[2757]  [2767]  [2751]  [2752]  [2765]  [2764]  [2766]  [2760]  [2763]  [2759]  [2744
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
通常米国の正月休みは元旦の1月1日までで、日系の企業でない限り2日から仕事が始まるとことがほとんどであります。しかしながら、今回は土日が重なったため久しぶりに正月三が日しっかりと休むことができました!いつも1月2日から仕事が始まるとブツブツ言っていた僕ですから、これはうれしいものです。でも・・・コロナのおかげでどこも出かけることができず家に籠るだけ・・・

おまけに今年は年末にドタバタしていたせいで、日系スーパーの方へ買い出しに行くことに出遅れて気が付けば長蛇の列ができているスーパーでしたので、お正月食材の入手を断念していました。そんな時、お正月が過ぎた後ならば、日系スーパーはもうひとがそれほど来ないのではないかと思ったのです。調べてみると1月3日にはNijiyaスーパーは開いているとのことでした。
面倒くさがるDさんを引っ張り出して、人が並ばないだろうと思われる開店直後を狙ってサンフランシスコの日本街の方にあるNijyaの方へ行ってきました!10時半くらいの到着でしたが、予想通り並んでいる人が全くおらず、そのまますんなり入ることができて2人とも得した気分になれました。さすがにもう既にお正月食材はほとんどなかったのですが、美味しそうな刺身類がたくさんありました。

それじゃ~これらを買って今日のランチは、家で手巻き寿司をしましょう~ということになりました。マグロ、ハマチ、鮭、数の子、イクラ、つぶ貝、イカなどを購入!その他に、薄切りのお肉や、高野豆腐、こんにゃく、大根、もやしなどを買いました。お餅がたくさん売っていたのですが、これを買って食べたらかなりの高炭水化物ダイエットになってしまうということで、あきらめました。。。






たっぷりと買い物をした後は、久しぶりに来た日本街の方を散歩してみました。もちろんのことながらたくさんあるレストランはお持ち帰りのみのOPENなので賑やかさは全くなくひっそりとしていて、空き店舗になっている場所もたくさんありました。しかし、タコ焼き山ちゃんというお店がありまして、こちらのお店は結構な行列を作って人気となっていました。
聞いたことがあるような、ないような名前のたこ焼き屋でしたので調べてみると、どうもこちらのお店はハワイの方で数店舗展開している人気のたこ焼き屋さんのようでした。そういえばこのタコ焼き屋はホノルルのアラモアナショッピングセンターの方で見たことがあるな~と思いだしました。ハワイのお店がサンフランシスコの方に出店したのですね!機会があったらトライしてみたいです~






この後は、日本街のあたりをふらふらと歩いてみました。実は僕たちはサンフランシスコの日本街近辺に結構長い間住んでいたことがありまして、初めて一緒に住み始めたのも日本街の方でした。ですからこのあたりのことはいろいろ知っていまして、たくさんの思い出が詰まっている場所でもありました。昔住んでいたアパートをのぞいたり、よく行ったレストランのあった場所に行ってみました。
僕たちが良く行っていたレストランのほとんどが違うお店になっていましたが、それでも数軒は今でも営業していましたので、ロックダウンが終わったらまたこちらのレストランの方に行ってみよう~と言う話で盛り上がりました。そのあとはFillmoreストリートの方まで足を延ばしましたが、人気のストリートだったのにコロナのせいでたくさんの空き店舗が目立ちました。

細々とやっていたお店が、このコロナのせいで息の根を止められて華やかだったFillmoreの町は閑散として寂しい雰囲気が漂っていました。コロナが収まって、また賑やかな通りになった時はまた戻ってきてみたいものです。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
これって紀伊国屋書店がある界隈ですか?

さすがの品ぞろえですね~。
羨ましい!!。
いくらもこっちのコリアンマーケットより安いし。

オンライン対応してるみたいなので、後で見てみます。

ソースと火鍋の素情報、ありがとうございます♡
ree 2021/01/08(Fri)06:46:16 編集
reeさんへ~
>これって紀伊国屋書店がある界隈ですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよ~!
この界隈のことご存じなのですね!?


>さすがの品ぞろえですね~。
>羨ましい!!。
>いくらもこっちのコリアンマーケットより安いし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

久しぶりに僕たちも行ったのですが、お肉などが中華系の大手スーパーよりも全然安くて驚きました!その他のものも意外と手ごろなのでたくさん買い込んでしまいました(笑)


>オンライン対応してるみたいなので、後で見てみます。
>ソースと火鍋の素情報、ありがとうございます♡
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そちらで手に入るかどうかわかりませんが、チェックしてみてくださいね!
お味の方はなかなか良かったですよ~
2021/01/09 01:13
無題
本当に羨ましい限りです。
今年に入って益々日本には帰りずらい状況になってますし、美味しいもの食べてなきゃやってられないですよね!

今年もブログ楽しみにしています。
Giro URL 2021/01/08(Fri)08:05:44 編集
Giroさんへ~
>本当に羨ましい限りです。
>今年に入って益々日本には帰りずらい状況になってますし、美味しいもの食べてなきゃやってられないですよね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

南カリフォルニアに比べると、チョイスの幅はかなり狭くなってしまうのですが、それでも十分といっていいくらいの選択肢が有るのでこういった時でも日本の味を味わえるのはうれしいものですね!


>今年もブログ楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
こちらもGiroさんのブログ楽しみにしております!
2021/01/09 01:15
無題
ジャパンタウン、懐かしいです〜。自分へのご褒美に日本のファッション雑誌( 高かった!)をかったりクレープや日本食食べに行ってました。
Fillmoreストリート、お洒落で歩くとワクワクしていたのですが、今はそんな感じなのですね。また賑わいが戻って来ますように!
お名前は? 2021/01/08(Fri)10:22:43 編集
cottonさんへ~
>ジャパンタウン、懐かしいです〜。自分へのご褒美に日本のファッション雑誌( 高かった!)をかったりクレープや日本食食べに行ってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
こちらの日本街にはお世話になっていたのですね。
僕も長いことこの界隈に住んで大変お世話になりました~!


>Fillmoreストリート、お洒落で歩くとワクワクしていたのですが、今はそんな感じなのですね。また賑わいが戻って来ますように!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Fillmoreはいまだにおしゃれ感満載な雰囲気はあるのですが、賃貸募集中の空き店舗が目立ちまして、少し寂しい感じでした
2021/01/09 01:16
無題
失礼しました、上記コメント名前記入漏れてました!
cotton 2021/01/08(Fri)10:24:31 編集
cottonさんへ~
>失礼しました、上記コメント名前記入漏れてました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わざわざありがとうございます!
2021/01/09 01:17

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest