[2759]  [2744]  [2758]  [2745]  [2755]  [2754]  [2749]  [2750]  [2753]  [2746]  [2748
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
自宅待機命令で人の出が少ないはずの高速道路なのですが、この日は仕事の帰り道はとんでもないくらい渋滞していました。朝仕事へ行くときはガラガラで20分もかからなく職場に到着できましたのに、一体どこからこんなにたくさんの人が出てきたのでしょうか? 行きが20分であったものが帰りはその倍以上かかるとGoogleさんが言っていました。これには耐えられません。

そんな訳ですので、激込みの高速道路を降りて、一般道を使う対策を取りました。渋滞の高速道路にいるよりは、少しでも前に進んでいる一般道を行った方が僕にとって精神的に楽なのです。そして、交通事故はこの一般道で起こりました!この地域は僕たちが昔住んでいた場所ですので、僕は目をつぶってでも走れてしまうのではないかというくらい詳しい地域なのです。
十字の交差点で僕の通っている東西ルートだけ一時停止があり、南北ルートには一時停止がないところでした。東西ルートの僕はしっかり一時停止をした後、少し車を前に出したところ、南北ルートから白いキャデラックがやってくるのが見ました。せっかちな僕なのですが、この時頭にこういう時は無理をしないで、しっかり通過するのを待ちましょう~と頭に浮かんだのでその通りに止まっていました。

そしてその白いキャデラックが近づいてきた時、僕はなぜかその車にくぎ付けになってしまいました。そしてその車は僕に近づいてきて、そのまま前を通りすぎるかと思いきや、いきなり大きな音を立てて宙を舞いあがり、ガラスの砕ける音と共に横転し右側を下にして着地しました。目の前で起こった一瞬の出来事に僕は、頭の中が真っ白になってしまい何も考えられませんでした









この白いキャデラックは僕の前を通り過ぎる直前に、そのわきに駐車してあった車の後部に激突し、激突角度が完璧だったせいかそのまま宙に舞い、半回転をして地面にたたきつけらえたということでした。ほんの目の前で起こった映画のシーンのような光景は僕の頭の中で何度もスローモーションで再生されていました。ようやく頭の回線がつながり、これは事故だということに気が付きました。 










車をわきに停めて横転した車に近寄って車に乗っている人の無事を確かめようとしましたが、エアバックが起動していて中の様子が全く見えませんでした。しかし、中から男の人の声で何らかの痛みのための唸る声が聞こえました。呼びかけても唸るだけです。かなり痛そうな様子です。車からは何らかの液体も漏れ出していましたので急いで携帯を取り出して、警察と救急車を要請しました。


幸いなことに警察署と救急消防署はここから3ブロックほどの距離でしたので、あっという間に救助隊が到着してくれました。たぶん事故が起こってから5分も経っていないのでしょうが、僕は体中にびっしょりと汗をかいていて、頭の芯が緊張でうまく機能していないような感覚がありました。その後警超イケメンの察官に君が目撃者で報告者か?と聞かれたのでそうだと答えると、ここでしばらく待っていてほしいと頼まれました
まっている間に、だいぶ頭の中が整理できてきまして、超イケメンの警察官が僕に事情聴取をしましたので、起こったことを覚えている限り詳しく話しました。幸い警察や消防の到着が早く、車の中にいた人は血まみれでしたがすぐに救助されて、警察官もこれなら命に別状はないくらいの継承だろうとのことでした。イケメン君にもういいよ~ありがとう~と言われて事故現場を去りました。

もちろんすぐにDさんに電話して、今あったことをすべて興奮しながら話しました。Dさん曰く、あぁ~それって携帯か何かに気をとらえて停止した車に激突したんだろうね~との感想でした。確かにそうかもしれないですね。家に帰っても興奮冷めやらぬ僕は、簡単しゃぶしゃぶ風鍋を用意して、お風呂に入って少し心と体を落ち着かせました。この事故のおかげでなかなか寝付けることができませんでしたね・・・

2020年はいろいろありましたが、仕事納めのこの最後の日にこうして事故に遭遇。山盛りすぎて、いったいこの一年に何なあったのかもう思い出すことさえもしたくない気分になりました。2020年もあと数日。これですべてが打ち止めになることを祈ります。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
タイトルを見て、サンフランさんが事故ったのかと思ってビックリしました。とりあえずは、ご自身に怪我が無くてよかった。
それにしても、ドラマのシーンのようですね。やはり、セレブの人にはいろいろななことが起こるものですね。うちらのイブは、ダウンタウンのクリスマスライトと市公式のツリーを見に行きました。
TKGREG 2020/12/25(Fri)11:03:47 編集
TKGREGさんへ~
>タイトルを見て、サンフランさんが事故ったのかと思ってビックリしました。とりあえずは、ご自身に怪我が無くてよかった。
>それにしても、ドラマのシーンのようですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~僕の目の前で起こりましたが、数メートルさで巻き込まれるのは避けることができました。
本当に目の前で車が舞飛んでしまい、すごいものを見させてもらいました。
映画より迫力がありましたよ!


>やはり、セレブの人にはいろいろななことが起こるものですね。うちらのイブは、ダウンタウンのクリスマスライトと市公式のツリーを見に行きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

セレブというよりもウォーキングクラスの人ですから、いろいろとあっちに行ったりこっちに行ったり忙しいので、そういうこととに遭遇するのでしょうね。
2020/12/26 13:57
無題
おお〜!!!怖かったでしょう〜!私は自分自身は何度か事故をしたり、されたことがあるのですが、他の人の事故を目撃したのは、小学校1年生位の時に一度だけなのですが、中に乗っていた人が、血塗れで出て来て、本当に怖かったです。

携帯で事故!!私も携帯でテキストをしていたティーンエージャーに赤信号で待っていたところを後ろから当てられて車が廃車になりました。携帯って便利だけど、ちゃんと使わないと命取りになりますね〜。

こんなショックな時にイケメンさんが何度も出てくるとは、相当素敵な人だったのでしょう。。制服を着ていたからかな。。(?)
なのはな 2020/12/25(Fri)12:22:29 編集
なのはなさんへ~
>おお〜!!!怖かったでしょう〜!私は自分自身は何度か事故をしたり、されたことがあるのですが、他の人の事故を目撃したのは、小学校1年生位の時に一度だけなのですが、中に乗っていた人が、血塗れで出て来て、本当に怖かったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自分の事故ではなかったのですが、目の前でこんなことが起こってすごく汗をかいて、思いっきり疲れがどっと出てしまいました。 中にいた人はそれほど大きなケガもなくよかったです。


>携帯で事故!!私も携帯でテキストをしていたティーンエージャーに赤信号で待っていたところを後ろから当てられて車が廃車になりました。携帯って便利だけど、ちゃんと使わないと命取りになりますね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなにスピードが出ていなくても少し目を話すだけで車はどんどん進んでいきますからね。自分の命はOKでも他人を傷つけてしまうことの方が多いですから、僕も人の振り見て我が振り直せで、携帯電話は気を付けるようにします。


>こんなショックな時にイケメンさんが何度も出てくるとは、相当素敵な人だったのでしょう。。制服を着ていたからかな。。(?)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

病気な人なので・・・でも本当にイケメンでしたよ~思わず見とれてしまうくらいでした(笑)。確かに制服ですと2~3割増しに見えますね!
2020/12/26 14:08
無題
災難でしたね…巻き込まれなかったのが不幸中の幸いでした。
今後トラブルがないことを願っております。
どうぞよいお年をお迎えください☆
こぐれん URL 2020/12/25(Fri)22:24:30 編集
こぐれんさんへ!
>災難でしたね…巻き込まれなかったのが不幸中の幸いでした。
>今後トラブルがないことを願っております。
>どうぞよいお年をお迎えください☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
本当に少しの差ですくわれたという感じでした。
今年は嫌なことが盛りだくさんでしたから、これですべて出し切って2021年は素晴らしいとにになるよう願います!
2020/12/26 14:09
無題
すごい事故を目の当たりにされましたね。ショックが収まらない中での事情徴収などもご苦労様でした。それにしても、初めにタイトルを見たとき、JapanSFOさんが事故に会われたのかと思ってびっくり致しました。ご無事で何よりです。私自身、2~3カ月前に不注意からちょっとした怪我をしてしまい、なかなか治らずPTに通っているのものですから、怪我の大変さを身をもって実感中なのですよ。
ほんとうに、お怪我がなくて良かったです。
アメリカ北東部のオバサン 2020/12/26(Sat)01:37:17 編集
アメリカ北東部のおくさまへ~
>すごい事故を目の当たりにされましたね。ショックが収まらない中での事情徴収などもご苦労様でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほんの数メートルさきで車が舞飛ぶというものを見て、本当に驚きました。やはりショックというか、精神的な負担が多かったのか夜はなかなか寝付けませんでした(涙)


>それにしても、初めにタイトルを見たとき、JapanSFOさんが事故に会われたのかと思ってびっくり致しました。ご無事で何よりです。私自身、2~3カ月前に不注意からちょっとした怪我をしてしまい、なかなか治らずPTに通っているのものですから、怪我の大変さを身をもって実感中なのですよ。
>ほんとうに、お怪我がなくて良かったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

健康な時ってあまりそのありがたさに気が付かないのですが、ちょっとした体の不具合があると、いままで問題がない体であったことがどんなに貴重で有り難いものだったのかというのがわかりますよね。アメリカ北東部の奥さんの早く体の不調がよくなることを祈っています!お互い良い年末年始を迎えましょう。
2020/12/26 14:12
無題
私もタイトル見て驚きました。
事故に巻き込まれなくてよかったです。
それにドライバーの方も命に別条がなさそうでよかったです。
もし無理しないで・・・と頭に浮かばなかったら巻き込まれてたって事ですもんね。
単独事故だったんですね。

超イケメン警官、拝見したかった~。
ree 2020/12/26(Sat)04:51:01 編集
reeさんへ~
>私もタイトル見て驚きました。
>事故に巻き込まれなくてよかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

目の前での事故で本当に驚きました!
最終的にはシンプルな自損事故ですし、けがも大したことがなかったようなので本当に良かったです。自分もこれを教訓に安全運転を心がけるようにします!


>それにドライバーの方も命に別条がなさそうでよかったです。
>もし無理しないで・・・と頭に浮かばなかったら巻き込まれてたって事ですもんね。
>単独事故だったんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

車が舞飛んでひっくり返るという、とんでもない状態にはなりましたが、実際そんなにスピードも出ていませんでしたので、ぶつかった角度が悪かっただけなのかもしてませんね。


>超イケメン警官、拝見したかった~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これがね~本当にイケメンで動揺した心に清涼剤となってくれました。
またこの街のどこかで出会えることを祈っております(笑)
2020/12/26 14:16
無事でよかった!
いや、他の方々と同じく、タイトルと、そしてひっくり返っている写真の映像が目に飛び込んできたときは、もう心臓がドキン!としましたぞ。
え?こんなんひっくりかえって、ブログ書いてられる余裕ってなんなん!?

いやぁ…よかったよかった。
瞬間で、止まって待つでよかったね。。そういう脇見運転さんだったら、いきなりスピードアップしてJFKさんの車に突っ込んできかねなかったかも……

ただこれで、JFKさんの強運、さらにはなぜだか、事件を猛撃する確率の高さを改めて認識↓年末でした…(^^ )

どうかJさんとふたりで、安全に残り少ない2020年をお過ごしくださいね♥


小熊erica 2020/12/26(Sat)22:12:30 編集
小熊ericaさんへ~
>無事でよかった!
いや、他の方々と同じく、タイトルと、そしてひっくり返っている写真の映像が目に飛び込んできたときは、もう心臓がドキン!としましたぞ。
>え?こんなんひっくりかえって、ブログ書いてられる余裕ってなんなん!?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まるで映画のよう日本の数メートル手前てこれが起こりまして、正直言って頭の回路がぐちゃぐちゃになりましたよ~


>いやぁ…よかったよかった。
>瞬間で、止まって待つでよかったね。。そういう脇見運転さんだったら、いきなりスピードアップしてJFKさんの車に突っ込んできかねなかったかも……
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん携帯か何かに気を取られていて、気が付いたら目の間に大きなトラックが止まっていて、年もあって反射神経が追い付かずにそのままついとつしてしまったのかもしれませんね。あのトラックが停車していなかったら僕に追突していたことでしょう・・・


>ただこれで、JFKさんの強運、さらにはなぜだか、事件を猛撃する確率の高さを改めて認識↓年末でした…(^^ )>
>どうかJさんとふたりで、安全に残り少ない2020年をお過ごしくださいね♥
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
小熊ericaさんも、お体の方を大切に素敵な年末年始をお過ごしくださいね!
2020/12/27 15:05
ごめんなさい!
DさんがJさんになってしまっていました!
お名前を間違えましてごめんなさい~

小熊erica 2020/12/26(Sat)22:17:05 編集
小熊ericaさんへ~
>ごめんなさい!DさんがJさんになってしまっていました!
>お名前を間違えましてごめんなさい~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうネットでの誤字脱字は気にしないで行きましょう!
仕事や役所の手続きでもないので、気軽にね~
2020/12/27 15:07
ご無事で何よりです!
時間軸的に後の投稿から読んだので、大丈夫なんだなと思いましたが、目の前で激しい事故が起こったのは衝撃的ですよね。ご自身が巻き込まれらのでなくて本当に良かった。

そして、超イケメン警官に事情聴取にされたことで、かなり癒されたのでは???
ひきりん URL 2020/12/27(Sun)06:57:42 編集
ひきりんさんへ~
>ご無事で何よりです!時間軸的に後の投稿から読んだので、大丈夫なんだなと思いましたが、目の前で激しい事故が起こったのは衝撃的ですよね。ご自身が巻き込まれらのでなくて本当に良かった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ご心配おかけしました。
はい、あと数メートルのところで巻き込まれるところでしたが、何とか難を逃れました。それにしても目の前で車が宙に舞いひっくり返るというのはなかなかショッキングな出来事でありますね・・・(汗)


>そして、超イケメン警官に事情聴取にされたことで、かなり癒されたのでは???
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これがまた、メロメロなイケメンさんだったので余計緊張してしまいました。
制服着ていると2~3割マシに見えますから、激イケメンに見えてしまいました(笑)。
2020/12/27 15:14

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest