[2775]  [2773]  [2772]  [2771]  [2762]  [2757]  [2767]  [2751]  [2752]  [2765]  [2764
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
近頃Dさんは料理に積極的になってきてくれていまして、料理の種類は限定されているというものの、今までよりはずっと自発的に週末ランチなどを作ってくれるようになりました。レストランからのお持ち帰りの料理ももちろん大歓迎なのですが、やはり家での食事の方がのんびりできますし、出来立てを食べることができるので美味しく感じられますね!

それに家での食事の場合どんなものがどれくらい入っているのかというのがわかりますし、どれくらのものをどれだけ入れるということがコントロールできるので安心ですし、健康面でも経済的にもいいのではないかと思っています。そんな感じですので、我が家ではレストランからのお持ち帰りも活用しつつ、しっかりと自炊の方も怠らずバランスよく食べているような気がします。
 
この日のランチはやはりDさんのお得意なハンバーガーを作ってくれました。脂分のそれほど多くない牧草で育てられた牛のひき肉を使い、少し寒いのですが庭のBBQグリルでじっくりと焼いたハンバーガーパティにチーズをのせて、僕はそれをフレンチバゲットで、Dさんは低炭水化物としてレタス巻きにしてトマトやアボカド、玉ねぎなどを一緒に挟んで食しました。

もちろん付け合わせは自家製のポテトフライです!おイモの国の人ですからポテトフライにもしっかりとこだわりをもって作ってくれます。おかげさまで今回も美味しいポテトフライ付きのハンバーガーランチを食べることができました。大変美味しくビールと一緒にいただいたら、しっかりと酔っぱらってしまいました~。酔っ払ってもその場でごろりとできる家食は有能ですね(笑)

Dさんはそのまま昼寝に入りましたが、僕は昼寝をすると夜の睡眠の妨げになるような気がしてしっかり起きていることにしました。少しづつできることを行い、睡眠障害の改善を心がけています!







さて、今回美味しく出来上がったポテトフライですが実はちょっとしたごたごたがありました。我が家の根野菜やイモ類は食料貯蔵棚の一番下の段ボールの箱の中に貯蔵しています。ここなら冷暗所としてこういった食べ物貯蔵に向いているのではないかと考えています。以前は冷蔵庫に入れいていましたが、場所を取り冷蔵庫に入れなくても良いとネットでも書かれていたからです。

ここのところ低炭水化物ダイエットをなるべく心がけているので、ジャガイモの出番がなかったのですが、今回のフライドポテトということで、久しぶりにジャガイモが保存してあるこの箱を開けてみて驚いてしまいました~。ジャガイモの袋には所狭しとばかりにジャガイモ目が一斉に噴き出ていたのです。それもすべてのジャガイモから・・・(汗) これでは食べられませんね・・・
冷暗所なので心地よく、土の中なのかと勘違いしてしまったようです。モヤシも真っ青なくらいの元気の良い発芽に、僕たちもここに何を保存していたのか、一瞬訳が分からない状態となってしまいました。こんな状態のジャガイモはふにゃふにゃになっていますから、これでは使えない~ということで急遽新たにジャガイモを買いに出かけたというエピソードがあったのです。

冷蔵庫で保存ていた時は短期間でこんなに勢いよく芽が吹き出ていなかったので、まさかこんなことになるとは思ってもみませんでした。野菜にはきっと居心地の良い環境だったのかもしれませんが、これでは困りますので次回からジャガイモはやはり冷蔵庫保存にしようかと思っています。他にいい保存の仕方をご存じでしたらお教えくださいね~

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いつも楽しく拝読させていただいてます。
じゃがいもはりんごをひとつ入れておくと芽が出にくいですよ
理由は忘れました
お名前は? 2021/01/15(Fri)14:01:35 編集
Re:無題
>いつも楽しく拝読させていただいてます。
>じゃがいもはりんごをひとつ入れておくと芽が出にくいですよ
>理由は忘れました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ご訪問&コメントありがとうございます~!
リンゴですか⁉
初めて聞きました。ぜひ本日から渡来したいと思います。
貴重な情報ありがとうございます~♪
2021/01/16 01:05
無題
これは見事な発芽!!
植えれば小芋が出来るのでは?

私は今年はフライヤー買う予定です。
揚げ物はおいしい、でもカロリーが気になるので。
ree 2021/01/16(Sat)07:54:58 編集
reeさんへ~
>これは見事な発芽!!
>植えれば小芋が出来るのでは?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そうしようかとも思ったのですが、捨ててしまいました~


>私は今年はフライヤー買う予定です。
>揚げ物はおいしい、でもカロリーが気になるので。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

エアーフライヤーかな?
あれならばオイルをかなり減らして美味しい揚げ物ができますよね!
僕も興味津々ですが、片付けが面倒くさそうな気がしています。買った後掃除がどうだったかリポートお願いいたします!
2021/01/17 03:50

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest