[2754]  [2749]  [2750]  [2753]  [2746]  [2748]  [2742]  [2729]  [2743]  [2732]  [2739
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
クリスマスまでもう秒読みという感じになってきました。我が家の方でもささやかながらクリスマスライトをつけました。日本語ですとこれらのクリスマス関連の電飾をクリスマスイルミネーションといいますね。しかし、たぶんですが、クリスマスイルミネーションといういい方ですと米国人には通じないのではないかと思います。

こちらではChristmas lightsというのが一般的で、クリスマスイルミネーションを言う言葉を使う人を聞いたことがないような気がします。さて、我が家ではガレージの入り口にちょこっと電気をつけただけですが、それでもクリスマスの雰囲気が一基の盛り上がります!僕たちはサンクスギビングの次の日に明かりをつけましたところ、これに触発されてお向かいさんもライトをつけました。 我が家もお向かいさんも、どちらかと地味目にひっそりとライトをつけたのですが、このクリスマスライトに物凄くエネルギーを注ぐ人たちが街のいろいろなところに見ることができます。こちらの家では家の周りすべてを電飾で飾り立てていて、お祭り騒ぎのような状態になっていました(笑)。この家のクリスマスライトを見ると、クリスマスが近いな~とワクワクします。

我が家の近所にはありませんが、このクリスマスライトが有名な通りというものが米国にはたくさん存在します!今年は皆さん家にいることが多く旅行に出かけないので、こういうクリスマスライトに力が入っていると聞きます。ドライブを兼ねてDさんと一緒にどこかに見に行ってこようかな?









さて、この日の夕飯はクリームシチューにしてみました。しかし、いつものクリームシチューではなく、このクリーム色はカリフラワーの色なのです。家に眠っていたカリフラワー丸ごと一つが、賞味期限ぎりぎり的な感じなってしまっていたので、大量消費法を考えたところポタージュスープにしてしまおう~!と思いつきました。カリフラワーを蒸し器で一気にクタクタに蒸します。

そのクタクタになったカリフラワーをミキサーでピューレ状にして、チキンの出汁スープを混ぜて伸ばし、鶏肉、ニンジン、玉ねぎ、キノコ類など家にあった野菜を適当に入れてじっくりと煮込みました。最後に塩コショウとバターを入れて味を調えて完成です!カリフラワーを丸ごと使っていますから、植物繊維も豊富で体にも絶対にいいはずです!
カリフラワーポタージュは、クリームも一切入れていないのですが、濃厚でクリーミーでいいお味に仕上がっていました。濃厚ですが、クリーム一切なしでカリフラワーですから、カロリー的にもかなり低いはず。寒い夜にはこういうスープ類はとってもいいですね。唐田が温まりました。美味しかったですし、カリフラワーの大量消費にも成功して大満足な僕でありました!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うわぁ~~すごいアイディア!!
ちょっとこれ、パクリます。
すんごいおいしそ~~。

うちも子供達が小さい頃は庭に飾ってましたが、娘のバスケが忙しくなってからは全然やらなくなったし、娘が家を出た今年も飾ってないです。
もう面倒でしょうがない(笑)。
電気代もかかりますしね~。

クリスマスライト、イルミネーションって聞いて今更疑問に思いました。
クリスマスイルミネーションだとこちらの人ってどう解釈するのかな?って。
ree 2020/12/18(Fri)04:04:31 編集
reeさんへ~
>うわぁ~~すごいアイディア!!
>ちょっとこれ、パクリます。
>すんごいおいしそ~~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これは大量消費の必要なカリフラワーやブロッコリー、ズッキーニ、かぼちゃ類の時にうまく使い切ることができる方法かと思っています!
市販のチキンスープの素などを入れるとしっかりと味が整って簡単ですので是非お勧めです~


>うちも子供達が小さい頃は庭に飾ってましたが、娘のバスケが忙しくなってからは全然やらなくなったし、娘が家を出た今年も飾ってないです。
>もう面倒でしょうがない(笑)。
>電気代もかかりますしね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり子供がいるのといないのではこういうものに入れる力の度合いが違いますよね!(笑)
我が家の周りは引退家族が多いので、ひっそりと飾っているところが多いようです


>クリスマスライト、イルミネーションって聞いて今更疑問に思いました。
>クリスマスイルミネーションだとこちらの人ってどう解釈するのかな?って。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

全く通じないこともないかもしれませんが、クリスマスイルミネーション???という感じにはなるかもしれませんね~どうして日本では簡単なクリスマスライトではなくイルミネーションになったのでしょね?
2020/12/19 01:04

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest