[2513]  [2512]  [2511]  [2510]  [2507]  [2509]  [2508]  [2506]  [2505]  [2504]  [2503
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ゲイの男性ってイケメン、ブサメンに限らず(といってもイケメンの方が人気ありますが・・・)基本的に年上に女性に気に入られる、妙に優しくされてちやほやされるという傾向があるといろいろなところから聞きます。これは実際実体験でもありますので、あながち嘘ではないのだろうな~と思っています。Dさんも僕も、近所の人にしても職場でも、特に年上の女性に気に入られます。
ちなみにMega級に大きなケーキは、以前Dさんの誕生日にと彼の職場の年上女性がDさんのために焼いてきてくれたものです。2人+1犬の家庭でこんなでかいケーキは1週間毎日食しても消費しきれないだろうというものでありましたので、2切れだけいただいて後は僕の職場の方へもっていってお裾分けをしたところ、アメリカ~ンな甘さの好きな同僚たちにあっという間に消費されました(笑)。









不思議なことに年下の女性にはそれほどモテるな~という感覚はあまりないので、年上の女性からは雄々しい感じがないので守ってあげたいと母性本能をくすぐられ、強い男性に惹かれる傾向のある年下の女性にはあまり強い男性を感じることがないので、どちらかというと女友達感覚に陥ってしまうのかもしれないな~と勝手な自己分析をしています。いかがなものでしょうか?(笑)
ちなみに僕の直属の上司は年下の女性なのですが、女傑といってもいいくらい典型的な自信にあふれるアジア系アメリカンで、グイグイ来る強烈なキャラを持っているので、それと同等な雄々しい男よりも、僕のようなソフトで守ってあげたい系の男性とはうまく付き合えるのではないのかと考えております(笑)。さて、そんな全然雄々しくない、どちらかというと個性没&ブサメン系な僕でありますが、やはり年上の女性には結構気に入られることが多いです。

前にもここのブログに書いたと思うのですが、僕は月一度ですが、日系の団体でボランティアの仕事をしています。この団体はシニア系の人が多いので、正直言ってもう若くもない僕ですが、(70~80代中心の)彼らにとって月一度だけでも行って重いものを運んだり整理する仕事を率先して行うととても喜んでもらえるので、その彼らのためになるなら&笑顔が楽しみでもう2年近く続いています。










それほど長い拘束でもありませんし、大した仕事でもないのですが本当に喜んでくれるのです。もっとも作業中の喋りの付き合いの方も彼女たちには重要なのかもしれないので、そちらもしっかりとお付き合いさせてもらっています(笑)。そんなボランティアの仕事ですが、僕の仕事が終わって僕は帰りますが、彼らは一日そこで時間を過ごしお昼ご飯にお弁当などを広げて楽しむそうです。

僕はそこまでお付き合いしないのでそのまま帰ってしまうのですが、僕の作業が終わると僕が帰る前に皆さん僕に自家製の和食弁当のお裾分けをしてくれるのです。それもちゃんと持ち帰れるように僕のために小分けにして季節に食べ物を中心にいろいろと用意してくれるのです。僕にとってこれは大きなボーナスであります!!今回のボランティアでいただいた食事がこんな感じです。
季節の栗のおこわ、カボチャの大根、酢蓮根、卵焼き、そら豆のように大きな(栃木産といっていた)黒豆の甘煮でありました。最近よく聞くのがレストラン以外で他人の作ったご飯は食べることができないという人が多いのですが、僕は全然繊細ではないのでそういうのは全く問題なしで喜んでいただいていき、しっかりと楽しませていただきます。これを作って渡してくれる方の中には以前はプロの料理人として働いていた方もいるので、とっても美味しいのです~。

面白いのが、たぶん彼女たちは僕に他の女性の香りが全く感じられないのを察してか、独身のやもめ暮らしの男子と推測している節があります。僕も自分のことをすべて話していないのでといいますか、話さなくてもいいか~と思っているので、いい方向に間違って解釈されるのなら別に害はないからと放置して、そのまま恩恵に被らせてもらっているのです。結構腹黒でありです!(笑)

このご褒美ですが、さすがにCocoにはあげません!でもDさんにはちょこっとだけげあげるのですが、こういう家庭的な和食は僕のように日本生まれ日本育ちの日本人にとってとっても価値の高い嬉しいお裾分けでありますね~。やっぱりモテるのって得します~emoji最近気が付いたのですが他にもボランティアの男性はいるのですが、皆さん僕を車の陰に招き入れてひっそりと渡してくれるので、僕だけがこの恩恵を受けているのだろうと自称モテモテ男子!リア充&自慢たらたらで書いてみました(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そんな風にボランティアに来られて、自分より若い子が一生懸命に頑張ってくれてたら、私だってかわいい!!って思っちゃいますよ~。

大きなケーキ!!
そっか、やっぱり激甘なんですね~。
でも嬉しいプレゼントですよね。

昨日ね、娘のリハビリの日で、高級住宅地を抜けたところにオフィスがあるんですが、そのあたりで仲良くお手々繋いで散歩するゲイちゃんカップルがいたんですよ。
お世辞にもイケメンではなかったですが(笑)、こんな風に歩けるようにこの辺もなったんだな、って微笑ましかったです。
ree 2019/10/25(Fri)01:56:56 編集
reeさんへ~
>そんな風にボランティアに来られて、自分より若い子が一生懸命に頑張ってくれてたら、私だってかわいい!!って思っちゃいますよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
もういい歳なのに、年上の女性からは永遠に年下ですよね~(笑)
可愛いかどうかは別としても・・・(汗)


>大きなケーキ!!
>そっか、やっぱり激甘なんですね~。
>でも嬉しいプレゼントですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これ、写真ではわかりにくいのですが高さが20㎝くらいあるのですよ~だから見た目よりかなり大きいのです。
甘すぎて僕としては無理でした・・・


>昨日ね、娘のリハビリの日で、高級住宅地を抜けたところにオフィスがあるんですが、そのあたりで仲良くお手々繋いで散歩するゲイちゃんカップルがいたんですよ。>お世辞にもイケメンではなかったですが(笑)、こんな風に歩けるようにこの辺もなったんだな、って微笑ましかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フロリダでもそういう光景が見れるってすごいことですね
僕は個人的に手をつないでなんて歩くことはしませんが、したい人ができる世の中になったのはいいことです!
2019/10/25 23:58
無題
女子には足りない力仕事など請け負ってくれる優しい系の年下男子は確かにモテると思いますよ!でもやっぱり周りの人から好かれるSFOさんのお人柄によるものが大きいような気がします。アメリカでそんなおいしそうな和食の差し入れがあるなんてすごいです!おふくろの味ですね!
ニルス 2019/10/25(Fri)07:11:43 編集
ニルスさんへ~
>女子には足りない力仕事など請け負ってくれる優しい系の年下男子は確かにモテると思いますよ!でもやっぱり周りの人から好かれるSFOさんのお人柄によるものが大きいような気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

浅く八方美人的な付き合いなので、わかる人にはうさん臭く見えるかもしれません(笑)
そこまで考えてみない人には付き合いやすいかもしれません~ははh~


アメリカでそんなおいしそうな和食の差し入れがあるなんてすごいです!おふくろの味ですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どれもとっても美味しい優しいお味で大満足でした!
皆さんのやさしさに感謝です♪
2019/10/26 00:00
年上女性は、
人間を暖かくも厳しい目で見ています。SFOさんは山あり谷ありの人生を送りつつ、本当に魅力的な方です。年上女性は、いつも笑顔のSFOさんの魅力がわかるのです!SFOさん大好きなCocoちゃんも人間年齢では年上女性ですね。
Rockville 2019/10/25(Fri)08:24:21 編集
Rockvilleさんへ~
>年上女性は、人間を暖かくも厳しい目で見ています。SFOさんは山あり谷ありの人生を送りつつ、本当に魅力的な方です。年上女性は、いつも笑顔のSFOさんの魅力がわかるのです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます。
ボランティアですが、僕にとってもいい気分転換になるし、日ごろ全く接点のない方たちと接するというのは精神的にもいいことだな~と思いこの時間を感謝しています♪


>SFOさん大好きなCocoちゃんも人間年齢では年上女性ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですな~
そういえば最近年のせいか、とっても気難しい年上女性になってきている気がします(笑)
2019/10/26 00:02
無題
SFOさん、モテモテですね!!きっと、彼女たちは、SFOさんのことを息子さんのように思っているのでは〜?私も、お店の近所のタイヤ屋さんの子達(ってお客さんですが)がとっても親切でいい子たちで、息子のように思ってます。。(笑)SFOさんとはちょっと違うけど、ワイパーを替えたりとかチャチャっとやってくれますよ。。。

それにしても、本当に日本の和食。。。いいですね〜!私の夫は、日本に4年以上住んだことがあるので、和食は基本的に何でも食べますが、こう言うのはそれほど好きでは無いみたいです。。私はおこわとか作ったら、お隣のリン(カフェのオーナー)にお裾分けです。。
なのはな URL 2019/10/25(Fri)11:02:38 編集
なのはなさんへ~
>SFOさん、モテモテですね!!きっと、彼女たちは、SFOさんのことを息子さんのように思っているのでは〜?私も、お店の近所のタイヤ屋さんの子達(ってお客さんですが)がとっても親切でいい子たちで、息子のように思ってます。。(笑)SFOさんとはちょっと違うけど、ワイパーを替えたりとかチャチャっとやってくれますよ。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

人間関係がとっても希薄な僕ですが、やはりこういう人と人のやさしさの交換ってとってもいいものだな~って感じます。なのはなさんにもたくさん優しくしていただいて感謝以外何物でもありません!


>それにしても、本当に日本の和食。。。いいですね〜!私の夫は、日本に4年以上住んだことがあるので、和食は基本的に何でも食べますが、こう言うのはそれほど好きでは無いみたいです。。私はおこわとか作ったら、お隣のリン(カフェのオーナー)にお裾分けです。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま!
旦那さん4年も日本だなんて、結構日本通ですね~
国際結婚でいろいろと聞くのが食べ物の違いの温度差。
それでも一緒に食べることができるというのは本当に貴重で大切なことなのでお互いそんなパートナーに感謝しましょう♪
2019/10/26 00:06
無題
それはきっと、
SFOさんが「かわいげのあるひと」だからですよ。
かわいげって老若男女に関わらないのよねー。
つまりは「お人柄❣️」
めぐこ 2019/10/25(Fri)15:17:15 編集
めぐこさんへ~
>それはきっと、
>SFOさんが「かわいげのあるひと」だからですよ。
>かわいげって老若男女に関わらないのよねー。
>つまりは「お人柄❣️」
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

むふふ。。。
つまりはうまく化けているということですね(笑)。
まあ、毒はあまりないのでとっつきやすいのかもしれません ははは~
2019/10/26 00:07
無題
ああ~わかる、わかりますね。
私は年下か年上かわかりませんが
きっと同じようにしてしまいそうです。
人徳ですね~~かわいいんですね!!
acco 2019/10/26(Sat)07:55:10 編集
accoさんへ~
>ああ~わかる、わかりますね。
>私は年下か年上かわかりませんが
>きっと同じようにしてしまいそうです。
>人徳ですね~~かわいいんですね!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~可愛いということは決してないのですが、没個性&毒のない雰囲気がとっつきやすいのかもしれませんね(笑)
これからもうまく化けの皮をかぶって行かなくては(笑)
2019/10/26 23:01

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest