[2732]  [2739]  [2741]  [2740]  [2735]  [2730]  [2738]  [2736]  [2737]  [2731]  [2728
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
少し前のことですが、オンライン会議が多くなってしまったので、出社することなく家での仕事に切り替えていました。Dさんの方はもともと自宅勤務でしたので、早めに仕事が終わった日に、早めの夕飯を食べにTender Greenという、チェーン店の方に行ってきました。こちらはカウンターでオーダーと支払いをして、番号札をもらうと出来上がった料理を運んできてくれるシステムです。

僕はビール、Dさんは白ワインで、料理を待ちながら世間話をしていました。今回の話は選挙を含め政治の話。世の中はバイデン派とトランプ派に2分しているのですが、僕たちはお互いトランプ推しでも、バイデン推しでもないのです。オバマ大統領の政治もそれほど評価していない僕たちですので、トランプ氏が4年前に大統領に当選した時、それほど大きなリアクションはありませんでした。
トランプ就任後、反トランプ派の人たちは、トランプ氏のとにかくやることことごとく否定してきました。一般的に民主党のサポーターは、トランプ氏のやることを否定し、トランプ氏のサポーターは民主党の提案するものを否定するものですね。その姿を見て僕たちの感想は、確かに彼はすごく変ではあったものの、全部が全部それほどひどいわけでもなかったような気がする・・・し、民主党もかなりいい加減な政治手腕だったのではないかということでした。

僕からしてみると、反トランプ派の行動は、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態で、ヒステリックな反応を示しているだけにも見えるのでした。確かに彼は素晴らしい大統領ではありませんでし、人格的にもかなり疑問が残ります。しかしながら、本音か建前の使い分けの度合いこそあれそもそも歴代の大統領はほとんどの人が結局のところ彼とそれほどあまり変わらず、聖人君子などいなかったのではという感想です。

自分だって聖人君子でもないしなれないのに、大統領だからそれを相手に望むってどうなのでしょう?建前と嘘で甘い言葉で話しかける見かけの良い大統領と、自分の思っていることを素直に行ってしまうおバカな人・・・どちらがましなのでしょうね?といつも疑問に思っていました。







コロナ対策も、もちろん改善の余地がある部分も多くありましたが、ボロクソに言われているほど他国と比べてもそれほどひどいわけでもなく、(台湾除く)どの国でもどんな指導者が対策しても同じような状況ですから、未知のウィルスに対してはもうしょうがないのかな~と思うレベルです。もちろん国の指導者として、マスクの徹底などは彼の稚拙な人格がそのまま出てお粗末ではありました。

経済対策に関してはコロナ前には株価も上がり、失業率も減りました。国が豊かになることはいい政策だったと思います。多少の一貫性が欠けるものの、反中国体制についても人権問題などの批判すべきところはしっかりと強く批判し、北朝鮮も会談をしたというのはそれなりに評価していいことではないのだろうかとも感じています。
しかしながら、トランプ氏を嫌いな人たちは彼のやることすべて否定。特に大都市圏であると、反トランプであることが流行ファッションのように、反トランプであることが知的レベルが高いかのような振る舞いもあり、とにかく否定すればOK!というものを感じました。そんな簡単に評価を下せるほど単純ではないのでは?とこういう人たちを見て僕たちは感じていました。
(こちらはDさんのオーダーした鮭とサラダのプレート)

まあ、別にそれはそれでいいのかもしれませんが、今回のバイデン氏当確はまた違った方向の世界が開けると理解できますが、そんなに大騒ぎするほど彼に期待できるのかと聞かれるとと僕は正直そうでもない気がしてなりません。バイデン氏のサポーターは彼の息子の腐敗臭にも蓋をしてみないふりですし、彼の中国寄りな部分にも目をつぶっているのもこれでいいのだろうか?と思います。











今回の場合、トランプかバイデンという究極の選択でしたし、どちらもそれほどいい選択肢ではなかったように感じます。米国の中間層の国民の多くはそれほどトランプ大統領の政策にそこまでひどい評価をしていなかったので、前回の大統領選の投票結果を踏まえて、大きな下落にはならずここまでの僅差となったのだではないかと思います。

トランプさんのことは全く好きではありませんが、公約を掲げてそれの多くを実現した実行力は、前大統領のほとんど業績のないオバマ大統領よりも格段に行動力があると思いますし、公約もひどいものもありました。(国境の塀づくりはどうかと思いますが、めちゃくちゃな違法移民の保護措置はおかしいというのは納得できました。) 狂信的な民主党支持者が言うようにすべてがそんなにひどいものでもなかったよう感想です。
結局選挙でのこの差は、常識のある盲目的でもない共和党でも民主党でもないアメリカの一般的な支持者が、彼の政策や政治手腕にはそれほどNOというものではなかったので、大量の票は民主党に流れなかった。しかしながら最終的に彼の人格/幼稚な言動に対して、常識のある中道的な人たちが、このままではいけないのだろうとトランプさんにNOを突き付けたような気がします。

サンフランシスコベイエリアにいると、大多数の盲目的な民主党者はくトランプを引きずり下ろすことだけが最終目標になって、今回の結果を大喜びしているのみが目に映りますが、それは大都市圏だけのこと。比較的冷静な国民はこのバイデン氏の政治をしっかり見ていて、その手腕が認められない場合、簡単に次の選挙では共和党に傾くような気がします。






ニュースを見ていると、センセーショナル的に狂信的に民主党を支持している人や、盲目的にトランプ氏を応援している人を面白おかしく報道していますが、本当にこれが国を本当に映し出している方どうなのだろうか?と思ってしまいます。実はどちらかといえばトランプ、どちらかといえばバイデンかな~?くらいにしか思っていない人が、実は大多数なのではないかな~だからこんな選挙結果が出たのではないかというのが素直な感想でした。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
はじめまして、いつも楽しく読ませていただいております。私もベイエリアに住んでいます。今回のポスト、全くもって同感です。さすがJapanSFOさん、理路整然と書いていらして、読んでいてスッキリしてしまいました!
GG 2020/12/04(Fri)02:32:21 編集
GGさんへ~
>はじめまして、いつも楽しく読ませていただいております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初コメント本当にありがとうございます!!


>私もベイエリアに住んでいます。今回のポスト、全くもって同感です。さすがJapanSFOさん、理路整然と書いていらして、読んでいてスッキリしてしまいました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

実はこれを書くのにはかなり躊躇しました。SFベイエリアは熱狂的な反トランプの方がたくさんいまして、今回の選挙でバイデン氏の当選を両手放しで喜んでいる人たちが周りに本当に多いのです。ですからこんなこと書いたら、そういう人たちに嫌われてしまうかもな~とも思ったのですが、いろいろな意見があっていいのだろうと載せることにしたのです。 嫌だな~と思ってくれても結構ですし、あら?そういう意見もあるのね!と読んでもらえればいいかなとしました。 GGさんからの一言で少しほっとできました。ありがとうございます。
2020/12/04 15:00
無題
私はエロクソ爺大嫌いです。
でもね・・・中国韓国ロシアに対抗するにはバイデンでは難しいのではないか?と思ってます。
なのでトランプかバイデンか、って事に関してはあまり口に出さないようにしてます。
うちの家族、100%トランプ反対なので。
ree 2020/12/04(Fri)04:42:49 編集
reeさんへ~
>私はエロクソ爺大嫌いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!!
エロクソ爺とは笑っちゃいました。


>でもね・・・中国韓国ロシアに対抗するにはバイデンでは難しいのではないか?と思ってます。
>なのでトランプかバイデンか、って事に関してはあまり口に出さないようにしてます。
>うちの家族、100%トランプ反対なので。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フロリダの家にしては意外ですよね!
僕も別にトランプさんが好きなわけでも全くないのです。ただ、あまりにも両極端の報道が多いと、本当にそうなのかな?と思うことが多くなってしまいました。もっと中立的な報道をしてもらいたいものです
2020/12/04 15:03
無題
賛成です!
慈善主義の国だから、って他の国に利用されてるってのをはっきり問題提起したのはこの大統領ですもんね。 このコロナの前に、大統領のせい(おかげ?)で他国依存をやめた、ラッキーな会社も多かったかと思います。そして政治家じゃないからできたことはたくさんあると思います。脱中国依存は遠くなりましたね…。
Jammj 2020/12/04(Fri)08:00:07 編集
Jammjさんへ~
>賛成です!
>慈善主義の国だから、って他の国に利用されてるってのをはっきり問題提起したのはこの大統領ですもんね。 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

トランプさんを嫌いとか好きとかの以前に、彼の政策でよかったと思うことは意外と多くありましたし、国益のためにはこんなに難しいことをよくやったな~と素直に関心できるものもあったので、彼が嫌いだからということですべて否定するのはどう妥当かと思っていました。まあ、もちろん悪い政策もたくさんありましたが、彼の実行力には素直に感心しました。


>このコロナの前に、大統領のせい(おかげ?)で他国依存をやめた、ラッキーな会社も多かったかと思います。そして政治家じゃないからできたことはたくさんあると思います。脱中国依存は遠くなりましたね…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

国の強い指導者って、どうしても左派の人たちから嫌われてしまいますが、こういう力もある程度残っていないと国としてのいい意味での均衡を保てなくなることが多いですよね。これだけめちゃくちゃなことをやったのに、最終的には本当に僅差しかつかなかったというのは、ある程度の人たちには認められていたということなのでしょうね!
2020/12/04 15:09
無題
そうですか。僕は逆にトランプを毎日見なくてすむと思うとホッとしています。
うちの人は、現役時代カレッジの政治学の先生で、生粋の共和党派。なので、うちのテレビは毎日FOXチャンネル。そのおかげで、ゲイのサークルからはいつも除け者扱いです。
で、この4年間ずっとトランプの言動を聞かされてきましたが、コアのストレートなアメリカ白人には受け入れられても、その他(移民、LGTBなど)への配慮が無さ過ぎて頭にくることばかりでした。もちろん、バイデンが素晴らしいなんて、これぽっちも思っていませんが、少なくともトランプの政策(特にマスクを軽視したコロナ対策とか)は結果として納得がいきません。
TKGREG 2020/12/04(Fri)13:27:08 編集
TKGREGさんへ~
>そうですか。僕は逆にトランプを毎日見なくてすむと思うとホッとしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

むフフフ~
果たして本当に見なくて済むようになるでしょうか?
彼ならいろいろなところで顔を出しそうですよ(笑)


>うちの人は、現役時代カレッジの政治学の先生で、生粋の共和党派。なので、うちのテレビは毎日FOXチャンネル。そのおかげで、ゲイのサークルからはいつも除け者扱いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ゲイの人はやはり民主党の人が多いですね。でも、意外と隠れ共和党も民主党支持の被り物をして多くいると聞きます・・・・本当のところはどうなのでしょうね!?


>で、この4年間ずっとトランプの言動を聞かされてきましたが、コアのストレートなアメリカ白人には受け入れられても、その他(移民、LGTBなど)への配慮が無さ過ぎて頭にくることばかりでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、確かに彼の言動にはあきれることが多かったですよね~
あそこまでおバカですと、彼って天性のエンターテイナー⁉とさえ思えてしまいます
僕は彼よりも思ってもいないことを嘘の甘い言葉でうまく話しかける政治家の方により嫌悪感を感じました~


>もちろん、バイデンが素晴らしいなんて、これぽっちも思っていませんが、少なくともトランプの政策(特にマスクを軽視したコロナ対策とか)は結果として納得がいきません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

コロナ対策は難しいですね。マスク着用に関しては僕も、あれはおかしいだろう~と感じていますが、思いっきり民主党の国のカリフォルニアで思いっきりリベラルな知事が主導で行っているコロナ対策ですが、今感染がめちゃくちゃですし、結局は誰がやってもあまり変わらなかったのかもな~と言うのが素直な感想です。

でも、一番大事なのはいろいろなところで自由にいろいろな意見を言えることですよね!TKGREGさんの意見もとってもありがたいです。
2020/12/04 15:18
たしかに…
なんとなく、日本ではトランプばか!ダメ!みたいな意見が多かったですが、たしかにトランプだろうと、良かった政策もあっただろうし、バイデンが100パーセントの政策を行う訳ではないだろうし…どちらに対しても、良かったところは認め、悪いところには厳しく監視する目が必要なのかもしれませんね…単純にトランプダメ!と思っていた自分に反省です。
今の混乱した世の中、100%うまくやってる指導者はいないですもんね。
popo 2020/12/04(Fri)18:11:11 編集
popoさんへ~
>たしかに…なんとなく、日本ではトランプばか!ダメ!みたいな意見が多かったですが、
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれ!?
日本ってどちらかというとトランプ派の方が多いかと思っていましたがそうでないのですね。


>たしかにトランプだろうと、良かった政策もあっただろうし、バイデンが100パーセントの政策を行う訳ではないだろうし…どちらに対しても、良かったところは認め、悪いところには厳しく監視する目が必要なのかもしれませんね…単純にトランプダメ!と思っていた自分に反省です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も個人的にはトランプさんが嫌いですし、あんなハチャメチャなおバカさんは初めて見ました。しかしながら、冷静によく見てみると、行動力や政治的手腕は今までの歴代大統領とは違ういいものもあったのではないかと思えるようになりました。


>今の混乱した世の中、100%うまくやってる指導者はいないですもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
盲目的な信者またはアンチになるよりは、どこが良かったのか悪かったのかの判断をしてちゃんとそれを発していくことが大切なのかもしれませんね~
2020/12/05 00:14
無題
お久しぶりです。今日はあまりにも強く共感してしまったのでコメントせずにいられませんでしたー!私もSFに住んでいますが周りはトランプ大嫌いな人ばかり。
「特に大都市圏であると、反トランプであることが流行ファッションのように、反トランプであることが知的レベルが高いかのような振る舞いもあり、とにかく否定すればOK!というものを感じました。」これ!本当にそうです!!私が常々思っていたことを描いてくださりました!拍手!!
私も(ここら辺では声を大にしては言えませんが笑)トランプってそんなに悪い??っていつも思っています。バイデンになって中国寄りにならないことを願います。
月子 2020/12/04(Fri)18:42:50 編集
月子さんへ~
>お久しぶりです。今日はあまりにも強く共感してしまったのでコメントせずにいられませんでしたー!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おひさしぶりです~お元気でしたか?
コメントありがとうございます。


>私もSFに住んでいますが周りはトランプ大嫌いな人ばかり。
>「特に大都市圏であると、反トランプであることが流行ファッションのように、反トランプであることが知的レベルが高いかのような振る舞いもあり、とにかく否定すればOK!というものを感じました。」これ!本当にそうです!!私が常々思っていたことを描いてくださりました!拍手!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
やはりそう感じましたか?
僕も別にトランプさんを好きとかという感じでもないしどちらかといえば、嫌なおっさんというくらいのものなのですが、盲目的なアンチの人を見ていると、困難でいいのだろうかと違和感がブリブリにあったのです。


>私も(ここら辺では声を大にしては言えませんが笑)トランプってそんなに悪い??っていつも思っています。バイデンになって中国寄りにならないことを願います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
確かに素晴らしい大統領ではなかったものの、皆さんが建前でしか言えなかったことを本音で行ってそれを実行した、その中にはやはり賛同できるものもありましたのでそういうのって、トランプさんが嫌いだからすべて否定するのって違うのではないかな? バイデン氏が大統領になったらすべてがばら色になるような錯覚は捨てた方がいいのではないかと思っていました。
2020/12/05 00:18
無題
僕もサンフランさんの意見は、とても参考になります。でも、政治的な意見が違うからといって、その人のことを嫌いになるとかは無いです。だって、僕が一番愛する人の政治的意見が全然違うのですから。
それに、僕の知り合いのゲイの繋がりでは、結構共和党支持者もトランプ支持者も多いです。まあ、ほとんどが高年の白人男性ですが。
TKGREG 2020/12/04(Fri)21:18:28 編集
TKGREGさんへ~
>僕もサンフランさんの意見は、とても参考になります。でも、政治的な意見が違うからといって、その人のことを嫌いになるとかは無いです。だって、僕が一番愛する人の政治的意見が全然違うのですから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

むふふふ
厄介な人を好きになってしまいましたね~♥


>それに、僕の知り合いのゲイの繋がりでは、結構共和党支持者もトランプ支持者も多いです。まあ、ほとんどが高年の白人男性ですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらですと実はアジアン系のゲイでもトランプ支持をしている人も結構いるのですよ~
やはり経済的な手腕はそんなに悪くなかったのかな~とみている人もいるのですね!
2020/12/05 00:20
無題
我が家もまったく同感同意見です
どっちもどっちですが
トランプ嫌いが多かった為の結果だよね~と。

こちらでも同様アンチトランプ派のメディア報道多いため
小学校でも級友が
「トランプは嫌だバイデンがいい」
と言っていたと息子に聞いて驚きました。
おそらく政治の内容や結果などはきちんと報道されてないと思うんですよね。
坊主憎けりゃ…はまさに!
ですね~。
好感度って…運命を左右しますね~?
acco 2020/12/07(Mon)09:09:11 編集
accoさんへ~
>我が家もまったく同感同意見です
>どっちもどっちですが
>トランプ嫌いが多かった為の結果だよね~と。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あの人ももう少しまともな言動をしていれば、この選挙に買っていたかもしれませんね・・・


>こちらでも同様アンチトランプ派のメディア報道多いため
>小学校でも級友が
>「トランプは嫌だバイデンがいい」
>と言っていたと息子に聞いて驚きました。
>おそらく政治の内容や結果などはきちんと報道されてないと思うんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

報道ってもっと中立的な立場をとるものかと思っていましたが、今回のトランプ大統領の登場でここまで極端にフィルターをかけられているものなのだと知り愕然としました。結局報道もエンターテインメントのひとつなので視聴率がよくないといけないので、淡々とした中立的な事実の報道よりも、センセーショナル的なものになってしまうのですね~


>坊主憎けりゃ…はまさに!
>ですね~。
>好感度って…運命を左右しますね~?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

結局どこの国も、程度の差はあってもおんなじことの繰り返しのようですね・・・
2020/12/08 03:19

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest