[2766]  [2760]  [2763]  [2759]  [2744]  [2758]  [2745]  [2755]  [2754]  [2749]  [2750
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日仕事場の方で緊急連絡がありまして、仕事の業務内容から僕も新型コロナワクチンを受けることができるということが判明しました。現在米国ではコロナワクチンの接種が始まっていまして、やはり僕も接種をしておいた方がいいという判断が出たようで限られた人数のリストの中に入ることになりました。もちろん、本人が希望すれば・・・という前提です。

基本的に注射は大嫌いですが(笑)、僕の年齢はそれほど重篤状態になる人が多くはないものの、やはり10代や20代の人に比べるとずっと年を取っていますので、安全のために受ける方がいいだろうと判断して、さっそくもろもろの書類に記入して手続きをして予約を取って、指定された病院の方へ行ってきました。予約は1時間ごとに40人分ほど確保されていてるようでした。
 
駐車場の広い場所でチェックインを済ませて、また書類にいろいろと記入をしますと広い会場に案内されました。そちらでは2人一組になった看護師が名前や生年月日のチェックをしてワクチンの副作用などを説明してくれて、どちらの腕がいいかということなので僕は利き腕ではない左の方にしてもらうことにしました。注射はごく普通の筋肉注射でインフルエンザ予防接種と変わらない感じでした。

このワクチンは2度にわたって接種しないといけないので僕は来月またこちらの方へ来るように告げられました。そして予防接種をしたという証明書をもらって、CDCのオンライン副作用管理システムに登録して、接種後15分は外の待機所で様子を見るように告げられました。待機所で待っていると接種を終えた人たちが次々にやってきました。やはり医療関係者や救急救命士の人たちが多かったです。








僕の方は幸い急激な副作用のようなものも全くなく、15分経った後にこの場を後にしましたが、この会場はそれほど混雑もなく、どちらかというとひっそり予防接種が行われているような感じがありました。いろいろと副作用のことを聞いていて不安でしたが、半日以上たった現在でも全く副作用はなく、これなら問題がなさそうなのでほっとしています。
この日の夕飯は近所のおばさんがやっているThaiレストランの方でお持ち帰りを買ってきて夕飯に食べました。右上の春雨サラダは甘酸っぱい辛みがあって美味しく、その下の赤カレー、その隣のチキンバジルもいつものように満足がいくものでした。なるべく低炭水化物ダイエットを心がけていますが、アジアン系の食事はホクホクのごはんがよく合うのでどうしても食べてしまいますね~




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いいですね。うちの人は高齢なので、もうすぐワクチンが接種できると喜んでいます。その後、やっとジムに戻れるといろいろとスケジュールを考えているみたいです。
僕が接種できるまでにはまだ時間がかかりそうですが、この数年の間に肺炎を起こして辛い目にあって気をつけていたので、少しは気が楽になるかな。
副作用を気にして接種しないと言う人も多いけど、だったら一生引きこもって生活するつもりなのでしょうか?
TKGREG 2020/12/30(Wed)13:08:14 編集
TKGREGさんへ~
>いいですね。うちの人は高齢なので、もうすぐワクチンが接種できると喜んでいます。その後、やっとジムに戻れるといろいろとスケジュールを考えているみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まだまだかかるかな~と思っていたのですが、思ったよりも早くワクチン接種が始まっているようでほっとしました。旦那さんのワクチン接種ができた後に、ジムに行ったりいろいろな楽しいスケジュールが組めるのって素敵ですよね!


>僕が接種できるまでにはまだ時間がかかりそうですが、この数年の間に肺炎を起こして辛い目にあって気をつけていたので、少しは気が楽になるかな。
>副作用を気にして接種しないと言う人も多いけど、だったら一生引きこもって生活するつもりなのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このワクチンにはいろいろな意見が入り乱れていますね。確かに今までのワクチンのように時間をかけてじっくりと検査したものではなく、最長でも5~6か月の検査期間のみですからわからないことが多いのかもしれません。でも、ある程度の期間がこれは安全で有効性があるといっているので僕はそれを信じたいと思います!
2020/12/31 02:56
おめでとうございます
ワクチン接種をされたとのこと、おめでとうございます。日ごとに事態が悪くなる毎日、この接種ですこしでも希望が出ますように。私は先週の日曜日に受けました。今まではコロナは患者さんの話でしたが、今はもう身近の人がかかってます。軽症の人も多いですが、亡くなる人も絶えません。今はなるべく色々考えないようにしてます。もうストレスなのかこの状態が普通の状態なのかわからなくなるのです。はは、なので年明けまで仕事は休み、今日はお餅を作ります。日本人の友人が喜んでくれるので毎年作ってます。つきたての持ちは美味しい!餅つき機ですがね。
どうぞお体にお気をつけて、良いお年をお迎えください。I wish the best!
Joy 2020/12/31(Thu)01:49:50 編集
Joyさんへ~
>ワクチン接種をされたとのこと、おめでとうございます。日ごとに事態が悪くなる毎日、この接種ですこしでも希望が出ますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
思っていたよりも早い段階で接種ができてほっとしています。仕事柄、一般の方たちよりも少し危険度が高かったのであと1か月気を付けて2度めの摂取をしたら安心ですね。


>私は先週の日曜日に受けました。今まではコロナは患者さんの話でしたが、今はもう身近の人がかかってます。軽症の人も多いですが、亡くなる人も絶えません。今はなるべく色々考えないようにしてます。
>もうストレスなのかこの状態が普通の状態なのかわからなくなるのです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Joyさんも接種なされたのですね!よかったです。
僕の周りにもDさんの周りにも最近は感染している人を見かけるようになりました。確かに継承の方も多いのですが、重篤とまではいかなくても重い症状を起こしている方も多いので怖いものです。ニュースでも意外と若い方たちもなくなっていると聞きますね。


>はは、なので年明けまで仕事は休み、今日はお餅を作ります。日本人の友人が喜んでくれるので毎年作ってます。つきたての持ちは美味しい!餅つき機ですがね。
>どうぞお体にお気をつけて、良いお年をお迎えください。I wish the best!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいですね~お餅!
僕もつきたてのお餅をたらふく食べたいものです♪
あまりのストレスに体の方が危険信号が出ていたので僕もクリスマスから休暇を取っていまして家でのんびりしています。
Joyさんもよいお年をお迎えくださいね!
2020/12/31 03:06
辛口失礼します
もうアメリカではワクチン接種できるのですね。いいなあ。日本はいつになることやら。しかも私ら世代にまでまわってくるのはいつのことやら。

ジムの老人たちの「私たちは大丈夫」というなぞの自信に本当に迷惑してます。ジムエリアでも苦しいからとマスクから鼻をだしてたり、マスクをしてるから平気とばかりに長時間話す。ロッカールームではマスクしなくてもいいけど基本会話禁止で、壁やロッカーのあちこちに会話禁止と書かれてるのにもかかわらず、「今日の感染者数、すごいわねえ」と大声で話す。
ドライヤーで髪の毛乾かすときなんてドライヤーの音がうるさいからとさらに大声でしかも隣じゃないところでマスクなしでしゃべる。
本当に勘弁してほしいです。

ストレッチエリアでちょっとストレッチして苦しい?私なんてマスクしながら筋トレもボクシングもしてますけど?そりゃ苦しいし休憩をたくさんとらないといけないけど、いつジムが閉鎖になるかわからないんだったらできる環境を維持したいので我慢してるんですけど?

「ゴルフ場がすいててよかった」と自慢げに話す老人。「いま、高いレストランも安く食べられるのよ」と自慢げにいう老女。高齢者が感染すると重症化になるの、わかってますか?

本当にジムを健康ランドと勘違いしている、社交の場と勘違いしてるシニア世代は迷惑ですわ。

辛口失礼しました。
マッチョかーさん 2021/01/02(Sat)09:14:14 編集
マッチョかーさんへ~
>もうアメリカではワクチン接種できるのですね。いいなあ。日本はいつになることやら。しかも私ら世代にまでまわってくるのはいつのことやら。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一応一回目の接種が終わりました!
もっとゆっくりかと思いましたが意外と早めに順番が回ってきたので少し驚きました。


>ジムの老人たちの「私たちは大丈夫」というなぞの自信に本当に迷惑してます。ジムエリアでも苦しいからとマスクから鼻をだしてたり、マスクをしてるから平気とばかりに長時間話す。ロッカールームではマスクしなくてもいいけど基本会話禁止で、壁やロッカーのあちこちに会話禁止と書かれてるのにもかかわらず、「今日の感染者数、すごいわねえ」と大声で話す。
>ドライヤーで髪の毛乾かすときなんてドライヤーの音がうるさいからとさらに大声でしかも隣じゃないところでマスクなしでしゃべる。
>本当に勘弁してほしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

米国も同じような感じですよ~
うちの近所のご老人たちも家にいなくてはいけないのに毎朝9時に車を出してどこかへ出かけますし、マスクもせずに自分は大丈夫という謎の確信を持っているようです。


>ストレッチエリアでちょっとストレッチして苦しい?私なんてマスクしながら筋トレもボクシングもしてますけど?そりゃ苦しいし休憩をたくさんとらないといけないけど、いつジムが閉鎖になるかわからないんだったらできる環境を維持したいので我慢してるんですけど?>
>「ゴルフ場がすいててよかった」と自慢げに話す老人。「いま、高いレストランも安く食べられるのよ」と自慢げにいう老女。高齢者が感染すると重症化になるの、わかってますか?
>本当にジムを健康ランドと勘違いしている、社交の場と勘違いしてるシニア世代は迷惑ですわ。
>辛口失礼しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

結局このコロナでよくわかったのが年齢など関係なく、どれだけの人が個人的なレベルで他人を思いやることができるかということですよね。若い人でも自分は大丈夫とマスクもせずに居酒屋やカラオケパーティーに行って、家に戻って感染拡大させたり、好きな人のコンサートも我慢する人もいれば、その同じコンサートに行ったとインスタで自慢する人もいる。そうかと思えば正義という仮面をかぶってパトロールして大したことでもないことを大騒ぎで相手方を叩く・・・じぶんでもっとバランスよく判断ができないのかと感じ、彼らを見て自分の行動に責任を持とうと考えさせられたりしますね・・・
2021/01/03 06:17

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest