[2771]  [2762]  [2757]  [2767]  [2751]  [2752]  [2765]  [2764]  [2766]  [2760]  [2763
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ランチに飲茶が食べたくなったので美味しいと評判のお店の方でいろいろと買ってきました。今回は前回のような中華マーケットランチ99のお惣菜コーナーからの激安飲茶ではなく、本格的な飲茶専門店でした。買ってきたのはシュウマイ、エビシュウマイ、豆苗シュウマイ、湯葉巻き、小籠包、チャイニーズブロッコリー、チャーシューまんやおこわなどでした。
さすが、飲茶専門店だけありました。値段は確かに倍くらいしましたが、味の方は中華マーケットのお惣菜コーナーのものよりも数倍美味しいものでした。シュウマイなどは脂っぽくなく、あっさりとしているのに肉汁がタップリあふれ出るような素晴らしい出来栄えでした。中華おこわはホクホクで、いろいろな食材が入っていてあっという間に一人1つ食べきってしまうくらいでした。

これらの料理に飲茶の味にもうるさいDさんも大満足できるものでありました~。こちらのお店は中華系の同僚にとってもいいよ~と聞いたお店だったのですが、やはり彼らは美味しいお店をよく知っていますね。彼らに中華マーケットのお惣菜コーナーの飲茶について聞いたら、安いから質より量の若者にはいいかもしれないけれど、年を取ってくると量より質だからね~と笑っていました。








さてランチに飲茶を食べた後、夕方からHappy HourのZoom飲み会がありました。こちらはたまに一緒に食事をしたりする仲間さんですが、今年は残念なことに一度も一緒に食事をすることができませんでしたので、クリスマス&年末年始を兼ねてちょこっとだけ飲み会をやりましょう~ということになり、飲み会のテーマは3家族が共通で好きなハワイということになりました。
アロハシャツを着たり、髪飾りにハイビスカスやプリメリアの花を飾ったりして皆さんZoomに集合しました。自分たちのハワイ旅行の写真を見せ合ったり、Kさんがハワイトリビアクイズを用意してくれていましたので、クイズ大会になったりとなかなか面白く盛り上がることができました。皆さんハワイには思い入れのある人たちでしたのでとっても楽しかったです





現在のハワイ旅行の飛行機代が米国本土からの往復便で3万円くらいであるよ~と告げると皆さん2021年の夏ならばもう行けるよね~だったら安い今のうちに買っておいた方がいいかな?なんて言っていましたので、僕たちはもうチケット買ってしまったんだよ~なんて言うと皆さん本気で旅行の計画を立てるような意気込みでした(笑)。
いいですよね~こうやって未来の楽しいことをワクワクしながら話し合うのって!℃四とした気分が、華やかになって2021年は明るい年になりそうな気持にさせてくれます。さて、デザートに僕は近所の比較的新しくできたベーカリーでシュークリームのような、それでいてシュークリームではないようなものを買っておいたので食べてみました。

シュークリームよりも堅めの皮の中に、カスタードクリームとはまた違ったクリームが入っているこちら、なかなか美味しかったです。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
本当に早く海外旅行に行ける日が来て欲しいですね。

しかし、お持ち帰りでこの飲茶のクオリティーって凄いですね。こちらは中華系移民が少ないので美味しい中華にありつけないんです。

まだ、日本食、韓国料理はあるんですけどね。
Giro URL 2021/01/11(Mon)11:09:38 編集
Giroさんへ~
>本当に早く海外旅行に行ける日が来て欲しいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~今は国内旅行もままならない状況なのでフラストレーションがたまる一方です(涙)。僕は毎年日本へ帰って父親と温泉旅行に出かけるので、来年こそはそれができるといいな~と思っています。Giroさんはどれくらいの頻度で日本へ帰られるのでしょうか?


>しかし、お持ち帰りでこの飲茶のクオリティーって凄いですね。こちらは中華系移民が少ないので美味しい中華にありつけないんです。
>まだ、日本食、韓国料理はあるんですけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

中華がなくて日本食と韓国料理があるって意外ですよね。中華は世界中どこへ行ってもあるような感覚でしたので、新しいことを学んだ気分です!今回の飲茶はクオリティーが高くて2人とも大満足できました!
2021/01/11 14:52
2021年もよろしくお願い申し上げます。
こちらはいつも穏やかな場所でありがたいです。私の仕事のウェブ上の会合では、GOTOトラベルは無策だったとか、自分はこんなに我慢してるのに…とかばっかり。外食できないのは悲しいけど、大抵のものはスーパーの規制がないから(日本です)、なんとでもなるのにね。
生活を楽しまねば!!
うさこ。 2021/01/11(Mon)23:45:48 編集
うさこ。さんへ~
>2021年もよろしくお願い申し上げます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそよろしくお願いいたします。


>こちらはいつも穏やかな場所でありがたいです。私の仕事のウェブ上の会合では、GOTOトラベルは無策だったとか、自分はこんなに我慢してるのに…とかばっかり。外食できないのは悲しいけど、大抵のものはスーパーの規制がないから(日本です)、なんとでもなるのにね。
>生活を楽しまねば!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今まであったものが規制されるとやはり文句も言いたくなりますね・・・
僕たちもたくさんの文句がありますが、それを言い続けても何の解決策になりませんよね。だったら今ある中で楽しみを見つける方がいいかな~なんて思ってしまいます。それにこの規制も永遠に続くものではないと信じて、また思いっきり楽しめる時にしっかり楽しみましょう~
2021/01/12 01:21
無題
ハワイまで3万からですか?
やっすーーーい!!

いいなぁ~飲茶。
私の気に入ってるところは遠いので、買って帰って来たら冷めておいしくなさそうです。
早く出来たてを食べに行きたいです。
ree 2021/01/12(Tue)04:39:03 編集
reeさんへ~
>ハワイまで3万からですか?
>やっすーーーい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
エコノミーでハワイまで3万円で、ファーストクラスでも10万円くらいという驚きの値段でした。これなら行ってしまいますよね~ハワイ!


>いいなぁ~飲茶。
>私の気に入ってるところは遠いので、買って帰って来たら冷めておいしくなさそうです。
>早く出来たてを食べに行きたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりレストラン料理って出来立てをその場で食べるから美味しいのですよね!はやくワクチンが浸透して、好きな場所に好きな時に行って、好きなものを食べれる生活に戻りたいですよね~
そういえばWHOが2021年にワクチンによる免疫をきたしない方がいいという発表がありましたが一体どういう意味なのでしょうね?
2021/01/12 13:53

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest