[2746]  [2748]  [2742]  [2729]  [2743]  [2732]  [2739]  [2741]  [2740]  [2735]  [2730
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
コロナウイルスの爆発的な感染拡大によりまして、仕事の方が控えめに言って激務となってしまっています。自分でもどうやってこれらすべての業務や突発的に起こる事象を忘れずに的確に処理することができているのか、もしかしたらとんでもなく重要なことを忘れてしまっているのではないかと思ってしまうくらい目が回るくらい忙しくなってしまっています。

仕事の量が増え、それに伴いストレスが自分でも気が付かないくらい溜まっていたらしく、すごく疲れているのに夜になるとしっかり目が覚めてしまい、仕事の心配事が次から次へと湧き出てきて自分でもコントロールができないくらいになってしまい、なかなか寝付けないようになってしまいました。ここではじめて、あぁ~ストレスが溜まっているんだ・・・と気が付く状態でした。
こういう時は家で美味しいものをたらふく食べるのが一番~!と思いましたので、その時の気分と家にあった食材を使って鍋をすることにしました。今回作ったのはエビ入り鶏つくね鍋でした。鶏のひき肉に、大きめにぶつ切りしたエビ、ネギ、ゴマ、ゴマ油、卵、生姜、塩、醤油、ゴマ油などを適当に入れてしっかりこねてつくねのだんごを作りました。このつくねがメインです。

これに白滝、しめじ、白菜、冬瓜を入れてあっさり出汁塩味で仕上げました。ほくほくに火が通ったつくねは生姜とねぎとゴマの香りがして、食欲をそそります!つけダレはポン酢とゴマダレで違った味を楽しめるようにしました。半透明になった冬瓜も、しんなりとして少しまだシャキシャキ感の残る白菜も、食べ応えのあるしめじも大変美味しく元気を与えてくれる気がします。

低カロリー、高タンパク、食物繊維たっぷりの鍋は、心にも体にもとってもいい気がします~。しっかり美味しく食べたものが未来の自分の体を作るのですから、食事はおろそかにできませんね!ついでに、疲れた脳に必要とういことで明日は砂糖たっぷりの美味しいケーキでも買ってきてしまおう(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ハハハ。ブログを大炎上させた後は、サクッといつものフードポルノですね。
うちも、寒い時期はすき焼きと鶏のつくね鍋をよくやります。うちのつくねは、裏庭でとれるニラとしょうが、そして胡麻を加えます。鍋は、合わせ味噌とチリペーストで味をつけ、締めにうどんを入れます。
お疲れのようなので、好きなものを食べてリラックスしましょう。
TKGREG 2020/12/12(Sat)01:41:11 編集
TKGREGさんへ~
>ハハハ。ブログを大炎上させた後は、サクッといつものフードポルノですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
切り替えは早い方なんで・・・(笑)


>うちも、寒い時期はすき焼きと鶏のつくね鍋をよくやります。うちのつくねは、裏庭でとれるニラとしょうが、そして胡麻を加えます。鍋は、合わせ味噌とチリペーストで味をつけ、締めにうどんを入れます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

裏庭でニラが取れるのですか?素敵ですね~
僕もニラを植えてみようかな
辛味噌味の鍋ってなかなかよさそうですね♪


>お疲れのようなので、好きなものを食べてリラックスしましょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~劇的に疲れた1週間でした・・・
反動で甘いものを暴食しております(汗)
2020/12/13 13:31
無題
鶏ひき肉ってそちらで普通に手に入りますか?
こちらでは売ってないんですよ。

私も鍋が食べたくなりました~。
でも材料が揃わないな・・・。

あまりストレスをためないでおいしいものをたらふく食べて大笑いするようにしてくださいね。
ree 2020/12/12(Sat)04:15:38 編集
reeさんへ~
>鶏ひき肉ってそちらで普通に手に入りますか?
>こちらでは売ってないんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そうなんですか⁉
僕が行く普通のアメリカンなスーパーでは、ターキーと並んでチキンのひき肉がちゃんとおいてあります。やはりターキーのひき肉よりチキンの方が味がいいかな~って感じています。


>私も鍋が食べたくなりました~。
>でも材料が揃わないな・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アジアン系の野菜は比較的簡単に手に入るのかな?
鶏のひき肉なくてもターキーでも代用できますのでぜひお試しくださいませ!


>あまりストレスをためないでおいしいものをたらふく食べて大笑いするようにしてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ストレスって気が付いた時にたまっている場合が多いので、そうならないように食事制限もあまり過度にしないで、甘やかしながら美味しいものを食べてしまうようにしています!
2020/12/13 13:35
無題
僕も美味しいものを作って食べてストレスを発散しています。

今年は本当に特別な年になりましたね。

体調だけは気を付けてくださいね~
Giro URL 2020/12/12(Sat)07:23:34 編集
Giroさんへ~
>僕も美味しいものを作って食べてストレスを発散しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

Giroさんの手料理日記、もっともっとよろしくお願いいたします!
お互い、家で作って美味しい時間を彼氏さんと過ごしましょうね~


>今年は本当に特別な年になりましたね。
>体調だけは気を付けてくださいね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今年は絶対に忘れられないような、本当に盛りだくさんな一年になってしまいました。
これ以上悪いことが起こらないように慎重に過ごしたいと思います!
Giroさんも、お体の方大切にしてくださいね
2020/12/13 13:37
Coco
NHに住んでいる時から。ずっと拝見してました。Cocoちゃんのファンでした。ベイエリアに3年前に引っ越して来て、いつか何処かでCocoちゃんに会えるのを楽しみにしていました。とても残念です。しばらく拝見していなかったの間に、、亡くなっちゃうなんて。
Yuki 2020/12/13(Sun)06:32:40 編集
Yukiさんへ~
>NHに住んでいる時から。ずっと拝見してました。Cocoちゃんのファンでした。ベイエリアに3年前に引っ越して来て、いつか何処かでCocoちゃんに会えるのを楽しみにしていました。とても残念です。しばらく拝見していなかったの間に、、亡くなっちゃうなんて。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お付き合いの方、ありがとうございました!
本当に時が流れるのが予想以上に早くて、Cocoと過ごせた時間があっという間でいまだに立ち直れていない2人です。
SFのどこかで偶然巡り合えたら面白かったのにね・・・(涙)
2020/12/13 13:39
無題
立ち直れないですよね。私も9年前にホワイトシェパーぢを亡くして立ち直れそうにないので今のドベを飼いました、でも、まだ、、あの子の事は忘れられないです。お気持ちわかります。
Yuki 2020/12/14(Mon)07:01:14 編集
Yukiさんへ~
>立ち直れないですよね。私も9年前にホワイトシェパーぢを亡くして立ち直れそうにないので今のドベを飼いました、でも、まだ、、あの子の事は忘れられないです。お気持ちわかります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今まで犬を亡くした方たちに通り一遍のお悔やみしか伝えることができなかったのですが、自分たちがいざ同じ経験をして、この経験が予想をはるかに上回るものでして、これほどつらいことだったのだと今になって理解しています。犬といえども本当に真の意味で家族の一員でした。
2020/12/14 16:38
無題
それにCocoちゃんは最高にいい子で可愛かったですものね。私もいつも私のホワイトシェパードとCocoちゃんを重ね合わせて拝見してました。
Yuki 2020/12/14(Mon)07:15:12 編集
Yukiさんへ~
>それにCocoちゃんは最高にいい子で可愛かったですものね。私もいつも私のホワイトシェパードとCocoちゃんを重ね合わせて拝見してました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
Cocoはやはり僕たちの中でNo.1でありますね。いろいろと大変なこともありましたが、それだからこそよりかわいさが増していたということもありますね!
2020/12/14 16:39

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest