[2758]  [2745]  [2755]  [2754]  [2749]  [2750]  [2753]  [2746]  [2748]  [2742]  [2729
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんが珍しく料理を作ってくれました。彼が作ったのはチリというアメリカンな料理です。玉ねぎ、ニンニク、ひき肉などを炒めまして、そこにトマト缶、豆を加えます。これにはスパイスもふんだんに入れますが、たぶん彼は既に調合された出来合いのスパイスを使ったのかと思います。彼はしっかりとローリエの葉も入れていれていたのは可愛いものであります!

このチリという食べ物は、アメリカでは比較的どこでも食べられるようですが、やはりどちらかというとSouth West地方の方でよく食べられるようで、テキサス辺りでは定番な料理なのかもしれませんね。彼は年に数回、このチリが無性に食べたくなるらしく、こうして寒くなると突然思い立って、材料を買いそろえ、一人で黙々と調理に没頭していることがあります。
 
たった2人の家族なのに、彼はこのチリをパスタ茹でようの寸胴的なお鍋にいっぱい作ってくれました(笑)。たまにしか調理しないので、分量がわからないのでしょうね。買ってきたひき肉のパックすべてを入れ、用意してきた豆をすべて入れ、切った玉ねぎをすべて入れたのでこういう量になってしまった模様です。お皿に盛って、チーズと晩を添えて夕飯の完成です。

この大量に作ったアメリカン~チリのお味の方は、かなり上出来でして程よいスパイスとトマトの酸味と、ひき肉のぼってりとした食感が美味しかったです。豆類にはたくさんの食物繊維が含まれていますから、これは高タンパク、高食物繊維の比較的健康的な食べ物になるのではないでしょうか?たまにこういう料理もいいものですね。キッチンもきれいに片づけてくれて上出来です!







Dさんがこのチリを作ってくれていたので僕は、近所のアメリカ~ンなバーガー店で売っているとってもアメリカ~んなパイをお土産に買ってきました。決して高級品でないこのアメリカンなパイは、ジャンクな味わいで僕は結構好きであります。ここのところの精神的なストレスに甘いものを衝動的なレベルで欲してしまう僕は、Dさんのためというよりは自分のために買っていました。
右から妙に気になっていたバナナクリームパイ、その隣がアップルパイ、そして最後にDさんの大好きなピーカンパイです。アメリカン~チリのあとのデザートに僕はバナナクリームパイ、Dさんはピーカンパイを食べました。激アマで、何の繊細さもないジャンキーなパイではありましたが、2人とも妙に美味しく感じてしまい、あぁ~甘いものが欲するほど2人ともつかれていたのだね~とつぶやいていました。

あと数日でクリスマス休暇です。何とか持ちこたえなくては~!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Dさんのチリ、美味しそうですね。
チリというと前の彼の大好物で、寒いこの時期になると行きつけのレストランでよく食べていました。テキサスのチリは、その当時住んでいた北部でも今住んでいる南部でも豆抜きのものが主流です。それに大体コーンブレッドが添えられ、それを崩してチリの中に混ぜて食べる人もいます。まあ、トウモロコシの粉をトロミに使うレシピもあるので理にはかなっているのかな。
それにしても、チリをホットドッグにかけるのは美味しいと思うけど、フリトーパイというチリをコーンチップにかける食べ方は今ひとつだと思う。
TKGREG 2020/12/22(Tue)22:26:44 編集
TKGREGさんへ~
>Dさんのチリ、美味しそうですね。
>>>>>>>>>>>>>>

はい~!
なかなか美味しくできました。


>チリというと前の彼の大好物で、寒いこの時期になると行きつけのレストランでよく食べていました。テキサスのチリは、その当時住んでいた北部でも今住んでいる南部でも豆抜きのものが主流です。それに大体コーンブレッドが添えられ、それを崩してチリの中に混ぜて食べる人もいます。まあ、トウモロコシの粉をトロミに使うレシピもあるので理にはかなっているのかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

豆抜きのチリってあるのですね~初めて聞きました。
こちらの人はこの手のお味を好む人が多いですよね。コーンブレッドと共に食するのも美味しそうですな~♪


>それにしても、チリをホットドッグにかけるのは美味しいと思うけど、フリトーパイというチリをコーンチップにかける食べ方は今ひとつだと思う。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これをポテトチップスにかけるのですか⁉
それはやったことないですね。
トルティアチップスと共に食べることはありましたが(笑)
2020/12/23 01:02
無題
テキサスチリという名前があるくらいで、こちらでは豆入りは法律違反です。スーパーでは、ひき肉コーナーにチリ用に粗挽きされたものが別売りされています。
フリトーパイは、ポテチの会社Lay’sからでているFritoというコーンチップにチリをかけるもで、ポテチではありません。こちらのバーベキュー屋さんのメニューでもよく見かけます。
TKGREG 2020/12/23(Wed)01:25:02 編集
TKGREGさんへ~
>テキサスチリという名前があるくらいで、こちらでは豆入りは法律違反です。スーパーでは、ひき肉コーナーにチリ用に粗挽きされたものが別売りされています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

豆入りが法律で禁止って面白いですね!それだけこだわりがあるということなのでしょう~
実際に逮捕された人とかいるのでしょうか⁉


>フリトーパイは、ポテチの会社Lay’sからでているFritoというコーンチップにチリをかけるもで、ポテチではありません。こちらのバーベキュー屋さんのメニューでもよく見かけます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁぁ~
ポテトチップスではなかったのですね。あの少し曲がっているコーンチップスですか!わかります分かります。今度これと一緒に食べてみなくっちゃね!
2020/12/23 15:18
無題
おぉ、Dさんが作ってくれ、後片付けもしてってえらーーーい!!
父ちゃんは作る事はあっても全く片付けないですから。

父ちゃんもチリ大好きですよ。
そろそろ作ってあげようかな、って思ってます。
ree 2020/12/23(Wed)03:48:41 編集
reeさんへ~
>おぉ、Dさんが作ってくれ、後片付けもしてってえらーーーい!!
>父ちゃんは作る事はあっても全く片付けないですから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一応片付けてくれましたが、僕の基準からするときれいさがいまいちなので結局僕が二度洗いとなってしまいます(笑) でも、こまごましたところはきれいにしてくれるので感謝しています。


>父ちゃんもチリ大好きですよ。
>そろそろ作ってあげようかな、って思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

reeさんは個人的にこのお味好きですか?
僕は嫌いではないのですが、自分から進んで食べるものではないかな~という感じです。レストランのメニューにあっても多分頼まないで他のものを頼んでしまいそうです(笑)
2020/12/23 15:20

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest