彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
1月2日はしっとりと雨の降る肌寒い1日になりました。1日1時間歩くと決めていた2人ではありますが、さすがに雨の降る日となってしまいますと歩きません。Dさんと2人で、雨が降ったら歩かないなんて本当に優雅だよね~と話していました。どういうことかと言いますと、Cocoがいた頃は雨が降ろうが風が吹こうが僕たちはほぼ必ず散歩に出かけていたということなのです。
靴も下着もずぶぬれになってしまうくらいの大雨でも、傘をさしてCocoにレインコートを着せてやはり散歩をしていたのです。Cocoはと言えばさすがに大雨の時はあまり嬉しそうにはしていなかったものの、散歩をさせておしっことウンコをさせてあげるとやはりスッキリするようで、帰るころにはずぶぬれになりながらも機嫌がよくなって、犬のドリルスピンで僕たちに水をかけまくったのはいい思い出です。
そんなことをしんみりと思いながら暗く寒い雨の日は外を眺め、雨の中を犬の散歩をする人たちを見るたびにCocoのことを思い出してしまいました。そしてこの日のブランチは大晦日の日に食べて残っていたスモークサーモンを使ってエッグベネディクトを作ってみました。イングリッシュマフィンはなかったのでバゲットを小さく切って下に敷き、スモークサーモン、アボカド、卵をのせました。
オーランディーソースは近所のスーパーSafewayでフランス製のソースが150円ほどで売っていたので、そちらを前もって買っておきそれを使いました。付け合わせにはミートローフで残ったインゲンマメに、オレンジパプリカを一緒に炒めてみました。写真は全くインスタ映えしない貧祖なものでしたが、このフランス製のソースがいいお味でしたので全体的にそんなに貧祖でもなくまずまずの美味しさでした(笑)。
結局この日は一日中霧のような雨が降っていて、気が付けば一日中家にいて本を読んだりネットで動画を見たりして終ってしまいました。比較的寒い一日でしたので夕飯は体が温まるものがいいね~ということでしたので久しぶりに火鍋の方をやってみることにしました。家にあった白菜、エノキ、しめじ、きくらげ、大根、白滝などを適当に入れて、火鍋の素を入れれば完成です!
お肉の方は薄切りの牛肉と豚肉がありましたので、そちらをメインとして入れてみました。火鍋の素は既製品ですが名のあるレストランから出ているものを使いましたので、結構いいお味でした。唐辛子がたくさん入った火鍋でしたので口の中も辛々になりましたが、体の方もぽかぽかになりまして、冷たい雨の降る冬の日にはちょうどいい夕飯となりました~!
やはり寒い日の鍋は体が温まりますね。
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
靴も下着もずぶぬれになってしまうくらいの大雨でも、傘をさしてCocoにレインコートを着せてやはり散歩をしていたのです。Cocoはと言えばさすがに大雨の時はあまり嬉しそうにはしていなかったものの、散歩をさせておしっことウンコをさせてあげるとやはりスッキリするようで、帰るころにはずぶぬれになりながらも機嫌がよくなって、犬のドリルスピンで僕たちに水をかけまくったのはいい思い出です。
オーランディーソースは近所のスーパーSafewayでフランス製のソースが150円ほどで売っていたので、そちらを前もって買っておきそれを使いました。付け合わせにはミートローフで残ったインゲンマメに、オレンジパプリカを一緒に炒めてみました。写真は全くインスタ映えしない貧祖なものでしたが、このフランス製のソースがいいお味でしたので全体的にそんなに貧祖でもなくまずまずの美味しさでした(笑)。
結局この日は一日中霧のような雨が降っていて、気が付けば一日中家にいて本を読んだりネットで動画を見たりして終ってしまいました。比較的寒い一日でしたので夕飯は体が温まるものがいいね~ということでしたので久しぶりに火鍋の方をやってみることにしました。家にあった白菜、エノキ、しめじ、きくらげ、大根、白滝などを適当に入れて、火鍋の素を入れれば完成です!
やはり寒い日の鍋は体が温まりますね。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
reeさんへ~
>オーランディーソースと火鍋の素の銘柄を知りたいです!!
>エッグベネディクトって時々食べないな、って思ううけど、ソースを作るのが面倒なんですもん。
>最も火鍋の方にもっと興味ありですが(笑)。
こちらのソースは本格的なMade in Franceなのにお手軽で美味しかったですよ~
https://www.safeway.com/shop/product-details.960234085.html
火鍋の素の方はあとで写真をお送りしますね!
>エッグベネディクトって時々食べないな、って思ううけど、ソースを作るのが面倒なんですもん。
>最も火鍋の方にもっと興味ありですが(笑)。
こちらのソースは本格的なMade in Franceなのにお手軽で美味しかったですよ~
https://www.safeway.com/shop/product-details.960234085.html
火鍋の素の方はあとで写真をお送りしますね!
無題
我が家の柴犬も雨が降ろうと雪が降ろうと息のできないくらい吹雪いてようと一日3度散歩します。いやだなぁ~とか思う時もあります。でもそれが幸せなのだと忘れないようにします。
日本は2月からワクチン開始だそうです。
私は免疫系疾患あるので優先されかもですので先に摂取された情報大変参考になります。
日本は2月からワクチン開始だそうです。
私は免疫系疾患あるので優先されかもですので先に摂取された情報大変参考になります。
nishiofamilytoyamatoさんへ~
>我が家の柴犬も雨が降ろうと雪が降ろうと息のできないくらい吹雪いてようと一日3度散歩します。いやだなぁ~とか思う時もあります。でもそれが幸せなのだと忘れないようにします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
雪が降っていると散歩もつらい時がありますでしょうね。僕たちも雨嵐の中の散歩は面倒くさい~!と思ってしまったことも多々ありますが、今になってみるとしっかり言ってあげてよかったなって思います。残念ながら犬の人生は思った以上に短いのであっという間・・・一秒一秒をもっと大切に過ごせばよかったと思うこともしばしばあります。
>日本は2月からワクチン開始だそうです。
>私は免疫系疾患あるので優先されかもですので先に摂取された情報大変参考になります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
どうも2度目の接種の方が副作用が大きく表れるようです。もしそうであればこちらのブログで書きますので参考にしてくださいね。今のところ倦怠感と腕の痛みが2日ほどあっただけで後は全く問題なく過ごせています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
雪が降っていると散歩もつらい時がありますでしょうね。僕たちも雨嵐の中の散歩は面倒くさい~!と思ってしまったことも多々ありますが、今になってみるとしっかり言ってあげてよかったなって思います。残念ながら犬の人生は思った以上に短いのであっという間・・・一秒一秒をもっと大切に過ごせばよかったと思うこともしばしばあります。
>日本は2月からワクチン開始だそうです。
>私は免疫系疾患あるので優先されかもですので先に摂取された情報大変参考になります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
どうも2度目の接種の方が副作用が大きく表れるようです。もしそうであればこちらのブログで書きますので参考にしてくださいね。今のところ倦怠感と腕の痛みが2日ほどあっただけで後は全く問題なく過ごせています。
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記