[2747]  [2769]  [2775]  [2773]  [2772]  [2771]  [2762]  [2757]  [2767]  [2751]  [2752
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
11年前の本日、僕たちは初めてCocoと出会いました。僕たちは犬を飼いたいという話をしていまして、最初は実家でも飼っていた柴犬を飼いたいと思っていたのです。しかし米国で柴犬は結構人気の犬でして1匹十数万円ほどするものでした。そんな話をしていたら同僚が里親を探している犬がたくさんいるのだから、そういう犬を迎えてあげた方がいいのではないかとの提案がありました。

その同僚はPetfinder.comという、レスキュー/保護犬などの里親を探している犬を集めたウェブサイトを教えてくれたのです。そちらで何となく探している時に、サンフランシスコのAHANという小さな保護団体がのせている犬に出会いました。そちらのサイトを見てみると、僕たちが好きそうな中型の可愛い犬がいましたのでそちらの方へ里親の申し込みをしたのです。
b6r9h0m3r3k3x3.jpg(第一希望の犬:Teddy)       
o9z2i7z9a3q0v5.jpg
(第二希望の犬:Coco)
すると残念ながら僕たちの第一希望の犬は既に里親が決まっており、第二希望の犬でもいいかということになりました。僕は第一希望の犬がだめになったことにかなり落胆していましたが、Dさんが第二希望の犬もまぁまぁ~可愛いから良しとしようじゃないか~と諭しましたので、何とかOKをしたのですが、その第二希望の犬こそがCocoだったという訳なのです。
P1010490.JPG
AHANは台湾からの犬を保護してサンフランシスコの方に連れてくる団体であったらしく、Cocoの引き取りにいきなりサンフランシスコ国際空港の方へ引き取りに行くように指示されたときは2人とも本当に驚きました。お試し期間もあるということで空港からそのまま家の方に連れて帰ったCocoは、その日のうちから我が家のその当時の家にしっくりとなじんでいましたね。
僕もDさんも犬を飼うのは初めてではなかったもののかなりのブランクがありましたので、すごくこわごわCocoに接していたような気がしますが、当のCocoの方は僕たちを警戒することなく楽しそうに僕たちとじゃれてくれていたのが印象的でした。あの頃のことが今でも鮮明に思いだすことができて、これを書いている今僕はもうウルウル感MAX状態になって、涙がダダ漏れ状態です(涙)






それから10年の月日がたち、去年の同じ日にCocoと僕たちは無事10年目を迎えることができました。その日の日記を見るとCocoのためにちょっと高級なビーフシチューを買ってお祝いしたようです。ためらいながらもCocoはしっかりとビーフシチューを平らげたようで僕たちもこれからもよろしくね~と喜んでいたようでした。
しかし今になって考えるとこの頃にはもうCocoは病魔に襲われていたのでしょうね。食欲も元気もなくしつつあったのです。それでも僕たちはそれがそんなに大きな問題だとは思ってもみませんでした。普通に歳のせいで食欲も元気もないだけだと信じていました。一年前の今日はコロナもなく、Cocoと僕たちはまだまだ一緒に過ごすつもりでいました。







あぁ~あれから1年か・・・
戻れるのなら去年のこの日に戻って自分にCocoがこのあと、1か月半後に亡くなるということを告げてあげたいものです。それくらい僕たちは最後の最後までCocoが亡くなることへの心の準備が全くできていなかったのですから・・・

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
出会い記念日だったんですね。
動物を買うと言う事は自分より先に逝ってしまうその命を丸ごと受け止め訳ですから、ほんっと切なくなります。

Cocoちゃん、今ごろあちらからお二人に嬉し吠えしてますよ、きっと
ree 2021/01/19(Tue)09:15:06 編集
reeさんへ~
>出会い記念日だったんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

はい・・・
Cocoがいない記念日は2人にとって初めての経験でした。


>動物を買うと言う事は自分より先に逝ってしまうその命を丸ごと受け止め訳ですから、ほんっと切なくなります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

犬の人生って短すぎる~!と叫びたい気分です。
それでも最後の最後まで一緒に過ごすことができて本当に良かったと思います。


>Cocoちゃん、今ごろあちらからお二人に嬉し吠えしてますよ、きっと
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、そのうち僕たちも会いに行きますのでそれまで待っていてもらいましょう。
2021/01/19 13:40
無題
こちらを読んで・・・私も泣けてきました。そろそろ一年ですか。コロナであっという間に過ぎたような一年でも、こうして思い出すと本当に短いですね。
nishiofamilytoyamato 2021/01/19(Tue)12:06:20 編集
nishiofamilytoyamatoさんへ~
>こちらを読んで・・・私も泣けてきました。そろそろ一年ですか。コロナであっという間に過ぎたような一年でも、こうして思い出すと本当に短いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このコロナ騒動のおかげで本当にあっという間に消え去るように行ってしまった一年だったような気がします。
Cocoがいない毎日にだいぶ慣れてきた2人ではありますが、Cocoの姿を見るたびにウルウルしてしまう2人でもあります。
2021/01/19 13:41
無題
cocoちゃんとの家族記念日だったんですね。
きっとcocoちゃんも里帰りして、sfoさんが撮影するディナーの写真に写りこもうとしているはずです!
またいつか気が向いたらで良いので、cocoちゃんのかわいい写真やエピソードをシェアして下さいね。
cotton 2021/01/19(Tue)17:13:21 編集
cottonさんへ‘
>cocoちゃんとの家族記念日だったんですね。
>きっとcocoちゃんも里帰りして、sfoさんが撮影するディナーの写真に写りこもうとしているはずです!
>またいつか気が向いたらで良いので、cocoちゃんのかわいい写真やエピソードをシェアして下さいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

11年前のこの日に初めて僕たちとCocoがであった記念日ですので、Cocoの誕生日として祝っていました。やはり、Cocoがいないのは寂しいのですが、それ以上にCocoと10年も一緒に過ごすことができたのは大きな宝物ですね!
2021/01/20 01:09
無題
Cocoちゃんとは本当にご縁があったんだろうなぁと改めて思います。第二希望だったというのも、人生あるある?!だな、なんて。
きっとCocoちゃんも、天国で懐かしく思い出していることでしょう☆
こぐれん URL 2021/01/19(Tue)22:44:52 編集
こぐれんさんへ~
>Cocoちゃんとは本当にご縁があったんだろうなぁと改めて思います。第二希望だったというのも、人生あるある?!だな、なんて。
>きっとCocoちゃんも、天国で懐かしく思い出していることでしょう☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

人生って色々な偶然のめぐりあわせですね。第一希望のTeddy君はその後返却されたような気配がありましたので、第一希望だからすべてがうまくいくというものでもないようです。大切なのは今ある選択肢の中で幸せにやっていくということなのでしょうね。そうすればきっと幸せへの道が開けるということなのでしょう!
2021/01/20 01:11

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 PingPongPang]
[05/08 TKGREG ]
[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest