[2512]  [2511]  [2510]  [2507]  [2509]  [2508]  [2506]  [2505]  [2504]  [2503]  [2501
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
僕たちのCocoのお世話係のSabrinaさんは、よくこの日記にも登場しているのであぁ~あの子か~とご存じの方も多いかと思います。前回僕たちがフランスに行った時も、僕たちの家に住み込みでCocoの世話をしてくれたのです。彼女はベネズエラ出身で、こちらに留学していますが、実情はお国の情勢があまりよくないので両親が彼女をこちらに避難させているという感じでもあります。
彼女15歳のになったばかりの弟君がベネズエラからきていました。ベネズエラでは、10月の中頃から学校が始まるそうなので、こちらに来て英語の勉強をしていたそうです。もちろん彼もサブリナさんと一緒に我が家に泊まってCocoの世話をしてくれていました。その彼がこの日曜日の深夜にベネズエラの方に帰るということでしたので、最後にまたCocoに会ってもらおう~とランチを食べることになったのです。









米国最後の食事に近いので彼の好きなものをご馳走しようじゃないか~と彼の食べたいものを聞いたら、Super Duperのハンバーガーかお寿司が食べたいとのことでした。そして彼はSuper Duperの方を選んだのです。Dさんは、15歳のベネズエランの男の子が食べたい寿司なんてきっとカリフォルニアロールとかダイナマイトロールなどの本当の寿司じゃないだろう~と予想していたのです。
    
食事が終わって最後のCoco散歩をしている時にDさんが寿司が好きだとSabrinaさんが言っていたけれど、それってホント?と聞くと彼は、はい!本当です!寿司大好きです~!と嬉しそうに答えていました。そこでDさんはどんな寿司が好きななのかと聞くとまさかのカリフォルニアロールとダイナマイトロールと答えるではありませんか~(笑)。恐るべしカリフォルニアロールとダイナマイトロール・・・

ちなみにダイナマイトロールっていったい何なのでしょうか?
文字通りダイナマイトが巻いてあったりして~(笑)
僕は食べたことがありません!!








散歩の後はSuper Duperの方に戻って、美味しいオーガニックソフトクリームを買ってみんなで食べました。彼のフライトはこの日の午前1時とのことでしたので、まだまだ時間があります。これからはどうするの?と聞くと家電量販店でイヤフォンを買いたいとのことでしたのでDさんがUberを彼らのために呼んであげ、元気でベネズエラで暮らしてね~といって彼らとお別れしました。
彼らが行ってしまった後に、DさんがSabrinaさんは米国に残るからいいけれど彼女の場合、国の情勢を考えるとそう頻繁に家に帰ることができないのはかわいそうであると話し始めました。彼女は22歳の女の子で両親と離れ離れになり自国へそう簡単に帰ることもできない状況は、つまりお父さんとお母さんに会えないということであります。それは若い彼女にとってつらいことであるのは僕も理解できます。

おまけに自国はハイパーインフレでお父さんに収入があったとしても、自国の通貨の下落と物価の上昇は安定しているとは言えない状況。





両親の生活もこんな国の情勢ですから先が全く見えないわけである。そんなことを考えると自分が若い様々なことで苦労したことがよみがえってくるし、今までいろいろな人のやさしさに支えられてきたことを考えると彼らがたとえ自分に直接お礼をしなくてもいいから、今度は自分が彼らのためにできるだけ親切にしてあげたい。もちろん自分にできることは限られているけれどさ酒屋でも支えになってあげたいとのことでした。
こうして一緒に食事をしたり彼らが買い物に行きたいというのならその車代を出してあげるくらいのことはしたいのだと熱心に言っていました。そういうものなんだ~と彼のパッションにいまいちそこまで深く理解できない僕がそういうと、世界に信用されるパスポートを持って、両親に完全に守られ、働くことを必要とせず留学費も学費も心配することなく人生を送ってきた人にはこういう気持ちはわからないかもね~ときつい一言をいただきました(汗)。

まあ、確かにそうかもしれませんが不思議な縁でこうして知り合いになれたし、ご両親とも対面して一緒に食事をする仲になったのですから、人間関係に希薄な僕でも大切にしたいな~と思っていますよ。ただ、時々怒涛の如く繰り広げられる彼女の一方的な恋愛ドラマにはついていけない部分もあるのは正直なところです(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Dさん、本当にいい方ですね~。
こんな風に出会ったのも何かの縁でもありますよね。

あはは、まさしく日本人は頼まないであろうロール寿司。
ダイナマイトロールってなんだっけ?と思ってググりました。
エビ天とアボカドを巻いたものみたいですね。
ree 2019/10/23(Wed)06:25:11 編集
reeさんへ~
>Dさん、本当にいい方ですね~。
>こんな風に出会ったのも何かの縁でもありますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

世の中には本当にいろいろな縁があるものです。
ちなみに彼女の母親の弟(サブリナさんの叔父さん)は日本人女性と結婚してシカゴに住んでいるそうです!


>あはは、まさしく日本人は頼まないであろうロール寿司。
>ダイナマイトロールってなんだっけ?と思ってググりました。
>エビ天とアボカドを巻いたものみたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ダイナマイトロールってそんなものなのだ~
ググってもみなかったので判明してスッキリしました
何となく彼らが好む訳が分かる気がします(笑)
2019/10/23 23:08
人生いろいろ
と、歳をとったから思うのですが、Cocoちゃんを預かってくれる方達は大切だと思います!
Rockville 2019/10/23(Wed)07:13:45 編集
Rockvilleさんへ~
>人生いろいろと、歳をとったから思うのですが、Cocoちゃんを預かってくれる方達は大切だと思います!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

100人いると100通りの人生があるものですね~!
Cocoをとっても大切に世話をしてくれるので大助かりです♪
2019/10/23 23:10
うーん、
ハイウェイ出口でも段ボールでお金くれー!って立ってる人いるけど、見かけますよね。恵んであげてる人。私も信じられません。
だってそんないっときのお金を恵んでも突然生活が向上するわけじゃないしね。
しかも恵んであげてる人もそんなに裕福そうに見えない(失礼?)な人だったりするからえらいなーって思う。でも私はできないな。

日本以上に寄付とかになじみがあるからなのかもしれませんね。

ただ、最初は感謝していても慣れとは恐ろしいもので、毎回食事はおごってくれる、毎回タクシー代をだしてくれる、っていうのが当たり前になる可能性っていうのが大きいかな?それでもいい、感謝されなくてもいい、当たり前だと思ってるのでもいいっていう気持ちがないともやもやするかも。ええ、私はとっても器がちっちゃいので自分でできる範囲しかしませんわ。
マッチョかーさん 2019/10/23(Wed)18:12:58 編集
マッチョかーさんへ~
>うーん、ハイウェイ出口でも段ボールでお金くれー!って立ってる人いるけど、見かけますよね。恵んであげてる人。私も信じられません。
>だってそんないっときのお金を恵んでも突然生活が向上するわけじゃないしね。
>しかも恵んであげてる人もそんなに裕福そうに見えない(失礼?)な人だったりするからえらいなーって思う。でも私はできないな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかります~僕もこれって絶対しないタイプです。最近では小遣い稼ぎにわざわざ裕福なエリアに出張してきてこれをするホームレスでもない人たちが多いと聞きます。僕もDさんもしっかり税金を払っているのでそれ以上ホームレスに払うつもりはないと思うし、最近のホームレス事情には施しをすればOKとは思えないのです。


>日本以上に寄付とかになじみがあるからなのかもしれませんね。
>>ただ、最初は感謝していても慣れとは恐ろしいもので、毎回食事はおごってくれる、毎回タクシー代をだしてくれる、っていうのが当たり前になる可能性っていうのが大きいかな?それでもいい、感謝されなくてもいい、当たり前だと思ってるのでもいいっていう気持ちがないともやもやするかも。ええ、私はとっても器がちっちゃいので自分でできる範囲しかしませんわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~僕はまさにマッチョかーさんと同じ感覚なのです。以前にもDさんがサブリナさんに夕飯をおごってお礼も何もなくモヤモヤしていたのですが、こういうことって枚買い続けはこうなるのは当たり前、お礼されなくてもいいといいつつしっかりモヤモヤしているじゃないか~と指摘したことがあるのです。僕としてはそこまでしなくてもいいのではと持ってしまう人間なのでね・・・

でも、そんな経験を踏まえてもDさんは続けたいそうなのでもうこれ以上はあまり口出ししないで、もちろん彼の優しさは尊敬に値すると思いますが自己満足の範疇でやってくださいと思っています。
2019/10/23 23:19

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest