[2748]  [2742]  [2729]  [2743]  [2732]  [2739]  [2741]  [2740]  [2735]  [2730]  [2738
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪

15年前、2005年12月5日に僕はブログを始めたようでした。その頃はブログを言うものがあまり世間的にもそこまで広まっておらず、アメブロも開設が2004年ということですので、そこまで有名人のブログもアメブロではなかったような頃だったと思います。そんなころに、ふと思いついたように一番操作が楽だという理由で楽天ブログを始めたのです。

ゲイの人間で地味な普通の生活を彼氏としていての生活日記、ちょこっとだけ自己承認欲を満たしてくれて、今まで知り合うことがありえなかった人たちと繋がる事ができるというのに惹かれました。人間付き合いがすごく下手で、日本人の友人もいませんでしたし、全く日本語を使う生活環境ではなかったのでその感情のアウトプットができることができたらいいな~と思っていました。

コンセプト的には、同性カップルも普通の人たちと一緒で、大事な人がいて、楽しいことを楽しんで、仕事もして、ゲイといっても生活的にそんなに特殊ではないのだよ~ということを言いたかったのかもしれません。ただこのブログは書いている本人があまり知的でないので、QIが85~90くらいの平均以下レベルの人間が書いた日記…という感じになってしまっていましたね。(笑)




初めて書いた日記がこんな感じでした:
これから、時間があるときに
日常のことなどを書いていきたいと思います。

僕には
付き合って9年になる彼氏がいるけど
最近ちょっと喧嘩が多い…

特に一緒に家を買おうという話が具体化して出てから
なんかかなりギクシャクしてしまっているように思う…
CIMG2955.JPG(ちなみにこちらは彼氏Dさんの弟の家です~!)

 特にサンフランシスコは家の値段が異常に高い!だからもし買うとしたらここではなく郊外に出ることになる・・・出たら出たでお互いが違う地域で働いているので場所の選定も大変だし市外といっても値段もそんなに安くない~

頭の痛いことばっかり・・・

ゲイのカップルで
長く付き合って
一緒に家を買うなんて人たちってあんまりいないと思うけどどう思いますか?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



こんな日記だったようです。文章力表現力のなさは今とほとんど変わっていないみたいです。ここのブログでしか日本語を使う機会がないので、急激な上達もなければ衰えもなかったのではないでしょうか。ブログの楽天ブログにはメモリーの限度があり、これを超えると写真がアップできなくなってしまうので、2バージョン作り、最終的に現在のバージョン3で落ち着いています。

この当時はやはり同性愛というだけでかなり色眼鏡で見られて、どこまで出していいのだろう?ということもあっておっかなびっくりで書いていましたが、いろいろとコメントをくれる人が増え、たくさんの方たちが訪問してくれるようになると、調子に乗ってイケメンにいさんの拾い画像を毎日のせてひとりで喜んだりと迷走もしました。もちろんその迷走路線はいまだに受け継がれています。









3回ほどブログを変えて、最終的には3,000以上の日記を書いて、訪問者はのべで4,000,000を超えているようです。15年のブログの間、Cocoが10年ほどいましたので、迷走ブログから犬ブログになり、その頃から、Cocoというアイドルの登場で今まで訪問してくれなかったような同性愛やゲイに全く興味のない、新しい層の方たちが訪問してくれるようになりました。Cocoの力は偉大でした!
https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/f6e05b67f200bac8f519e5a18798ce5f/1440048640そんな方たちも意外と意外に、ゲイだから~という変な偏見を持った方も少なく普通にコメントしてくれ、普通に犬の話をしてくれて本当にうれしかったです。Cocoのおかげで普通のゲイというのはオサレでなく、地味で、全く何の特別な存在ではなく、普通にそこらに存在している人たちなんだという認識を広げてくれたように感じられます。

今年の3月にCocoがいなくなってしまい、このブログも犬ブログではなくなり、普通の地味なゲイの垂れ流し日記に逆戻りしなくてはならなくなりました。それならちょうどいいから、もうブログをやめてしまおうかとも思いました。実はブログを書くのって、意外と大変なのです。写真を撮って、写真を編集して、文章を構築して、読み直して、アップしてという単純繰り返しなのですが、これが普通に仕事して、ご飯作っての生活では意外と大きな労力でありました。








そんな訳で、Cocoが亡くなったとき以外にもやめようか・・・という衝動に何度も駆られましたが、それでも何とか続けることができたのは、日記は後になって読み返してみると、あぁ~あの時こういう気持ちだったのだ~とか、旅行記ではあぁ~そういえばこんなことなったな~と自分のための忘備録としてすごくいい機能を果たしてくれていて、Dさんと二人で昔の日記を見て楽しませてくれるのです。

特にうれしかったのはゲイというものが別に特殊なものではなくて、女装でもオネエでもなく、こういう感じでひっそりと一般人と何ら変わることなく一生懸命暮らしているというのを、大きな偏見もなく知ってもらえたというところもあります。それにここへ訪問してくれたり、温かなメッセージを直接送ってくれたり、コメントをいつも残してくれた皆さんの支援も大きな要因でした。
https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/f6e05b67f200bac8f519e5a18798ce5f/1323539468僕は基本的に物凄く人見知りですので、ブログを通して直接会うということをほとんどしませんが、それでも、このブログを通して知り合いになり、いまだにお付き合いさせてもらっている方々がいます。コメントだけであっても、長いお付き合いをさせてもらっている方もいて僕にとっては大切なものであります。そういう貴重な出会いをもたらしてくれたブログにも感謝していますし、インスタとブログをリンクしたら、今まで以上の広がりになり広がる可能性にわくわくさせてもらっています。

友人があまりできない僕にとって、たとえコメントがなくても頻繁に、たま~に来てくれる繋がりでも大変に喜ばしいことで、これがあるからブログを続けているのだな~と感じています。Cocoがいなくなって、今まで通りの知的レベルの低い、学べることも少ないゲイ生活垂れ流し迷走ブログになっていますが、それはそれでまた、いいのだ~と開き直ってこれからも地味に続けていきたいと思いますので、お付き合いの方よろしくお願いいたします。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
いやー、汗かきました
Cocoちゃんとのおわかれの傷も癒えてないのに昇進されて、お仕事の負荷もかかり、サービス精神旺盛なサンフランさんがコメント対応もきちんとされ、ブログを保持することがキツイのではないかと推察はしていました。
ですので、今回のタイトルから「あー、いよいよお別れなの?」と、覚悟をもって以下の文を読ませていただきました。
コロナ禍の中、なんとか私達は今年を乗り切りました。来年もぜひ、細々でもいいのでご交誼をよろしくお願い出来たらと思います。
サンフランさん!!あなたのおかげで私はゲイの人を隣の友人と認識できました。
日本国内のレズの友人のことを、別の友人は
「ただ、不便だろうなぁ」と心配していましたが、あれから数十年、今私の県でもパートナーを認める宣言が出まして、米国に追いつく住みやすさとなりつつあります。
(わざわざ声高に宣言されることすらよけいなお世話ですかね…)
個人的には、保護犬ロスのわが家でしたが、盲導犬の育成を引き受けることにしました。
このプログラムは1年仔犬を預かり人間が信頼に足るということを教えるということですので…わんこの10数年にあたる犬生を預かることは軽くはありませんが、とりあえず1年からやってみます。
それにしても最後まで読ませてもらってまだまだこちらに寄らせていただけるとわかって良かったです!!くれぐれもご無理なさらず
よろしくお願いします。
うさこ。 2020/12/10(Thu)02:25:22 編集
うさこ。
>いやー、汗かきました
Cocoちゃんとのおわかれの傷も癒えてないのに昇進されて、お仕事の負荷もかかり、サービス精神旺盛なサンフランさんがコメント対応もきちんとされ、ブログを保持することがキツイのではないかと推察はしていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ブログって、意外と大変ですよね~
のせるネタを探すのに皆さん苦労しているとのことですが、僕はネタというよりも日頃あったことを適当に書いているので、それほど苦労はしないのです。しかし、どうでもいいことを綴っているので載せようと思っていたことがどんどん増えて追いつかないという感じです(笑)


>ですので、今回のタイトルから「あー、いよいよお別れなの?」と、覚悟をもって以下の文を読ませていただきました。
>コロナ禍の中、なんとか私達は今年を乗り切りました。来年もぜひ、細々でもいいのでご交誼をよろしくお願い出来たらと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回は感謝の気持ちと一応15周年ということで振り返りながら書いてみたのですが、どうもタイトルが悪かったらしく、皆さんをだましたようになってしまったようですね(汗)


>サンフランさん!!あなたのおかげで私はゲイの人を隣の友人と認識できました。
>日本国内のレズの友人のことを、別の友人は
>「ただ、不便だろうなぁ」と心配していましたが、あれから数十年、今私の県でもパートナーを認める宣言が出まして、米国に追いつく住みやすさとなりつつあります。
>(わざわざ声高に宣言されることすらよけいなお世話ですかね…)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本も少しづつですが前に進んでいるようでうれしい限りです。
実は本人たちの声よりもうさこ。のような周りにいる方の支援がもの凄く大きい力になるので、その輪を広げてくださるとうれしいです。これからもお願いいたします!


>個人的には、保護犬ロスのわが家でしたが、盲導犬の育成を引き受けることにしました。
>このプログラムは1年仔犬を預かり人間が信頼に足るということを教えるということですので…わんこの10数年にあたる犬生を預かることは軽くはありませんが、とりあえず1年からやってみます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うさこ。さん宅も犬ロスでしたか・・・
この衝撃って予想以上で、僕たちはいまだに立ち直れていません。子犬の預かりプログラムって素敵ですね。幼少期って犬にとっても人間にとっても大切だから、応援しております!


>それにしても最後まで読ませてもらってまだまだこちらに寄らせていただけるとわかって良かったです!!くれぐれもご無理なさらず
>よろしくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いつも楽しいコメントをありがとうございます。
おバカなブログですが、これからもお付き合いの方よろしくお願いいたします。
2020/12/11 00:57
無題
私もです!!
タイトル見た時『ドキッ!!』ってしちゃったじゃないですか~~!!

ブログをやられて15年になるんですね~。
私は今月で14年なんですが、もっと早くお知り合いになりたかったです。

これからもどうぞよろしくお願いします。
ree 2020/12/10(Thu)04:26:38 編集
reeさんへ~
>私もです!!
>タイトル見た時『ドキッ!!』ってしちゃったじゃないですか~~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま・・・
このタイトルは別に狙った訳でもなかったので、皆さんに申し訳ないです・・・
でも、終わる~やったぁ~と思われなくてよかったです(笑)


>ブログをやられて15年になるんですね~。
>私は今月で14年なんですが、もっと早くお知り合いになりたかったです。
>これからもどうぞよろしくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~reeさんも14年ですか!
お互い細く長く続けていられたらいいですね。
いつも楽しいコメントをありがとうございます。本当に感謝しています。
2020/12/11 00:59
驚きました。
まったく~!
やられましたね。
ブログ辞めちゃうのかとおもってビックリしました。
でも、そうじゃなくて良かった。
これからもよろしくお願いします。
Sasha 2020/12/10(Thu)06:11:42 編集
Sashaさんへ~
>驚きました。まったく~!
>やられましたね。
>ブログ辞めちゃうのかとおもってビックリしました。
>でも、そうじゃなくて良かった。
>これからもよろしくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もうしわけないです~
このタイトルは狙った訳ではなく、素直にありがとう~と言う気持ちで付けたので、皆さんの反応に驚いています。これからも細く長く続けていきたいと思いますのでお付き合いの方よろしくお願いいたします。
2020/12/11 01:00
私もです!
あー、びっくりした。Cocoちゃんが居なくなってから余りコメントしていませんが、毎日拝読しています。どんどんキャリア・アップしていくSFOさんを尊敬しています。これからもよろしくお願い致します。
Rockville 2020/12/10(Thu)06:27:18 編集
Rockvilleさんへ~
>私もです!あー、びっくりした。Cocoちゃんが居なくなってから余りコメントしていませんが、毎日拝読しています。どんどんキャリア・アップしていくSFOさんを尊敬しています。これからもよろしくお願い致します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

びっくりさせて申し訳ないです!
そういうつもりではなかったのですが、あとになってみてみると、そうも取れるな~と反省しております。
これからもどうでもいいことをだらだらとアップしていきますのでお付き合いの方よろしくお願いいたします。
2020/12/11 01:02
無題
やはりセレブなサンフランは、いよいよ隠居生活に入ってしまうのかと思いましたよ。
思えば、いったいいつ頃からこの場所へお邪魔しているんだろうか?その頃のサンフランさんは、若気の至りか、よくDさんと喧嘩していたような気がします。僕もうちのいざこざをボヤいていましたね。
これからも、お互いにゲイの人生の後半を、アメリカという不思議な国で生きていきましょう。
TKGREG 2020/12/10(Thu)06:50:41 編集
TKGREGさんへ~
>やはりセレブなサンフランは、いよいよ隠居生活に入ってしまうのかと思いましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~隠居生活したいです!
でもまだまだ働かないとロゴの生活が立ち行かないのでもう少し頑張ります・・・


>思えば、いったいいつ頃からこの場所へお邪魔しているんだろうか?その頃のサンフランさんは、若気の至りか、よくDさんと喧嘩していたような気がします。僕もうちのいざこざをボヤいていましたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たしかに~ケンカの多い時期もありましたね(笑)
最近は喧嘩もなく平穏に暮らせるようになりました!


>これからも、お互いにゲイの人生の後半を、アメリカという不思議な国で生きていきましょう
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いつもまっすぐで楽しいコメントをありがとうございます
物凄く感謝していますのでこれからもお付き合いの方よろしくお願いいたします。
2020/12/11 01:04
無題
SFOさんがブログを始められてから15年になられんですね‼私も家族で、サンフランシスコに住み始めて、今年で15年目になります。SFOさんのブログを読んでいなかったら、我が家は今でも、ペットを飼っていなかったと思います。子供もだいぶ成長してしまったので、Foxy(犬です)が我が家のお姫さまです。もう彼女無しの生活は考えられません!!これからも宜しくお願いいたします。
cheeese 2020/12/10(Thu)07:02:47 編集
cheeeseさんへ~
>SFOさんがブログを始められてから15年になられんですね‼私も家族で、サンフランシスコに住み始めて、今年で15年目になります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
そうでしたか!?
あの頃にこちらに来られたとは何となく嬉しい偶然ですね


>SFOさんのブログを読んでいなかったら、我が家は今でも、ペットを飼っていなかったと思います。子供もだいぶ成長してしまったので、Foxy(犬です)が我が家のお姫さまです。もう彼女無しの生活は考えられません!!これからも宜しくお願いいたします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけると、控えめに言っても涙が出るくらいうれしいです。Cocoの存在が他の方に呼び掛けて、もうひと家族へ幸せを運んでくれていると思うときっとCocoも嬉しいでしょうし、僕たちも幸せな気分になります。ありがとうございます。
2020/12/11 14:03
だまし絵歌麿級な@@
タイトル拝見した瞬間・・・えっ@@
お辞めになるのでなくって・・・本当に
良かった!!私(&夫)は犬ちゃんと
過ごす経験が無かったのですが、
お二人&Cocoの普通な生活が、とっても
癒しになってくれてました。
 プライムリブ@@試してみたいですが・
うちの小さなオープンには入りきらない
かも(笑)

 これからも、徒然なるままなブログを
楽しみにさせて頂きます!!

chicagosawawa 2020/12/10(Thu)09:10:43 編集
chicagosawawaさんへ~
>だまし絵歌麿級な@@タイトル拝見した瞬間・・・えっ@@
>お辞めになるのでなくって・・・本当に
>良かった!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

申し訳ないです・・・
素直に感謝の気持ちを表したつもりだったのですが、稚拙な表現力のために誤解を生んでしまいすみませんでした!でも、続けることを喜んでいただけてほっとしました~


>私(&夫)は犬ちゃんと
>過ごす経験が無かったのですが、
>お二人&Cocoの普通な生活が、とっても
>癒しになってくれてました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕たちも最初は犬との生活にどうなるかと思いましたが、予想以上に大変で予想以上に幸せをもたらしてくれて、感謝のみが残るものでした。


> プライムリブ@@試してみたいですが・
>うちの小さなオープンには入りきらない
>かも(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

chicagosawawaさん宅のオーブンに入るサイズのお肉の塊を探してぜひトライしてくださいね~!


> これからも、徒然なるままなブログを
>楽しみにさせて頂きます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
これからもゆるくのんびりと適当に書き綴っていきたいと思いますので、細く長くのお付き合いの方をよろしくお願いいたします。
2020/12/11 14:08
無題
タイトル驚きました!良かった〜
数回しかコメント残してませんが、SFOさんのブログは毎日の楽しみです。私がよく内容を話すので家族も含めて皆勝手に友人のように思い応援しています。今更ですがCOCOちゃんの時は何か気の利いた事を言いたかったけど自分が見送った子達への思いと重なり思いが溢れてどうしても文に出来ませんでした。今でもCOCOちゃんの記事を読むと涙が出てしまいます。ゆる〜くでいいので続けてくださいね!
Akiko 2020/12/10(Thu)09:15:37 編集
Akikoさんへ~
>タイトル驚きました!良かった〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

申し訳ないです・・・
だますつもりではなかったのですが、読んでみると確かに終了!的なタイトルでしたね(汗)


>数回しかコメント残してませんが、SFOさんのブログは毎日の楽しみです。私がよく内容を話すので家族も含めて皆勝手に友人のように思い応援しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いやぁ~お恥ずかしい・・・
家族の方に話してためになるでもなく楽しいものでもない、いい加減な内容ばかりなので・・・家族の方はきっと寛大な方なのでしょう(笑)


>今更ですがCOCOちゃんの時は何か気の利いた事を言いたかったけど自分が見送った子達への思いと重なり思いが溢れてどうしても文に出来ませんでした。今でもCOCOちゃんの記事を読むと涙が出てしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoの病気の時は本当につらいものでした。DさんといまだにCocoの話をすると涙ぐんでしまいます。犬を亡くすというものがこれほどに大きな衝撃を僕たちにもたらすなんて思ってもみませんでした。それほどCocoは僕たちにとって大きな存在だったのでしょうね。コメントはありがたいですが、ここでは残したいときだけで本当に充分です!お気遣いを心より感謝しています。


>ゆる〜くでいいので続けてくださいね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
誰の得にもならないような、日常と適当に書いていきますので、細く長くのおつきあいよろしくお願いいたします。
2020/12/11 14:17
無題
タイトルでビビりましたが、良かった良かった。
これからも楽しみにしています。
Giro URL 2020/12/10(Thu)09:58:07 編集
Giroさんへ~
>タイトルでビビりましたが、良かった良かった。
>これからも楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ごめんなさいね~
続けることを喜んでいただけでとっても嬉しいです!
国境の南からのウィットに富んだコメント、楽しみにしていますね♪
2020/12/11 14:19
無題
いやーん
もう!
タイトルに仰天して 途中泣きそうになっちゃいましたよ!
よかったです本当に~!
細く長く続けてくださいね~
ワタシはお料理の日記が大好きです
同じ主婦?として
食事を大事にするSfoさんにとても親近感を抱いております。
海外の食卓に興味津々です。
これからもお身体を大事にして
Dさんとの仲良し日記続けてくださいませ。
マイペースでいきましょう~
acco 2020/12/10(Thu)11:41:20 編集
accoさんへ~
>いやーん
>もう!
>タイトルに仰天して 途中泣きそうになっちゃいましたよ!
>よかったです本当に~!
>細く長く続けてくださいね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

申し訳ございませんでした。
普通にありがとうございました~と言うつもりだったのですが、確かに再度見てみるとさようなら~という感じにもなりましたね(汗)
続けることを喜んでいただけでこちらも嬉しいです!


>ワタシはお料理の日記が大好きです
>同じ主婦?として
>食事を大事にするSfoさんにとても親近感を抱いております。
>海外の食卓に興味津々です。
>これからもお身体を大事にして
>Dさんとの仲良し日記続けてくださいませ。
>マイペースでいきましょう~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
決して”映え”するような料理ではなく、どちらかというと意識高い系の人ならば絶対載せることがないような料理の数々ですが、これが現実ということで臆面もなくのせてしまっていますが、温かいお言葉をいただきこれからもガンガン残念系の料理をのせていきますのでお付き合いよろしくお願いいたします!
2020/12/11 14:23
無題
はじめまして。
毎日楽しみによませてもらっていたので
タイトルを見て、「なんでじゃぁぁ~~」と
叫んで、読み終わってホッとしました。

SFOさんのお人柄が好きです。
皆様のようにすてきなコメントも書けないので
コメントは控えていますが、これからも楽しみに
しています。
Dさんと共に、健康でずっとずっと幸せに暮らして
ほしいと願っています。
jj 2020/12/10(Thu)12:40:32 編集
jjさんへ~
>はじめまして。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして~!
初コメントかな?
ありがとうございます。感謝感激です!


>毎日楽しみによませてもらっていたので
>タイトルを見て、「なんでじゃぁぁ~~」と
>叫んで、読み終わってホッとしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ごめんなさいね~
ひねるつもりはなかったのですが、思いっきりひねっていたようです(汗)


>SFOさんのお人柄が好きです。
>皆様のようにすてきなコメントも書けないので
>コメントは控えていますが、これからも楽しみに
>しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~嬉しいこと言ってくれますね~毎日職場で自分の人柄の悪さから落ち込んでしまう日々なので、うそでもそういっていただけると心が軽くなります。
こちらのブログのコメントは好きなことを適当に書いてくださるだけで大歓迎ですので、これからも気が向いた時でいいのでコメントくださいね!


>Dさんと共に、健康でずっとずっと幸せに暮らして
>ほしいと願っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
しっかり家のローンを払い、払い終わった時にはごーじゃすな旅行を2人で仲良く楽しもうと思っていますので、お付き合いの方よろしくお願いいたします。
2020/12/11 14:28
応援しております!
こんにちは! 初めてコメントしますが何時も楽しみに拝見しています。

みなさん書かれていますが、私もとうとうブログを閉鎖されることにしたのか・・・!とショックを受けました。これからも続けて下さるとのことでほっとしています。

SFO さんはご自分のことを「レベルが低い」と書かれていますが、アメリカでキャリアを積まれ、昇進もされている。 

私もずっとアメリカで暮らしており、日本人が企業などの後ろ盾なしに米国社会、米国企業で成功する大変さを実感しておりますので、SFO さんがレベルが低いどころか勤勉で有能な方だと思っています。

私もベイエリア在住なのですが、今年はコロナ、暴動、熱波、山火事、大気汚染・・・本当に世紀末かと思うほどいろいろなことが起きましたね。 落ち着かない世の中ですが、これからもお元気で D さんとお幸せに!

ブログも楽しみにしております :)


2020/12/10(Thu)16:31:02 編集
鯨さんへ~
>応援しております!
こんにちは! 初めてコメントしますが何時も楽しみに拝見しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして~!
初コメント本当にありがとうございます。
もうとっても嬉しいです~♥


>みなさん書かれていますが、私もとうとうブログを閉鎖されることにしたのか・・・!とショックを受けました。これからも続けて下さるとのことでほっとしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

申し訳ないです・・・
今までありがとう~!の感謝の気持ちのつもりだったのですが、思い切りさようならのタイトルにも見えましたね・・・反省・・・


>SFO さんはご自分のことを「レベルが低い」と書かれていますが、アメリカでキャリアを積まれ、昇進もされている。 
>>私もずっとアメリカで暮らしており、日本人が企業などの後ろ盾なしに米国社会、米国企業で成功する大変さを実感しておりますので、SFO さんがレベルが低いどころか勤勉で有能な方だと思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉本当にありがとうございます。
僕の場合は、本当に運がいいというか、周りの人間に素敵な人が多くて救われているという感じが多いです。英語も本当にいまだにひどくって、昨日は部下と一緒にJob interviewをしたのですが、自分でもこの英語は相手には聞き取りにくいだろうな~と自分で自分が悲しくなりました(涙)。本当の意味で、有能になりたいものです!


>私もベイエリア在住なのですが、今年はコロナ、暴動、熱波、山火事、大気汚染・・・本当に世紀末かと思うほどいろいろなことが起きましたね。 落ち着かない世の中ですが、これからもお元気で D さんとお幸せに!>
>ブログも楽しみにしております :)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2020年はSFベイエリアは本当に盛りだくさんでしたね。Cocoもなくなってしまったし・・・まさに今までの悪いことすべてを詰め込んだような感がありました。しかしながら、Dさんとはほとんど喧嘩をすることなく幸せに元気に暮らせたことをありがたいと思います。鯨さんも安全に幸せにお過ごしくださいね!
ブログの方も細く長く適当に書いていきますので、お付き合いの方よろしくお願いいたします
2020/12/11 14:37
一安心
ほんの3ヶ月ほど前偶然であったブログでとても楽しみに指定なのです。ところがタイトルを見て、、、え〜〜〜!! 
でもよかった
とても楽しいお話ばかり
これからも楽しみにしています

Cocoちゃんとにた名前のわんこと一緒に暮らしている一読者です〜
mnco 2020/12/10(Thu)16:43:46 編集
mncoさんへ~
>ほんの3ヶ月ほど前偶然であったブログでとても楽しみに指定なのです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだったのですか~!
広いネットの海から、ここにいらしててくれて本当にありがとうございます。
コメントも大感謝です。


>ところがタイトルを見て、、、え〜〜〜!! 
>でもよかった
>とても楽しいお話ばかり
>これからも楽しみにしています
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

タイトル…申し訳ないです・・・
これに懲りずに今後ともよろしくお願いいたします~


>Cocoちゃんとにた名前のわんこと一緒に暮らしている一読者です〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~わんこと一緒に暮らしているのですね♪
羨ましいな~わんこさんと幸せに楽しくお過ごしくださいね
2020/12/11 14:40
いつもどこかで…
今日は15年間のブログ人生を垣間見させていただき、ありがとうございました。僕もやっと8年目にさしかかる若輩者ですが、こうしてブログを通して、伝わることのありがたさを感じています。これまであまり交流はなかったかと思いますが、いつもどこかですぐお隣に腰かけていらっしゃるお姿を想像しながら、こちらもまた、あなたを目指して励んでいきたいと思いますので、よろしくお願いします。
ラシン URL 2020/12/10(Thu)22:42:51 編集
ラシンさんへ~
>今日は15年間のブログ人生を垣間見させていただき、ありがとうございました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ、ご訪問と温かいコメント本当にありがとうございます!
もう~とっても嬉しいです。


>僕もやっと8年目にさしかかる若輩者ですが、こうしてブログを通して、伝わることのありがたさを感じています。これまであまり交流はなかったかと思いますが、いつもどこかですぐお隣に腰かけていらっしゃるお姿を想像しながら、こちらもまた、あなたを目指して励んでいきたいと思いますので、よろしくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

8年ですか! ブログとしては長いですよね。このコメントを掻いたらぜひ訪問させていただきますのでよろしくお願いいたします。
僕の場合は顔出しNGだし、個人的情報もかなり小出しなのですが、それでも読んでくださる方にはそれなりのものが伝わっているのだな~とコメントや訪問をしていただくと感じることがあります。
それほど素敵でもなく、ものすごく所帯じみたブログですが等身大で適当にやってきてよかったなと素直に思います。いつが日本のどこかでもしかしたら隣に座っているかもしれませんね!

追記)先ほど訪問して、コメントを残そうとしたのですが、使っている環境からはコメントが残せないとエラーメッセージが出てしまいました(涙)
2020/12/11 16:03
無題
SFOJPNさんたら、本当にお上手なんだから!このお騒がせタイトル、あれ?でもSFOJPNさんだから、と思ってもやっぱりドキッとしちゃいましたよ!15年ですか!思春期真っただ中といったところですね。ワタクシはこの12月初めで1年です。まだ、おしめブンブンのよちよち歩きです。SFOJPN兄さんをお手本にこれからも頑張る所存、よろしくご教授くださいませ。迷走イケメンにいさん大歓迎です。ワタクシも目の保養させていただきます。
もふママ 2020/12/11(Fri)00:02:43 編集
もふママさんへ~
>SFOJPNさんたら、本当にお上手なんだから!このお騒がせタイトル、あれ?でもSFOJPNさんだから、と思ってもやっぱりドキッとしちゃいましたよ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当に素直にありがとうございます~のつもりだったのですが、ご指摘のようにさようならになっていましたね・・・
そのうち詐欺ブログを言われるようになるかもしれません。
それなら詐欺ブログを目指そうかな(笑)


>15年ですか!思春期真っただ中といったところですね。ワタクシはこの12月初めで1年です。まだ、おしめブンブンのよちよち歩きです。SFOJPN兄さんをお手本にこれからも頑張る所存、よろしくご教授くださいませ。迷走イケメンにいさん大歓迎です。ワタクシも目の保養させていただきます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一年経ちましたか~!おめでとうございます。
いかがでしょうか、ブログは? 日本語で言いたいことがかけて楽しい分、続けるのが結構大変だな~なんて感じているかな?
これからも、迷走しますし、適当なことを無責任に書いていきますので、適当に読んで流してくださるとこれ幸いです。
旅行先では偶然に映り込んでしまうイケメンさんが困りものですが、これからも続きそうな予感がします(笑)
2020/12/11 14:52
無題
いや〜タイトル読んで焦りました(汗)
ついにこのブログも終わっちゃうのかな⁈と。。。
そうではないと分かり良かったです。。

学生時代から読み始めたこのブログ、私はその後就職し、結婚して、今年子供が生まれます。
Mayu 2020/12/11(Fri)01:38:39 編集
Mayuさんへ~
>いや〜タイトル読んで焦りました(汗)
>ついにこのブログも終わっちゃうのかな⁈と。。。
>そうではないと分かり良かったです。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ごめんなさいね~
申し訳ないですが、続けさせていただきますのでお付き合いの方よろしくお願いいたします

>学生時代から読み始めたこのブログ、私はその後就職し、結婚して、今年子供が生まれます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わゎゎ・・・お若いのですね~
お子さんが生まれるのですね!おめでとうございます。
今年?もう残り少ないですよ…?
2020/12/11 14:55
無題
すいません、変なところで送信ボタン押しちゃいました。

私は学生時代に出会ったLGBTの友達や、SFOさんのブログを読んで、もし産まれてくる子供がLGBTでも素敵なパートナーと出会って幸せになれる可能性は十分にあると学ばせてもらいました。(その陰には私には分からないような苦労もされてるんだろうとも思います。)だから、子供が誰を好きになっても受け入れて応援できる親になりたいと思っています。
(もしこの中に失礼な事を言っていたら申し訳ないです。。)

私は、SFOさんの長年のブログで一番好きなエピソードは、初期の頃、冷蔵庫の中身の事でDさんと喧嘩したエピソードです(笑)
あと、Dさんとの深刻な別れの危機の時のブログも印象深いです。

SFOさん、無理のない範囲でこれからもブログ続けて下さいね〜!でも本当にブログ辞めたくなった時は無理せずに。。これからも応援しています!
Mayu 2020/12/11(Fri)01:53:19 編集
Mayuさんへ~
>すいません、変なところで送信ボタン押しちゃいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここのブログって変な動きをしますので・・・


>私は学生時代に出会ったLGBTの友達や、SFOさんのブログを読んで、もし産まれてくる子供がLGBTでも素敵なパートナーと出会って幸せになれる可能性は十分にあると学ばせてもらいました。(その陰には私には分からないような苦労もされてるんだろうとも思います。)だから、子供が誰を好きになっても受け入れて応援できる親になりたいと思っています。
>(もしこの中に失礼な事を言っていたら申し訳ないです。。)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけると本当にうれしい限りです。
今の世の中ではまだまだLGBTとして暮らしていくのには大変かもしれませんが、親のサポートがあるのとないとのではかなり大きな違いになると思います。そういった言葉をこうして示してくれるだけでどれだけの人に素敵な作用があるかわかりません。ありがとうございます。


>私は、SFOさんの長年のブログで一番好きなエピソードは、初期の頃、冷蔵庫の中身の事でDさんと喧嘩したエピソードです(笑)
>あと、Dさんとの深刻な別れの危機の時のブログも印象深いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかります~
あの頃は本当に終わりだと思いましたし、いつも些細なことで喧嘩していましたもんね・・・(汗)


>SFOさん、無理のない範囲でこれからもブログ続けて下さいね〜!でも本当にブログ辞めたくなった時は無理せずに。。これからも応援しています!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

とりあえず今のところは細々と適当に書いていきますのでお付き合いの方よろしくお願いいたします。
応援ありがとうございます!
2020/12/11 14:58
無題
タイトルを見てビックリというか残念というかえーっと焦ってしまいました。
ドキドキで読んでいるうちに色々な事を思い出していました。
初めてこちらを知った時駐在中の国内転勤と言われ上の娘をベイエリアに残し中西部に。主人とベイエリアの情報を探していた時でした。
それからCocoちゃんが増え、ワンコ帯同で駐在してきた私は勝手に同士と思い読み続けていました。ワンコの高齢を理由に主人を先に帰国させ?
ベイエリアに住み続けその子との別れを経て娘1人をベイエリアに残して帰国。こちらをみて、ベイエリア情報を得ていました。多分娘と近い業界で働かれるのだと思いより一層近く感じていただけにお別れ⁉︎と焦ってしまいました。が最後にホッとしました。
ワンコとの別れは家族との別れ。同じ辛さを乗り越えた同士。と一方的に思っています

ベイエリアはまたシェルターインプレイスになってしまったようですね。世界の人々が同じ思いで
この時期を乗り切り早くサンフラン、ハワイに行けますように切に切に願います。
どうかお体ご自愛しノンビリと楽しくブログアップして下さいませ。楽しみにしています。
mufmuf 2020/12/11(Fri)06:20:39 編集
mufmufさんへ~
>タイトルを見てビックリというか残念というかえーっと焦ってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

びっくりさせてしまい申し訳ないです・・・


>ドキドキで読んでいるうちに色々な事を思い出していました。
>初めてこちらを知った時駐在中の国内転勤と言われ上の娘をベイエリアに残し中西部に。主人とベイエリアの情報を探していた時でした。
>それからCocoちゃんが増え、ワンコ帯同で駐在してきた私は勝手に同士と思い読み続けていました。ワンコの高齢を理由に主人を先に帰国させ?
>ベイエリアに住み続けその子との別れを経て娘1人をベイエリアに残して帰国。こちらをみて、ベイエリア情報を得ていました。多分娘と近い業界で働かれるのだと思いより一層近く感じていただけにお別れ⁉︎と焦ってしまいました。が最後にホッとしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いろいろありましたね。高齢のわんこのためにこちらに残り、その子をみとってからだなんてなかなかできることではありませんね。でも、飛行機の長旅はきっとつらうものがあるでしょうから、最良の選択だと思いますし、本当に優しいな~と頭が下がる思いです。


>ワンコとの別れは家族との別れ。同じ辛さを乗り越えた同士。と一方的に思っています
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

犬との別れって、ここまではきついものだとは思ってもみなかったので自分たちも戸惑ってしまうくらいでした。去年の今頃は少し様子が変だな…食欲が減ったな…というのを感じていたと思いだすと未だに涙が出てきてしまうくらい、全く癒えていない気がします。


>ベイエリアはまたシェルターインプレイスになってしまったようですね。世界の人々が同じ思いで
>この時期を乗り切り早くサンフラン、ハワイに行けますように切に切に願います。
>どうかお体ご自愛しノンビリと楽しくブログアップして下さいませ。楽しみにしています。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

はい・・・また自宅待機命令が出てしまい、どんよりとくらい日常に戻ってしまいました。それでもできることを精いっぱいやって、Dさんと家で楽しく元気に過ごしてきたいと思います。mufmufさんものんびりと安全にお過ごしくださいね。
ブログの方は今まで通り適度に載せていきますんでお付き合いの方よろしくお願いいたします。
2020/12/12 00:19
驚かせていただきました
タイトル見てえーーーー!
いつも楽しく拝見しています。
ココのことは、もちろんですが、私は旅行の記事が好きです。ハワイ、ニューヨークやサンフランシスコに行ったときに、とっても役位なっているのですよ!はは後、ユナイテッド航空の記事も面白い!気軽に飛行機乗っていた時が懐かしいですね!

とても大変な世になっていますが、どうか皆様生き抜いていきましょう。
Joy 2020/12/11(Fri)10:50:50 編集
Joyさんへ~
>驚かせていただきました
タイトル見てえーーーー!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

驚かせてしまい申し訳ありません~
感謝の気持ちでありがとうございます!だったのですが、さようならのようにも見えました・・・・反省しています・・・


>いつも楽しく拝見しています。
>ココのことは、もちろんですが、私は旅行の記事が好きです。ハワイ、ニューヨークやサンフランシスコに行ったときに、とっても役位なっているのですよ!はは後、ユナイテッド航空の記事も面白い!気軽に飛行機乗っていた時が懐かしいですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

旅行記はほとんど自分の忘備録として書いているのですが、毎日アップしないといけないので本当に大変なのです。でもJoyさんのように喜んで読んでくださる人がいると思うと、今まで以上に頑張ってアップしよう~!と思いたくなります。
我らがユナイテッド航空はいろいろと問題を起こしてくれますが、SFに住む以上これからも付き合っていくことになるでしょうから、そちらもご覧くださいね!


>とても大変な世になっていますが、どうか皆様生き抜いていきましょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
Joyさんも楽しく安全にお過ごしくださいね~
2020/12/12 00:23
やられた〜〜〜
昇進されますますお仕事も大変なポジションになられ〜〜〜。
たので、
もうこれでやめます宣言かとおもっちったぢゃないか〜〜〜っw!
コメ欄みたら、みなさんそう思ったようで
わらえました〜〜!
お名前は? 2020/12/11(Fri)14:19:36 編集
OOOさんへ~
>やられた〜〜〜昇進されますますお仕事も大変なポジションになられ〜〜〜。
>たので、
>もうこれでやめます宣言かとおもっちったぢゃないか〜〜〜っw!
>コメ欄みたら、みなさんそう思ったようで
>わらえました〜〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね・・・
もっとしっかりしたタイトルをつけるべきでした。。。反省しています(笑)
これからも細々とつつけさせていただきますので、お付き合いの方よろしくお願いいたします。
2020/12/12 00:25
無題
びっくりしました!良かったです!
私がsfoさんのブログを読み始めた最初のきっかけは、国際結婚(結局しませんでしたが…)でした。そして、自分が以前暮した街の近くであるサンフランシスコでの暮らしのことや、cocoちゃんの事いつも楽しみに読んでました。もう10年以上になります。今となっては、勝手に友人や親戚の近況を聞く気分で読んでいますので、これからも、ゆるーくで良いので続けて頂けると嬉しいです!もう私の生活の一部なのでsfoさんのブログがなくなったら寂しいですー!
cotton 2020/12/11(Fri)21:52:53 編集
cottonさんへ~
>びっくりしました!良かったです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

びっくりさせてしまい、ごめんなさいね~


>私がsfoさんのブログを読み始めた最初のきっかけは、国際結婚(結局しませんでしたが…)でした。そして、自分が以前暮した街の近くであるサンフランシスコでの暮らしのことや、cocoちゃんの事いつも楽しみに読んでました。もう10年以上になります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういういきさつがあったのですね!
以前暮らしたことのある場所は、行ったことがある場所ってすごく親近感を感じるものですので、そういう視点で見ていただけると嬉しい限りです


>今となっては、勝手に友人や親戚の近況を聞く気分で読んでいますので、これからも、ゆるーくで良いので続けて頂けると嬉しいです!もう私の生活の一部なのでsfoさんのブログがなくなったら寂しいですー!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~ゆるくのんびりと意識低い系で綴っていきたいと思いますので、これからもお付き合いの方よろしくお願いいたします。
2020/12/12 01:04
無題
も~皆さんコメントされていらっしゃいますが、やっぱりしちゃいます、びっくりしましたよ!!最後まで読んでホッとしました。
そういえばJapanさんのブログにたどり着いた頃、付き合い丸19年…だったような気がします。きちんと年数を更新したりと、メンテされているところもすごいです。
アメリカに住んでいた時ほど頻繁にお邪魔できなくなってますが、これからも楽しみにしております☆
こぐれん URL 2020/12/12(Sat)00:19:12 編集
こぐれんさんへ~
>も~皆さんコメントされていらっしゃいますが、やっぱりしちゃいます、びっくりしましたよ!!最後まで読んでホッとしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

びっくりさせてしまいもし訳ないです!
これからお続けさせてもらいますので、お時間があるとにお寄りくださいね~


>そういえばJapanさんのブログにたどり着いた頃、付き合い丸19年…だったような気がします。きちんと年数を更新したりと、メンテされているところもすごいです。
>アメリカに住んでいた時ほど頻繁にお邪魔できなくなってますが、これからも楽しみにしております☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
歳をとるわけですよね・・・
まあ、いい感じで2人で一緒に歳をとっていると思いますので良しとしましょう~
お子さんを育てるのは大仕事ですから、時間のある時にでもよってくださいね!
2020/12/12 01:07
良かった〜
自分の生活の一部になってこちらのブログを読ませていただいていただいてたので 皆さんのコメント読んでいたら 自分と同じ気持ちだったんだなぁと涙が出てきました。


いつも 食事作りや仕事の事 Dさんの事 しっかり 丁寧に心情を綴ってくださり 読んでいてすごく 気持ちが良いです。
自分も しっかり 頑張らなくては!と 心を新たに感じることが多く 考えさせられる事もたくさんあり 感謝しています。

こんな世の中になってしまい マイナスな事ばかりどうしても クローズアップされますが 最低限のお付き合いで 大丈夫になった新生活が私には 嬉しく前向きな気持ちで います。

結婚して20年になりますが 親戚が多くて お盆やお彼岸が大変だったので こんなに静かに過ごせる日々が来るなんて、、と内心 嬉しく思っています。

友達や実母と過ごせる時間が増え 今が一番幸せです。

ブログは 細く長く 無理のない更新で お願いします(^^)
体調には くれぐれも気をつけてください。
チェス 2020/12/13(Sun)10:56:56 編集
チェスさんへ~
> 良かった〜
自分の生活の一部になってこちらのブログを読ませていただいていただいてたので 皆さんのコメント読んでいたら 自分と同じ気持ちだったんだなぁと涙が出てきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

驚かせてしまう、申し訳ありませんでした!
15年間ありがとうございました~と言う感謝の気持ちだったのですが、しっかりさようなら~という感じに取れましたね・・・(汗)


>いつも 食事作りや仕事の事 Dさんの事 しっかり 丁寧に心情を綴ってくださり 読んでいてすごく 気持ちが良いです。
> 自分も しっかり 頑張らなくては!と 心を新たに感じることが多く 考えさせられる事もたくさんあり 感謝しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます。その日その時の、気持ちと適当に書いていますので、訴えることも勉強になることもないだらだら日記で申し訳ありませんが、こうしてお付き合いいただけて嬉しい限りです!


>こんな世の中になってしまい マイナスな事ばかりどうしても クローズアップされますが 最低限のお付き合いで 大丈夫になった新生活が私には 嬉しく前向きな気持ちで います。
>結婚して20年になりますが 親戚が多くて お盆やお彼岸が大変だったので こんなに静かに過ごせる日々が来るなんて、、と内心 嬉しく思っています。
> 友達や実母と過ごせる時間が増え 今が一番幸せです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
今まであまり深く考えず、こういうものだと思っていた人間関係があっさりと希薄になり、今までの慣習みたいなものをふと立ち止まって考える機会があったような気がします。この中で、寂しいなとか大切にしたいな・・・と思えるものはきっと本当に大切で、自分に必要な人間関係なのかもしれませんね。


> ブログは 細く長く 無理のない更新で お願いします(^^)
>体調には くれぐれも気をつけてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
適当に、のんびりとだらだらと続けさせていただきますので、お付き合いの方よろしくお願いいたしますね。
2020/12/13 13:48

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest