彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
日本街の方へお正月を感じられる食べ物を探しに行ってきた僕たちは、お正月の食べ物というよりは自分たちが食べたいというものをごっそりと買ってきました。お節料理もいいのですが、これらはかなりユニークな食べ物ですし、もともとお節料理は日持ちのするための料理でして、味の濃いものが多いのでこれに食べられていない米国人のDさんにはそれほど楽しめるものではありません。
そんな訳ですので、僕はすっかり頭を切り替えて2人が楽しめる食べ物の方を選択しました。2人がしっかり楽しめるものと言えばやはりお寿司でしょう~!Dさんは手巻き寿司よりも職人さんの握った寿司た食べたいとのことでしたが、残念ながらロックダウン状態の続くサンフランシスコベイエリアでは、お持ち帰りでしかそれらを食することができません。
高いお金を出して職人さんの握ったお寿司をお持ち帰りで食べるよりは、もう少し我慢してお店で食べれるようになるまで待ちましょう~。それまでは、暫く家で手巻き寿司を楽しみましょうと説得しました。それに家で手巻き寿司のとなるとやはり値段的にもお手頃です。Nijiyaさんで買ってきた刺身は柵でしか売っていなかったので、僕が家で頑張って切りましてお皿に並べました。
この日の刺身メニューは左上から時計回りに、イカ、鮭、数の子、つぶ貝、ハマチ、マグロトロ。そして中央にイクラを添えてみました。これだけですと彩がいまいちなので庭から水菜とミツバをち切ってきて飾ってみました~(笑)。残念ながらこの日はウニが売っていませんでしたので購入は叶いませんでしたが、それでも僕たちに取ったら結構豪華な刺身セットになっています。
ご飯は玄米1:白米2の割合で炊いてみたことろ、それほどパサパサ感のない悪くない炊きあがりになりました。これらに豆苗の胡麻和えと、わかめの味噌汁を添えて完成です。あけましておめでとうございます~と僕は泡ワインでDさんは日本酒で新年の乾杯をし、食べ始めました。僕のまず第一発目はやはり大好きなな上インスタ映えするイクラを選んでみました。うぅぅ~ん美味しいです!
Dさんはまず最初に渋くハマチを選んだ模様です。Dさんがハマチがすごく美味しい~と言うので僕の2発目はハマチにしてみましたが、確かにこのハマチは脂がのってしっとりとして本当にいいお味でした。あとはもう写真を撮るのが面倒くさくなったので撮りませんでしたが、つぶ貝、トロ、数の子、イカ、鮭とすべてをしっかりと堪能させてもらいました。
やはり家での手巻き寿司は最高ですね!今年はお節料理もお雑煮も一切食べることができませんでしたが、Dさんのやさしさミートローフや手作りビスケット付きの朝食、それにこうして楽しく美味しい手巻き寿司を食べることができて大満足となりました。2021年はきっといい年になることでしょう!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
そんな訳ですので、僕はすっかり頭を切り替えて2人が楽しめる食べ物の方を選択しました。2人がしっかり楽しめるものと言えばやはりお寿司でしょう~!Dさんは手巻き寿司よりも職人さんの握った寿司た食べたいとのことでしたが、残念ながらロックダウン状態の続くサンフランシスコベイエリアでは、お持ち帰りでしかそれらを食することができません。
この日の刺身メニューは左上から時計回りに、イカ、鮭、数の子、つぶ貝、ハマチ、マグロトロ。そして中央にイクラを添えてみました。これだけですと彩がいまいちなので庭から水菜とミツバをち切ってきて飾ってみました~(笑)。残念ながらこの日はウニが売っていませんでしたので購入は叶いませんでしたが、それでも僕たちに取ったら結構豪華な刺身セットになっています。
ご飯は玄米1:白米2の割合で炊いてみたことろ、それほどパサパサ感のない悪くない炊きあがりになりました。これらに豆苗の胡麻和えと、わかめの味噌汁を添えて完成です。あけましておめでとうございます~と僕は泡ワインでDさんは日本酒で新年の乾杯をし、食べ始めました。僕のまず第一発目はやはり大好きなな上インスタ映えするイクラを選んでみました。うぅぅ~ん美味しいです!
やはり家での手巻き寿司は最高ですね!今年はお節料理もお雑煮も一切食べることができませんでしたが、Dさんのやさしさミートローフや手作りビスケット付きの朝食、それにこうして楽しく美味しい手巻き寿司を食べることができて大満足となりました。2021年はきっといい年になることでしょう!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
良い年末と年始を過ごされましたね。我が家もクリスマス・お正月共家族水入らずでのんびりと過ごしました。こちらはお節の材料が入に入らない地域ですので、お節を頂く事は元々諦めていますが、そのかわりに普段は健康上控えている天ぷらなどの高カロリー高炭水化物のご馳走を沢山作って美味しく頂きました。お正月くらいは健康のことを気にせずに、食べたいものを頂きたいですものね。
今回の手巻き寿司のネタも美味しそうですねぇ。本当に、目の保養になります。
今年もブログを楽しみにしております。
良い年末と年始を過ごされましたね。我が家もクリスマス・お正月共家族水入らずでのんびりと過ごしました。こちらはお節の材料が入に入らない地域ですので、お節を頂く事は元々諦めていますが、そのかわりに普段は健康上控えている天ぷらなどの高カロリー高炭水化物のご馳走を沢山作って美味しく頂きました。お正月くらいは健康のことを気にせずに、食べたいものを頂きたいですものね。
今回の手巻き寿司のネタも美味しそうですねぇ。本当に、目の保養になります。
今年もブログを楽しみにしております。
アメリカ北東部のおくさまへ~
>遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あけましておめでとうございます!
>良い年末と年始を過ごされましたね。我が家もクリスマス・お正月共家族水入らずでのんびりと過ごしました。こちらはお節の材料が入に入らない地域ですので、お節を頂く事は元々諦めていますが、そのかわりに普段は健康上控えている天ぷらなどの高カロリー高炭水化物のご馳走を沢山作って美味しく頂きました。お正月くらいは健康のことを気にせずに、食べたいものを頂きたいですものね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはりお節が手に入りにくい場所ですと、あきらめがちになってしまいますね。我が家もお節を頑張ってでも手に入れたいというほどでもなく(お節を食べるのは一人だけですし)、そうなると他の美味しいものを一緒に楽しめる方がいいか~と思ってしまいますね。
>今回の手巻き寿司のネタも美味しそうですねぇ。本当に、目の保養になります。
>今年もブログを楽しみにしております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
久しぶりの手巻き寿司はとっても美味しかったです!
今年も細々とブログを続けていきたいと思いますのでお付き合いの方よろしくお願いいたします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あけましておめでとうございます!
>良い年末と年始を過ごされましたね。我が家もクリスマス・お正月共家族水入らずでのんびりと過ごしました。こちらはお節の材料が入に入らない地域ですので、お節を頂く事は元々諦めていますが、そのかわりに普段は健康上控えている天ぷらなどの高カロリー高炭水化物のご馳走を沢山作って美味しく頂きました。お正月くらいは健康のことを気にせずに、食べたいものを頂きたいですものね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはりお節が手に入りにくい場所ですと、あきらめがちになってしまいますね。我が家もお節を頑張ってでも手に入れたいというほどでもなく(お節を食べるのは一人だけですし)、そうなると他の美味しいものを一緒に楽しめる方がいいか~と思ってしまいますね。
>今回の手巻き寿司のネタも美味しそうですねぇ。本当に、目の保養になります。
>今年もブログを楽しみにしております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
久しぶりの手巻き寿司はとっても美味しかったです!
今年も細々とブログを続けていきたいと思いますのでお付き合いの方よろしくお願いいたします。
無題
あぁ・・・おいしそう!!
大晦日に手巻きやったばかりだけど、またやろうかなぁ。
コリアンマーケットに時々ウニがあるって情報をもらってこの前行ったんですがなかったんで、リベンジしたいんですよねぇ。
大晦日に手巻きやったばかりだけど、またやろうかなぁ。
コリアンマーケットに時々ウニがあるって情報をもらってこの前行ったんですがなかったんで、リベンジしたいんですよねぇ。
reeさんへ~
>あぁ・・・おいしそう!!
>大晦日に手巻きやったばかりだけど、またやろうかなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
手巻き寿司っていいですよね!
自分の好きなものを好きなだけ食べれますから~
>コリアンマーケットに時々ウニがあるって情報をもらってこの前行ったんですがなかったんで、リベンジしたいんですよねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~確かにこちらのコリアンマーケットにも時々ウニが置いてあることがあります。
毎回必ずという感じでもないようですが、結構頻繁に見かけますよ。
是非ゲットして楽しい手巻き寿司をしてくださいね!
>大晦日に手巻きやったばかりだけど、またやろうかなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
手巻き寿司っていいですよね!
自分の好きなものを好きなだけ食べれますから~
>コリアンマーケットに時々ウニがあるって情報をもらってこの前行ったんですがなかったんで、リベンジしたいんですよねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~確かにこちらのコリアンマーケットにも時々ウニが置いてあることがあります。
毎回必ずという感じでもないようですが、結構頻繁に見かけますよ。
是非ゲットして楽しい手巻き寿司をしてくださいね!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記