH 2019/10/19(Sat)21:15:00 編集
MHさんへ~
>素晴らしい〜!SFOさんのCocoちゃんへの深い愛情が伝わってきます!私も以前2匹の愛犬のために手作りしていましたが長続きしませんでした。圧力鍋で鳥の丸ごと一羽を調理、その後米、ミックスベジタブルを加えるというものです。最初は張り切って作っていたのですが正直なところ面倒になって辞めてしまいましたー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も途中何度も挫折しそうになりましたので、自分が楽にできるぎりぎりの方法を模索して今の作り方に到達したという感じです。省ける手間は省くので、鶏肉も骨なしの胸肉を蒸すだけで、他の野菜もぶつ切りにして蒸すだけ。これにご飯を合わせて一食分にまとめるだけなので、何とか続いているという感じですね~
以前はこれに加えて、冷凍庫にどうやって収めるかという難題もこなさなくてはいけなかったので、その問題が解消しただけでもかなり楽です!
2019/10/20 14:43
かわいい!
COCOちゃんはいつもかわいんだけど…今日のCOCOちゃんはいつにもましてかわいいっ!自分専用だってわかってるのかな?
わが家ではいつも私はこのブログを読むとき、ここちゃんが写ってると相方を呼んでいっしょにココちゃんかわいい~とひとしきり盛り上がります…(^^ )

冷凍冷蔵庫よかったね!
COCOプレミアム! 名前もいい(^^ )


小熊erica 2019/10/20(Sun)17:18:39 編集
小熊ericaさんへ~
>かわいい!
COCOちゃんはいつもかわいんだけど…今日のCOCOちゃんはいつにもましてかわいいっ!自分専用だってわかってるのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~自分のものとはわかっていないでしょうけれど(笑)、飼い主たちのエキサイトなエネルギーに何かいいことに違いないと感じたのかもしれませんね!


>わが家ではいつも私はこのブログを読むとき、ここちゃんが写ってると相方を呼んでいっしょにココちゃんかわいい~とひとしきり盛り上がります…(^^ )
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
それじゃあ、相方さんを呼んでもらえるようにもっともっとCoco写真を載せなくっちゃ!


>冷凍冷蔵庫よかったね!
>COCOプレミアム! 名前もいい(^^ )
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
これで一つ問題が解消してほっとしています♪
2019/10/21 10:43

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest