[2742]  [2729]  [2743]  [2732]  [2739]  [2741]  [2740]  [2735]  [2730]  [2738]  [2736
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
こうなることはわかっていたとはいえ、本当に再度自宅待機命令が出てしまいました。これにより、レストランなどでの食事がすべて禁止になってしまい、髪を切ることさえもできなくなりました。そしてこれが2021年の1月4日までということですので、その間外食はなし、髪も切れないとなると、やはりショックがありますね。2021年は人生で一番外食が少ない年となったことでしょう・・・(涙)

何の保証もなくいきなり営業停止を食らってしまった業者さんには本当に気の毒でなりません。こういうものを決める政府のお偉いさんたちは公務員ですので安定した給料をもらい、自分が失職する恐怖もないのですから、スパッと営業禁止令を出すことができるのでしょうが、今までぎりぎりでやってきた業者たちに何の保証もなくこれを強制するのは、公衆衛生のためとは言え、酷ですね・・・
Kirin Restaurant
1767 Solano Ave,
Berkeley, CA 94707
今回のランチ日記は、多忙によりアップすることができなかったので、撮り貯めされてお蔵入りになりそうだったランチ日記たちの一部です。載せたいと思っていたのになかなか載せられなかったものたち。今年中はもうこうしてランチを外で食べることができなくなりましたので、思い出しシリーズとして載せておきましょう~。

この日は珍しく中華料理店へ行ってきました。こちらのお店はフルのバーを持っているのでアルコール類はなんでも提供してくれます。Dさんは早速大好きなドライマティーニを頼みました。僕はそれほどビールという気分でも、泡ワインという気分でもなかったので今回もお水だけにしておきました。その代わりしっかり食べますよ~(笑)

 






こちらのお店はそんなにちょくちょく来るお店ではないのですが、様々な料理がなかなか美味しくて、米国にある普通の油っぽい安っぽい中華調理店とは違い、少し素材にこだわっているようで、食べた後も胃もたれをしない僕たちが気に入っている中華店のひとつであります。そしてこちらに来ると頼んでしまうのが酢豚です。この酢豚が日本の中華料理店で出される酢豚に似ているのです。

甘酸っぱいソースに絡んだカリカリに上げた豚肉が日本の中華料理店の酢豚を思い出させてくれて僕は大好きなのです。日本で食べれるような美味しい酢豚は米国ではあまり口にできることがないような気がしています。ですのでたま~に酢豚が食べたくなるとこちらのお店に来て、日本の酢豚の味を堪能させてもらっています。ちなみにこの店の酢豚にはパイナップルは入っていません・・・(涙)
この店に来るとどうしても頼んでしまうもう一つの品が、こちらの豆腐と白菜とキノコをピリ辛で炒めたベジタリアンディッシュです。ニンニクががっつりと効いたこちらの炒め物は、真っ赤かなのですが、さわやかな辛さでしてそこまで舌が焼け付いてしまうという感じではないのです。そのためが一口するとたちまちまた口に入れたくなる癖になるような味なのです。

もちろんのことながら、こういう味の濃い中華料理にはご飯がつきものです。日頃家での食事は低炭水化物ダイエットを心がけていますが、外食してしまうともういいや~という感じでご飯を頼んでこれらの味の濃い食事を堪能してしまいます。それでも最近は、ひとり分のごはんだけを頼んでそれを2人で分けるようにして、ささやかなコントロールはしているつもりです(笑)

汗をかいて酢豚とピリ辛炒めを食べた2人は、大満足で週末ランチを楽しみました。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
外食は是非サンマテオ にお越しください!(笑

ところで、ワクチンですが、いろいろな会社が開発にしのぎを削って、あの会社がワクチンできそうだ、こっちの会社だとやんややんやしてましたが、結局、Pfizerらの会社でGILEADは残れませんでしたねー。

GILEAD、Foster Cityの会社なんで地元ってことで株を買っていたのですが、その後、下がる一方。コロナワクチンか何かが出たら一発逆転!と夢見ていましたが、そうはならなかったようです。

すんません、JPNSFOさんはじめ医療関係者の方々が全力でこの困難に立ち向かっているのにこんな話は不謹慎ですよね…。

一刻も早く状況が好転して、また普通に外食できる日が来ると良いのですが。
ぴろりん 2020/12/09(Wed)02:44:53 編集
ぴろりんさんへ~
>外食は是非サンマテオ にお越しください!(笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぜひぜひ~!
ランチで僕たちが好きそうなお店を教えてくださいな♪


>ところで、ワクチンですが、いろいろな会社が開発にしのぎを削って、あの会社がワクチンできそうだ、こっちの会社だとやんややんやしてましたが、結局、Pfizerらの会社でGILEADは残れませんでしたねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
Gileadって最初の頃はガンガン報道されていて、株価もかなりかがっていましたもんね。


>GILEAD、Foster Cityの会社なんで地元ってことで株を買っていたのですが、その後、下がる一方。コロナワクチンか何かが出たら一発逆転!と夢見ていましたが、そうはならなかったようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この会社って確かに抗ウイルス関係の薬、B&C型肝炎、HIVなどでかなりの業績を伸ばしていましたので、やれるかな~?!と僕も期待していましたが、だめでしたね。感染した後の治療、コントロール的な薬には強いけれど、感染前のワクチンのような系統には弱いのかな?


>すんません、JPNSFOさんはじめ医療関係者の方々が全力でこの困難に立ち向かっているのにこんな話は不謹慎ですよね…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぜ~んぜん不謹慎ではありませんよ。
Gileadの営業さんとも時々そんな話をしていますし(笑)


>一刻も早く状況が好転して、また普通に外食できる日が来ると良いのですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
それが一番の願いです。
クリスマスに1週間休暇取るのですが、全く何もできない休暇になりそうです(涙)
2020/12/10 01:09
無題
ロックダウンお見舞い申し上げます。ようやっとワクチンが手の届きそうなところまできたというのに、またまたじっと我慢の毎日とは 歯がゆいものがありましょう。しばらくはおうちご飯とテイクアウト作戦ですね。ユタはまだ店内でのお食事はできますが、私共、2020年3月13日を最後にまだトライしておりません。息切れしそうなところですが、もうちょっとの辛抱だよ、と春を待つ北国の人の気分で頑張ってます。

それにしても美味しそうな中華さんですね!酢豚というと、不思議な衣が分厚くついたところに、妙にピカピカの赤いソースがかかっていたりした怖い経験があるので、注文するのにはハードル高い一品ですが、こちらさんは本当に日本の中華さんみたい。ピリ辛お豆腐さんも癖になりそうな辛さ。お口の中を唾いっぱいで目の保養(?)させていただきました。ご馳走さま~
もふママ 2020/12/09(Wed)04:47:04 編集
もふママさんへ~
>ロックダウンお見舞い申し上げます。ようやっとワクチンが手の届きそうなところまできたというのに、またまたじっと我慢の毎日とは 歯がゆいものがありましょう。しばらくはおうちご飯とテイクアウト作戦ですね。ユタはまだ店内でのお食事はできますが、私共、2020年3月13日を最後にまだトライしておりません。息切れしそうなところですが、もうちょっとの辛抱だよ、と春を待つ北国の人の気分で頑張ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

本当にがっかりと歯がゆさでいっぱいですが、実際のお店を経営している方たちには死活問題なので、歯がゆいというレベルと超えていて焦燥感にさいなまれているのかもしれませんね。(涙)
近所のお店は今年の初めにオープンしたので、きっともう本当に大変だろうと察します。


>それにしても美味しそうな中華さんですね!酢豚というと、不思議な衣が分厚くついたところに、妙にピカピカの赤いソースがかかっていたりした怖い経験があるので、注文するのにはハードル高い一品ですが、こちらさんは本当に日本の中華さんみたい。ピリ辛お豆腐さんも癖になりそうな辛さ。お口の中を唾いっぱいで目の保養(?)させていただきました。ご馳走さま~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらの酢豚って、変に赤くて、ものすごく激アマでこれはいったい何なのだ!?というものが多いですよね~その点こちらの酢豚は日本のような感じに仕上がっていておいしかったです。ピリ辛豆腐は、もふママさんの娘さんも食べれる肉なしですから、きっと気に入ることでしょう~
2020/12/10 01:13
無題
酢豚がおいしいチャイニーズがあるってびっくりです!!
あ・・・もしかしてパイナップル入ってる方が好きですか?
私は料理にフルーツって苦手なんですよ。

娘のルームメイトの一人が病院でバイトをしているんで、優先的に摂取出来るようです。

副作用がフルー程度なら安心ですよね。
ree 2020/12/09(Wed)05:01:58 編集
reeさんへ~
>酢豚がおいしいチャイニーズがあるってびっくりです!!
>あ・・・もしかしてパイナップル入ってる方が好きですか?
>私は料理にフルーツって苦手なんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりSFベイエリアは中華系の人たちの人数が半端ではなくいるのでこういうお店もありますね!
僕はパイナップル入りの酢豚は大好きです~その他フルーツ入りもOKですがDさんは嫌いみたいです(笑)


>娘のルームメイトの一人が病院でバイトをしているんで、優先的に摂取出来るようです。
>副作用がフルー程度なら安心ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

早く広まってほしいな~
そしてハワイに日本に行きたいです!
2020/12/10 01:14
無題
途端に酢豚が食いたくなってきました。

世界中にあると思っていましたが、メキシコには本格的な中華料理屋が無いんです。

コロナが鎮静化したら国境を超えて美味しいものを食べに行こうかと思ってます。
Giro URL 2020/12/09(Wed)10:13:52 編集
Giroさんへ~
>途端に酢豚が食いたくなってきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しかったですよ~♪


>世界中にあると思っていましたが、メキシコには本格的な中華料理屋が無いんです。
>コロナが鎮静化したら国境を超えて美味しいものを食べに行こうかと思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

メキシコって中国人がそんなにいるイメージがないですよね。やはり米国は中国人がごっそりいますから、たくさんいろいろなお店もあります。 ぜひ国境を越えて美味しいものをたくさん食べてくださいね。もう少しの辛抱です(たぶん…)
2020/12/10 01:16

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest