[2729]  [2743]  [2732]  [2739]  [2741]  [2740]  [2735]  [2730]  [2738]  [2736]  [2737
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
コロナウイルスの拡大に伴い、サンフランシスコベイエリアは警戒度が一番深刻な紫のレベルに達してしまったようです。San Mateoカウンティを除く、ほぼ全域で今週末から1月の初めまでサンフランシスコベイエリアはまた厳しい自宅待機命令が発令。お店の許容人数が極端に減り、必要不可欠ではない、ジムや、ヘアサロン、ネイルサロンなどのお店の営業が全面禁止、レストランも外での食事さえも禁止となります。

つまり~3月の初めのようにすべてほとんどお店が禁止となるわけでして、せっかく少しずつ再オープンして、お客が入るようになったさまざまなお店には大打撃となり、たぶんこれで息の根を止められてしまうお店がまた増えることでしょう。そのせいか、閉鎖に準備すべく町はたくさんの人であふれ、レストランは今年最後の外食ということで混んでいるお店が多かったです。
1861 El Camino Real
Burlingame, CA 94010
Text:650-885-1242
 
この食事は先週のものなので、自宅待機令のプランが発表される前に僕たちが行ったお店なのですが、混む前に行ってよかったな~と今になって思っています。まず最初は、Dさんの好きな樽酒。僕はラーメン時にはアルコールはあまり欲しないので風味を味わうだけ。この日の前菜には舞茸の天婦羅を頼んでみました。外側がカリッとして中がしっとりの天婦羅は天つゆと共に美味しかった~。

いつもはこちらのお店ではいくら丼も頼むのですが、この日はイクラが残念ながらまだ用意できていないとのことでしたので、代わりに明太子丼を頼んでみました。明太子丼もいつも頼んでみたいと思いつつ、結局イクラを選んでしまうのでちょうどいい機会でした。やっぱり明太子も美味しいですね~程よい塩加減とピリ辛のプチプチ魚卵が口の中で華麗な舞を繰り広げました(笑)。









メインのラーメンの方ですが、Dさんは鶏白湯ラーメンを頼みました。大体こちらに来ると、Dさんは塩ラーメンを頼むのですが、この日は新しいものをトライしてみる~と鶏白湯ラーメンにしてみました。彼のこちらの鶏白湯ラーメンの感想は、もう~めちゃくちゃ美味しい~とのことでした。クリーミーなのに、とんこつのような重さがない上品ないいお味で大喜びでした。

チャーシューもほろほろになるくらいの柔らかさで、煮卵も彼の好みの味付けのようで、どうして今までこれをたらいしていなかったのだろう~と残念がるくらいの気に入りようでした(笑)。次回は塩ラーメンか鶏白湯ラーメンか悩んでしまうとのことでした。僕もここの鶏白湯ラーメンは大好きです。濃厚なのにあっさりとした後味感がいいですね。
この日僕がトライしたのは、通常のメニューにはない海老ワンタンラーメンです。こちらのお店のインスタで、時々お持ち帰り専用で登場するこのラーメンがとっても美味しそうでした。ダメもとでお店の方に聞いてみたら、できますよ~との返事なので頼んでみました。メンマをトッピング追加してもらい、念願の海老ワンタンラーメンがやってきました~!

醤油ベースのスープに、ゴマの風味のついた海老がワンタンの皮に包まれていて、こちらのお店で食べた今までのラーメンをはまた別の風味でして大変美味しいものでした。僕好みのストレートの細麺も健在で、このラーメンにはしっかりマッチしていました。Dさんも僕も美味しいラーメンを食べてほっこりいい気分になれました。

暗黒のすべて閉鎖の悪夢再開の前に美味しいラーメンが食べることができてよかった・・・
暫くは撮りだめしたランチ写真が登場しますが、その頃にはレストランの食事はすべて禁止になっていることでしょう(涙)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
どちらのラーメンも美味しそうです。特に海老のワンタンのブリブリ感が、写真からも見えてたまらない。
それにしても、またまた外出萎縮令なんか出されて大変。今まで細々と営業してきた零細企業、自営の飲食店なんかにとっては、たまったものではありませんね。もっとテイクアウトを利用して応援しましょう。
TKGREG 2020/12/08(Tue)01:34:42 編集
TKGREG さんへ~
>どちらのラーメンも美味しそうです。特に海老のワンタンのブリブリ感が、写真からも見えてたまらない。
>>>>>>>>>>>>>>>>。

はい~!
ぷりぷり感の海老ワンタンがとっても美味しくて、お替りしたくなりました(笑)


>それにしても、またまた外出萎縮令なんか出されて大変。今まで細々と営業してきた零細企業、自営の飲食店なんかにとっては、たまったものではありませんね。もっとテイクアウトを利用して応援しましょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
一番厳しい自宅待機命令が出されてしまい、精神的にも落ち込みます。12月の終わりにまた温泉旅行へ行こうと計画していたのですが、この命令により行けなくなりました(涙)
2020/12/08 03:22
無題
Ramen HachiはSan Mateoカウンティなので、SFやサンタクララがロックダウンした後も、まだしばらくはアウトドアダイニングで営業できるのではないでしょうか?(とは言え、時間の問題だとは思いますが)。

今回、SFやサンタクララ、アラメダ等々の郡がプロアクティブにロックダウンを決定したのにサンマテオ は追従しませんでした。私は当初、好意的に受け取っていたのですが、実はサンマテオ のICUベッド空き率は11%だそうで、ロックダウンした郡のそれよりも低かったと知り、ちょっとがっかりでした。

この先、ますます感染者数は増えるでしょうね。世の中どうなっていくのでしょうか。
ぴろりん 2020/12/08(Tue)02:50:31 編集
ぴろりんさんへ~
>Ramen HachiはSan Mateoカウンティなので、SFやサンタクララがロックダウンした後も、まだしばらくはアウトドアダイニングで営業できるのではないでしょうか?(とは言え、時間の問題だとは思いますが)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
暫くはサンマテオまでランチの遠征に行こうか~なんて話していました(笑)


>今回、SFやサンタクララ、アラメダ等々の郡がプロアクティブにロックダウンを決定したのにサンマテオ は追従しませんでした。私は当初、好意的に受け取っていたのですが、実はサンマテオ のICUベッド空き率は11%だそうで、ロックダウンした郡のそれよりも低かったと知り、ちょっとがっかりでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

何もかも禁止にすればいいってものではないだろう~と思っていましたので、僕もサンマテオの決定には好意的に受け取っていました。今後同意動きになるのか見守っていきたいですね。


>この先、ますます感染者数は増えるでしょうね。世の中どうなっていくのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はやくワクチンが接種が広まってくれればいいのですが・・・
たぶん、あと数カ月はもしくは半年くらいはかかるかもしれませんね
2020/12/08 03:33
無題
CA全体の数字がすごい事になってますもんね。
フロリダも今後どうなる事やら・・・。

うちは3月以降To Goは数回したものの外食を全くしていないんです。
ree 2020/12/08(Tue)07:39:56 編集
reeさんへ~
>CA全体の数字がすごい事になってますもんね。
>フロリダも今後どうなる事やら・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日職場に行ったらコロナにかかった人の数がとんでもなく多くて驚きました。多分皆さんThanksgivingでいろいろな人と接触してしまった結果なのでしょうね。これですから、クリスマスをはさんで外出禁止令を発令したのでしょう。


>うちは3月以降To Goは数回したものの外食を全くしていないんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2020年はreeさんのお宅も外食した数が人生で一番少ない数になったのですね。
これから年末年始までずっと家食かと思うと少し暗い気分になってしまいます
2020/12/08 13:39

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest