[2741]  [2740]  [2735]  [2730]  [2738]  [2736]  [2737]  [2731]  [2728]  [2734]  [2733
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
秋が深まり、ハロウィンもThanksgivingも終わり、11月も終わろうとしている中、比較的季節感の低いサンフランシスコベイエリアの方もぐっと温度が下がり冬らしい寒さを感じるようになりました。少し前までは結構暖かくて半そででも全く平気だった気温ですが、今ではしっかりとジャケットを着ていないと寒くて外に出るには適さなくなってきました。
サンフランシスコベイエリアは通常穏やかにこの季節の変わり目がやってくるものですが、今年はハッとするようなくらいの温暖の差がありまして、あまり紅葉を見ることができないサンフランシスコベイエリアの木々も、いつもは鈍い発色をして枝葉をからしていく広葉樹がこの温暖の差に驚いたかのように、赤や黄色にきれいな色を発色して、散歩道を楽しませてくれます。








寒いので外の散歩に出るのがなかなか気軽にできなくなってしまいましたが、それでも歩き出すとまずまずの温かさになるので、雨の降らない限り外に出て散歩をするようにしています。Cocoがいた頃は、雨が降ろうが、冷たい風が吹こうがしっかりと散歩を朝晩欠かさずにやっていました。それを思うと、あの頃は面倒くさがりの2人が一生懸命散歩をしたものだ~と感心してしまいます。

Cocoの方も、雨の散歩はあまり好きではなかったので、レインコートを着て生理的欲求を済ませてすぐに家に戻っていました(笑)。犬を飼うということは、本当に生活の中心が犬になってしまうことでありまして、その中心人(犬)物がいなくなった我が家は、ぽっかりと空洞があり、まだ埋められないままです。まあ、10年も一緒に居たのでしょうがないですよね。。。。
そんな僕たちの最近の散歩中のアクティビティはどんぐり拾いです。この地域はもともとOak(楢?)の木が多く自生していたようで、街路樹としても公園に植わっている木にも、誰かの庭に植わっている木としてもたくさんのOakの樹を見かけることがあります。そのOakの樹にはどんぐりがたくさんなっていて、Oakの木の下には地面いっぱいにどんぐりが広がっていることが多々あります。

僕たちはCocoの残したうんちバックを手に、そのドングリを拾うのが日課となってきてしまっています。ご存じの通り、我が家の裏庭にはリスがたくさん来まして、今まではヒマワリの種をあげたり、見切り品となったピーナッツをあげたりしていました。もちろんのことながら、リスはこのドングリが大好きなので、このリスたちのためにドングリを拾ってきているというわけなのです。













この集めたどんぐりを大きめの瓶に入れて貯蔵して、食べるものが少なくなった冬用の食糧品としてリスに提供していきましょう~という案なのであります。最初の頃は多めにあげていたのですが、彼らは多めにあるとそれらをもって庭にいろいろなところに埋めてしまっておこうとするので、庭の芝が穴だらけになってしまうことが判明しました・・・(涙)
それならば~と食べる分だけ少しを庭のいろいろな場所において置くことにしました。すると毎朝と晩、彼らはやっていて余分な分を埋めることもなくなり、一生懸命どんぐりを頬張っています。僕はリスは冬眠するものなどかと思っていましたが、それほど寒くならないサンフランシスコベイエリアのリスたちは冬眠しないようですね。ヒマワリの種を併用してしっかり食料を提供させてもらいましょう~(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私の住む地域は冬は尋常でない寒さで雪も多いですが、こちらでもリスたちは冬眠している様子はありません。我が家の庭でも、秋になるとドングリを一生懸命に埋めているリスをよく見かけます。たしかに芝にはダメージを受けますね。でも、埋めたあと、両手でペタペタと地面を平らにならしている姿もよく目にするのですよ。埋めた形跡を隠しているのでしょうね。それが可愛くて。しかし、いつも思うのは、はたしてこの子たちは埋めた場所を覚えているのかしら・・?笑

Cocoちゃんロスでまだお辛いと思いますが、野生動物などの存在は癒しになりますね。
アメリカ北東部のオバサン 2020/11/30(Mon)10:29:11 編集
アメリカ北東部の奥様へ~
>私の住む地域は冬は尋常でない寒さで雪も多いですが、こちらでもリスたちは冬眠している様子はありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま!
寒い東海岸の方でもリスは冬眠しないのですね・・・
一体どの地域で冬眠するのでしょうね(笑)


>我が家の庭でも、秋になるとドングリを一生懸命に埋めているリスをよく見かけます。たしかに芝にはダメージを受けますね。でも、埋めたあと、両手でペタペタと地面を平らにならしている姿もよく目にするのですよ。埋めた形跡を隠しているのでしょうね。それが可愛くて。しかし、いつも思うのは、はたしてこの子たちは埋めた場所を覚えているのかしら・・?笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あの動作って本当にかわいいですよね~一生懸命隠しているというのがなんとも微笑ましいです。僕たちも、あれって絶対に覚えていないと確信しています。我が家のリスを観察すると、最初にやってきたリスが、多めのどんぐりを隠し、次にやってきたリスがその隠されたドングリを探して食べていました(笑)


>Cocoちゃんロスでまだお辛いと思いますが、野生動物などの存在は癒しになりますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~Cocoの存在は大きくなかなか彼女の代わりになるものがありませんが、リスなどを見ていると少しほっこりした気分になれます。
2020/12/01 01:12
リスの恩返し
こんばんは。
Thanksgivingのディナーを拝見しました。一気にお腹がすいてしました:)

サンフランシスコの紅葉もカラフルで綺麗ですね。日本もすっかり朝晩は冷え込んで紅葉の季節もそろそろ終盤になっています。同僚は毎年この季節になると大きな銀杏の木がある公園でお酒のつまみ用として少しだけ銀杏を拾ってくるそうです。そして、毎年、銀杏のにおいと格闘してるようです。
お庭にリスが来るなんて素敵ですね。きっとリスたちもどんぐりを喜んでるんじゃないでしょうか。鶴の恩返しじゃないですが、もしかしたらリスが何かを届けてくれるかもしれませんね(笑)
Ja'mie URL 2020/11/30(Mon)23:22:25 編集
Ja'mieさんへ~
>こんばんは。
>Thanksgivingのディナーを拝見しました。一気にお腹がすいてしました:)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんばんは!
Thanksgiving夕飯は食べすぎましたよ~(笑)
でも美味しく楽しい時間を過ごせて本当に良かったです。


>サンフランシスコの紅葉もカラフルで綺麗ですね。日本もすっかり朝晩は冷え込んで紅葉の季節もそろそろ終盤になっています。同僚は毎年この季節になると大きな銀杏の木がある公園でお酒のつまみ用として少しだけ銀杏を拾ってくるそうです。そして、毎年、銀杏のにおいと格闘してるようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

通常ではサンフランシスコベイエリアはあまり季節感がなく、いつの間にか冬になったという感があるのですが、今年は一気に冷えました。そのせいもあって、いつもよりずっと鮮やかな紅葉を見ることができました。
銀杏いいですね~銀杏の木は見かけるのですが、銀杏の種を見ることがあまりないな…


>お庭にリスが来るなんて素敵ですね。きっとリスたちもどんぐりを喜んでるんじゃないでしょうか。鶴の恩返しじゃないですが、もしかしたらリスが何かを届けてくれるかもしれませんね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~リスの恩返しか~あったらいいですね!
とりあえず今のところ、毎朝やってきてどんぐりのチェックをしてくるのでその姿を見られるだけでこちらとしては十分楽しませてもらっています~
2020/12/01 01:16
無題
うちの庭もどんぐりがものすごいです。
友達が巣から落ちたリスの子をそのまま育ててて、よくうちに拾いに来たのですがコロナでどんぐりだけ拾いに行くのも悪いから、ってこなくなっちゃいました(涙)。

プライムリブがおいしそうに焼けましたね~。
しかもでかい!!
ree 2020/12/01(Tue)04:02:50 編集
reeさんへ~
>うちの庭もどんぐりがものすごいです。
>友達が巣から落ちたリスの子をそのまま育ててて、よくうちに拾いに来たのですがコロナでどんぐりだけ拾いに行くのも悪いから、ってこなくなっちゃいました(涙)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

巣から落ちたリスを育てているのですか⁉
そんなことできるとはすごいですね。幼少期のリスはやはりミルクを飲むのでしょうか?


>プライムリブがおいしそうに焼けましたね~。
>しかもでかい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

大きかったですよ~
まあ、骨付きではあるものの一人当たり2lbたべたのですから食べすぎました・・・
でも美味しかったので良しとしましょう~!
2020/12/02 01:14

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest